香芝・王寺・大和高田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
穴場ということで、数年前から紅葉で訪れるようになった竜田公園。グラデーションの綺麗な紅葉で、なかなか見応えのある場所なので、年々訪れる人が増えてきたような気がしますが。<br /><br />今年は9月末あたりから寒い日が多かったからでしょうか、落葉が多く見頃は過ぎているかと思います。<br />

今年は見頃が早かった模様の竜田公園の紅葉

2020/11/23 - 2020/11/23

まひな

まひなさん

数年前から穴場である、竜田公園へ紅葉狩りへ訪れます。

丘の上にあがれば竜田観音があるのですが、母は膝痛のため坂道を上り下りするのが難しくなってしまったので、上にはあがらず遊歩道をぶらぶらします。
    観音様まで上がった時の。

落葉多しです。

桜の花が散るように風が吹くと散っていましたが、紅葉でそういう光景は初めて見たかも。

青紅葉もあるので、これから色づく樹もあります。

落葉。

昼前まで曇っていましたが、晴れてきました。て、いったところでココとうちとじゃ場所が違うので、雲の加減も違いますけどね。

葉が大きい樹が多いような。

カメラの設定がいまいちなので、何枚か撮ってます。

どうやまばし(反対側はひらがなで書いてあります)。

なんだかくすんだ色になっています。

見頃は過ぎたようでくすんだ色に見えます。

鯉がたくさんいますよ。

どうやまばし。

橋を渡ったあたりが綺麗に色づいていました。

紅葉と黄葉。

綺麗に色づいています。

青紅葉

このあたりが一番綺麗に色づいているかな。

水鏡

水鏡

見頃だったら綺麗だったかもね。

半月過ぎです。

そろそろ帰りましょー。

橋の欄干に紅葉柄。

伊丹空港に着陸する飛行機が結構通過します。

これはおJALかな。

半月過ぎ

大和路線。

ここではないですが、行きはひのとりの高架橋通過時にあと少しというところで、信号待ちでひっかかってしまった。偶然出くわすつーなんてなかなかないですもんね。