那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともと4月に計画していた旅行が<br />5月に・・・<br />そして緊急事態宣言<br />夏には沖縄の感染者増加<br /><br />ようやく10月になり沖縄の感染者数は落ち着かないままだが<br />Gotoトラベルキャンペーンがあるので<br />感染に気を付けながら思い切って行ってみた。<br /><br />正直な感想は<br />那覇市内は半分ぐらい主に観光客ががマスクをしていない。<br /><br />その状態でホテル、コンビニ、売店、夜の街の徘徊・・・<br />地元の人が観光客がウィルスを持ち込んでくると嘆いていた<br /><br />訪問する側が思いやりを持ち<br />マスクをするなどの行動をとれば不安はないのにと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

Go To で行ってみた沖縄・・・ 何とも言えない心境(那覇編)

15いいね!

2020/10/17 - 2020/10/23

3338位(同エリア7256件中)

0

20

Lovely Shin

Lovely Shinさん

この旅行記のスケジュール

2020/10/17

  • スカイライナーで成田空港へ 1車両 乗客は4人ぐらい あまりにも人がいなさ過ぎて気の毒です

この旅行記スケジュールを元に

もともと4月に計画していた旅行が
5月に・・・
そして緊急事態宣言
夏には沖縄の感染者増加

ようやく10月になり沖縄の感染者数は落ち着かないままだが
Gotoトラベルキャンペーンがあるので
感染に気を付けながら思い切って行ってみた。

正直な感想は
那覇市内は半分ぐらい主に観光客ががマスクをしていない。

その状態でホテル、コンビニ、売店、夜の街の徘徊・・・
地元の人が観光客がウィルスを持ち込んでくると嘆いていた

訪問する側が思いやりを持ち
マスクをするなどの行動をとれば不安はないのにと思いました。





旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP