高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【新設された台鉄の駅と曹公圳緑地をポタリング&巧味美食館 高雄 2020/10/25】<br /><br />新設された台鉄の駅と鳳山をポタリングをすることにしました。<br />博愛路を北上し、台鉄線跨線橋を越えず、交差した九如二路を左折し、<br />民族一路との交差点で民族一路側に入り、寧夏街側の民族駅へ行きましたが、<br />駅や線路は閉鎖中でした。反対側の延吉街側に渡ってみましたが、<br />矢張り線路は閉鎖されて、工事をしていました。<br />民族駅は小さく、駅周辺は余り賑わってはいませんでした。<br />次に、大順三路316巷を走り科工館駅を見ました。<br />ここも、線路は閉鎖されて、工事中でした。<br />科工館駅も民族駅と同じように小さく、駅周辺は余り賑わってはいませんでした。<br />正義駅へ行く途中で、正道公園に遭遇、一般の市民公園で、<br />市民の方々が、ウォーキングを楽しんでいました。<br />次に、正義駅に行きました。この駅は、正義路と澄清路の間にある大きい駅です。<br />正義駅付近の正義路から曹公圳が流れており、川の両側には、<br />遊歩道が出来ていましたので、この道を通って、鳳山駅の近くまで行きました。<br />曹公圳沿いの遊歩道は鳳山渓まで続いている、素敵な散歩道でした。<br />この散歩道は、曹公圳緑地というそうです。

民族駅、科工館駅、正義駅、鳳山駅周辺と曹公圳緑地をポタリング&巧味美食館 高雄 2020/10/25

51いいね!

2020/10/25 - 2020/10/25

393位(同エリア3746件中)

0

62

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【新設された台鉄の駅と曹公圳緑地をポタリング&巧味美食館 高雄 2020/10/25】

新設された台鉄の駅と鳳山をポタリングをすることにしました。
博愛路を北上し、台鉄線跨線橋を越えず、交差した九如二路を左折し、
民族一路との交差点で民族一路側に入り、寧夏街側の民族駅へ行きましたが、
駅や線路は閉鎖中でした。反対側の延吉街側に渡ってみましたが、
矢張り線路は閉鎖されて、工事をしていました。
民族駅は小さく、駅周辺は余り賑わってはいませんでした。
次に、大順三路316巷を走り科工館駅を見ました。
ここも、線路は閉鎖されて、工事中でした。
科工館駅も民族駅と同じように小さく、駅周辺は余り賑わってはいませんでした。
正義駅へ行く途中で、正道公園に遭遇、一般の市民公園で、
市民の方々が、ウォーキングを楽しんでいました。
次に、正義駅に行きました。この駅は、正義路と澄清路の間にある大きい駅です。
正義駅付近の正義路から曹公圳が流れており、川の両側には、
遊歩道が出来ていましたので、この道を通って、鳳山駅の近くまで行きました。
曹公圳沿いの遊歩道は鳳山渓まで続いている、素敵な散歩道でした。
この散歩道は、曹公圳緑地というそうです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車 徒歩

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集