2020/11/13 - 2020/11/14
4682位(同エリア10450件中)
heisaiさん
- heisaiさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ4件
- Q&A回答2件
- 5,104アクセス
- フォロワー0人
妻と二人でマイカー小旅行。昼過ぎに自宅を出て高速で3時間。
16時前にはGotoTravelで予約済みの「ドーミーイン新潟」にチェックインできました。
部屋に荷物を置くのもそこそこに日の入り前にと徒歩で外出。目指すは新潟日報メディアシップの20階「そらの広場展望フロア」。地上100mからの日の入り見物をもくろむも雲で残念。ベンチで暗くなるまでしばし時間を過ごし、夜景見物。
お待ちかねの夕食はGotoEatで予約済みの「つるまる」へ。刺身、油揚げ、イカ焼き、サラダ、鯛茶漬けなどを〆張鶴・上善水如・越の景虎・加賀の井・景虎梅酒で楽しみました。もちろんGotoTravelでもらった地域クーポン券も利用。
翌朝駅ビルcocoroで南蛮えび煎餅と笹団子のお土産を購入。車で海岸線に出て快晴の日本海を眺めながら越後七浦シーサイドラインを西へ。
弥彦村は大混雑。やっとのことで神社前の無料大駐車場に駐車できました。まずは歩いて10分ほどの弥彦公園。トンネルの中から見るもみじ谷のもみじが綺麗でした。このコロナ下、思った以上に外国人(特に中国人)が多くビックリ。どの食堂も長蛇の列でやむを得ず露天のきのこうどんで昼食としました。意外と美味しかった。その後、菊祭りと七五三で賑わう弥彦神社へ。二礼四拍手一礼でお参りし車へ。持ち帰ったパンフレットに載っていたフルーツサンドに誘われ、大鳥居近くのパン屋さんLe・Lapinへ。フルーツサンドはもちろん翌朝用に購入したパンも大変美味しかった。
あとは一路海岸沿いで上越を目指す下道。出雲崎の道の駅で休憩、海の波が綺麗でした。犀潟あたりで日没を眺め、一路帰途につきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11