足摺岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月26日羽田空港から一路高知まで行き、高知駅周辺を少し散策して、鉄路中村まで行き、路線バスで足摺岬に行き、足摺岬周辺と竜串を観光して、鉄路寄り道して帰宅した。<br />羽田空港から高知行きは満席状態。新型コロナが少し心配だったが、ドリンクサービスありのフライトだった。高知空港から路線バスで高知バスターミナルまで行き、そこから日本三大がっかりのはりまや橋を2度目の観光。周辺には、アンパンマンやばい菌マンの石像があり記念撮影をしながら高知駅に行き、観光案内所で観光情報を追加し、特急あしずりで中村まで行った。中村からは路線バスで足摺岬まで行き、お遍路さんのお寺(金剛福寺)を参拝してから、足摺岬灯台、展望台、足摺岬七不思議を遊歩道越しに探しながら白山洞門を観光し、温泉宿にチェックイン。温泉、露天風呂、高知の山の幸海の幸を堪能して就寝。<br />9月27日は朝風呂入ってから朝食食べ、温泉に入り、チェックアウトし、自然植物園をさっとまわり、足摺岬七不思議の残りを探しながら前日と同じ灯台と展望台を観光し、バスで清水バルプラザ前で乗り換え竜串へ。グラスボートで海中散策しながら見残し散策。喫茶店で昼食後、足摺海底館、足摺岬海洋館SATOUMIを観光後、竜串ビジターセンターうみのわをぶらっとよって、清水バルプラザ前までバスで行き、乗り継ぎ時間を利用して、夕食。刺身定食のサバの刺身は珍しかった。そしてバスで中村へ行きビジネスホテルで就寝。高知、足摺岬の旅は終了。

足摺岬の旅

0いいね!

2020/09/26 - 2020/09/28

211位(同エリア213件中)

0

0

多摩川梨

多摩川梨さん

9月26日羽田空港から一路高知まで行き、高知駅周辺を少し散策して、鉄路中村まで行き、路線バスで足摺岬に行き、足摺岬周辺と竜串を観光して、鉄路寄り道して帰宅した。
羽田空港から高知行きは満席状態。新型コロナが少し心配だったが、ドリンクサービスありのフライトだった。高知空港から路線バスで高知バスターミナルまで行き、そこから日本三大がっかりのはりまや橋を2度目の観光。周辺には、アンパンマンやばい菌マンの石像があり記念撮影をしながら高知駅に行き、観光案内所で観光情報を追加し、特急あしずりで中村まで行った。中村からは路線バスで足摺岬まで行き、お遍路さんのお寺(金剛福寺)を参拝してから、足摺岬灯台、展望台、足摺岬七不思議を遊歩道越しに探しながら白山洞門を観光し、温泉宿にチェックイン。温泉、露天風呂、高知の山の幸海の幸を堪能して就寝。
9月27日は朝風呂入ってから朝食食べ、温泉に入り、チェックアウトし、自然植物園をさっとまわり、足摺岬七不思議の残りを探しながら前日と同じ灯台と展望台を観光し、バスで清水バルプラザ前で乗り換え竜串へ。グラスボートで海中散策しながら見残し散策。喫茶店で昼食後、足摺海底館、足摺岬海洋館SATOUMIを観光後、竜串ビジターセンターうみのわをぶらっとよって、清水バルプラザ前までバスで行き、乗り継ぎ時間を利用して、夕食。刺身定食のサバの刺身は珍しかった。そしてバスで中村へ行きビジネスホテルで就寝。高知、足摺岬の旅は終了。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

足摺岬周辺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集