伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前より行ってみたかった伊香保温泉。<br />特に伊香保の石段には興味があったので行ってみました。夜はノスタルジックな雰囲気で最高でした。<br />そして河鹿橋が現在ライトアップ中。幻想的な景色をありがとう!という感じでした(^^)

夜の伊香保の風景 2020秋

2020/10/28 - 2020/10/28

マッコリさん

以前より行ってみたかった伊香保温泉。

急遽宿泊を決めた伊香保。宿で夕食後伊香保の夜の街を散策。路面電車が保存されている公園に通りかかったので立ち寄る。

かつては渋川駅方面から路面電車が走っていたそうですね。

一度行ってみたかった伊香保温泉の石段を目指す。正直人通りも少なく明かり自体が消えている宿もある、、、。

石段に到着。何も調べずに来たがライトアップされていた。幻想的な景色だ。

短冊なども飾られていた。コロナ早く終息して皆元気になれるといいね。

階段のところお湯が流れていた。

階段横の紅葉がライトアップされていた。

幻想的な雰囲気。人はまばらだった。

射的場。夜はやっていない雰囲気だ。

石段を進む。

旅館。幻想的で機会があれば泊まってみたい雰囲気である。

夕食食べちゃったから入らなかったけど興味あり。

雰囲気ある郵便ポスト。

店の前歩いたら急に電気がついてビックリ!
    色々なおもちゃ等おかれている。夢の世界の雰囲気やねえ(^^)

石段を進むと伊香保神社あり。先に進む。

境内の電気はついていた。温泉街は寂しい雰囲気だけど早く活気が戻るといいね。

今日知った河鹿橋へと進む。

紅葉ライトアップ中。なんとも幻想的だった。(11月中旬まで予定)

まだ色づいていない部分もありますが大変綺麗でした(^^)

Goto トラベルが実施されて観光地も休日は大分人が戻ってきたということですが平日はまだまだというところが多いそうです。なんとかうまくウイルスの感染拡大も終息して経済活性化と両立していってほしいものです。

ここはある程度人はいましたが温泉街全体としてはまだまだ少ない感じがしました。

素敵なものをみることが出来ました。ありがとう(^^)

夜22:30ごろまでライトアップされているそうです。

石段にいた猫。さて明日はどこにいこうかな。
    明日は明日の風がふく。
    最後までお付き合いありがとうございました。

• チーママ散歩さん 2020/10/29 16:56:47
    びっくり(*^▽^*)伊香保ですか。
    こんにちは^o^
    びっくりしました、伊香保でしたか?
    てっきり鬼怒川のホテルかと^ ^
    感想聞いて行こうと思っていたのよ~(*^▽^*)

結構距離的にもいいお散歩でしたね。
    電車の公園から階段登って橋まで。
    浴衣姿ではないですよね。
    湯冷めしちゃう季節ですものね。

でも夜のライトアップされた橋。
    始まったばかりの紅葉と。
    とてもロマンチック⭐︎

素敵な写真を見て我慢します。
    つづきがありそうですね。
    楽しみにしてまーす。

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/10/29 18:18:30
    Re: びっくり(*^▽^*)伊香保ですか。
    ご訪問&コメありがとうございます(^o^)/~~

今回は行ってみたかったところがお得意様だったので行ってみました。

世界的にヨーロッパでは例えばフランスは再度ロックダウン、、、。
    なかなかコロナウイルス騒動も終息しません(T0T)

しかし現在こうやって近場でも旅行出来ることを感謝しないといけないのかもしれませんねえ、、。
    ハワイ何かは制限付で渡航を近々許可するみたいですが以前のような自由な渡航はまだまだ時間がかかりそうでずね、、。

『マスクの下は笑顔で!』この標語昨日の宿屋にもありました。早く夜明けがあることを祈りつつ、、

いつもありがとうございます(^o^)/~~

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/10/29 18:22:04
    Re: びっくり(*^▽^*)伊香保ですか。
    お得意様じゃなくてお得、、。

電子化して便利な一方勝手に文字を変換してくれるのもなあ、、。

修正いたしますm(。_。)m

チーママ散歩

チーママ散歩さん からの返信 2020/10/29 19:12:36
    Re: びっくり(*^▽^*)伊香保ですか。
    あっ、そうなんだ。
    お得なホテル紹介してよ~。
    エコノミー同好会♪

高いホテルはいいに決まってるよね。
    お得なホテル発掘して教えてね。

勝手に変換嫌になるよね。
    わかる~(*^▽^*)
  • okushitwさん 2020/10/29 15:01:00
    県民の日に よーこそ(^◇^)
    こんにちは (^^)
    昨日10月28日は 群馬県民の日 なんですよー

公立学校が休みで 観光施設も 県民は無料だったり 割り引かれたり
    夜には どこかで花火上がってる音もしてましたねー

「明日は 明日の風が吹く」
    今日の群馬は 名物の強風ですね
    (まだ そよ風 だけど)

どちらに お出かけになったのか 旅行記楽しみにしてますね♪

okushitw

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/10/29 16:24:28
    Re: 県民の日に よーこそ(^◇^)
    ご訪問&コメありがとうございます(^^)

県民の日存じております(^o^)/~~
    前日なんですがたまたま谷川岳リフトが復旧運転日でした。なのでいったことがなかった土合駅の観光をかねて谷川岳ロープウェイに乗ってみたのですがその際に群馬県民か聞かれました。県民の日で群馬県民には次回半額クーポンが配られていた様子でした。

明日は明日の風がふく、、、。
    今日はGotoトラベルならぬGO TO トラブル発生、、、。

東京で今『もっとTokyo Tokyo 』という旅行のキャンペーンがあるのですがこのキャンペーンで予約してたつもりの宿が宿がまだこのキャンペーンに認可されてなかったらしく正規料金の請求のメールがきて。

まあ電話交渉の末キャンセルでキャンセル料金無料となり、、。帰りを急いだもので明くる日の伊香保は旅行記になるか、、。

でも谷川岳ロープウェイの記録はあげるつもりです。近くて遠かった群馬に最近癒されている自分(^^)

今日は伊香保も風が強かった、。
    いつもありがとうございます(^o^)/~~