横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前まで全く横浜に興味がなかった私たち夫婦。<br />それが2年ほど前に初めてヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってから「横浜…結構いいかもね」と思うようになり、夜ご飯を食べにちょっとドライブとかでたまに訪れるようになりました。<br />そしてその後、IHGのポイント欲しさに泊まりに行ったりしてました。<br /><br />そして今回2泊3日でどこ行こうか~。。<br />前回駆け足でまわった金沢に行く?雪が降る前に東北もいいかな~。<br />というか、そろそろもう沖縄行っちゃう?と色々考えながらもまだ踏ん切りがつかない私たち。<br /><br />色々候補に挙げた結果、まだ行ってないインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりに行くことに。<br />じゃあ前泊として(笑)、グランドインターコンチにも泊まろうか!ということで話がまとまりました。<br />Pier8はフォートラでもたくさんの方が泊まっていて旅行記も読ませてもらっているので想像がつきます。しかも評判もすごく良い!もちろんクラブフロアの予約です♪<br />グランドインターコンチはクラブフロアにはしませんでした。<br /><br />楽しみー!<br />

近場の小旅行!ヨコハマグランドインターコンチネンタルとインターコンチ横浜Pier8クラブガーデンサイドに泊まる2泊3日ホテルステイ ①

68いいね!

2020/10/11 - 2020/10/13

830位(同エリア9499件中)

4

41

mieemie

mieemieさん

少し前まで全く横浜に興味がなかった私たち夫婦。
それが2年ほど前に初めてヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってから「横浜…結構いいかもね」と思うようになり、夜ご飯を食べにちょっとドライブとかでたまに訪れるようになりました。
そしてその後、IHGのポイント欲しさに泊まりに行ったりしてました。

そして今回2泊3日でどこ行こうか~。。
前回駆け足でまわった金沢に行く?雪が降る前に東北もいいかな~。
というか、そろそろもう沖縄行っちゃう?と色々考えながらもまだ踏ん切りがつかない私たち。

色々候補に挙げた結果、まだ行ってないインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりに行くことに。
じゃあ前泊として(笑)、グランドインターコンチにも泊まろうか!ということで話がまとまりました。
Pier8はフォートラでもたくさんの方が泊まっていて旅行記も読ませてもらっているので想像がつきます。しかも評判もすごく良い!もちろんクラブフロアの予約です♪
グランドインターコンチはクラブフロアにはしませんでした。

楽しみー!

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 前日まで台風14号の進路が心配だった関東地方でしたが、直撃もなくひと安心です。<br />でも台風一過なのに空はどんより。。<br />しかも今日は最高気温も低いという。<br /><br />天気予報もころころ変わって明日は暑いみたいだし、あれ?でも今朝見たらまた予報が変わってる。ただでさえこの時期は何を着るか悩むのにー。<br /><br />さて、みなとみらいに着きました!空いてると我が家から車で1時間くらいで着いちゃいます。<br />

    前日まで台風14号の進路が心配だった関東地方でしたが、直撃もなくひと安心です。
    でも台風一過なのに空はどんより。。
    しかも今日は最高気温も低いという。

    天気予報もころころ変わって明日は暑いみたいだし、あれ?でも今朝見たらまた予報が変わってる。ただでさえこの時期は何を着るか悩むのにー。

    さて、みなとみらいに着きました!空いてると我が家から車で1時間くらいで着いちゃいます。

  • 前も思ったけど正面玄関に行くホテルの案内の文字が!小さくないですかー。<br />文字数が多いから仕方ないけど一瞬迷っちゃう。<br />

    前も思ったけど正面玄関に行くホテルの案内の文字が!小さくないですかー。
    文字数が多いから仕方ないけど一瞬迷っちゃう。

  • 地下駐車場に止めて、こちらの入り口からエレベーターに乗って地上に上がりまーす。

    地下駐車場に止めて、こちらの入り口からエレベーターに乗って地上に上がりまーす。

  • 15時少し前にチェックイン。<br /><br />何回か利用してるからか「mieemieさま、おかえりなさいませ」と言われて、このひと言が嬉しいよ。ただいま~♪って言ってもいいのかな。笑<br /><br />IHGリワーズクラブ会員の専用レーンは誰も並んでいなかったので私たちはすぐに対応してもらえたけど、一般の列はものすごい混雑です。<br />コロナ対策でいつも以上に説明が多く、チェックインにかなり時間がかかりました。<br />マスク&amp;アクリル板を挟んでの会話は聞き取りにくくて何度も聞き返したり。<br />今はGoToの説明もあって余計に時間がかかるよね。スタッフに時間を取らせちゃうから自分でもちゃんと理解しておかないといけないですね。<br />

    15時少し前にチェックイン。

    何回か利用してるからか「mieemieさま、おかえりなさいませ」と言われて、このひと言が嬉しいよ。ただいま~♪って言ってもいいのかな。笑

    IHGリワーズクラブ会員の専用レーンは誰も並んでいなかったので私たちはすぐに対応してもらえたけど、一般の列はものすごい混雑です。
    コロナ対策でいつも以上に説明が多く、チェックインにかなり時間がかかりました。
    マスク&アクリル板を挟んでの会話は聞き取りにくくて何度も聞き返したり。
    今はGoToの説明もあって余計に時間がかかるよね。スタッフに時間を取らせちゃうから自分でもちゃんと理解しておかないといけないですね。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • ずら~っと遥か遠くまで行列が。これ、どうにかできないのかな。<br />

    ずら~っと遥か遠くまで行列が。これ、どうにかできないのかな。

  • お部屋はデラックスルームからグランドデラックスルームにアップグレードしていただけました。<br /><br />シンプルで清潔な客室、広さも十分ですよ。<br />青を基調としたインテリアも船旅を意識してる感じでいいよね~(´∀`)<br />

    お部屋はデラックスルームからグランドデラックスルームにアップグレードしていただけました。

    シンプルで清潔な客室、広さも十分ですよ。
    青を基調としたインテリアも船旅を意識してる感じでいいよね~(´∀`)

  • 最初は観覧車側のシティビューに泊まりましたが、その後ベイビューに泊まってからは目の前に広がる海に感激して、今回もベイビューにしました。<br /><br />明日泊まるインターコンチヨコハマpier8も見えるー!<br />

    最初は観覧車側のシティビューに泊まりましたが、その後ベイビューに泊まってからは目の前に広がる海に感激して、今回もベイビューにしました。

    明日泊まるインターコンチヨコハマpier8も見えるー!

  • 眼下には横浜港の客船ターミナル、ぷかりさん橋が見えます。<br /><br />ぷかりさん橋ってなんて可愛い名前なの。<br />プカプカ浮いているからぷかりさん橋とか、聞くたびに見るたびに目がハート&#9825;<br /><br />ここにレストランもあるけど揺れるんだって。興味あるけど酔っちゃうかなー。乗り物酔いするので。<br />

    眼下には横浜港の客船ターミナル、ぷかりさん橋が見えます。

    ぷかりさん橋ってなんて可愛い名前なの。
    プカプカ浮いているからぷかりさん橋とか、聞くたびに見るたびに目がハート♡

    ここにレストランもあるけど揺れるんだって。興味あるけど酔っちゃうかなー。乗り物酔いするので。

  • 荷物を置きっぱなしでちょっと見苦しい‥(ノε`)<br />窓側の椅子は硬めで座り心地も良いです。<br />

    荷物を置きっぱなしでちょっと見苦しい‥(ノε`)
    窓側の椅子は硬めで座り心地も良いです。

  • 窓際には奥行きはないけど座れるようになっていてここに座りながら景色を眺められますよ。<br /><br />旦那さん数日前から微妙に気持ち悪いみたいで。でもそれだけなんだって。でもお腹は空くから食欲旺盛だし。寝込むほどでもなく、みた感じは普通。でも常に少し気持ち悪いみたいでなんとなく元気がありません。かわいそうに。<br /><br />大丈夫だよ!と言っていたけど無理してたのかなー。<br />

    窓際には奥行きはないけど座れるようになっていてここに座りながら景色を眺められますよ。

    旦那さん数日前から微妙に気持ち悪いみたいで。でもそれだけなんだって。でもお腹は空くから食欲旺盛だし。寝込むほどでもなく、みた感じは普通。でも常に少し気持ち悪いみたいでなんとなく元気がありません。かわいそうに。

    大丈夫だよ!と言っていたけど無理してたのかなー。

  • 今回GoToトラベルを初めて利用しました。<br />公式サイトで予約、STAY NAVIというサイトで割引クーポンを発行してチェックインの時に見せるだけ。<br />かなりお手頃な価格で泊まれました。申し訳ないくらいです。<br /><br />地域共通クーポンももらいましたよ。<br />このデザイン、、ダサい(・∀・)!!<br /><br />アンバサダーの特典、2,000円分の館内利用チケットと併用してレストランでも利用可能ですって。じゃぁ夜ご飯はホテルで済まそうか~。<br />ドリンクチケットもいただいたきました。<br />色々とありがとうございます♪

    今回GoToトラベルを初めて利用しました。
    公式サイトで予約、STAY NAVIというサイトで割引クーポンを発行してチェックインの時に見せるだけ。
    かなりお手頃な価格で泊まれました。申し訳ないくらいです。

    地域共通クーポンももらいましたよ。
    このデザイン、、ダサい(・∀・)!!

    アンバサダーの特典、2,000円分の館内利用チケットと併用してレストランでも利用可能ですって。じゃぁ夜ご飯はホテルで済まそうか~。
    ドリンクチケットもいただいたきました。
    色々とありがとうございます♪

  • バスルームは普通。<br />古いけど清潔にされてるので快適ですよ~。<br />シャワーブース欲しいけどこのカテゴリーじゃ仕方ないね。

    バスルームは普通。
    古いけど清潔にされてるので快適ですよ~。
    シャワーブース欲しいけどこのカテゴリーじゃ仕方ないね。

  • アグラリアの香り、大好き(*´∀`*)<br />

    アグラリアの香り、大好き(*´∀`*)

  • バスソルトは以前はガラス瓶に入ってましたが個別の袋に変わっていました。<br />

    バスソルトは以前はガラス瓶に入ってましたが個別の袋に変わっていました。

  • さて時間は15時半くらい。<br />ちょっとお腹も空いたね。少し出かけよう~。<br />歩いてすぐのランドマークタワーへ行こうか^^

    さて時間は15時半くらい。
    ちょっとお腹も空いたね。少し出かけよう~。
    歩いてすぐのランドマークタワーへ行こうか^^

  • ここには牛タンの喜助、陳建一さんの麻婆豆腐など私たち夫婦が大好きなお店が入っているので何を食べようかいつもすごく悩むのですが、今回はこちらで。<br /><br />大好き!鼎泰豊です。<br /><br />台湾行きたいよぉぉぉ~。<br />

    ここには牛タンの喜助、陳建一さんの麻婆豆腐など私たち夫婦が大好きなお店が入っているので何を食べようかいつもすごく悩むのですが、今回はこちらで。

    大好き!鼎泰豊です。

    台湾行きたいよぉぉぉ~。

    鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

    美味しい小籠包 by mieemieさん
  • 小籠包に、<br />

    小籠包に、

  • えびと豚肉入り蒸し餃子。これ美味しかった~!<br />

    えびと豚肉入り蒸し餃子。これ美味しかった~!

  • ピリ辛和え麺。<br />辣油の辛さと甘みのある醤油ダレが混ざって超美味しい。いつも担々麺しか頼まなかったけど今度はこれも食べようっと。<br /><br />お腹いっぱいにはしたくなかったのでこのくらいでやめとこう!<br />

    ピリ辛和え麺。
    辣油の辛さと甘みのある醤油ダレが混ざって超美味しい。いつも担々麺しか頼まなかったけど今度はこれも食べようっと。

    お腹いっぱいにはしたくなかったのでこのくらいでやめとこう!

  • この後東急スクエアをプラプラして、さっさとホテルに戻ってきました。<br /><br />旦那さん、ここのホテル好きみたい。<br />明日のPier8はどうかな。<br />

    この後東急スクエアをプラプラして、さっさとホテルに戻ってきました。

    旦那さん、ここのホテル好きみたい。
    明日のPier8はどうかな。

  • お部屋で休んで、夜ご飯はどうしようか。そこまでお腹も空いていないね。<br /><br />ホテルのフロント横にあるラウンジ「マリンブルー」に行ってみました。

    お部屋で休んで、夜ご飯はどうしようか。そこまでお腹も空いていないね。

    ホテルのフロント横にあるラウンジ「マリンブルー」に行ってみました。

    マリンブルー グルメ・レストラン

  • 壁などで仕切られていないので換気も良さそう。お客さんは少なめでした。<br />

    壁などで仕切られていないので換気も良さそう。お客さんは少なめでした。

  • 景色の良い窓側に案内してもらいましたが低層階なので目の前に屋根が見えたりするけど海を近くに感じられて良い感じ(´∀`)<br /><br />横並びで座れるようにテーブルセッティングされていましたがソファに腰掛けると体が沈む沈む~!<br />私柔らかすぎるソファがダメなんですよ。腰が痛くなるの。。<br /><br />なのでサイドにある椅子(おそらく荷物置きとして用意されているもの)に座っていました。<br />

    景色の良い窓側に案内してもらいましたが低層階なので目の前に屋根が見えたりするけど海を近くに感じられて良い感じ(´∀`)

    横並びで座れるようにテーブルセッティングされていましたがソファに腰掛けると体が沈む沈む~!
    私柔らかすぎるソファがダメなんですよ。腰が痛くなるの。。

    なのでサイドにある椅子(おそらく荷物置きとして用意されているもの)に座っていました。

  • 頼んだのは特製ハンバーガーのセット。<br />注文したら若い店員さんはぶっきらぼうに「お時間かかりますけどよろしいですか?」と。<br />空いてるのになぜ時間がかかるの?お時間かかるってどのくらい?と突っ込みたくなりましたがここの店員さんには案内の時からあまり期待してないのでスルーしました。<br /><br />すごいボリューム。こんなガッツリなハンバーガーを食べるのいつぶりだろう。<br /><br />こういうハンバーガーって途中で絶対ズレたり、大口開けないと食べられないから苦手なんだけど、思ったよりも食べやすかったです。そこまで重くもなくペロリと食べられました。<br />旦那さんはガツンと肉肉しいアメリカンスタイル?のハンバーガーが好きなんだけど、これは美味しいけどそこまでじゃない、だってさー。<br /><br />地域共通クーポン2,000円分とアンバサダーの館内利用チケット2,000円を利用させてもいらい、会計は1,500円ほどでした。<br /><br />

    頼んだのは特製ハンバーガーのセット。
    注文したら若い店員さんはぶっきらぼうに「お時間かかりますけどよろしいですか?」と。
    空いてるのになぜ時間がかかるの?お時間かかるってどのくらい?と突っ込みたくなりましたがここの店員さんには案内の時からあまり期待してないのでスルーしました。

    すごいボリューム。こんなガッツリなハンバーガーを食べるのいつぶりだろう。

    こういうハンバーガーって途中で絶対ズレたり、大口開けないと食べられないから苦手なんだけど、思ったよりも食べやすかったです。そこまで重くもなくペロリと食べられました。
    旦那さんはガツンと肉肉しいアメリカンスタイル?のハンバーガーが好きなんだけど、これは美味しいけどそこまでじゃない、だってさー。

    地域共通クーポン2,000円分とアンバサダーの館内利用チケット2,000円を利用させてもいらい、会計は1,500円ほどでした。

  • 食後は夜のお散歩。ちょっと横浜ハンマーヘッドまで。<br />夜風が気持ちいいね~。<br /><br />Pier8の稼働率はどうかな?明かりがついてる部屋が少ないような気がする。<br /><br />

    食後は夜のお散歩。ちょっと横浜ハンマーヘッドまで。
    夜風が気持ちいいね~。

    Pier8の稼働率はどうかな?明かりがついてる部屋が少ないような気がする。

  • ちょうど9時になったのでほとんどのお店は閉まっていました。<br />この横浜ハンマーヘッドにそこまで興味はないんだけどね。でも大好きなクルミッ子を販売してる鎌倉紅谷が入っているので明日か明後日買って帰ろっと。<br /><br />デッキから夜景を眺めて、明日もここにいられる幸せを感じながらホテルに帰ろう(^^)<br />

    ちょうど9時になったのでほとんどのお店は閉まっていました。
    この横浜ハンマーヘッドにそこまで興味はないんだけどね。でも大好きなクルミッ子を販売してる鎌倉紅谷が入っているので明日か明後日買って帰ろっと。

    デッキから夜景を眺めて、明日もここにいられる幸せを感じながらホテルに帰ろう(^^)

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • ホテルのエントランス。そっか、そろそろハロウィンだね。<br />コロナで季節を感じなくなってる。悲しいね。<br /><br />

    ホテルのエントランス。そっか、そろそろハロウィンだね。
    コロナで季節を感じなくなってる。悲しいね。

  • おやすみなさい~☆彡

    おやすみなさい~☆彡

  • おはようございます。<br /><br />起きたら旦那さんは昨日より体調は良い、とのこと。良かったねぇ~!<br />さぁ朝ごはんを食べに行こう。<br />チェックインの時に朝食は8時半くらいは混み合うと聞いていたので8時に行きました。本当はもっと早く行きたいけど起きれないのでどうしても無理なの(笑)。<br />どうしたら朝が強くなるのでしょうか。。切実な悩みです。<br /><br />レストランは1階のオーシャンテラスと2階のラ・ヴェラ。2か所から選べます。<br />オーシャンテラスしか行ったことがなかったので今回はラ・ヴェラへ。<br />

    おはようございます。

    起きたら旦那さんは昨日より体調は良い、とのこと。良かったねぇ~!
    さぁ朝ごはんを食べに行こう。
    チェックインの時に朝食は8時半くらいは混み合うと聞いていたので8時に行きました。本当はもっと早く行きたいけど起きれないのでどうしても無理なの(笑)。
    どうしたら朝が強くなるのでしょうか。。切実な悩みです。

    レストランは1階のオーシャンテラスと2階のラ・ヴェラ。2か所から選べます。
    オーシャンテラスしか行ったことがなかったので今回はラ・ヴェラへ。

    ラ ヴェラ グルメ・レストラン

  • テーブルにはこんなものが。<br /><br />中にはビニール手袋が入っていました。ビュッフェなので手袋をしてトングを使う為ですね。<br />

    テーブルにはこんなものが。

    中にはビニール手袋が入っていました。ビュッフェなので手袋をしてトングを使う為ですね。

  • オムレツを作ってもらって、ビュッフェ台の周りをうろちょろするのがなんとなく嫌でさっさと取って席に着いたので写真も撮らず。<br /><br />クロワッサンさっくさく~。ここの小さなマフィンも好きなのー。<br />ちゃんと野菜とフルーツも食べてごちそうさま(*´∇`*)

    オムレツを作ってもらって、ビュッフェ台の周りをうろちょろするのがなんとなく嫌でさっさと取って席に着いたので写真も撮らず。

    クロワッサンさっくさく~。ここの小さなマフィンも好きなのー。
    ちゃんと野菜とフルーツも食べてごちそうさま(*´∇`*)

  • すぐ近くには和食のビュッフェ台が。<br /><br />どうでも良い話ですが私「釜揚げしらす」が大好きなんですよね~。美味しそうなしらすが置いてあって。大根おろしと一緒に白米も食べたい気持ちをグッと堪えました。

    すぐ近くには和食のビュッフェ台が。

    どうでも良い話ですが私「釜揚げしらす」が大好きなんですよね~。美味しそうなしらすが置いてあって。大根おろしと一緒に白米も食べたい気持ちをグッと堪えました。

  • チェックアウトまでまだ時間もあるし、旦那さんは仕事するしで1人ジムに行ってきました。<br /><br />ロッカーはないのでお部屋から着替えて行きます。<br /><br />このランニングマシンがある部屋と、筋トレのマシンがある場所、ストレットをするスタジオ(狭いです)はそれぞれ分かれていました。<br />

    チェックアウトまでまだ時間もあるし、旦那さんは仕事するしで1人ジムに行ってきました。

    ロッカーはないのでお部屋から着替えて行きます。

    このランニングマシンがある部屋と、筋トレのマシンがある場所、ストレットをするスタジオ(狭いです)はそれぞれ分かれていました。

  • 最初に誰もいないスタジオでストレッチしてヨガ。<br /><br />通路がすぐ後ろにあるのでガンガン人が通るので恥ずかしいけど「誰も私なんて見てない、気にしない気にしない」と心の中で唱えながら本気のフローヨガ。<br />ほぐれるぅぅぅ~!<br />体の中に酸素が回ってすっきり♪<br />

    最初に誰もいないスタジオでストレッチしてヨガ。

    通路がすぐ後ろにあるのでガンガン人が通るので恥ずかしいけど「誰も私なんて見てない、気にしない気にしない」と心の中で唱えながら本気のフローヨガ。
    ほぐれるぅぅぅ~!
    体の中に酸素が回ってすっきり♪

  • そのあとはランニングも。久しぶりに走って汗だく。<br />今は前みたいにジムに通わなくなったけどホテルのジムなら頑張れる気がする(笑)<br />体力維持、体型維持のためにもまだまだ走りたいよ~!<br /><br />ここのジムは「ハーバービューフィットネスクラブ」といって会員制のフィットネスクラブなんですよね。宿泊者は無料で使えます。<br />会員だとプールも使えるけど宿泊者は有料です。<br />あとで調べたら入会費と年会費、かなり良いお値段でした。<br /><br />庶民の私には無理だー。

    そのあとはランニングも。久しぶりに走って汗だく。
    今は前みたいにジムに通わなくなったけどホテルのジムなら頑張れる気がする(笑)
    体力維持、体型維持のためにもまだまだ走りたいよ~!

    ここのジムは「ハーバービューフィットネスクラブ」といって会員制のフィットネスクラブなんですよね。宿泊者は無料で使えます。
    会員だとプールも使えるけど宿泊者は有料です。
    あとで調べたら入会費と年会費、かなり良いお値段でした。

    庶民の私には無理だー。

  • シャワーを浴びてちょっとお散歩しに行きましょう~。<br /><br />昨日よりは天気もいいね。赤レンガ倉庫の方までてくてく。

    シャワーを浴びてちょっとお散歩しに行きましょう~。

    昨日よりは天気もいいね。赤レンガ倉庫の方までてくてく。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 大型クルーズ船、飛鳥IIが停泊中。今なら近くで見ることができますよ。<br /><br />この写真、ヤンキーみたいだね♪と言われたワタシ。<br />‥‥(・ε・)ブー<br />

    大型クルーズ船、飛鳥IIが停泊中。今なら近くで見ることができますよ。

    この写真、ヤンキーみたいだね♪と言われたワタシ。
    ‥‥(・ε・)ブー

  • 帰る時にグランドインターコンチとPier8が一緒に撮れたよ!<br />

    帰る時にグランドインターコンチとPier8が一緒に撮れたよ!

  • あとで来るからね~!!!<br />

    あとで来るからね~!!!

  • ホテルに戻って、いただいたドリンクチケットで飲み物をいただきました。<br />昨日夕食をいただいたラウンジ、マリンブルーです。

    ホテルに戻って、いただいたドリンクチケットで飲み物をいただきました。
    昨日夕食をいただいたラウンジ、マリンブルーです。

  • 前のお客さんは予約がなくてお断りされていましたが、私たちはカウンターならどうぞと。私はパインジュース、旦那さんはジンジャエール。<br />暑かったから美味しい~。<br />時間は14時。のんびり満喫したね!<br /><br />じゃぁそろそろチェックアウトしてPier8に行こうかー♪<br />お世話になりました^^<br /><br />次に続きますー。<br />

    前のお客さんは予約がなくてお断りされていましたが、私たちはカウンターならどうぞと。私はパインジュース、旦那さんはジンジャエール。
    暑かったから美味しい~。
    時間は14時。のんびり満喫したね!

    じゃぁそろそろチェックアウトしてPier8に行こうかー♪
    お世話になりました^^

    次に続きますー。

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • あんあんさん 2020/11/02 09:15:47
    mieemieさん、こんにちは♪
    先日はコメントありがとうございました^_^

    カイカイは相模原なので、GoTo期間中に横浜に遊びに行きたいな~と
    ヨコハマグランドインターコンチネンタルとインターコンチ横浜Pier8を見ていて
    すごく気になっていたところだったんですよね~!

    有名な鼎泰豊は一度も行ったことがないので、カイカイと食べたいな~♪
    朝食ブッフェもとっても美味しそうですね!
    私は永遠とブッフェ台をうろうろしているかも(笑)

    Pier8の高級感がとっても素敵~~~~!!!
    ゆったり時間なmieemieさんと旦那様との滞在にとても合ってますよね。
    旦那様はラウンジお仕事・・・
    mieemieさんは読書・・・
    はぁ~、格好良すぎ!!!(私とカイカイにはない 笑)
    落ち着いた時間を感じられる旅行記、素敵すぎました!

    私もカイカイと横浜でゆったり過ごしたいな~、でも寒いの苦手(笑)

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/11/05 15:31:47
    Re: mieemieさん、こんにちは♪
    あんあんさん、こんにちは~^^

    横浜のインターコンチはどちらも素敵ですよ!
    グランドインターコンチは昔ながらの大型ホテルで古さも感じますが、手頃な値段でもちゃんと高級感もあって窓からの景色が最高です♪
    Pier8はラグジュアリー感がありますが、でもカジュアルな雰囲気もあってこちらも素敵でした。

    朝食のブッフェはあっちこっち行って、あれも食べたかったのに取ってくるの忘れた~って着席しちゃうことが多くて^^;
    メニューが決まってる方が楽ちんです。
    ゆっくり過ごしてるように見えて、時間の使い方が下手なのでバタバタしたりしてます~。旦那と険悪な雰囲気の時も結構ありますよ(笑)

    ぜひカイカイさんと横浜に遊びに行ってください~!!
    我が家は鼎泰豊があると吸い寄せられるように入っちゃうくらい好きなので是非食べてみてほしいなぁ!

    コメントありがとうございました^^

    mieemie





  • sukecoさん 2020/10/16 21:11:16
    チェックインの行列!
    mieemieさん、こんばんは!

    ヨコハマグランドインターコンチのチェックインの行列に驚きです!!!。
    来月、宿泊予定で。。。
    あんなことになっちゃっているんですねー(困)。
    時間かかっちゃうのは覚悟しなくちゃ。

    マリンブルーの特製ハンバーガーも気になっていたんです♪。
    ガツンと肉肉しいアメリカンスタイルじゃないのかー。
    私もどちらかというと、アメリカンスタイルが好きなんです(笑)。
    でも、美味しそうなので、やっぱり食べちゃおうかな!?。

    では、引き続きPier8の旅行記楽しみにしています。

    sukeco

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2020/10/17 00:26:03
    Re: チェックインの行列!
    sukecoさん、こんばんは^^

    あのチェックインの行列は衝撃ですよね‥!
    今回はどちらのホテルもスタッフがとにかく忙しそうな印象でした。披露宴帰りの方もいて日常が戻っていると感じましたよ~。
    あと、みんなGoToを使ってるんですね。

    マリンブルーと、ぷかりさん橋のレストランにもハンバーガーがありましたよ!どっちにしようか結構悩みました。
    私は肉肉しいハンバーガーだと結構な確率でその後具合が悪くなるんですけど今回は元気だったので(笑)あっさりなのかもですね!周りは皆さんお酒を飲まれていて、もぐもぐハンバーガーを食べてるのは私たちくらいでした(笑)

    sukecoさんも宿泊予定なのですね!
    今から旅行記楽しみです^^

    コメントありがとうございました(*^^*)

    mieemie

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP