名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の沖縄の楽しみは3つ<br />1. 私の大好きなリッツカールトンに宿泊<br />  東京、大阪、上海 <br />旦那と宿泊した上海イマイチだっただけに挽回できるか?<br /><br />2. 旦那の希望でオクマプライベートビーチ&リゾート<br />  学生時代JALオクマだったころ,憧れの宿だったという<br /><br />3. 橋や道路で結ばれた離島巡り<br />  → 沖縄は島がたくさん、ドライブで巡りましょう<br /><br />ボートシュノーケルではたくさんの魚と泳ぎたい♪<br /><br />トラブルもありましたが、お天気にも恵まれて楽しい旅でした。<br />

沖縄本島と結ばれた離島巡り&ホテルステイ【ザ・リッツ・カールトン沖縄&オクマ プライベートビーチ & リゾート♪】

40いいね!

2020/11/20 - 2020/11/22

201位(同エリア1380件中)

2

171

クサポン

クサポンさん

この旅行記スケジュールを元に

今回の沖縄の楽しみは3つ
1. 私の大好きなリッツカールトンに宿泊
  東京、大阪、上海
旦那と宿泊した上海イマイチだっただけに挽回できるか?

2. 旦那の希望でオクマプライベートビーチ&リゾート
  学生時代JALオクマだったころ,憧れの宿だったという

3. 橋や道路で結ばれた離島巡り
  → 沖縄は島がたくさん、ドライブで巡りましょう

ボートシュノーケルではたくさんの魚と泳ぎたい♪

トラブルもありましたが、お天気にも恵まれて楽しい旅でした。

PR

  • 航空券のチケットを取得したのが6月。11月にはコロナが収束されていると思ったけど(-_-;) ここにきて再度波がやって来た・・・<br />今回はホテルと航空券の別切りだったので、Go toもホテルのみ利用しました。JA903 7:35羽田 10:25 那覇着<br />A350-900 快適なフライト♪<br />Jクラスは4人掛けの中央部分しか空いてなかったのでエコの窓側をそのまま使用しました。もちろんFも満席でした

    航空券のチケットを取得したのが6月。11月にはコロナが収束されていると思ったけど(-_-;) ここにきて再度波がやって来た・・・
    今回はホテルと航空券の別切りだったので、Go toもホテルのみ利用しました。JA903 7:35羽田 10:25 那覇着
    A350-900 快適なフライト♪
    Jクラスは4人掛けの中央部分しか空いてなかったのでエコの窓側をそのまま使用しました。もちろんFも満席でした

  • 眼下には伊平屋島が見えてきました。<br />先日の沖縄はフライト中爆睡だったけど、起きてると遠い・・・<br />機内で娘からLINE、12月の観光列車のチケットが取れたとの連絡がありテンションアップ♪旅行会社の方ありがとうございますm(__)m

    眼下には伊平屋島が見えてきました。
    先日の沖縄はフライト中爆睡だったけど、起きてると遠い・・・
    機内で娘からLINE、12月の観光列車のチケットが取れたとの連絡がありテンションアップ♪旅行会社の方ありがとうございますm(__)m

  • 空港でレンタカー送会社迎車の1台は満車で乗れず、やっとレンタカーに到着。<br />車種指定なしだったので、ちょっとヤンキー車。車体が低いけど大丈夫??<br />

    空港でレンタカー送会社迎車の1台は満車で乗れず、やっとレンタカーに到着。
    車種指定なしだったので、ちょっとヤンキー車。車体が低いけど大丈夫??

    スカイレンタカー (那覇空港店) 乗り物

  • 今回のテーマは沖縄本島と結ばれた島巡り&ホテルステイ<br />絶景の4島、浜比嘉島、平安産島、宮城島、伊計島にドライブ~

    今回のテーマは沖縄本島と結ばれた島巡り&ホテルステイ
    絶景の4島、浜比嘉島、平安産島、宮城島、伊計島にドライブ~

  • 今回もシナちゃんと照ちゃんコンビで晴れるように願いを込めて!スタート

    今回もシナちゃんと照ちゃんコンビで晴れるように願いを込めて!スタート

  • もちろん、この時は天気もピカー\(^o^)/<br />海中道路や橋で結ばれた島々。<br />何処を見ても素敵な風景<br />

    もちろん、この時は天気もピカー\(^o^)/
    海中道路や橋で結ばれた島々。
    何処を見ても素敵な風景

  • 海中道路 <br />満潮時がおすすめという事ですが、今日も素敵。<br />満潮の時って、ギリギリのラインを責めるのか?台風の時は通行止めよね(;^_^A<br />目的地に行こうと思っても、素敵すぎて何度も駐車場に車止めて写真撮っちゃいます。<br />おかげで進まない(~_~;)

    海中道路 
    満潮時がおすすめという事ですが、今日も素敵。
    満潮の時って、ギリギリのラインを責めるのか?台風の時は通行止めよね(;^_^A
    目的地に行こうと思っても、素敵すぎて何度も駐車場に車止めて写真撮っちゃいます。
    おかげで進まない(~_~;)

  • <浜比嘉島><br />平安座島から橋を渡り浜比嘉島に<br />途中沖縄の離島らしい比嘉集落を抜けてシルミチューに向かいます。<br />車を止めて浜で少し、ぼっーーー

    <浜比嘉島>
    平安座島から橋を渡り浜比嘉島に
    途中沖縄の離島らしい比嘉集落を抜けてシルミチューに向かいます。
    車を止めて浜で少し、ぼっーーー

    シルミチュー 名所・史跡

    案内版は充実、やぶ蚊に注意、隣のガーデンもおすすめ by クサポンさん
  • ジブリの森のようなところを見ながらいきましょう。

    ジブリの森のようなところを見ながらいきましょう。

  • シルミチューとは<br />男女2人の神様が島に立ち降りてきて、それから琉球の人々が増えていった、ここは二人が居住地にした場所だと言い伝えられているところという事です。<br />子孫繁栄、子宝にご縁あり

    シルミチューとは
    男女2人の神様が島に立ち降りてきて、それから琉球の人々が増えていった、ここは二人が居住地にした場所だと言い伝えられているところという事です。
    子孫繁栄、子宝にご縁あり

  • 参拝しましょう。<br />とっても神聖な感じがします。

    参拝しましょう。
    とっても神聖な感じがします。

  • 安産や子宝の神様というらしく? ・ぽんぽん・<br />クサポン「もう、安産お願いしなくて、いいわよね~」<br />旦那  「ちゃうやろう~ 娘や!」・ぽんぽん・<br />まだ結婚していないけど(;^_^A

    安産や子宝の神様というらしく? ・ぽんぽん・
    クサポン「もう、安産お願いしなくて、いいわよね~」
    旦那  「ちゃうやろう~ 娘や!」・ぽんぽん・
    まだ結婚していないけど(;^_^A

    シルミチュー 名所・史跡

    案内版は充実、やぶ蚊に注意、隣のガーデンもおすすめ by クサポンさん
  • 次の島に行こうとおもいましたが、気になった場所があったので・・・<br />こちらの敷地内になるようです。<br />入場料500円が必要ですが、ドリンクチケットとして使えると言う事で行きましょう~

    次の島に行こうとおもいましたが、気になった場所があったので・・・
    こちらの敷地内になるようです。
    入場料500円が必要ですが、ドリンクチケットとして使えると言う事で行きましょう~

  • <シーサイドガーデン浜比嘉><br />チケットを購入。<br />おばあ「ゆっくりご覧くださいね」<br />クサポン「は~い! 楽しんできます」

    <シーサイドガーデン浜比嘉>
    チケットを購入。
    おばあ「ゆっくりご覧くださいね」
    クサポン「は~い! 楽しんできます」

  • あの奥にスピリチュアルスポットがあるようです。

    あの奥にスピリチュアルスポットがあるようです。

  • ( ゚Д゚) ハブに注意?!<br />クサポン:「出たら助けてね!」<br />旦那:  「う・う・うん・・・・」 ← 一人で逃げる気マンマン(~_~;)

    ( ゚Д゚) ハブに注意?!
    クサポン:「出たら助けてね!」
    旦那:  「う・う・うん・・・・」 ← 一人で逃げる気マンマン(~_~;)

  • 各所に手作り感の看板があります。<br />何処が泉???水はないけど???

    各所に手作り感の看板があります。
    何処が泉???水はないけど???

  • これ????<br />先日の奥入瀬では、旦那が「あれが滝や」というので写真を撮って帰ったら、ただの枝だった(;^ω^)

    これ????
    先日の奥入瀬では、旦那が「あれが滝や」というので写真を撮って帰ったら、ただの枝だった(;^ω^)

  • <村シーサー><br />クサポン一人、このあたりから、やぶ蚊の攻撃に・・・<br />蚊が足にまとわりつく・・・<br />

    <村シーサー>
    クサポン一人、このあたりから、やぶ蚊の攻撃に・・・
    蚊が足にまとわりつく・・・

  • 流石に、ここで休憩は命取り(やぶ蚊の子孫繁栄に役立つか?)

    流石に、ここで休憩は命取り(やぶ蚊の子孫繁栄に役立つか?)

  • 展望台への道の案内

    展望台への道の案内

  • このような急な階段を上ります。<br />各週ごとに、コケて、ぶつけて 血だらけになっているのでここは要注意!

    このような急な階段を上ります。
    各週ごとに、コケて、ぶつけて 血だらけになっているのでここは要注意!

  • 展望台はご主人の手作り感満載のものでした。(写真を失念)<br />ナイス ビュー!

    展望台はご主人の手作り感満載のものでした。(写真を失念)
    ナイス ビュー!

  • 宮城島やバッファロー岩も見えますね。

    宮城島やバッファロー岩も見えますね。

  • 庭に降りてきました。ブーゲンビリアが綺麗

    庭に降りてきました。ブーゲンビリアが綺麗

  • <ヒンプン岩><br />看板なければわからない・・・<br />ピンプン岩とは通りが見れないように置かれた岩らしく、 風水的に悪風返の役割もあるらしい。

    <ヒンプン岩>
    看板なければわからない・・・
    ピンプン岩とは通りが見れないように置かれた岩らしく、 風水的に悪風返の役割もあるらしい。

  • <シーサイドガーデン浜比嘉>よくわからない人のために、解説があります。<br />(こちらを文字にしました)<br />この場所は琉球開びゃく祖神アマミキヨ・シネリキヨの居住跡と言われている。<br />霊場の出入り口との伝承場所で通称ミルク門と言われている。<br />ミルク門は古代時代の地殻変動でバマヒガムから落下した巨大岩が3つ以上に割れてできた岩空間でその岩空間は<br />・右側の船の形をした岩はニライカナイ龍宮を行き来する海の神が宿る岩舟<br />・左側の切り立った岩は子孫繁栄、縁結びの神が見が宿るカガミ岩またはデーダ岩<br />・奥の小さなガマがある龍と亀の形をした岩は、デーダの神、龍宮の神々が宿る龍宮岩などからなり、ミルク神が出入りし古代より神事行事、儀式が行われていたとの伝承場所で願がかなえられるとのことで崇拝されている。<br />

    <シーサイドガーデン浜比嘉>よくわからない人のために、解説があります。
    (こちらを文字にしました)
    この場所は琉球開びゃく祖神アマミキヨ・シネリキヨの居住跡と言われている。
    霊場の出入り口との伝承場所で通称ミルク門と言われている。
    ミルク門は古代時代の地殻変動でバマヒガムから落下した巨大岩が3つ以上に割れてできた岩空間でその岩空間は
    ・右側の船の形をした岩はニライカナイ龍宮を行き来する海の神が宿る岩舟
    ・左側の切り立った岩は子孫繁栄、縁結びの神が見が宿るカガミ岩またはデーダ岩
    ・奥の小さなガマがある龍と亀の形をした岩は、デーダの神、龍宮の神々が宿る龍宮岩などからなり、ミルク神が出入りし古代より神事行事、儀式が行われていたとの伝承場所で願がかなえられるとのことで崇拝されている。

  • <かがみ岩><br />岩の事はよくわからない・・・<br />岩石に詳しい方ならわかるかと・・・

    <かがみ岩>
    岩の事はよくわからない・・・
    岩石に詳しい方ならわかるかと・・・

  • ミルク門(ミッカイピトガマ)<br />岩と岩の重なった御獄(うたき)<br />とても神聖な感じ

    ミルク門(ミッカイピトガマ)
    岩と岩の重なった御獄(うたき)
    とても神聖な感じ

  • ここは琉球開びゃく祖神アマミキヨ・シネリキヨの居住跡と言われていて、<br />ミルク門は古代時代の地殻変動でバマヒガムから落下した巨大岩が3つ以上に割れてできた岩空間とのこと

    ここは琉球開びゃく祖神アマミキヨ・シネリキヨの居住跡と言われていて、
    ミルク門は古代時代の地殻変動でバマヒガムから落下した巨大岩が3つ以上に割れてできた岩空間とのこと

  • こちらの丸い石は何かご利益か???

    こちらの丸い石は何かご利益か???

  • ・左の岩 船の形をした岩はニライカナイ龍宮を行き来する海の神が宿る岩舟<br />・右の岩 切り立った岩は子孫繁栄、縁結びの神が見が宿るカガミ岩またはデーダ岩<br />

    ・左の岩 船の形をした岩はニライカナイ龍宮を行き来する海の神が宿る岩舟
    ・右の岩 切り立った岩は子孫繁栄、縁結びの神が見が宿るカガミ岩またはデーダ岩

  • 左(真ん中) 龍亀岩<br />右 かないガマ<br />「小さなガマがある龍と亀の形をした岩は、デーダの神、龍宮の神々が宿る龍宮岩などからなり、ミルク神が出入りし古代より神事行事、儀式が行われていたとの伝承場所で願がかなえられるとのことで崇拝されている。」<br />この辺りでやぶ蚊の攻撃に撃沈して退散・・・

    左(真ん中) 龍亀岩
    右 かないガマ
    「小さなガマがある龍と亀の形をした岩は、デーダの神、龍宮の神々が宿る龍宮岩などからなり、ミルク神が出入りし古代より神事行事、儀式が行われていたとの伝承場所で願がかなえられるとのことで崇拝されている。」
    この辺りでやぶ蚊の攻撃に撃沈して退散・・・

  • ボコボコに刺されて、全身カイカイの私におばあが手作りのかゆみ止め・・・<br />焼酎と黒砂糖とプロボリス・・と言っていたような?<br />怪しかったけど、効きました。さすが地元の人が考えた薬は素晴らしい!<br />後に、かゆみ止めを3軒のホテルでお借りする事態に(-_-;)

    ボコボコに刺されて、全身カイカイの私におばあが手作りのかゆみ止め・・・
    焼酎と黒砂糖とプロボリス・・と言っていたような?
    怪しかったけど、効きました。さすが地元の人が考えた薬は素晴らしい!
    後に、かゆみ止めを3軒のホテルでお借りする事態に(-_-;)

  • さて、先ほどの入場券(500円)で何かいただきましょう。<br />先ほどの岩の案内書があります。再度復習。(これがないとわからない)

    さて、先ほどの入場券(500円)で何かいただきましょう。
    先ほどの岩の案内書があります。再度復習。(これがないとわからない)

  • <ぜんざい><br />コーラもビールもぜんざいも500円とのことで、ぜんざいをいただきました。<br />予想以上に美味しくて、中にはたっぷりの豆、シロップも手作りで美味しいヽ(^o^)丿<br />

    <ぜんざい>
    コーラもビールもぜんざいも500円とのことで、ぜんざいをいただきました。
    予想以上に美味しくて、中にはたっぷりの豆、シロップも手作りで美味しいヽ(^o^)丿

  • やぶ蚊に刺されて1週間苦しみましたが、いいところでした。<br /><br />ここで予想以上に時間を要したので他の島巡りは諦めて次に参りましょう。

    やぶ蚊に刺されて1週間苦しみましたが、いいところでした。

    ここで予想以上に時間を要したので他の島巡りは諦めて次に参りましょう。

  • 先ほど渡った橋を見ながら、少しガスが出て来た?<br />最高に蒸し暑い。顔から汗がポタポタ落ちるくらい<br />と、思っていたら、雨がザーーーーーザーーーーーー<br />照ちゃん、空気読んで移動の車の中で雨が降りました。<br />

    先ほど渡った橋を見ながら、少しガスが出て来た?
    最高に蒸し暑い。顔から汗がポタポタ落ちるくらい
    と、思っていたら、雨がザーーーーーザーーーーーー
    照ちゃん、空気読んで移動の車の中で雨が降りました。

  • <オキナワ マリオット リゾート & スパ><br />アフタヌーンティをするために立ち寄ります。<br />大型ホテルですね。

    <オキナワ マリオット リゾート & スパ>
    アフタヌーンティをするために立ち寄ります。
    大型ホテルですね。

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

  • <ロビーラウンジ 海音><br />何故、ここででアフタヌーンティをするかと言えば、じゃらんで今月で切れるポイントがあり、それをどうやって使おうかと思いこの案が出ました。

    <ロビーラウンジ 海音>
    何故、ここででアフタヌーンティをするかと言えば、じゃらんで今月で切れるポイントがあり、それをどうやって使おうかと思いこの案が出ました。

    ロビーラウンジ グルメ・レストラン

    アフタヌーンティでのんびりと by クサポンさん
  • <ロビーラウンジ 海音><br />こちらでまったりいただきます。<br />客は私達だけだった・・・<br />このセットはヨットをイメージした盛り付けだとか。

    <ロビーラウンジ 海音>
    こちらでまったりいただきます。
    客は私達だけだった・・・
    このセットはヨットをイメージした盛り付けだとか。

    ロビーラウンジ グルメ・レストラン

    アフタヌーンティでのんびりと by クサポンさん
  • オリジナルティもあります。お茶は好きなものを2杯/人 選べます。<br />(お好きなだけではないようです)

    オリジナルティもあります。お茶は好きなものを2杯/人 選べます。
    (お好きなだけではないようです)

  • 最上段にはシャンパンに合いそう~(ここは紅茶で我慢)

    最上段にはシャンパンに合いそう~(ここは紅茶で我慢)

  • 中段にはマリオットのミニハンバーガー<br />肉肉しくて美味しい♪

    中段にはマリオットのミニハンバーガー
    肉肉しくて美味しい♪

  • 最後はスイーツ♪<br />まったり優雅な時間を過ごすことができました。<br /><br />ここで、先ほどのやぶ蚊攻撃によりかゆみ止めをお借りしました。<br />5分ほど離れた本日のお宿ザ・リッツ・カールトン沖縄に向かいましょう

    最後はスイーツ♪
    まったり優雅な時間を過ごすことができました。

    ここで、先ほどのやぶ蚊攻撃によりかゆみ止めをお借りしました。
    5分ほど離れた本日のお宿ザ・リッツ・カールトン沖縄に向かいましょう

  • <ザ・リッツ・カールトン沖縄><br />本日の宿泊です。大好きなリッツに泊まりたくて沖縄まで来ました。<br />エントランスから南国の雰囲気があります。<br />海外に行かなくてもここでリゾート楽しめます。<br /><br />

    <ザ・リッツ・カールトン沖縄>
    本日の宿泊です。大好きなリッツに泊まりたくて沖縄まで来ました。
    エントランスから南国の雰囲気があります。
    海外に行かなくてもここでリゾート楽しめます。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    こころ癒さされるゆったりとした空間 by クサポンさん
  • 本来バレーパーキングですがコロナの関係で中止。<br />(最初に地下の駐車場に入れてからのチェックインしたので写真は翌日と混在しています)

    本来バレーパーキングですがコロナの関係で中止。
    (最初に地下の駐車場に入れてからのチェックインしたので写真は翌日と混在しています)

  • リッツのトゥクトゥクがあります。

    リッツのトゥクトゥクがあります。

  • 海外のリゾートに行ったような雰囲気

    海外のリゾートに行ったような雰囲気

  • 心地よい風を感じます

    心地よい風を感じます

  • チエックインはこちらで行います。すぐに案内していただけました。

    チエックインはこちらで行います。すぐに案内していただけました。

  • じゃーーーん 今回のお部屋です。<br />結婚記念日をお伝えしてたのでタオルアートをして下さいました。<br />感激♪

    じゃーーーん 今回のお部屋です。
    結婚記念日をお伝えしてたのでタオルアートをして下さいました。
    感激♪

  • テーブルにはメッセージ♪

    テーブルにはメッセージ♪

  • 風呂からオーシャンビューです

    風呂からオーシャンビューです

  • 洗面所はダブルシンク<br />そして高級ホテルの水栓って本当にピカピカです☆

    洗面所はダブルシンク
    そして高級ホテルの水栓って本当にピカピカです☆

  • シャワー室は別にあります。<br />風呂→洗面台→シャワー室→トイレの順番にあります。<br />トイレはドアを2枚閉めれば個室に変身。部屋を広く見せるための工夫ですね。

    シャワー室は別にあります。
    風呂→洗面台→シャワー室→トイレの順番にあります。
    トイレはドアを2枚閉めれば個室に変身。部屋を広く見せるための工夫ですね。

  • ここは紙コップではなくガラス。<br />

    ここは紙コップではなくガラス。

  • アメニティは大好きなASPREYアスプレイ<br />イギリスのブランドで香がお気に入り。<br />基礎化粧品を忘れ(;^ω^) ボディクリームで対応しましたがスベスベになりました。

    アメニティは大好きなASPREYアスプレイ
    イギリスのブランドで香がお気に入り。
    基礎化粧品を忘れ(;^ω^) ボディクリームで対応しましたがスベスベになりました。

  • 手前のクッキーは記念日のプレゼント♪<br />こちらは娘へのお土産。<br />旦那:「ここまで来て、娘のこと考えるの?」<br />クサポン:「旅先であなたの事も考えてるけど」

    手前のクッキーは記念日のプレゼント♪
    こちらは娘へのお土産。
    旦那:「ここまで来て、娘のこと考えるの?」
    クサポン:「旅先であなたの事も考えてるけど」

  • バルコニーでしばしまったり

    バルコニーでしばしまったり

  • 海が見えて、コルフ場も見えます。<br />こんなところでゴルフしてみたい。<br />出来ないけど(*´꒳`*)

    海が見えて、コルフ場も見えます。
    こんなところでゴルフしてみたい。
    出来ないけど(*´꒳`*)

  • バルコニーから見た風呂。

    バルコニーから見た風呂。

  • そして、今回もコンビニで命の水を購入。<br />かわいいパッケージと第3?2?のビール<br />しかし、オリオンビールで最後に見つけた75ビールといちばん桜ビールが美味しかったので次回からはそれにしようとと思います♪<br />(写真は最後のお土産編に)<br />

    そして、今回もコンビニで命の水を購入。
    かわいいパッケージと第3?2?のビール
    しかし、オリオンビールで最後に見つけた75ビールといちばん桜ビールが美味しかったので次回からはそれにしようとと思います♪
    (写真は最後のお土産編に)

  • <海風よ><br />リッツでステーキをいただくようなセレブではないので、ここは地元の居酒屋へGo to eat♪<br />Go to eatキャンペーンは利用せずに終わった(~_~;)<br />基本外食はしない方なのでOKですが。<br />

    <海風よ>
    リッツでステーキをいただくようなセレブではないので、ここは地元の居酒屋へGo to eat♪
    Go to eatキャンペーンは利用せずに終わった(~_~;)
    基本外食はしない方なのでOKですが。

    海風よ グルメ・レストラン

    予約した方がいいです。沖縄料理が食べれます by クサポンさん
  • 旦那といろいろ食べて、地域クーポン+小銭でお支払い。<br />海ブドウが塩がききすぎて食べれず断念。水をもらって洗えばよかった??<br />お刺身、グルクンの唐揚げ、紅芋のコロッケは美味しかった。

    旦那といろいろ食べて、地域クーポン+小銭でお支払い。
    海ブドウが塩がききすぎて食べれず断念。水をもらって洗えばよかった??
    お刺身、グルクンの唐揚げ、紅芋のコロッケは美味しかった。

  • お腹もいっぱいになったのでスパに行きましょう。(←と言っても風呂)<br />現在コロナの関係で人数制限、予約制になっています。<br />竹を、ライトアップされている通路を歩きながら進みます。<br />夜暗いので灯りのある方向を目指してーーー

    お腹もいっぱいになったのでスパに行きましょう。(←と言っても風呂)
    現在コロナの関係で人数制限、予約制になっています。
    竹を、ライトアップされている通路を歩きながら進みます。
    夜暗いので灯りのある方向を目指してーーー

  • スパの入り口。<br />スパは大変お高いので、無料の岩盤と風呂を利用です(;^_^A

    スパの入り口。
    スパは大変お高いので、無料の岩盤と風呂を利用です(;^_^A

  • 館内は優しい香りに包まれています。受付で利用方法などを教えていただき、入浴。<br />岩盤が気持ちよくて翌朝も利用しました。

    館内は優しい香りに包まれています。受付で利用方法などを教えていただき、入浴。
    岩盤が気持ちよくて翌朝も利用しました。

  • おはようございます!<br />折角のオーシャンビューの風呂。<br />コーヒーを飲みながら入浴しましょう(&#39;◇&#39;)ゞ<br />ビールじゃないのって? 本日はジュノーケルの予定なので自粛

    おはようございます!
    折角のオーシャンビューの風呂。
    コーヒーを飲みながら入浴しましょう('◇')ゞ
    ビールじゃないのって? 本日はジュノーケルの予定なので自粛

  • 風が強いのと、若干曇りっぽい!?<br />照ちゃんパワーで晴れて!<br />シャワーの水も跳ね返します♪

    風が強いのと、若干曇りっぽい!?
    照ちゃんパワーで晴れて!
    シャワーの水も跳ね返します♪

  • 風呂上りのもう一杯のコーヒー<br />白装束のバスローブ姿でしばしまったり。

    風呂上りのもう一杯のコーヒー
    白装束のバスローブ姿でしばしまったり。

  • <朝食会場 グスク><br />こちらも予約制、<br />チェックインの時に時間を聞かれ予約しました。

    <朝食会場 グスク>
    こちらも予約制、
    チェックインの時に時間を聞かれ予約しました。

    グスク グルメ・レストラン

    宿泊時の朝食に利用。ゆったりした雰囲気 by クサポンさん
  • 窓側の席に案内されました。屋外もいいけど風が強い(;_;)

    窓側の席に案内されました。屋外もいいけど風が強い(;_;)

  • 現在コロナの関係でビュッフェは中止、<br />最初の一善はこちらの定食が提供されます。

    現在コロナの関係でビュッフェは中止、
    最初の一善はこちらの定食が提供されます。

  • こちらは別にオーダーできるもの。<br />最初の膳を省略してもいいかもしれません。

    こちらは別にオーダーできるもの。
    最初の膳を省略してもいいかもしれません。

  • 追加でオーダー、旦那とシェアしました。<br />和食膳ではお腹いっぱいだったけど、パンケーキは別腹でした(;^ω^)

    追加でオーダー、旦那とシェアしました。
    和食膳ではお腹いっぱいだったけど、パンケーキは別腹でした(;^ω^)

  • ドリンク、ジュースはこのような感じでビュッフェスタイル。このキャップが可愛い。<br />コップは言わないと提供されません。このまま飲むのはちょっと・・・<br />缶ビールは飲めるけど、瓶牛乳は飲めない・・・

    ドリンク、ジュースはこのような感じでビュッフェスタイル。このキャップが可愛い。
    コップは言わないと提供されません。このまま飲むのはちょっと・・・
    缶ビールは飲めるけど、瓶牛乳は飲めない・・・

  • 朝食後のお散歩に参りましょう。<br />スパに向かうところが散歩コース

    朝食後のお散歩に参りましょう。
    スパに向かうところが散歩コース

  • 昨夜は遅かったので道を歩きましたがこのようなアプローチもあったのですね。<br />真っ暗で見えなかった。

    昨夜は遅かったので道を歩きましたがこのようなアプローチもあったのですね。
    真っ暗で見えなかった。

  • ここがスパ棟の入り口。昨夜は遅くて真っ暗だったけど海外っぽい。<br /><br />プールやジムもあるようですが時間が無くて断念。ちょっと後悔

    ここがスパ棟の入り口。昨夜は遅くて真っ暗だったけど海外っぽい。

    プールやジムもあるようですが時間が無くて断念。ちょっと後悔

  • 夏はこのプールを利用できるのですね。次回は夏に連泊で来たいです!

    夏はこのプールを利用できるのですね。次回は夏に連泊で来たいです!

  • フロントからレストランを囲む水辺、ライトアップされていたのでしょうが見るのを忘れてました。

    フロントからレストランを囲む水辺、ライトアップされていたのでしょうが見るのを忘れてました。

  • 奥の方が今回宿泊した部屋。いいお部屋でした。

    奥の方が今回宿泊した部屋。いいお部屋でした。

  • 照ちゃん効果でしょうか?青空が見えてきました。<br />(本日、古宇利大橋観光を予定していましたが快適なホテルステイだったので翌日に変更、がーーーーーー)

    イチオシ

    照ちゃん効果でしょうか?青空が見えてきました。
    (本日、古宇利大橋観光を予定していましたが快適なホテルステイだったので翌日に変更、がーーーーーー)

  • 大変心地よい時間を過ごすことができました。大満足のステイでしたヽ(^。^)ノ<br />また、宿泊したいホテルです。<br />旦那も大満足♪ おすすめしてよかった。

    大変心地よい時間を過ごすことができました。大満足のステイでしたヽ(^。^)ノ
    また、宿泊したいホテルです。
    旦那も大満足♪ おすすめしてよかった。

  • 今日は、これからオクマ プライベートビーチ &amp; リゾートホテルに移動、午後からのボートシュノーケルを予約しています。

    今日は、これからオクマ プライベートビーチ & リゾートホテルに移動、午後からのボートシュノーケルを予約しています。

  • 沖縄リッツライオンさんにお別れを言って名残惜しいけどそろそろチェックアウトです。

    沖縄リッツライオンさんにお別れを言って名残惜しいけどそろそろチェックアウトです。

  • 名護市手前あたりが少し混んでいてボートシュノーケリングの時間に間に合うのかな?と思っていたら着信履歴。<br />オクマのホテルの番号だったので掛けなおすと、<br />担当「心当たりございません」<br />クサポン「シュノーケルの予約をしていたので何かあったのではないかと」<br />担当「何かあれば折り返します」

    名護市手前あたりが少し混んでいてボートシュノーケリングの時間に間に合うのかな?と思っていたら着信履歴。
    オクマのホテルの番号だったので掛けなおすと、
    担当「心当たりございません」
    クサポン「シュノーケルの予約をしていたので何かあったのではないかと」
    担当「何かあれば折り返します」

  • その後、着信があり<br />担当「本日はボートシュノーケルが中止になりました」<br /><br />現地まで行ってたら時間を持て余したのではないでしょうか?連携悪いな~<br />(この時から嫌な予感)<br />明日の午前に予約を入れてもらいました。(ここでも少しスッタモンダ)

    その後、着信があり
    担当「本日はボートシュノーケルが中止になりました」

    現地まで行ってたら時間を持て余したのではないでしょうか?連携悪いな~
    (この時から嫌な予感)
    明日の午前に予約を入れてもらいました。(ここでも少しスッタモンダ)

  • <古宇利大橋><br />電話を受けて急遽引き返し古宇利島の観光に変更しました。

    <古宇利大橋>
    電話を受けて急遽引き返し古宇利島の観光に変更しました。

  • 歩いても渡れるという事ですが2Kmという事でここは雰囲気だけ

    歩いても渡れるという事ですが2Kmという事でここは雰囲気だけ

  • <古宇利大橋南詰展望所><br />無料の駐車場の車を止めて、海辺まで来ました。<br />昼くらいだったので、ここからの景色が一番きれいでした。

    イチオシ

    地図を見る

    <古宇利大橋南詰展望所>
    無料の駐車場の車を止めて、海辺まで来ました。
    昼くらいだったので、ここからの景色が一番きれいでした。

    古宇利大橋南詰展望所 自然・景勝地

    無料でここからの景色が最高 by クサポンさん
  • ピッカー!<br />晴れました!風が強くて波があるのでシュノーケルは中止でしたが翌日は渋滞が激しく見学するとかなりの渋滞に巻き込まれた可能性があったので結果的によかった。<br />晴れたので、レインコートを脱ぎましょう。

    ピッカー!
    晴れました!風が強くて波があるのでシュノーケルは中止でしたが翌日は渋滞が激しく見学するとかなりの渋滞に巻き込まれた可能性があったので結果的によかった。
    晴れたので、レインコートを脱ぎましょう。

  • 沖縄の海って本当に綺麗!<br />海外に行かなくても十分だけど、やはり違う楽しさもあり海外も行きたい。

    沖縄の海って本当に綺麗!
    海外に行かなくても十分だけど、やはり違う楽しさもあり海外も行きたい。

  • ウェディングフォトの写真撮影をしてますね。<br />結婚式が中止になった方もたくさんいらっしゃって本当にかわいそう。<br />きっと、中止、延期の決断では大変な思いをされたのでしょう。

    ウェディングフォトの写真撮影をしてますね。
    結婚式が中止になった方もたくさんいらっしゃって本当にかわいそう。
    きっと、中止、延期の決断では大変な思いをされたのでしょう。

  • 橋を渡ってハートロックを見に行きましょう。<br />無料の駐車場に車を止めることができました。<br />途中はかなりの急な道を行くのでスニーカーがおすすめですが本日予定になかったのでパンプス(-_-;)<br />必死に転ばないように気を付けました。

    橋を渡ってハートロックを見に行きましょう。
    無料の駐車場に車を止めることができました。
    途中はかなりの急な道を行くのでスニーカーがおすすめですが本日予定になかったのでパンプス(-_-;)
    必死に転ばないように気を付けました。

  • こちらの位置から見たらハート岩に見えます。<br />皆さん、お行儀よく写真撮影の順番待ち、そして、サクッ交代します。<br />この短時間で交代が日本人のいいとことです。

    イチオシ

    こちらの位置から見たらハート岩に見えます。
    皆さん、お行儀よく写真撮影の順番待ち、そして、サクッ交代します。
    この短時間で交代が日本人のいいとことです。

  • 海岸に降りるとハートの角度がイマイチ<br />倦怠期ハート岩?

    海岸に降りるとハートの角度がイマイチ
    倦怠期ハート岩?

    ハートロック 名所・史跡

    ハートの形に見える岩。駐車場情報。足元に注意 by クサポンさん
  • <古宇利オーシャンタワー><br />先ほど橋の全景を見たので入館しようか迷ったけどせっかくなので来ちゃいました。

    <古宇利オーシャンタワー>
    先ほど橋の全景を見たので入館しようか迷ったけどせっかくなので来ちゃいました。

    古宇利オーシャンタワー 名所・史跡

    カートで移動が楽しい♪ by クサポンさん
  • 入場料は前売りなら安いかったのですが急遽予定変更だったので仕方ないです。<br />地域クーポン+小銭でお支払い。<br /><br />が、旅行記を書いていたら当日も購入できそうなHPを発見。できたのか??<br />https://www.kouri-oceantower.com/

    入場料は前売りなら安いかったのですが急遽予定変更だったので仕方ないです。
    地域クーポン+小銭でお支払い。

    が、旅行記を書いていたら当日も購入できそうなHPを発見。できたのか??
    https://www.kouri-oceantower.com/

  • カートのりば!?<br />タワーにのぼるだけと思ったら、カートにも乗れるヽ(^。^)ノ

    カートのりば!?
    タワーにのぼるだけと思ったら、カートにも乗れるヽ(^。^)ノ

  • このようなカートで下から上の建物に移動できます。

    このようなカートで下から上の建物に移動できます。

  • 途中クネクネしながら進みます

    途中クネクネしながら進みます

  • 南国ムードたっぷりの道<br />運転は自動です

    南国ムードたっぷりの道
    運転は自動です

  • 古宇利大橋が随所に見えて

    古宇利大橋が随所に見えて

  • だんだんくっきりすることに感動を思えます。<br />きゃーー楽しいヽ(^。^)ノ

    だんだんくっきりすることに感動を思えます。
    きゃーー楽しいヽ(^。^)ノ

  • 乗り物好きにはたまりません・<br />北海道ではハギーやトラクターにも乗りました♪もちろんロープウェイも大好きです♪

    乗り物好きにはたまりません・
    北海道ではハギーやトラクターにも乗りました♪もちろんロープウェイも大好きです♪

  • 途中には人工滝もあって大満足です

    途中には人工滝もあって大満足です

  • <シェルミュージアム><br />館内は貝のミュージアムになっています。

    <シェルミュージアム>
    館内は貝のミュージアムになっています。

  • カメオを言えばイタリアのイメージ(←GWイタリア行き断念の傷口を広げる)

    カメオを言えばイタリアのイメージ(←GWイタリア行き断念の傷口を広げる)

  • 素敵なランプも販売されていました。<br />見ごたえありましたよ。

    素敵なランプも販売されていました。
    見ごたえありましたよ。

  • では、タワーの上部に上りましょう。<br />昔は橋が無くて船で渡っていたのですね。島の歴史の案内などの展示もあり勉強になります。

    では、タワーの上部に上りましょう。
    昔は橋が無くて船で渡っていたのですね。島の歴史の案内などの展示もあり勉強になります。

  • ワンフロアごとに上がっていくと海の景色も少しずづ変化

    ワンフロアごとに上がっていくと海の景色も少しずづ変化

  • 屋外は船をイメージした感じ。

    屋外は船をイメージした感じ。

  • この鐘?何か変???

    この鐘?何か変???

  • コロナ対策で紐が外されているのね(;^_^A

    コロナ対策で紐が外されているのね(;^_^A

  • 一番上からは遮るものがない絶景の景色

    一番上からは遮るものがない絶景の景色

  • 逆光なのが惜しいけど古宇利大橋の全景が見えます。

    逆光なのが惜しいけど古宇利大橋の全景が見えます。

  • 最後に土産物屋によって、シークワーサのスパークリングをお買い上げ。<br />クリスマスにいただくことにしましょう。<br />ここでも目に付くのは酒(;^ω^)

    最後に土産物屋によって、シークワーサのスパークリングをお買い上げ。
    クリスマスにいただくことにしましょう。
    ここでも目に付くのは酒(;^ω^)

  • カフェもありますがいい席が空いていないので入店しませんでした。<br />ここだけ見たら、海外みたい(海外に行きたい病)

    カフェもありますがいい席が空いていないので入店しませんでした。
    ここだけ見たら、海外みたい(海外に行きたい病)

  • 行きはクネクネ時間をかけて上ったカートでしたが、下りはビューンとすぐに到着しました。<br />こちらは、タワー代金というというよりカート代金ですね。<br />楽しかったヽ(^o^)丿

    行きはクネクネ時間をかけて上ったカートでしたが、下りはビューンとすぐに到着しました。
    こちらは、タワー代金というというよりカート代金ですね。
    楽しかったヽ(^o^)丿

  • 最後に古宇利島が側の海岸から橋を見納めにしましょう。<br />2Kmあるとは見えないけど長いのね。

    最後に古宇利島が側の海岸から橋を見納めにしましょう。
    2Kmあるとは見えないけど長いのね。

  • 沖縄は多くの島々が橋や海中道路で結ばれています。それぞれ暮らしている方がいらっしゃるのですが、無料はすごいな~と思います。<br />今回、浜比嘉島、古宇利島、最後に瀬永島を訪問しましたどこも素敵、他の島にも行きたくなりました。

    沖縄は多くの島々が橋や海中道路で結ばれています。それぞれ暮らしている方がいらっしゃるのですが、無料はすごいな~と思います。
    今回、浜比嘉島、古宇利島、最後に瀬永島を訪問しましたどこも素敵、他の島にも行きたくなりました。

  • <道の駅 おおぎみ><br />ホテルに向かう途中で 道の駅おおぎみで寄り道。<br />沖縄の陶芸や野菜などが販売されたいたのでここでも行商魂が!<br />

    <道の駅 おおぎみ>
    ホテルに向かう途中で 道の駅おおぎみで寄り道。
    沖縄の陶芸や野菜などが販売されたいたのでここでも行商魂が!

  • <オクマ プライベートビーチ &amp; リゾート><br />到着しました。15:30です。<br />バレーサービスがあるので車から荷物を降ろしてチェックインに向かいます。<br />

    <オクマ プライベートビーチ & リゾート>
    到着しました。15:30です。
    バレーサービスがあるので車から荷物を降ろしてチェックインに向かいます。

    オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

    若者、子連れにはいいのかも・・・ by クサポンさん
  • 今回はグランドコテージを利用<br />特色は<br />バレーパーキング<br />専用チェックインカウンター(←これがひどかった)<br />ラウンジアクセス(←これもイマイチ)<br />部屋・パンピューリのアメニティ(←こちらはまあまあ)

    今回はグランドコテージを利用
    特色は
    バレーパーキング
    専用チェックインカウンター(←これがひどかった)
    ラウンジアクセス(←これもイマイチ)
    部屋・パンピューリのアメニティ(←こちらはまあまあ)

  • 専用チェックインカウンターでずっとチェックインを待ちます。<br />ここで、最悪事件発生・・・多くは書きませんがいろいろあって・・・ありすぎて・・・<br />いつまでもチェックインできない(´;ω;`)<br />A君、Bさん、Cさん 最悪のチエックインでした。<br />そしてチェックインした後でさらに待たされる??!!<br /><br />

    専用チェックインカウンターでずっとチェックインを待ちます。
    ここで、最悪事件発生・・・多くは書きませんがいろいろあって・・・ありすぎて・・・
    いつまでもチェックインできない(´;ω;`)
    A君、Bさん、Cさん 最悪のチエックインでした。
    そしてチェックインした後でさらに待たされる??!!

  • <Club SHIOKAZE><br />1時間たっても部屋に案内されそうにもなく、怒りも頂点に達したのでしばしクールダウンのためラウンジに移動。(混雑だけが原因ではありませんよ)<br />ラウンジには、&quot;カードキー&quot;が必要だという事でカードキーだけ先にいただきました。(← このカードキーはのちにオチで出てきますよ)<br />部屋番号を見せて入室します。<br />この段階で1時間経過するも部屋には入れていません(-_-;)<br />

    <Club SHIOKAZE>
    1時間たっても部屋に案内されそうにもなく、怒りも頂点に達したのでしばしクールダウンのためラウンジに移動。(混雑だけが原因ではありませんよ)
    ラウンジには、"カードキー"が必要だという事でカードキーだけ先にいただきました。(← このカードキーはのちにオチで出てきますよ)
    部屋番号を見せて入室します。
    この段階で1時間経過するも部屋には入れていません(-_-;)

  • スイーツタイムという事ですが特に食べるものもなく、ビールをいただきます。<br />「パティシエ特製スイーツ(フルーツゼリー、クッキー、マフィンなど日替わり)と、ソフトドリンク、 オリオン生ビール(セルフサーバー)をご用意しております。」とHPに記載はありますが他にはコストコのドーナツのようなものとナッツくらい・・・<br />

    スイーツタイムという事ですが特に食べるものもなく、ビールをいただきます。
    「パティシエ特製スイーツ(フルーツゼリー、クッキー、マフィンなど日替わり)と、ソフトドリンク、 オリオン生ビール(セルフサーバー)をご用意しております。」とHPに記載はありますが他にはコストコのドーナツのようなものとナッツくらい・・・

  • しばし、クールダウンのため海辺を散歩。<br />かなりご機嫌斜め

    しばし、クールダウンのため海辺を散歩。
    かなりご機嫌斜め

  • 少し気持ちも落ち着いてきたか?<br />海は綺麗だし、風は気持ちいい。心穏やかに・・・

    少し気持ちも落ち着いてきたか?
    海は綺麗だし、風は気持ちいい。心穏やかに・・・

  • やっと登場、まともなスタッフ。<br />マリンハウスのKさんのフォローで少しご機嫌がなおりました。<br />

    やっと登場、まともなスタッフ。
    マリンハウスのKさんのフォローで少しご機嫌がなおりました。

  • マリンハウスの方は皆さん良い方々でした。<br />海も綺麗だし、浜辺が気持ちいい♪<br />裸足で歩いてもサラサラ

    マリンハウスの方は皆さん良い方々でした。
    海も綺麗だし、浜辺が気持ちいい♪
    裸足で歩いてもサラサラ

  • サンゴの浜だから毎日掃除してくれているのね。<br />その掃除代金も入れての宿泊料金ですね。

    サンゴの浜だから毎日掃除してくれているのね。
    その掃除代金も入れての宿泊料金ですね。

  • リゾートだからパットゴルフとかサイクリングとかありますが、フロントでは一切案内なしでした。

    リゾートだからパットゴルフとかサイクリングとかありますが、フロントでは一切案内なしでした。

  • そろそろ、部屋に行きましょう。<br />歩いても行けますが、カートでの移動写真があった気がしたので、乗り場を確認するために通常のフロントに行きます。<br />そこで、「クサポン様、先ほどは失礼しました」とFさん登場、丁寧に誤ってくれました。このFさんがいなければどうなっていたか!スタッフの皆さんチームで仕事しているのですから自分が悪くなくても謝ろうね・・・<br /><br />そして、1番の衝撃が( ゚д゚)!!!<br />なんと”昔式の鍵”を渡されました(@_@)<br />ここに寄らなければ、部屋に行ってもカードキーでは開かないΣ( ̄□ ̄|||)<br />カードキーの意味は???<br /><br />最後までオチがあるわ(-_-;)<br /><br />部屋はダークな感じです。まあまあ

    そろそろ、部屋に行きましょう。
    歩いても行けますが、カートでの移動写真があった気がしたので、乗り場を確認するために通常のフロントに行きます。
    そこで、「クサポン様、先ほどは失礼しました」とFさん登場、丁寧に誤ってくれました。このFさんがいなければどうなっていたか!スタッフの皆さんチームで仕事しているのですから自分が悪くなくても謝ろうね・・・

    そして、1番の衝撃が( ゚д゚)!!!
    なんと”昔式の鍵”を渡されました(@_@)
    ここに寄らなければ、部屋に行ってもカードキーでは開かないΣ( ̄□ ̄|||)
    カードキーの意味は???

    最後までオチがあるわ(-_-;)

    部屋はダークな感じです。まあまあ

  • シンクもダブル

    シンクもダブル

  • 一番テンション上がったのが「パンピューリ」のアメニティ♪<br />これでご機嫌直りました(;^_^A

    一番テンション上がったのが「パンピューリ」のアメニティ♪
    これでご機嫌直りました(;^_^A

  • ネスプレッソがいいのに・・・

    ネスプレッソがいいのに・・・

  • バルコニーもありますが、やぶ蚊攻撃の辛さが・・・<br />外に出るのが怖い。<br />ちなみにマリオット、リッツ、オクマ3軒のホテル貸し出しのかゆみ止めはありました。

    バルコニーもありますが、やぶ蚊攻撃の辛さが・・・
    外に出るのが怖い。
    ちなみにマリオット、リッツ、オクマ3軒のホテル貸し出しのかゆみ止めはありました。

  • やっと、部屋に入れて、&quot;本当の鍵&quot;をゲットしたので夕方の散歩に向かいましょう。<br />

    やっと、部屋に入れて、"本当の鍵"をゲットしたので夕方の散歩に向かいましょう。

  • しばし、まったりです。

    しばし、まったりです。

  • 明日はシュノーケルできるよう、海にお願いしてね。

    明日はシュノーケルできるよう、海にお願いしてね。

  • <BAR TIME/バータイム ><br />アンティパストとアルコールが提供されますが、こちらもイマイチ。<br />夕食を予約していてよかった。<br />軽く1杯飲んで夕食に向かいましょう。その前に予約の時間まであったので浴場に。<br />海が見えるらしいのですが夜は暗いしイマイチです。昭和な風呂。<br />夕食は予約制、チェックイン時ではなく自分でわざわざ電話をしないといけません(-_-;)

    <BAR TIME/バータイム >
    アンティパストとアルコールが提供されますが、こちらもイマイチ。
    夕食を予約していてよかった。
    軽く1杯飲んで夕食に向かいましょう。その前に予約の時間まであったので浴場に。
    海が見えるらしいのですが夜は暗いしイマイチです。昭和な風呂。
    夕食は予約制、チェックイン時ではなく自分でわざわざ電話をしないといけません(-_-;)

  • <サーフサイド・カフェ><br />夕食は和食とビュッフェが選べましたが旦那の強い希望でビュッフェ。

    <サーフサイド・カフェ>
    夕食は和食とビュッフェが選べましたが旦那の強い希望でビュッフェ。

  • うーーー記憶に残らないくらいショボい。<br />写真を見てローストビーフを食べたことを思い出しました。

    うーーー記憶に残らないくらいショボい。
    写真を見てローストビーフを食べたことを思い出しました。

  • おはようございます。<br />本日もいい天気です♪<br />風もないし、シュノーケルできそうです♪

    おはようございます。
    本日もいい天気です♪
    風もないし、シュノーケルできそうです♪

  • 施設内を見学、ハンモックもありいい感じ

    施設内を見学、ハンモックもありいい感じ

  • 全体的に昭和を彷彿させます。<br />ここを外資や星野が買ったらどうなるのか?なんて考えます。

    全体的に昭和を彷彿させます。
    ここを外資や星野が買ったらどうなるのか?なんて考えます。

  • 朝食はサーフサイド・カフェかラウンジアクセスのオアシスを選べましたが、沖縄っぽい和食を食べたかったのでビュッフェにしました。<br />同じ会場ですが昨夜よりいい感じ♪

    朝食はサーフサイド・カフェかラウンジアクセスのオアシスを選べましたが、沖縄っぽい和食を食べたかったのでビュッフェにしました。
    同じ会場ですが昨夜よりいい感じ♪

    サーフサイドカフェ グルメ・レストラン

    朝食時のビュッフェがよかった by クサポンさん
  • 9:30から予約していたボートシュノーケルに向かいましょう。<br />私達と子連れ組2組の計3組<br />明らかに最年長者(;^_^A

    9:30から予約していたボートシュノーケルに向かいましょう。
    私達と子連れ組2組の計3組
    明らかに最年長者(;^_^A

  • ほんの5分ボートで行ったらお魚さんたくさんいました。<br />お魚さんも&quot;金&quot;次第です。

    ほんの5分ボートで行ったらお魚さんたくさんいました。
    お魚さんも"金"次第です。

  • 先日の座間味とは異なる魚さん。今回はサンゴの上を泳いだのでたくさん見れましたヽ(^。^)ノ 最年長ですが一番元気、魚状態で泳いでいます。<br /><br />で、お支払いですが<br />地域クーポンの場合は5500円が3000円との事♪ うれしいけど、どこにも告知がない?もっと宣伝すればいいのに~

    先日の座間味とは異なる魚さん。今回はサンゴの上を泳いだのでたくさん見れましたヽ(^。^)ノ 最年長ですが一番元気、魚状態で泳いでいます。

    で、お支払いですが
    地域クーポンの場合は5500円が3000円との事♪ うれしいけど、どこにも告知がない?もっと宣伝すればいいのに~

  • いろいろありましたが、チェックアウト。<br />サービス業は人材が宝ですね。<br />フロントのFさん(おそらく主任級)、社員教育大変だけどがんばっていいホテルにしてください。<br />だって、あこがれていたホテルに宿泊してガッカリしたくないもんね(^_-)-☆

    いろいろありましたが、チェックアウト。
    サービス業は人材が宝ですね。
    フロントのFさん(おそらく主任級)、社員教育大変だけどがんばっていいホテルにしてください。
    だって、あこがれていたホテルに宿泊してガッカリしたくないもんね(^_-)-☆

  • 那覇までは高速を使わずにドライブすることに、途中のコンビニでブルーシールアイスを購入。<br />昔はもっと美味しかったんだけどな~と、コンビニとは商品違うのかな???

    那覇までは高速を使わずにドライブすることに、途中のコンビニでブルーシールアイスを購入。
    昔はもっと美味しかったんだけどな~と、コンビニとは商品違うのかな???

  • <ジャッキー ステーキハウス><br />旦那が熱望!<br />昨年の修行沖縄でやり残したことがあるそうで~<br />このお店駐車場の案内の人も、従業員も皆さん親切、とてもいい感じ。繁盛店は人が親切です。

    <ジャッキー ステーキハウス>
    旦那が熱望!
    昨年の修行沖縄でやり残したことがあるそうで~
    このお店駐車場の案内の人も、従業員も皆さん親切、とてもいい感じ。繁盛店は人が親切です。

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

    コスパがいいのはハンバーガー by クサポンさん
  • 店に到着したのが14:45 空いているかと思ったら少し待った。SDのため車内で待っていて下さいとの事。車のナンバーを順番の紙に記入。親切♪<br />昼の混雑が引いたのが15:00くらいで店内はそこそこ広い。<br />

    店に到着したのが14:45 空いているかと思ったら少し待った。SDのため車内で待っていて下さいとの事。車のナンバーを順番の紙に記入。親切♪
    昼の混雑が引いたのが15:00くらいで店内はそこそこ広い。

  • 注文したのがすべてLサイズ<br />テンダーロインのLとハンバークL(これを食べたかったらしい)そしてハンバーガー<br />一番美味しかったのがハンバーガーでした。<br /><br />最後の一口残したところで、サラダとスープがある事を思い出し、デザートにサラダとスープをいただきました。<br /><br />ホテルのチェックイン時、今回のサラダ、私たちは影が薄いのか?<br />

    注文したのがすべてLサイズ
    テンダーロインのLとハンバークL(これを食べたかったらしい)そしてハンバーガー
    一番美味しかったのがハンバーガーでした。

    最後の一口残したところで、サラダとスープがある事を思い出し、デザートにサラダとスープをいただきました。

    ホテルのチェックイン時、今回のサラダ、私たちは影が薄いのか?

  • <かねひで><br />行商人旦那としてはスーパーはマスト。<br />もちろん行きましたよ。いろんな沖縄食品を購入、最後の写真でご覧くださいね。<br />

    <かねひで>
    行商人旦那としてはスーパーはマスト。
    もちろん行きましたよ。いろんな沖縄食品を購入、最後の写真でご覧くださいね。

  • <瀬長島ウミカジテラス><br />空港から近い距離にあり、今回最後の橋で結ばれた島です。<br />若者向きかな~

    <瀬長島ウミカジテラス>
    空港から近い距離にあり、今回最後の橋で結ばれた島です。
    若者向きかな~

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

    若者向けのショッピングモール&足湯もあるよ by クサポンさん
  • 全体はショッピングモールになっています。そして混雑がちょっと怖い。軽く見学のみ。<br />駐車場はありますが路肩駐車がOKの雰囲気

    全体はショッピングモールになっています。そして混雑がちょっと怖い。軽く見学のみ。
    駐車場はありますが路肩駐車がOKの雰囲気

  • 足湯もありました。入られた方は温度が高めで足が真っ赤になっていました。

    足湯もありました。入られた方は温度が高めで足が真っ赤になっていました。

  • 47の店があるようです。<br />と、なれば・・・

    47の店があるようです。
    と、なれば・・・

  • 47(シナ)でシナ~<br />番地の47はもちろん食べ物屋さんです。

    47(シナ)でシナ~
    番地の47はもちろん食べ物屋さんです。

  • <瀬永島の子宝岩><br />こちら戦前にあったものの再現という事です。<br />上の穴が男の子、下の穴が女の子、小石を投げて願掛けだったらしいとか。

    <瀬永島の子宝岩>
    こちら戦前にあったものの再現という事です。
    上の穴が男の子、下の穴が女の子、小石を投げて願掛けだったらしいとか。

  • 地元の方がかわいい、にゃんこの散歩<br />リードをつけています。<br />犬は「かわいい」と言ったら振り向きますが、猫は振り向かず(;^ω^)

    地元の方がかわいい、にゃんこの散歩
    リードをつけています。
    犬は「かわいい」と言ったら振り向きますが、猫は振り向かず(;^ω^)

  • そして、那覇空港に降りていく飛行機を見ながら最後の沖縄を惜しみます。<br />この後、レンタカーを返却、那覇空港でお土産購入して帰路につきました。<br />11月に2回沖縄に行き、両方とも天気に恵まれエネルギーをチャージできました。<br />また来年素敵なホテルに泊まり、お魚さんをたくさん見る旅をしたいです♪

    そして、那覇空港に降りていく飛行機を見ながら最後の沖縄を惜しみます。
    この後、レンタカーを返却、那覇空港でお土産購入して帰路につきました。
    11月に2回沖縄に行き、両方とも天気に恵まれエネルギーをチャージできました。
    また来年素敵なホテルに泊まり、お魚さんをたくさん見る旅をしたいです♪

  • 【お土産編】恒例になったお土産編<br />瑞泉はグランプリ受賞<br />シークワーサのスパークリング クリスマスに飲もう~<br />オリオンビール、いちばん桜、75 こちらどちらも美味しいヽ(^。^)ノ<br />パイナップルジュースも美味しいヽ(^。^)ノ

    【お土産編】恒例になったお土産編
    瑞泉はグランプリ受賞
    シークワーサのスパークリング クリスマスに飲もう~
    オリオンビール、いちばん桜、75 こちらどちらも美味しいヽ(^。^)ノ
    パイナップルジュースも美味しいヽ(^。^)ノ

  • スーパーで購入したもの<br />塩けんぴ 沖縄限定と書いてあるのに四国で製造されていた(あるある)<br />大好きな &quot;うむくじ&quot; もちもちしていて好き<br />えたいがしれなくて気になったのが、”タロイモりんがく” タロイモの栗きんとんみたいなもの、おはぎのようかと思ったら100%タロイモ餡だった。<br />

    スーパーで購入したもの
    塩けんぴ 沖縄限定と書いてあるのに四国で製造されていた(あるある)
    大好きな "うむくじ" もちもちしていて好き
    えたいがしれなくて気になったのが、”タロイモりんがく” タロイモの栗きんとんみたいなもの、おはぎのようかと思ったら100%タロイモ餡だった。

  • 空港でのお買い物<br />前回好評だったチーズケーキ 濃厚で美味しい

    空港でのお買い物
    前回好評だったチーズケーキ 濃厚で美味しい

  • そして、12月に行く富山 観光列車&quot;べるもんた&quot;のチケットを取ってくださった旅行会社の方々へのお土産のクッキー。ほんとうにありがとうございました。<br />近所のH*Sは店舗はクローズされて、頑張れJ〇〇!<br /><br />人の優しさやサービスって大切だと実感した旅でした。<br /><br />

    そして、12月に行く富山 観光列車"べるもんた"のチケットを取ってくださった旅行会社の方々へのお土産のクッキー。ほんとうにありがとうございました。
    近所のH*Sは店舗はクローズされて、頑張れJ〇〇!

    人の優しさやサービスって大切だと実感した旅でした。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rioさん 2023/02/11 22:29:52
    こんにちは
    こんにちは、クサポンさま。
    フォローしていただき、ありがとうございます。

    たまたまオクマの旅行記から、こちらの旅行記に辿り着きました。

    オクマでは散々のご様子でしたね。
    特にリッツ・カールトンの後だと、いろいろな面で対局のホテルなので、かなりなギャップだと思います。

    オクマは、旅慣れていらっしゃる日本国内のハイアットやリッツ・カールトン、ヒルトン、ハレクラニ、マリオットなどのセレブリティホテルを上手に使いこなされているクサポンさまのようなホテル上級者の方には、多分不向きなリゾートだったのだと思います。

    海外の記載ホテルチェーンのサービスはあれれ?と思うことが多いですが(元外資系ホテル従業員の私の個人的感想ですが)、日本の外資系ホテルのサービスクオリティは素晴らしいですからね。

    オクマは、完全に海外リゾートのようなのどかなやんばる時間が流れるリゾートなので、スタッフの方もテキパキというより、のんびりのどかという感じですからね。

    時期によっては、隣が米軍保養所ということでアメリカ人、あとなぜかフランス人などが多い時期もあったりします。
    そうすると、なんとなくワイキキのハレ・コア前のビーチにいるような感覚になります。


    別の旅行記のお話になってしまいますが、三島の旅行記も大変興味深く読ませていただきました。
    数少ない名誉唎酒師の方がいらっしゃる三島方面のお宿へ行く予定があるので、大変勉強になりました。
    三島スカイウォーク、ぜひ行ってみたいと思います。

    クサポンさまの旅行記をときどき楽しく拝見させていただいておりますが、
    行かれるところ全てがとても素敵なお宿や施設で、羨ましいです。

    これからも素敵なお宿や施設など教えていただけたら嬉しいです。

    突然お邪魔いたしまして、失礼いたしました。



    クサポン

    クサポンさん からの返信 2023/02/12 10:54:06
    RE: こんにちは
    rioさん
    クサポンです。

    コメントありがとうございます。

    オクマはGo Toの時期だったので大混雑、慣れないスタッフが多いようでした。
    特にフロントの方は普段はどこの配置??と思うような方、ビーチスタッフの方が慣れている感じでした。
    旅行記辛口ですみません。実際は何倍も事件はおきてたんです。

    最後にフォローされたスタッフの方も大変だと(この方は素晴らしかった)
    価格も前日のリッツと同じだたから余計期待したのかも知れません。

    普段はビジホに宿泊していますが、どこもホスピタリティは本当に素晴らしい。日本で旅行できることに感謝です。

    三島方面へご予定があるのですね。富士山が見えるといいですね。
    良い旅になりますように(^▽^)



    > こんにちは、クサポンさま。
    > フォローしていただき、ありがとうございます。
    >
    > たまたまオクマの旅行記から、こちらの旅行記に辿り着きました。
    >
    > オクマでは散々のご様子でしたね。
    > 特にリッツ・カールトンの後だと、いろいろな面で対局のホテルなので、かなりなギャップだと思います。
    >
    > オクマは、旅慣れていらっしゃる日本国内のハイアットやリッツ・カールトン、ヒルトン、ハレクラニ、マリオットなどのセレブリティホテルを上手に使いこなされているクサポンさまのようなホテル上級者の方には、多分不向きなリゾートだったのだと思います。
    >
    > 海外の記載ホテルチェーンのサービスはあれれ?と思うことが多いですが(元外資系ホテル従業員の私の個人的感想ですが)、日本の外資系ホテルのサービスクオリティは素晴らしいですからね。
    >
    > オクマは、完全に海外リゾートのようなのどかなやんばる時間が流れるリゾートなので、スタッフの方もテキパキというより、のんびりのどかという感じですからね。
    >
    > 時期によっては、隣が米軍保養所ということでアメリカ人、あとなぜかフランス人などが多い時期もあったりします。
    > そうすると、なんとなくワイキキのハレ・コア前のビーチにいるような感覚になります。
    >
    >
    > 別の旅行記のお話になってしまいますが、三島の旅行記も大変興味深く読ませていただきました。
    > 数少ない名誉唎酒師の方がいらっしゃる三島方面のお宿へ行く予定があるので、大変勉強になりました。
    > 三島スカイウォーク、ぜひ行ってみたいと思います。
    >
    > クサポンさまの旅行記をときどき楽しく拝見させていただいておりますが、
    > 行かれるところ全てがとても素敵なお宿や施設で、羨ましいです。
    >
    > これからも素敵なお宿や施設など教えていただけたら嬉しいです。
    >
    > 突然お邪魔いたしまして、失礼いたしました。
    >
    >
    >
    >

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP