松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoToキャンペーンでフェリーが使えることを知り、たまにはフェリー乗ってみるかと申し込んでみました。私の住んでるエリアからフェリーターミナルもアクセスよく現地での滞在時間も長く使ってみてよかったです。

オレンジフェリーで大阪から愛媛へ

10いいね!

2020/09/21 - 2020/09/23

788位(同エリア1523件中)

0

18

るーしゅ

るーしゅさん

GoToキャンペーンでフェリーが使えることを知り、たまにはフェリー乗ってみるかと申し込んでみました。私の住んでるエリアからフェリーターミナルもアクセスよく現地での滞在時間も長く使ってみてよかったです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜10時出航なので仕事も急いで終わらせることなくゆっくり南港へ。<br />8時から乗船できるので船内でゆっくりするのもあり。<br />受付前に検温。<br />GoToキャンペーンを利用するので決済は窓口で部屋の申し込みはあらかじめ電話で予約していた。STAYNAVIに登録。<br />窓口で予約番号を伝え。往復割とGoToトラベル利用の手続き。<br />往時のみの清算。帰りはまた乗船の東予港で清算。クレジット可。<br />シングルルーム6600円で往復13200円往復割で2割引き<br />さらにGoTo割で35%引きトータル7700円<br /><br />フェリーの乗りかたわからず(笑)ビルの2階から船内に入るようになっていた。

    夜10時出航なので仕事も急いで終わらせることなくゆっくり南港へ。
    8時から乗船できるので船内でゆっくりするのもあり。
    受付前に検温。
    GoToキャンペーンを利用するので決済は窓口で部屋の申し込みはあらかじめ電話で予約していた。STAYNAVIに登録。
    窓口で予約番号を伝え。往復割とGoToトラベル利用の手続き。
    往時のみの清算。帰りはまた乗船の東予港で清算。クレジット可。
    シングルルーム6600円で往復13200円往復割で2割引き
    さらにGoTo割で35%引きトータル7700円

    フェリーの乗りかたわからず(笑)ビルの2階から船内に入るようになっていた。

  • 一番安いお部屋でこれですよ!なかなかいいプライベート空間。<br />寝るだけで短い滞在なので景色も暗くて見えないし窓ナシでOK<br />女子ゾーンになるので<br />隣がおじさんってことはない。<br />しかし一列3人ほどしかいなくてほとんどお部屋はあいてたのでとても静か<br /><br /><br />中からは鍵がかけられるのですが外から掛ける鍵はないので貴重品は持ち歩くかフロント裏のロッカーに入れるといいらしい。私はキャリーのカギをかけていたのと、貴重品は身に着けていました。

    一番安いお部屋でこれですよ!なかなかいいプライベート空間。
    寝るだけで短い滞在なので景色も暗くて見えないし窓ナシでOK
    女子ゾーンになるので
    隣がおじさんってことはない。
    しかし一列3人ほどしかいなくてほとんどお部屋はあいてたのでとても静か


    中からは鍵がかけられるのですが外から掛ける鍵はないので貴重品は持ち歩くかフロント裏のロッカーに入れるといいらしい。私はキャリーのカギをかけていたのと、貴重品は身に着けていました。

  • 鏡とテーブルとイスがついていて<br />部屋着は有料。いいランクの部屋はついてるみたいです。<br /><br />狭いですがキャリーはギリギリ広げられた。<br />

    鏡とテーブルとイスがついていて
    部屋着は有料。いいランクの部屋はついてるみたいです。

    狭いですがキャリーはギリギリ広げられた。

  • 寝る部屋を出て<br />くつろぎスペースを探しに。<br />こんな共用ラウンジスペースがあちらこちらに<br />船内ガラガラすいていました。<br />密になることもなく共用スペースではみんな気を付けてマスク着用<br /><br />寝るまでここでビール飲みながら<br />ヘッドホンつけてネットフリックス<br /><br />無料Wi-Fiあり。サクサクつながります<br />

    寝る部屋を出て
    くつろぎスペースを探しに。
    こんな共用ラウンジスペースがあちらこちらに
    船内ガラガラすいていました。
    密になることもなく共用スペースではみんな気を付けてマスク着用

    寝るまでここでビール飲みながら
    ヘッドホンつけてネットフリックス

    無料Wi-Fiあり。サクサクつながります

  • 時々デッキにでて夜景を楽しむ。<br />大阪~神戸まではあっという間

    時々デッキにでて夜景を楽しむ。
    大阪~神戸まではあっという間

  • 途中大浴場へ<br /><br />カギのかかるロッカーあり。<br />清潔で綺麗な大浴場。<br />タオル、化粧落としだけ持って。<br />ドライヤーあり。<br /><br />お風呂上りにデッキに出るとちょうど明石大橋<br />ゆっくり夜更かししたいところだけど<br />早朝着なので早く寝なきゃ!<br /><br />

    途中大浴場へ

    カギのかかるロッカーあり。
    清潔で綺麗な大浴場。
    タオル、化粧落としだけ持って。
    ドライヤーあり。

    お風呂上りにデッキに出るとちょうど明石大橋
    ゆっくり夜更かししたいところだけど
    早朝着なので早く寝なきゃ!

  • 洗面スペース広くて清潔。トイレもたくさんあります。<br />ここにもドライヤーありました。

    洗面スペース広くて清潔。トイレもたくさんあります。
    ここにもドライヤーありました。

  • 6時に東予港着<br />時間の調整したい人は7時まで船内で過ごせる。<br />行動するには早すぎる到着なので<br />ゆっくり寝るのもいいね。<br />私は松山駅までのバスを事前に申し込んでいたので6:20発のバスを利用。<br />松山駅には7:30には到着していた。<br />JR松山駅・松山市駅・松山IC口・道後温泉で下車できる片道1250円<br /><br /><br />

    6時に東予港着
    時間の調整したい人は7時まで船内で過ごせる。
    行動するには早すぎる到着なので
    ゆっくり寝るのもいいね。
    私は松山駅までのバスを事前に申し込んでいたので6:20発のバスを利用。
    松山駅には7:30には到着していた。
    JR松山駅・松山市駅・松山IC口・道後温泉で下車できる片道1250円


  • 松山で二日ゆっくり過ごした後<br /><br />帰りは東予港まで松山から20:10発のバスで移動。

    松山で二日ゆっくり過ごした後

    帰りは東予港まで松山から20:10発のバスで移動。

  • フェリーターミナルの周りには何もありません。松山駅のコンビニでご当地のアルコールやおつまみなど買っておきました。保冷バッグ必須。

    フェリーターミナルの周りには何もありません。松山駅のコンビニでご当地のアルコールやおつまみなど買っておきました。保冷バッグ必須。

  • 船内のレストランに行ってみました。<br />おでん500円とビール500円。<br />鯛めしなどご当地メニューもあっておいしそう。<br />お腹空いてなかったので私は軽めに。<br />レストランでは対面もアルコール販売ありますが<br />レストランの閉店で終了。自動販売機はソフトドリンクだけ<br />ドライバーさんたちに配慮してのことですね。<br />おでんはまあ普通かな。ビールはおいしかった<br />

    船内のレストランに行ってみました。
    おでん500円とビール500円。
    鯛めしなどご当地メニューもあっておいしそう。
    お腹空いてなかったので私は軽めに。
    レストランでは対面もアルコール販売ありますが
    レストランの閉店で終了。自動販売機はソフトドリンクだけ
    ドライバーさんたちに配慮してのことですね。
    おでんはまあ普通かな。ビールはおいしかった

  • レストランで氷をもらって<br />部屋飲み。翌日は仕事なので寝ないといけないので<br />だらだらラウンジで夜更かししてる場合じゃない。

    レストランで氷をもらって
    部屋飲み。翌日は仕事なので寝ないといけないので
    だらだらラウンジで夜更かししてる場合じゃない。

  • 行きとレイアウトが逆です。

    行きとレイアウトが逆です。

  • デッキに出てみましたが愛媛発はどこ通ってんのかわかり前んが真っ暗(笑)何もないので一瞬で退散。

    デッキに出てみましたが愛媛発はどこ通ってんのかわかり前んが真っ暗(笑)何もないので一瞬で退散。

  • クルーズ船じゃないけどクルーズ船のようなイメージのエントランス<br />行きは2階のお部屋帰りは1階のお部屋でした。2階のお部屋の時はキャリー階段か・・・と思っていたらスタッフの方が運んでくれました。

    クルーズ船じゃないけどクルーズ船のようなイメージのエントランス
    行きは2階のお部屋帰りは1階のお部屋でした。2階のお部屋の時はキャリー階段か・・・と思っていたらスタッフの方が運んでくれました。

  • 船内明るくてきれい。<br />GoTo終わっても<br />また利用したい。

    船内明るくてきれい。
    GoTo終わっても
    また利用したい。

  • 南港が近づいてきました。<br />もっとだらだら過ごせそう(笑)着いちゃうのね名残惜しい。<br />6:00到着ですが<br />時間のまだ早い人は大阪着の場合は8時まで船内で過ごせる。<br />

    南港が近づいてきました。
    もっとだらだら過ごせそう(笑)着いちゃうのね名残惜しい。
    6:00到着ですが
    時間のまだ早い人は大阪着の場合は8時まで船内で過ごせる。

  • 南港のターミナルからバスで移動。ちょっと早いがそのまま仕事へ!<br />車なしでフェリーってどうなんかな?と思っていましたが最近のフェリーは快適と知るきっかけになりました。また是非利用してみたいです☆

    南港のターミナルからバスで移動。ちょっと早いがそのまま仕事へ!
    車なしでフェリーってどうなんかな?と思っていましたが最近のフェリーは快適と知るきっかけになりました。また是非利用してみたいです☆

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP