富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宗谷岬、納沙布岬、網走、釧路。。。<br /><br />行きたい場所には大体行く事ができた。<br /><br />次はお土産を買いに行かなければいけない。<br /><br />どこがいいか。。。<br /><br />北海道といえば、夕張メロン。<br /><br />しかし、ネットで検索をかけてみると、<br /><br />夕張メロンの時期は過ぎ去ってしまってるらしい。<br /><br />富良野が旬を迎えているようなので、<br /><br />富良野へメロンを買いに行きました。<br /><br />富良野は人が多いので今回はパス。<br /><br />メロンを購入後、そのまま南下。<br /><br />広尾、襟裳岬、静内を通り、<br /><br />この日は室蘭で宿を取り1日が終了となりました。<br /><br />それにしても凄く長い1日でした。

SFC修行で北海道旅行5往復目6

29いいね!

2020/08/14 - 2020/08/14

414位(同エリア1784件中)

2

14

SATORU

SATORUさん

宗谷岬、納沙布岬、網走、釧路。。。

行きたい場所には大体行く事ができた。

次はお土産を買いに行かなければいけない。

どこがいいか。。。

北海道といえば、夕張メロン。

しかし、ネットで検索をかけてみると、

夕張メロンの時期は過ぎ去ってしまってるらしい。

富良野が旬を迎えているようなので、

富良野へメロンを買いに行きました。

富良野は人が多いので今回はパス。

メロンを購入後、そのまま南下。

広尾、襟裳岬、静内を通り、

この日は室蘭で宿を取り1日が終了となりました。

それにしても凄く長い1日でした。

  • 宿泊は帯広駅隣のJR系のホテルに宿泊していました。<br /><br />朝食付きで4000円程度、gotoトラベルの割引でお支払いは2000円台にでした。<br /><br />朝食サーモンとろろ丼にカレーライスでした。

    宿泊は帯広駅隣のJR系のホテルに宿泊していました。

    朝食付きで4000円程度、gotoトラベルの割引でお支払いは2000円台にでした。

    朝食サーモンとろろ丼にカレーライスでした。

  • 午前7時半に帯広のホテルを出発。<br /><br />そのまま、富良野へ直行しました。<br /><br />今回、富良野へ向かったのは、観光のためではなく、<br /><br />お土産を購入するために行きました。

    午前7時半に帯広のホテルを出発。

    そのまま、富良野へ直行しました。

    今回、富良野へ向かったのは、観光のためではなく、

    お土産を購入するために行きました。

  • ネットで検索し、良心的な価格で販売されていると書かれていたお店へ。<br /><br />確かに私の地元、京都で購入するメロンよりもお安い感じ。<br /><br />ただ、送料が凄く高かったのが印象的でした。

    ネットで検索し、良心的な価格で販売されていると書かれていたお店へ。

    確かに私の地元、京都で購入するメロンよりもお安い感じ。

    ただ、送料が凄く高かったのが印象的でした。

  • 再び帯広周辺まで来た道を折り返す。<br /><br />狩勝峠にて。

    再び帯広周辺まで来た道を折り返す。

    狩勝峠にて。

  • 狩勝峠からの眺め。

    狩勝峠からの眺め。

  • 広尾、襟裳岬を通り、静内へ。<br /><br />今回、襟裳岬へ再び2ヶ月ぶりに行ったんだけど、<br /><br />人がすごく多かった。<br /><br />さらっと見学し、終了。<br /><br />静内を通りっかかった頃、<br /><br />以前行く事ができなかった静内温泉へ。<br /><br />すごくいいお湯でした。

    広尾、襟裳岬を通り、静内へ。

    今回、襟裳岬へ再び2ヶ月ぶりに行ったんだけど、

    人がすごく多かった。

    さらっと見学し、終了。

    静内を通りっかかった頃、

    以前行く事ができなかった静内温泉へ。

    すごくいいお湯でした。

  • 静内の中心部へ。<br /><br />回転寿司屋があるのを以前見ていたので、<br /><br />今回は入ろうと決めていた。<br /><br />色々と見た事がないようなネタがある。<br /><br />まずは赤マンボウ。

    静内の中心部へ。

    回転寿司屋があるのを以前見ていたので、

    今回は入ろうと決めていた。

    色々と見た事がないようなネタがある。

    まずは赤マンボウ。

  • 魚卵三種。

    魚卵三種。

  • 地魚三種

    地魚三種

  • きたあかりの素揚げとセンザンギ。<br /><br />きたあかりは甘くてこちらも文句なしのお味。<br /><br />やっぱり、素材の味が生かされたものは美味しい。

    きたあかりの素揚げとセンザンギ。

    きたあかりは甘くてこちらも文句なしのお味。

    やっぱり、素材の味が生かされたものは美味しい。

  • 活きホッキ貝に活き帆立貝。<br />

    活きホッキ貝に活き帆立貝。

  • 大根と鮭の吸い物。<br /><br />こちらも変な味付けがされておらず、<br /><br />素材の味が生かされおいしかった。

    大根と鮭の吸い物。

    こちらも変な味付けがされておらず、

    素材の味が生かされおいしかった。

  • 穴子一本。<br /><br />フワフワのトロトロでした。

    穴子一本。

    フワフワのトロトロでした。

  • 少し遅くなったので、高速などを使い、<br /><br />夜遅く室蘭のホテルに到着しました。<br /><br />大雨で前が見えにくく、走りにくかった。<br /><br />本当は、登別温泉がよかったのですが、<br /><br />宿に空きがなければ仕方なし。

    少し遅くなったので、高速などを使い、

    夜遅く室蘭のホテルに到着しました。

    大雨で前が見えにくく、走りにくかった。

    本当は、登別温泉がよかったのですが、

    宿に空きがなければ仕方なし。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/11/21 21:27:37
    静内(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    北海道へ旅された旅行記を拝見しました。

    そうそう、静内って賑やかじゃなかったですか?
    国道を走っていると賑やかな風景が、しかも静内だけ(笑)。
    他の所だと何だか田舎~な感じがしたのですが、ここだけ妙に「?」ってくらいでした。

    メロン、買おうか迷ったのですが、地元でたらふく食べたら満足したので買わずじまいでした(笑)。
    自分のお土産は胃袋にしまっておくんです(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)

    SATORU

    SATORUさん からの返信 2020/11/24 06:45:05
    RE: 静内(^_-)-☆
    > ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    静内は確かにあの辺りでは一番賑やかな場所かもしれませんね。
    あとは、浦河、新冠などが比較的賑やかな場所と言えるかもしれませんね。
    やっぱり、あの辺りの産業は競走馬の飼育でしょうか??

    メロンですが、お土産に方々に配ったら、すごく喜ばれましたよ〜。
    来年は、お中元の季節に直接買い付けに行って、
    お客さんに送ろうと考えています。

    SATORU

SATORUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP