恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年、年明け早々からGWの沖縄旅行を計画していました。<br />しかしまさかの緊急事態宣言。<br />行けないじゃないか~沖縄。行きたかったのに。<br /><br />とりあえずANAの特典航空券を1番延ばせる先まで延ばして、ホテルはキャンセル。<br /><br />さてどうしたものかねと思案していたら、延期した日付でハレクラニ沖縄がまさかの2泊で70000円というスーパーお買い得セールを開催しているじゃありませんか。<br /><br />しかしこのプランはキャンセル不可。<br />キャンセル可にすれば一気に12万位上に跳ね上がります。<br />ええい!ままよ!!と勢いで予約。<br />その後GOTOキャンペーンなんかも始まりましたがGOTO適応してもこの値段まで安くはなっておらず、勢いって大事だなぁと思った2泊3日の旅の始まりです。

新型コロナに翻弄されたハレクラニ沖縄2泊3日

17いいね!

2020/10/16 - 2020/10/18

1705位(同エリア3637件中)

0

41

まー

まーさん

2020年、年明け早々からGWの沖縄旅行を計画していました。
しかしまさかの緊急事態宣言。
行けないじゃないか~沖縄。行きたかったのに。

とりあえずANAの特典航空券を1番延ばせる先まで延ばして、ホテルはキャンセル。

さてどうしたものかねと思案していたら、延期した日付でハレクラニ沖縄がまさかの2泊で70000円というスーパーお買い得セールを開催しているじゃありませんか。

しかしこのプランはキャンセル不可。
キャンセル可にすれば一気に12万位上に跳ね上がります。
ええい!ままよ!!と勢いで予約。
その後GOTOキャンペーンなんかも始まりましたがGOTO適応してもこの値段まで安くはなっておらず、勢いって大事だなぁと思った2泊3日の旅の始まりです。

PR

  • 8:15伊丹発!<br />朝早いんで前泊したかったけど相変わらず伊丹空港の周りにはラ○ホしかないのね...<br />関空の周りはホテルが乱立したけど伊丹空港はそういった需要もなかったみたい...<br />お土産物屋さんだけきれいになっていて、昼頃の便ならゆっくり見たかったなぁ。

    8:15伊丹発!
    朝早いんで前泊したかったけど相変わらず伊丹空港の周りにはラ○ホしかないのね...
    関空の周りはホテルが乱立したけど伊丹空港はそういった需要もなかったみたい...
    お土産物屋さんだけきれいになっていて、昼頃の便ならゆっくり見たかったなぁ。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 定刻で離陸。<br />上の子は4歳なので1座席、下の子は2歳なので膝乗せです。<br />写ってないけど上の子は肘掛けに置いたわたしの腕を枕にして寝ています。<br />身動き取れないわたしを尻目に旦那は機内のWi-Fiで優雅にネット中...別にいいけどさ、何かないのか。<br /><br />機内サービスはかなり制限されてて飲み物もお茶か水しかありません。<br />機内販売もなし。<br />人気のコンソメスープも飲めませんでした。<br />ま、2時間ずっとこの状態だったから飲めなかったと思うけど。

    定刻で離陸。
    上の子は4歳なので1座席、下の子は2歳なので膝乗せです。
    写ってないけど上の子は肘掛けに置いたわたしの腕を枕にして寝ています。
    身動き取れないわたしを尻目に旦那は機内のWi-Fiで優雅にネット中...別にいいけどさ、何かないのか。

    機内サービスはかなり制限されてて飲み物もお茶か水しかありません。
    機内販売もなし。
    人気のコンソメスープも飲めませんでした。
    ま、2時間ずっとこの状態だったから飲めなかったと思うけど。

  • およそ2時間半、特に揺れることもなく那覇空港に到着です。<br />今回はオリックスレンタカーを予約していたんだけど出る場所を間違えて空港の端から端を移動するハメに。<br />オリックスレンタカー借りる方!<br />空港出て向かって1番右側がオリックスのバス停ですよ!

    およそ2時間半、特に揺れることもなく那覇空港に到着です。
    今回はオリックスレンタカーを予約していたんだけど出る場所を間違えて空港の端から端を移動するハメに。
    オリックスレンタカー借りる方!
    空港出て向かって1番右側がオリックスのバス停ですよ!

    オリックスレンタカー 那覇空港店 乗り物

  • 無事車を借りるころにはお昼前になってました。<br />本当は中城PAで沖縄そばを食べたかったんだけど、もう子供たちが限界に腹ぺこということもあり急遽ウミカジテラスへ。<br />目の前の海がすごく綺麗けどドン引潮。<br /><br />ウミカジテラスの駐車場は入ってすぐのところにあるんだけど、路駐してる人もすごく多いです!<br />いいとか悪いとかは言わないでおきます...笑

    無事車を借りるころにはお昼前になってました。
    本当は中城PAで沖縄そばを食べたかったんだけど、もう子供たちが限界に腹ぺこということもあり急遽ウミカジテラスへ。
    目の前の海がすごく綺麗けどドン引潮。

    ウミカジテラスの駐車場は入ってすぐのところにあるんだけど、路駐してる人もすごく多いです!
    いいとか悪いとかは言わないでおきます...笑

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • まったくノーマークだったウミカジテラスで、全くノーマークだった沖縄そばを食べました。<br />「もとぶ熟成麺」<br />めちゃめちゃ美味しかったんですけどー!!!<br />観光客向けの沖縄そば風そばかと思ったらお出汁も麺もすーーごくおいしかったです!<br />空港からも近いし、「レンタカー借りるのに時間かかっちゃったなー腹減ったなー」ってなったらオススメ!<br />位置情報に出てるのは本店の方かな?

    まったくノーマークだったウミカジテラスで、全くノーマークだった沖縄そばを食べました。
    「もとぶ熟成麺」
    めちゃめちゃ美味しかったんですけどー!!!
    観光客向けの沖縄そば風そばかと思ったらお出汁も麺もすーーごくおいしかったです!
    空港からも近いし、「レンタカー借りるのに時間かかっちゃったなー腹減ったなー」ってなったらオススメ!
    位置情報に出てるのは本店の方かな?

    もとぶ熟成麺 グルメ・レストラン

  • さてさて、車は北に向かい今回のお宿「ハレクラニ沖縄」に到着しました。<br />子連れはコッチ、とのことでビーチフロントウイングに宿泊です。<br />いろんな方の写真や旅行記を読んでいたのですが、想像してたよりもこじんまりとしたロビー...<br />もっともっと広いロビーを想像してました。<br />まぁ本家ハワイのハレクラニもロビーは狭いしね。<br />ソファーに座ってチェックインしますが、ウェルカムドリンクはノンアルコールの物のみ。<br />人が多いからかな。<br />本日は満室で、ご案内までに少し時間がかかりますとのとこで15分くらい待ちました。<br />まあま14時くらいに着いてからしゃーないね。

    さてさて、車は北に向かい今回のお宿「ハレクラニ沖縄」に到着しました。
    子連れはコッチ、とのことでビーチフロントウイングに宿泊です。
    いろんな方の写真や旅行記を読んでいたのですが、想像してたよりもこじんまりとしたロビー...
    もっともっと広いロビーを想像してました。
    まぁ本家ハワイのハレクラニもロビーは狭いしね。
    ソファーに座ってチェックインしますが、ウェルカムドリンクはノンアルコールの物のみ。
    人が多いからかな。
    本日は満室で、ご案内までに少し時間がかかりますとのとこで15分くらい待ちました。
    まあま14時くらいに着いてからしゃーないね。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

    2名1室合計 79,800円~

  • 部屋まで案内してもらうのを待つ間ロビーから外に出てみます。<br />ミムチャン、タケチャン!<br />ドン曇りだヨ~~~!!!

    部屋まで案内してもらうのを待つ間ロビーから外に出てみます。
    ミムチャン、タケチャン!
    ドン曇りだヨ~~~!!!

  • お部屋からの眺めです。<br />プレミアオーシャンビュー!<br />4階だったからそんな高層ではないけどオーキッドプールはバッチリ!<br />横に長いホテルなので端の方になるとエレベーターからかなりとおくなるとおもいます。

    お部屋からの眺めです。
    プレミアオーシャンビュー!
    4階だったからそんな高層ではないけどオーキッドプールはバッチリ!
    横に長いホテルなので端の方になるとエレベーターからかなりとおくなるとおもいます。

  • チェックインの時に子供向けキッズクラブの案内を受けました。<br />うちは参加しなかったけど、子供向けの昼食がどんなのなのか気になる~!!<br /><br />さらにこの紙の裏側は探検マップになっていました。<br />館内にチェックポイントがいくつかあって、そこのスタッフさんに声をかけると探検カードが貰えます。<br />全部集めるとプレゼントももらえますよ。<br />すごく手作り感あふれるアクティビティなんだけど子供たちは夢中になっていました。<br />今でも探検カード大事に持ってます。

    チェックインの時に子供向けキッズクラブの案内を受けました。
    うちは参加しなかったけど、子供向けの昼食がどんなのなのか気になる~!!

    さらにこの紙の裏側は探検マップになっていました。
    館内にチェックポイントがいくつかあって、そこのスタッフさんに声をかけると探検カードが貰えます。
    全部集めるとプレゼントももらえますよ。
    すごく手作り感あふれるアクティビティなんだけど子供たちは夢中になっていました。
    今でも探検カード大事に持ってます。

  • 実は初日はhouse without a keyに行きたかったんです。<br />でも部屋に着いた時点でもう空席は無し...<br />仕方なく2日目に予定していたキングダムでのBBQに行くことにしました。<br />こちらも17:30からか20:30からしか選べませんでした。<br />恐るべしGOTO。<br />地域クーポンがあれば普段なかなか行けないホテルのレストランも行きやすいですよね。<br />(だから満席なのかなという憶測)<br /><br />BBQはハレクラニ沖縄のレストランの中でもかなりリーズナブルだと思います。<br />大人2杯ずつ飲んでみんなで12000円くらいだったかな?<br />過去にはコースもあったようですが今はアラカルトだけでした。<br />子供のメニューのみキングダムのメニューから選ぶことができましたよ。

    実は初日はhouse without a keyに行きたかったんです。
    でも部屋に着いた時点でもう空席は無し...
    仕方なく2日目に予定していたキングダムでのBBQに行くことにしました。
    こちらも17:30からか20:30からしか選べませんでした。
    恐るべしGOTO。
    地域クーポンがあれば普段なかなか行けないホテルのレストランも行きやすいですよね。
    (だから満席なのかなという憶測)

    BBQはハレクラニ沖縄のレストランの中でもかなりリーズナブルだと思います。
    大人2杯ずつ飲んでみんなで12000円くらいだったかな?
    過去にはコースもあったようですが今はアラカルトだけでした。
    子供のメニューのみキングダムのメニューから選ぶことができましたよ。

  • 探検カード収集がてら来たサンセットウイングのロビー。<br />全く趣が違いますね。<br />ブティックもかなり小さめ。

    探検カード収集がてら来たサンセットウイングのロビー。
    全く趣が違いますね。
    ブティックもかなり小さめ。

  • 夜のオーキッドプール。<br />美しいですね~。<br /><br />実は日中プールにも行ったんだけどまぁ水が冷たいのなんのだって。<br />子供は元気いっぱい飛び込んで行くけど、あちこちから付き添いの大人の悲鳴が聞こえていました。<br />特にあっためたりはしてないみたい。<br />太陽の力のみ!!<br />主人は「6月のプールが始まったばっかりの時期の1時間目の体育を思い出す」と言っていました。

    夜のオーキッドプール。
    美しいですね~。

    実は日中プールにも行ったんだけどまぁ水が冷たいのなんのだって。
    子供は元気いっぱい飛び込んで行くけど、あちこちから付き添いの大人の悲鳴が聞こえていました。
    特にあっためたりはしてないみたい。
    太陽の力のみ!!
    主人は「6月のプールが始まったばっかりの時期の1時間目の体育を思い出す」と言っていました。

  • さて2日目の朝です。<br />HWAKで朝食です。<br />いつもはブュッフェだそうですが、コロナ禍でセットメニューになっています。<br />卵料理は1つ選択できます。<br />もちろんパンケーキチョイス。<br />主人はエッグベネディクトを選びました。

    さて2日目の朝です。
    HWAKで朝食です。
    いつもはブュッフェだそうですが、コロナ禍でセットメニューになっています。
    卵料理は1つ選択できます。
    もちろんパンケーキチョイス。
    主人はエッグベネディクトを選びました。

  • 子供たちのメニューはこちら。<br />2000円となっていますが6歳以下は無料でいただけます。<br />本来のブュッフェが6歳まで無料だからでしょうか。

    子供たちのメニューはこちら。
    2000円となっていますが6歳以下は無料でいただけます。
    本来のブュッフェが6歳まで無料だからでしょうか。

  • こちらがメインのパンケーキ。<br />ペロリといけてまうわ~絶対足りひんわ~と思ってましたが普通に満腹すぎて半分主人にあげました。

    こちらがメインのパンケーキ。
    ペロリといけてまうわ~絶対足りひんわ~と思ってましたが普通に満腹すぎて半分主人にあげました。

  • 見たことないおしゃれなプレートが来たので戸惑う2歳児。

    見たことないおしゃれなプレートが来たので戸惑う2歳児。

  • 横から撮ったので変な感じの写真ですみません。<br />パンケーキの上のデニッシュはトーストと選べます。<br />今日はマロンのデニッシュ。<br />大人が美味しくいただきました。<br />子供たちはおいしいおいしいとバクバク食べてましたが、2000円と言われると怯みます。

    横から撮ったので変な感じの写真ですみません。
    パンケーキの上のデニッシュはトーストと選べます。
    今日はマロンのデニッシュ。
    大人が美味しくいただきました。
    子供たちはおいしいおいしいとバクバク食べてましたが、2000円と言われると怯みます。

  • 腹ごなしも兼ねて少し散策。<br />その辺に座ってるだけでも映えますね。<br /><br /><br />2日目は予定が盛り沢山なのです。<br />まずはビオスの丘へ向かいます。

    腹ごなしも兼ねて少し散策。
    その辺に座ってるだけでも映えますね。


    2日目は予定が盛り沢山なのです。
    まずはビオスの丘へ向かいます。

  • ビオスの丘~(o^^o)<br />めちゃ広い植物園と思うといいと思います。<br />入った瞬間から蘭のいい匂い。<br />落ちてる花を拾って嬉しそう笑。

    ビオスの丘~(o^^o)
    めちゃ広い植物園と思うといいと思います。
    入った瞬間から蘭のいい匂い。
    落ちてる花を拾って嬉しそう笑。

    ビオスの丘 公園・植物園

  • 蘭は全て鉢で育てて移植しているらしいです。

    蘭は全て鉢で育てて移植しているらしいです。

  • ヤギやブタちゃんもいます。<br />餌やり体験は100円で山盛りのにんじんが入っています。<br />

    ヤギやブタちゃんもいます。
    餌やり体験は100円で山盛りのにんじんが入っています。

  • こんな感じで紐で繋がれただけのヤギもいます。<br />このヤギはお散歩することもできます。

    こんな感じで紐で繋がれただけのヤギもいます。
    このヤギはお散歩することもできます。

  • ブタちゃん、、でかい、、、

    ブタちゃん、、でかい、、、

  • 広い芝生で思いっきり走れます。<br />もう少し大きい子供たちはアスレチックで遊んでいました。

    広い芝生で思いっきり走れます。
    もう少し大きい子供たちはアスレチックで遊んでいました。

  • こういう遊び子供は大好きですよね。

    こういう遊び子供は大好きですよね。

  • 水牛車もあります。<br />おじさんのトークが軽快。<br />別料金ですが乗る価値ありです!<br />

    水牛車もあります。
    おじさんのトークが軽快。
    別料金ですが乗る価値ありです!

  • 水牛車に乗った後はお散歩もさせてくれます。<br />おじさんが「やりたい人~!」と聞いてくれてうちの子だけ手を挙げました笑笑。<br />恥ずかしがり屋なのにまさかの展開(‧⃘︠ꈊ‧⃘︡)

    水牛車に乗った後はお散歩もさせてくれます。
    おじさんが「やりたい人~!」と聞いてくれてうちの子だけ手を挙げました笑笑。
    恥ずかしがり屋なのにまさかの展開(‧⃘︠ꈊ‧⃘︡)

  • 水牛車のおじさんが「ぜひあの歌を歌いながら乗ってね」と言っていたので横で歌ってあげました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧<br /><br />\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////口笛はなぜ~♪<br /><br /><br />ビオスの丘、失礼ながらあまり期待していなかったのですがすごく楽しかったです。<br />特に子供連れにはおすすめ。<br />沖縄の自然に触れつつ、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。<br />子供なんて走ってるだけでたのしいですからねʅ(´◔౪◔)ʃ

    水牛車のおじさんが「ぜひあの歌を歌いながら乗ってね」と言っていたので横で歌ってあげました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

    \\\\ꐕ ꐕ ꐕ////口笛はなぜ~♪


    ビオスの丘、失礼ながらあまり期待していなかったのですがすごく楽しかったです。
    特に子供連れにはおすすめ。
    沖縄の自然に触れつつ、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。
    子供なんて走ってるだけでたのしいですからねʅ(´◔౪◔)ʃ

  • その後母の目的地、PANZA沖縄へ!!<br />シェラトンサンマリーナの中にあります。<br />ここに国内最長の海を渡るジップラインがあるのです!<br /><br />メキシコに行った時絶対やりたかったのに主人がビビってできなかったジップライン...<br />わたしはこのために沖縄に来たと言っても過言ではないのです。

    その後母の目的地、PANZA沖縄へ!!
    シェラトンサンマリーナの中にあります。
    ここに国内最長の海を渡るジップラインがあるのです!

    メキシコに行った時絶対やりたかったのに主人がビビってできなかったジップライン...
    わたしはこのために沖縄に来たと言っても過言ではないのです。

    PANZA沖縄 名所・史跡

  • 手荷物は全てロッカーに預けないといけないので私目線の写真は一切なし。<br />ドローンで撮影もできますが5000円となかなか高額なのでスルーで。<br />ジップライン自体はシェラトンに宿泊していたら1200円でてきます。<br />わたしはビジターなので2000円でした。<br />普段は2人同時にスタートできるようですが、コロナの影響で1人ずつでした。<br />私は1人なので問題無しʅ(´◔౪◔)ʃ<br /><br /><br />やってみた感想は....<br />干潮+超絶向かい風=.....<br />風が強すぎて、スピードが出ないどころか途中で止まるという...笑。<br />HPにあるような真っ青な海の上を渡る体験はできませんでした。<br />行かれる場合は満潮の時間を調べて行ったほうがいいですよ。<br />多分感想がだいぶ違うと思います(′︿‵。)<br />横にあったGoFallはマジでしょぼいのでやらなくていいと思いますwww<br />

    手荷物は全てロッカーに預けないといけないので私目線の写真は一切なし。
    ドローンで撮影もできますが5000円となかなか高額なのでスルーで。
    ジップライン自体はシェラトンに宿泊していたら1200円でてきます。
    わたしはビジターなので2000円でした。
    普段は2人同時にスタートできるようですが、コロナの影響で1人ずつでした。
    私は1人なので問題無しʅ(´◔౪◔)ʃ


    やってみた感想は....
    干潮+超絶向かい風=.....
    風が強すぎて、スピードが出ないどころか途中で止まるという...笑。
    HPにあるような真っ青な海の上を渡る体験はできませんでした。
    行かれる場合は満潮の時間を調べて行ったほうがいいですよ。
    多分感想がだいぶ違うと思います(′︿‵。)
    横にあったGoFallはマジでしょぼいのでやらなくていいと思いますwww

  • この日は朝早くから活動していたのでこれだけ遊んでもまだ14時頃でした。<br />せっかくなのでホテルのプライベートビーチにも。<br /><br />ホテル前のビーチは岩も多く、満潮時には水没してしまうのでプライベートビーチは少し離れたところにあります。<br />バギーで送迎もしてもらえるけど歩くのも気持ちいいです(▰˘◡˘▰)<br /><br />ビーチに着いたらハレクラニ沖縄のアウトリガー船が。<br />アクティビティの1つで「帆かけサバニ」というそうです。<br />娘に「乗ってみる?」と声かけてくれたけど「怖いから嫌~」ですって。<br />

    この日は朝早くから活動していたのでこれだけ遊んでもまだ14時頃でした。
    せっかくなのでホテルのプライベートビーチにも。

    ホテル前のビーチは岩も多く、満潮時には水没してしまうのでプライベートビーチは少し離れたところにあります。
    バギーで送迎もしてもらえるけど歩くのも気持ちいいです(▰˘◡˘▰)

    ビーチに着いたらハレクラニ沖縄のアウトリガー船が。
    アクティビティの1つで「帆かけサバニ」というそうです。
    娘に「乗ってみる?」と声かけてくれたけど「怖いから嫌~」ですって。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

    2名1室合計 79,800円~

  • ビーチはこんな感じでクラゲ避けの中だけで泳げます。<br />ビーチベッドもたくさんあってすぐにセッティングしてくださいます。<br />娘たちには砂遊び用のおもちゃも貸してくれました。<br />母も25年ぶりくらいに本気の砂遊びをしましたよε=୧⍢⃝୨<br />

    ビーチはこんな感じでクラゲ避けの中だけで泳げます。
    ビーチベッドもたくさんあってすぐにセッティングしてくださいます。
    娘たちには砂遊び用のおもちゃも貸してくれました。
    母も25年ぶりくらいに本気の砂遊びをしましたよε=୧⍢⃝୨

  • その後はまたキンキンに冷えたプールに戻って遊びました。<br />本当子供はくちびる紫にして遊びよる。<br />元気いっぱいです。<br />温水プールにしてくれたらいいのになぁ。<br />

    その後はまたキンキンに冷えたプールに戻って遊びました。
    本当子供はくちびる紫にして遊びよる。
    元気いっぱいです。
    温水プールにしてくれたらいいのになぁ。

  • この日のディナーはハレクラニではなく、リッツカールトン沖縄へ!<br />実は5月の計画ではハレクラニとリッツに1泊ずつする予定だったのです。<br />ホテル芸人の私としてはどうしてもリッツに行ってみたかった。<br />ちょうどマリオットボンヴォイのキャンペーンで1万円のバウチャーが8000円で売られていたこともあり、1万円握りしめて行ってきました。<br /><br /><br />ロビーは本当に息を呑む美しさ。<br />実はリッツのレストランも問い合わせた時点で既に予約でいっぱいだったのです。<br />でも「どうしても沖縄にいる間に1万円使わないといけないんです!」と説明して笑、それならロビーラウンジでならお食事できますよと言っていただけたのでした。<br />

    この日のディナーはハレクラニではなく、リッツカールトン沖縄へ!
    実は5月の計画ではハレクラニとリッツに1泊ずつする予定だったのです。
    ホテル芸人の私としてはどうしてもリッツに行ってみたかった。
    ちょうどマリオットボンヴォイのキャンペーンで1万円のバウチャーが8000円で売られていたこともあり、1万円握りしめて行ってきました。


    ロビーは本当に息を呑む美しさ。
    実はリッツのレストランも問い合わせた時点で既に予約でいっぱいだったのです。
    でも「どうしても沖縄にいる間に1万円使わないといけないんです!」と説明して笑、それならロビーラウンジでならお食事できますよと言っていただけたのでした。

    ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

    2名1室合計 79,696円~

  • 子供たちは早々に食べ尽くして飽きてタブレットで映画を見ていました。<br />大人たちはハッピーアワーにあやかってちょっと呑ませていただきました。<br />慣れない泡盛を呑んで私はいい気分。<br /><br />ちなみに、事情を話していたおかげでスタッフの方が1万円になるかどうかしっかり計算してくださって<br />「あと1杯ずつ呑まれたら1万円超えると思います!」などと教えてくださいました笑。<br />バウチャーはお釣りが出ないのでね| ૢ˶‾᷄౪̮₍‾᷅˵ )ˉ̞̭ ෆ<br /><br /><br />酔っ払ったせいであまり写真がありませんがリッツカールトンはすごく素敵なホテルでした。<br />正直いうと建物なんかはハレクラニよりも好みでした。<br />次泊まる楽しみが出来たな、と思いつつでもやっぱりゴルフ場ビューよりはオーシャンビューがいいかななんて思います。<br /><br />帰り道リッツカールトンのトゥクトゥクとすれ違いました。<br />どこかに送って行った帰りかな?<br /><br /><br />部屋に帰ると子供たちは日中の疲れもあり爆睡。<br />リッツに行く前にお風呂に入れておいて良かった。<br />主人と2人、ラナイで久々に語りました。<br />結婚して7年いろいろあったねぇ~なんて話していると隣の部屋のラナイからカレーの匂いが...笑笑。<br />その直後突然のスコール!<br />お隣さんも私たちも急いでラナイから退散したのでした=͟͟͞͞  =͟͟͞͞  _(:3」 )=

    子供たちは早々に食べ尽くして飽きてタブレットで映画を見ていました。
    大人たちはハッピーアワーにあやかってちょっと呑ませていただきました。
    慣れない泡盛を呑んで私はいい気分。

    ちなみに、事情を話していたおかげでスタッフの方が1万円になるかどうかしっかり計算してくださって
    「あと1杯ずつ呑まれたら1万円超えると思います!」などと教えてくださいました笑。
    バウチャーはお釣りが出ないのでね| ૢ˶‾᷄౪̮₍‾᷅˵ )ˉ̞̭ ෆ


    酔っ払ったせいであまり写真がありませんがリッツカールトンはすごく素敵なホテルでした。
    正直いうと建物なんかはハレクラニよりも好みでした。
    次泊まる楽しみが出来たな、と思いつつでもやっぱりゴルフ場ビューよりはオーシャンビューがいいかななんて思います。

    帰り道リッツカールトンのトゥクトゥクとすれ違いました。
    どこかに送って行った帰りかな?


    部屋に帰ると子供たちは日中の疲れもあり爆睡。
    リッツに行く前にお風呂に入れておいて良かった。
    主人と2人、ラナイで久々に語りました。
    結婚して7年いろいろあったねぇ~なんて話していると隣の部屋のラナイからカレーの匂いが...笑笑。
    その直後突然のスコール!
    お隣さんも私たちも急いでラナイから退散したのでした=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ _(:3」 )=

  • 翌朝、、最終日の朝です。<br />あるあるですが、最終日が1番天気がいい(‧⃘︠ꈊ‧⃘︡)<br />実はこの日はサンセットウイングのシルーで朝ごはんを食べるつもりだったのです。<br />でもあいにく満席でした。<br />HWAKとシルーではメニューは同じでもパンケーキがちょっと違うと聞いていたので食べてみたかったのですが...<br />残念。またビーチフロントウイングに戻ってHWAKで食べることにしました。<br /><br />戻る時も外の景色が美しいです。

    翌朝、、最終日の朝です。
    あるあるですが、最終日が1番天気がいい(‧⃘︠ꈊ‧⃘︡)
    実はこの日はサンセットウイングのシルーで朝ごはんを食べるつもりだったのです。
    でもあいにく満席でした。
    HWAKとシルーではメニューは同じでもパンケーキがちょっと違うと聞いていたので食べてみたかったのですが...
    残念。またビーチフロントウイングに戻ってHWAKで食べることにしました。

    戻る時も外の景色が美しいです。

  • HWAKも20分くらい待ちました。<br />待つソファもソーシャルディスタンス。

    HWAKも20分くらい待ちました。
    待つソファもソーシャルディスタンス。

  • 結局同じメニューを頂いてハレクラニから退散します。<br />最終日も慌ただしいです。<br /><br />宿泊するまではハレクラニは大人向けのホテルなのかなと思っていました。<br />ウォータースライダーがあるわけでも子供向けのことアクティビティが充実しているわけでもありません。<br />でも手作り感満載のホテル探検を含め、子供を歓迎してくれている空気をすごく感じました。<br />子供たちと接する時スタッフさんみんなが屈んで話してくれるのがすごく印象に残っています。<br />高級ホテルですから、大人の時間を過ごしたい方も多く来られていると思います。<br />サンセットウイングとオーシャンフロントウイングに分かれていることから上手に住み分けもできていると思いました。<br />子連れの配慮はもちろん必要ですが、変に臆することはないのかなと思います。<br /><br />ありがとうハレクラニ!また来るよ!!

    結局同じメニューを頂いてハレクラニから退散します。
    最終日も慌ただしいです。

    宿泊するまではハレクラニは大人向けのホテルなのかなと思っていました。
    ウォータースライダーがあるわけでも子供向けのことアクティビティが充実しているわけでもありません。
    でも手作り感満載のホテル探検を含め、子供を歓迎してくれている空気をすごく感じました。
    子供たちと接する時スタッフさんみんなが屈んで話してくれるのがすごく印象に残っています。
    高級ホテルですから、大人の時間を過ごしたい方も多く来られていると思います。
    サンセットウイングとオーシャンフロントウイングに分かれていることから上手に住み分けもできていると思いました。
    子連れの配慮はもちろん必要ですが、変に臆することはないのかなと思います。

    ありがとうハレクラニ!また来るよ!!

  • 上の子がしたかった琉装体験。<br />国際通りにある「レンタル琉装veni」というお店です。<br />「次のお客さんしばらく来ないんで気が済むまでいいですよ~」と言ってくれました笑笑。<br />プリンセス願望が強いので笑、ノリノリでした。

    上の子がしたかった琉装体験。
    国際通りにある「レンタル琉装veni」というお店です。
    「次のお客さんしばらく来ないんで気が済むまでいいですよ~」と言ってくれました笑笑。
    プリンセス願望が強いので笑、ノリノリでした。

  • 琉装体験を終えてやちむん通りへ。<br />何も買わなかったけど、ブーゲンビリアがとても綺麗でした。

    琉装体験を終えてやちむん通りへ。
    何も買わなかったけど、ブーゲンビリアがとても綺麗でした。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • 5年ぶりの沖縄、とてもいい旅でした。<br />5年前友達と行った時はやりたいこと行きたいところ全部詰め込んでホテルは寝るだけ!って感じでした。<br />それもすごく楽しかったけど、子供が産まれて子供中心ののんびり旅も新しい発見がたくさんありました。<br />子供たちがどれだけ覚えているかわかりませんが、楽しかった記憶だけでも残っててくれるといいなぁと思います。<br /><br />はやくマスク無しで旅行ができますように。

    5年ぶりの沖縄、とてもいい旅でした。
    5年前友達と行った時はやりたいこと行きたいところ全部詰め込んでホテルは寝るだけ!って感じでした。
    それもすごく楽しかったけど、子供が産まれて子供中心ののんびり旅も新しい発見がたくさんありました。
    子供たちがどれだけ覚えているかわかりませんが、楽しかった記憶だけでも残っててくれるといいなぁと思います。

    はやくマスク無しで旅行ができますように。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集