霞ヶ関・永田町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
go to トラベルを利用して普段泊まれないホテルに泊まろうキャンペーン第五弾です。

GO TO ザ、プリンスギャラリー東京紀尾井町 滞在記

2020/11/21 - 2020/11/22

タヌコさん

東京がコロナで連日の感染者増で行くかどうか迷いながらもマナーや感染対策をきちんとしながら結局行く事に。ビビりながらですが。

正面玄関がわからずとりあえずエスカレーターに。

正面玄関はこちらでした。

• 36階のフロントへ。こちらのホテルもフロントが一番高く設定されています&#10024;フロント前のソファー。オサレですね(*´∀`)<br />14時位に行きました。

36階のフロントへ。こちらのホテルもフロントが一番高く設定されています✨フロント前のソファー。オサレですね(*´∀`)
    14時位に行きました。

暖炉みたいな。

• ザ、東京&#10024;

ザ、東京✨

天井のオブジェ。

• それでは早速お部屋に向かいます&#10024;

それでは早速お部屋に向かいます✨

• 42平米デラックスキング。なんだか狭く感じました。今回はプリンス公式から。なんちゃってプリンスプラチナなのでアップグレード狙いでしたが土曜日だし普通に無し&#10071;️&#128517;<br />こちらのホテルはクラブラウンジがあるので元々はクラブフロア予約でしたが滞在ブログでかなり混雑してるのを見て予約変更。素泊りで三万五千円位?<br />直前だと二万近く高くなってました。

42平米デラックスキング。なんだか狭く感じました。今回はプリンス公式から。なんちゃってプリンスプラチナなのでアップグレード狙いでしたが土曜日だし普通に無し❗️😅
    直前だと二万近く高くなってました。

今回プリンス公式から予約したんですがマリオット公式から予約するより全然安かったです。spg紹介の関係でマリオット推しブログが多いですが先の予約なら間違いなくプリンス側から予約した方が安いです。私が予約した時もほぼ同じ条件で二万近く違いました。

部屋が狭く感じるのは多分バスルームとかを広くしてるせいかな。

• 洗面はシングル。鏡がどこにもあって写真めちゃくちゃ撮りにくい&#10071;️

洗面はシングル。鏡がどこにもあって写真めちゃくちゃ撮りにくい❗️

エスプレッソマシンはこちらでした。
    びっくりしたのはこのホテルには製氷機があります❗️

浴衣可愛い~(*´∀`)
    部屋で着て一人で楽しみました。

手ぬぐい。何のプレゼントかわかりません。

• 国会議事堂が見える&#10071;️

国会議事堂が見える❗️

部屋で少し休憩してスパに行きました。宿泊者は無料で利用出来ます。

コロナで時間制限1時間になってました。女性の1時間はかなりバタバタです。

チェックインで少し待ちました。1人ずつ説明とかサインとかするので時間がかかります。

プールもありますが狭そう。長さも半分位?
    お風呂も広くないですが大好きな水風呂がありました❗️もう少し入りたかった~(*´∀`)

• お風呂から帰り部屋でゆっくり過ごした後、バーに行きました&#10071;️夜景も雰囲気も最高です&#10024;

お風呂から帰り部屋でゆっくり過ごした後、バーに行きました❗️夜景も雰囲気も最高です✨

• クマがマスクしてる~(*´∀`)皆さんこのクマと写真撮ってました&#10071;️可愛い&#10084;️

クマがマスクしてる~(*´∀`)皆さんこのクマと写真撮ってました❗️可愛い❤️

• ソファー席を予約してました&#10071;️クマの横&#128518;<br />このソファーがめちゃくちゃ座り心地が良かったです。家だったらこのまま寝落ち確実(笑)

ソファー席を予約してました❗️クマの横😆

• こういうソファーも&#10024;

こういうソファーも✨

• カウンターもあります&#10024;どこ見ても素敵です&#10024;<br />バーはそれほど広くないですが天井も高く解放感がありました。

カウンターもあります✨どこ見ても素敵です✨
    バーはそれほど広くないですが天井も高く解放感がありました。

• 連れて帰りたい&#10071;️

連れて帰りたい❗️

• ではビールでカンパ~イ&#128518;何とこんな素敵なバーでフリーフローのプランがありました&#10071;️予約は一休レストランから。この雰囲気でフリーフローでおつまみ付いて1人5900円&#128518;激安&#10071;️<br />クラブフロアより逆に満足度高い気がする。

ではビールでカンパ~イ😆何とこんな素敵なバーでフリーフローのプランがありました❗️予約は一休レストランから。この雰囲気でフリーフローでおつまみ付いて1人5900円😆激安❗️
    クラブフロアより逆に満足度高い気がする。

• このプレートが1人1皿とポテトも付いてきます&#10024;

このプレートが1人1皿とポテトも付いてきます✨

• こんな素敵なバーで値段気にせず飲めるなんて&#10071;️<br />フリーフロー最高~(*´∀`)

こんな素敵なバーで値段気にせず飲めるなんて❗️
    フリーフロー最高~(*´∀`)

ポテトもオシャレ~(*´∀`)

• と、ここまでは良かったんですが突然ドリンクが来なくなり空の時間が20分&#128531;<br />声かけもしたんですが。わざとじゃないと思います、多分。

と、ここまでは良かったんですが突然ドリンクが来なくなり空の時間が20分😓
    声かけもしたんですが。わざとじゃないと思います、多分。

• フリーフローなのでおつまみが足りなくなり追加でハズレ無しメニューのクラブサンドイッチ&#10024;<br />美味しかったです。ポテト係の夫はイモ祭りで苦しそうでした(笑)

フリーフローなのでおつまみが足りなくなり追加でハズレ無しメニューのクラブサンドイッチ✨

• 後半は気にかけてくれてこんなカクテルも作ってもらいました&#10071;️&#128518;ショコラなんとかだったかな&#128517;<br />一杯2000円以上するよねって下世話な話でヒソヒソ話す(最低)

後半は気にかけてくれてこんなカクテルも作ってもらいました❗️😆ショコラなんとかだったかな😅

当然飲み過ぎたので少し夜風にあたりに。イルミネーションもキレイ。

あ~こんな素敵な夜景、横に居るのが佐藤健だったら。天堂先生~(わかる人にしかわからない)(笑)

• 大の字就寝の翌朝、今日もいいお天気です&#10024;

大の字就寝の翌朝、今日もいいお天気です✨

朝食は和食を選びました。レストラン蒼天です。

ん?ブログで見たのとは違うような(笑)
    結構な人だったのでいちいち凄い食器とか用意出来ないんでしょうね。
    プリンスプラチナ特典で2名無料です。

• メロンもありました。喜んで朝食を食べてたら急に私の箸が止まり変な汗が&#128531;<br />まだ半分も食べてないのに気分が悪くなり1人部屋に戻りました(泣)<br />私の経験上、間違いなく二日酔いです(おい)<br />小一時間横になってたら良くなりました。<br />ほとんど手付かずの鮭もデザートのメロンも夫が食べたそうです。ちっ

メロンもありました。喜んで朝食を食べてたら急に私の箸が止まり変な汗が😓
    私の経験上、間違いなく二日酔いです(おい)
    小一時間横になってたら良くなりました。

気分が良くなったので天気もいいし歩いてみる事に。

• 下から見ると迫力ありますね&#10024;

下から見ると迫力ありますね✨

議員宿舎みたいです。警察車両が沢山止まってたから事件かなってつぶやいたら警備だろって突っ込まれました(笑)

国会議事堂~(*´∀`)
    議員になろうか~って冗談で言ったら日本が終わるって誉められた(何事もポジティブ)

帰りのプリンス紀尾井町。
    ホテルに戻り汗を流しにお昼にまたスパに行ってレイトチェックアウト2時まで居て帰りました。
    部屋はともかくバーもスパも良かったのでまた12月のクリスマス時期に予約を入れてますがコロナでどうなるか。

連泊では無いんですが三連休絡みで紀尾井町の後すぐに別のプリンスを予約してました。偶然プリンスが重なったのでついでにこちらに加えます。
    出来たばかりのプリンス東京ベイ潮見。

東京から168円で来れます(笑)
    京葉線3駅です。外のオブジェ。

• 中に入るとなかなか斬新な感じ&#10024;<br />なんだろう、マリオットのモクシーに似てる。

中に入るとなかなか斬新な感じ✨
    なんだろう、マリオットのモクシーに似てる。

• 天井も高くて新しいのでキラキラです&#10024;

天井も高くて新しいのでキラキラです✨

• ソファーも映えますね&#10024;

ソファーも映えますね✨

それではお部屋に行きましょう。

• もう予約したことも忘れてましたが随分前にオープン記念でプリンス公式から予約してました&#10071;️<br />夕食朝食付きで2人で二万しません&#10071;️激安に感じる。<br />コーナーツイン35平米位かな&#128517;<br />広く無いのに妙に落ち着きます(笑)

もう予約したことも忘れてましたが随分前にオープン記念でプリンス公式から予約してました❗️
    夕食朝食付きで2人で二万しません❗️激安に感じる。
    コーナーツイン35平米位かな😅
    広く無いのに妙に落ち着きます(笑)

カウチは夫に占領されてました。

• テレビとミニバー。中身は久しぶりに空でした&#10071;️

テレビとミニバー。中身は久しぶりに空でした❗️

洗面。コンラッド風。

一息ついてお風呂に。
    このホテルには大浴場があります✨

これまたオサレな入口。女性だけ専用キーで入ります。

• ロッカー。こういうロッカーが沢山ありました&#10071;️

ロッカー。こういうロッカーが沢山ありました❗️

• 誰も居なかったのでお風呂入口。今までのスパと違い凄い広かったです。時間制限ももちろん無し&#10071;️

誰も居なかったのでお風呂入口。今までのスパと違い凄い広かったです。時間制限ももちろん無し❗️

• 洗面もキレイにされてました&#10071;️ただタオルが部屋から持参する事になってました。滞在記ではロッカーに備え付けだったので変更されたんでしょうね&#128546;<br />私はバスタオル一度で洗う派なので次の日も同じタオルを使うのがちょっと嫌でした。言えば変えてくれたのかな&#128517;

洗面もキレイにされてました❗️ただタオルが部屋から持参する事になってました。滞在記ではロッカーに備え付けだったので変更されたんでしょうね😢
    私はバスタオル一度で洗う派なので次の日も同じタオルを使うのがちょっと嫌でした。言えば変えてくれたのかな😅

• お風呂上がりに部屋で一次会。一階にファミマがあって便利です&#10024;<br />グビグビ飲んでたらあっと言う間に夕食の時間に。<br />夜のロビーも映えますね&#10024;

お風呂上がりに部屋で一次会。一階にファミマがあって便利です✨
    グビグビ飲んでたらあっと言う間に夕食の時間に。
    夜のロビーも映えますね✨

• 夕飯はこちらのレストラン1択です&#10024;

夕飯はこちらのレストラン1択です✨

• 広くて清潔感もあります&#10024;

広くて清潔感もあります✨

• ゆっくりとしたソファー席に通されました。まわりのゲスト同士が密にならないように配慮してるのかな。シャンパンが一杯ついてきました&#10071;️<br />大盤振る舞いです&#10024;

ゆっくりとしたソファー席に通されました。まわりのゲスト同士が密にならないように配慮してるのかな。シャンパンが一杯ついてきました❗️
    大盤振る舞いです✨

• 当然一杯では足りないので&#128517;<br />

当然一杯では足りないので😅

サラダから。美味しかったです。

ポテトグラタン。イモ担当の夫の元に(笑)

• スープとパン。バゲット大好きだから夫からもらいました&#10071;️スープは飲まないので夫に。

スープとパン。バゲット大好きだから夫からもらいました❗️スープは飲まないので夫に。

• メインの魚とお肉。美味しかった&#10071;️<br />何かもう少し食べたかったのでクラブサンドイッチ頼もうかと思ったんですがコロナなので余っても持ち帰れないらしくイモ係の夫もフライドポテト入らないとか言うので諦める事に。値段がいつもの半分位の価格だったので頼みたかったけど。

メインの魚とお肉。美味しかった❗️

最後はジェラートでした。マンゴーとカシス?

三次会(笑)濃い~(*´∀`)

• 朝食に来ました&#10071;️サラダから。ヨーグルトも。

朝食に来ました❗️サラダから。ヨーグルトも。

• 本日のパンはクロワッサンとトーストです。私はクロワッサンとかデニッシュ系が苦手なので困りました&#10071;️

本日のパンはクロワッサンとトーストです。私はクロワッサンとかデニッシュ系が苦手なので困りました❗️

• メインはオムレツにしましたが卵一個位かな&#128517;<br />小さかったですって言うかインバウンドで外人さんが泊まって朝食食べたら絶対足らないレベルです。<br />私は全然足りませんでした(大体食べ過ぎ)<br />メニューにはこの後ジェラートが出てくる様で他のテーブルには出されてましたが結局出て来ず。クローズ間際で片付けが忙しそうだったので声かけませんでした。白米が出るなら声かけたけど(そんな人いません)

メインはオムレツにしましたが卵一個位かな😅
    私は全然足りませんでした(大体食べ過ぎ)

仕方ないのでファミマでおにぎりゲット。まだ3つ位食べれそうだけど我慢しました(胃袋破れてる疑惑)

プラチナ特典かわからないけどレイトチェックアウト16時まででしたが13時位に帰りました。
    お風呂が入れるならもう少し居たかったけど大浴場は10時までで次は15時からしか入れないので。
    徒歩1分位に潮見駅。今度はレストランで好きなメニュー食べに行くのもいいな✨

• mamamamaさん 2021/01/12 09:47:42
    こちらからも失礼します
    タヌコさま

こちらからもコメント失礼します(;´∀`)
    紀尾井町もですが、潮見プリンスとっても気になってました!
    真新しくてピカピカで、大浴場がついてるっていいですよね!
    プリンスポイント7,000ポイント残ってるので、潮見の宿泊券と交換したいと思っていた矢先の緊急事態宣言発令でどうしたものかなーと(;´∀`)
    お部屋やレストランの様子など大変参考になりました(*^^*)

マリオットもいいですが、プリンスも好きです( ノ^ω^)ノプラチナステータスいいな…ちょっと気になってきちゃいました。笑

フォローさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします!

mamamama

タヌコ

タヌコさん からの返信 2021/01/12 13:17:47
    Re: こちらからも失礼します
    mamamama様、コメントありがとうございます✨

たまたまプリンス系が続いたので一緒に載せましたが潮見は開業プランで安く泊まれました。今でも安いですね❗️
    高級ホテルではないですがロビーも広いしお風呂も凄く広く出来たばかりなのでキレイでした。

夕飯も美味しかったです。朝食は全然足りませんでした(笑)←単なる食べ過ぎる人

紀尾井町はレストランだけにも行ってみたんですがニューヨークグリルより超美味しかったです(笑)
    値段は半額以下なのに。

プリンス系はいい意味で肩肘張らずに時間を過ごせる気がします。
    スタッフの方も優しいし。

プリンスプラチナも他のホテルステータスと一緒でコロナで一年延長になったので落ち着いたらまた行きたいです✨
    私もフォローさせていただきました。こちらこそお願いいたします。
  • wakupaku2さん 2020/11/26 23:18:40
    バーのフリーフローいいね!
    タヌコさん、こんばんは。

私もプリンスサイトで来年にプリンスギャラリー予約しています。中のレストランはよく利用するんですが、GOTOで泊まりたい(GOTOなくなれば泊まらないかも・・)お部屋、綺麗ですね・・そうそう、マリオットよりも安かったです。
    バーのフリーフローを付けるっていいアイデア!! プリンス系はプリンス会員の食事プランを見て利用してるんですが、一休も見なくちゃ、ですね。タヌコさん、プリンスプラチナって素敵。私は平会員なので、チェックアウトが早いです。

マリオット系ってね、直予約より他からが安い事がかなりあります。
    友達は、いつも一休から予約して、マリオットのポイントと宿泊実績が付かないだけで、特典をもらっています。

潮見は開業記念プランで泊まりたくて家族を誘ったら誰もついてこない・・一人だと割高なので諦めて・・素敵ですね。

ダーリンはタヌコさんの計画にいつも賛同されるのかな・・うちはいつもバトルしながらの予約で辛いです(笑)

あ、シャングリラはやめて、別のホテルにしました。

お互い、感染に気を付けてお泊りしましょうね。

タヌコ

タヌコさん からの返信 2020/11/27 06:28:33
    Re: バーのフリーフローいいね!
    wakupaku2さん、コメントありがとうございます😊
    紀尾井町のバー良かったです✨しかも一休レストランなのでポイントまで付きました❗️我が家は2人共呑兵衛なのでどうしてもレストランよりバーに行きがちです。レストラン憧れる~(*´∀`)
    12月もバーを予約してたんですがカウンターしか取れなかったのと今回飲み過ぎたのでレストランにしてみました❗️楽しみです✨
    ここのラウンジもいつか行ってみたいですが滞在記見るとビールが缶みたいなので残念。瓶フェチなので(笑)
    プリンス紀尾井町をマリオット公式から見ると激高ですよね❗️ポイント宿泊なんて85000ポイントも😲
    潮見も新しくて開業記念プラン安くて良かったです(笑)
    実際には一万八千円位だったかな😅
    私はお金がかからない家呑みが好きなんですが夫は家ではあまり飲まないのにお金がかかる外では凄い飲むのでラウンジやフリーフロー必須です(笑)
    基本私が普段からケチなので私が提案するプランはお得に決まってると思ってるらしくほぼプレゼンは通ります(笑)
    コロナに気をつけてホテルステイですね✨コメントありがとうございました😆