シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお散歩に行ったというよりも、結果的にはお猿さん見物に行ったような1日になりました。

Upper Peirce Reservoir Parkでお散歩

2020/10/31 - 2020/10/31

茶柱タツ子さん

え!!!見どころ、これだけ!?貯水池って所詮こんなものか。

7:30にゲートが閉まるらしい。サイレンが鳴ると書いてあるけど。

今日は寝坊したのと、同僚から朝チャットが来たのとで、到着が大幅に遅れてしまった。しかも実は違う場所に行く予定だったのに同僚とのチャットで笑いすぎて手元が狂ってしまい、grabで間違った場所を選択したことに目的地に着く直前に気づく始末。😅

Upper Seletar reservoir の方が開放感があるね。

貯水池の周りにはトレイルもないのであまり運動にはならないなあ。どうしよう、あとで食べる分のカロリーの消費が出来ない。

今日はオオトカゲが居ませんねえ。何故か物足りなく感じるのは何故だ。マクリッチーで見かけたオオトカゲがこれまでで一番別嬪さんだった。

思ったより水が綺麗。

あああ、気分爽快!!

皆んなリラックスしてます。

ベンチが沢山ある。

ここは座る場所に困らない。

この時期多くの人が有休を消化してるので思ったより混んでました。皆んな困ってるんだと思います。

せっかくだから降りて行くかあ。

ここから降りて行きます。

遠くに見えるのはHDBかな。

このおサルさん、私を避けるために登って行きました。

おサルさんたちが自由に遊んでます。サルに優しい国、シンガポール。

ここはおサルの王国。

良い風が吹いちょります。

しょうがない、カメラ目線くれてやるか。

お猿さんの上目遣いが良いんだなあ。

飛行機か~。いつ乗れるんだろうなあ。

上りはキツイ。健脚を取り戻さなければ!!

空か海かと聞かれたらやっぱり空が好き。ダイビングには全く興味なし。逆に空には魅了される。

昔小型機の免許が欲しくて学校を探したけど、授業料が高すぎてアッサリ断念。

さて、歩いて帰りますか。

入り口<>貯水池までがワークアウトだね。30ー40分ぐらいです。公園の入り口からバス停までがこれ又遠い。

道すがらまたまたおサルさん登場。距離が近い。

あ!親子でカメラ目線。

授乳中なりよ。

おとっつぁん。

入り口まで戻ってきました。

ここに自転車で来るほど自転車好きになれない。

Old Upper Thomson Roadを南下します。

クルマが来ても逃げない。

道路脇に咲いてる蘭。

相手に全てを委ねる。信頼関係って大事だな。

柔らかい!180度の開脚。

この体勢で片足上げか。ヨガマスターだな。

バランス感覚抜群。

ひょこっと現れた小猿さん。

全員が誰かのために。ふむふむ、理想の会社だ。うちの会社ですと1人が3人分のノミ取ってる感じ。

お猿さんの表情が豊かでたまりません。

本日突然明太カルボナーラの禁断症状が出た。うん年ぶりかでセラングーンNEXにある壁の穴へ。

カルボナーラ大好き人間。昔は成田を発つ時には必ず空港でカルボナーラを食べてました。今だったら間違いなく和食オンリー。

• 今日もシメはスタジオでエクササイズ! ランチのお誘いを断ったら、弟と呼んでるインドネシア人の子からは「お姉、いつの間にか健康オタクになってる!」と驚かれました。&#128517;&#128517;   確かに、、、、<br /><br />今週は自転車で転倒して怪我したのでマット運動のクラスだけは避けたのですが、インストラクターが膝を使わないように内容を変えるとまで言ってくれたので、その気持ちに応えるために日曜の朝も懲りずにチャリで出かけます。<br /><br />Happy Halloween &#127875;

今日もシメはスタジオでエクササイズ! ランチのお誘いを断ったら、弟と呼んでるインドネシア人の子からは「お姉、いつの間にか健康オタクになってる!」と驚かれました。😅😅 確かに、、、、

Happy Halloween 🎃

• kenHlucuさん 2020/11/02 16:07:24
    こんにちは!
    そうですよね!

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん からの返信 2020/11/02 23:10:25
    RE: こんにちは!
    私、カルボナーラと不釣り合いですか?
    残念、こんなに好きなのに。😅

ホーチミンの路上で小さい椅子に座ってブンチャー食べたいです。
    そしてくっさい市場を歩きながら写真を撮りつつ、あれこれつまむ。
    今は叶わぬ夢。

> そうですよね!
    > 健康オタクとかカルボナーラとかなんだか似合わないですよね、師匠には 笑
    > ハーブのつまった肉串焼きをカジリながら、フエの街をトコトコ歩いていたあの頃にまたもどってくださーい
  • KIKIさん 2020/11/01 12:55:14
    驚きであり 楽しみ。
    茶柱タツ子様

いつもお散歩の様子上げて戴き有難うございます。

機会が有れば経験してみたいです。
    コロナウイルス禍の為中々海外に行けないのが辛いです。

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん からの返信 2020/11/01 16:14:27
    RE: 驚きであり 楽しみ。
    KIKI様

こんにちわー

猿はさすがに少し中心地から離れないと会えませんが、オオトカゲはマリーナベイサンズ裏のガーデンズバイザベイに行けば、普通に歩いています。笑 先日も自転車で走っていたときに遭遇し、危うく轢きそうになりました。そもそも爬虫類系は苦手なのに、このオオトカゲだけは許せます。人間に危害を加えないからですかね。大概、逃げていきます。たまにガーデンズバイザベイ近辺にはカワウソも家族で現れます。^^

私も来年はホーチミンに週末だけでもいいから行きたいです。綺麗なシンガポールにずっと居ると、とにかくカオスの中を歩きたくなりますね。笑

> 茶柱タツ子様
    > いつもお散歩の様子上げて戴き有難うございます。
    > 特にお猿さんのお貌ショット 癒されます。最近は行けておりませんが動物園でも猿山をぼーと見ているのも楽しみ。
    > シンガポールは ちょっと郊外に行くと猿やオオトカゲに遭遇できるのでしょうか。
    > 機会が有れば経験してみたいです。
    > コロナウイルス禍の為中々海外に行けないのが辛いです。