ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遂に日本人ボクサーのラスベガスでの試合を生で見ることができました。日本のボクサーが日本でする試合を子供のころからテレビで見てきましたが、日本人ボクサーがラスベガスで試合をするのは村田選手で3人目で、その瞬間を見るために出向きました。

ネバダ州 ラスベガス ー 村田vsブラント(WBA世界ミドル級タイトルマッチ)を観戦

2018/10/20 - 2018/10/20

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

レンタカー 徒歩

チケットをネットで取れました。

パーク シアター 劇場・ホール・ショー

会場のドアを開けると、そこは既にラスベガスのボクシングの世界。

前座の試合が行われていたようです。

村田選手の試合は次ですが、会場の雰囲気に飲み込まれます。

意外と見づらいかな・・

少し上に移動し村田選手の入場を見ます。

リングに現れる村田選手。

色々な説明が終わり、もうすぐ試合が始まります。

さあ、始まりました~!!

パーク シアター 劇場・ホール・ショー

対戦者のブラントは地元アメリカなので、少々アウェー感が・・

どちらも譲らず、良い試合のスタートです。

1ラウンドが終わり、大盛り上がりの会場です。

ラウンドガールが第二ラウンドのボードを掲げます。

ブラント優勢の雰囲気で12ラウンドへ突入。

日本から来た応援団は村田を大声で応援します。

序盤からブラントの強打に苦戦し、村田は完全に右を読まれていました。顔を赤く腫らせながらも粘り強く戦い抜きましたが、判定負け。

USAコールが響き渡りました。

残念ながら村田選手は防衛戦のV2は成し遂げられませんでしたが、5500人収容のラスベガスの会場に名前を残しました。