2020/10/11 - 2020/10/11
211位(同エリア267件中)
Kayさん
この旅行記スケジュールを元に
西伊豆旅行①からの続きです。
2日目は、堂ヶ島と浄蓮の滝です。
-
二日目。
朝食です。朝食も量はたっぷりで美味しいのですが、アジの干物が冷めてました。
うーん、残念!
こんなだったら、部屋食にこだわらず食事処にした方が良いのでは??坂聖・玉樟園 宿・ホテル
-
貸し切り風呂です。
15時チェックインで、15時20分頃チェックインしたら、すでに22時しか開いていませんでした。
これは1日目の夜の写真です。
貸切風呂は広々していて、5人くらいなら一緒に入れそうですが、外は荒れ果てた草地(笑)
さすがにもっと手入れした方が良いのでは???
山の中なので仕方ないですが、脱衣所の見える場所にブラックキャップが置いてあったのも残念。
気になりすぎて全然ゆっくりできず、早々にあがって大浴場に移動しました。
あと、貸切風呂と部屋にあるドライヤーはパワーが弱すぎて、全然使えない。
ロングヘアの女性なら大げさではなく乾かすのに1時間くらいかかりそうな感じのそよ風具合でした。
仕方ないので、濡れた髪のまま大浴場に行って乾かしました。 -
建物自体はとても古いのですが、趣はあります。
これは部屋に続く通路。 -
庭園もありました。
-
ここは綺麗に手入れされています。
-
池には鯉がいました。
-
昨日は太陽の向きの関係で綺麗に撮れなかったので、朝に撮影した眺望です。
-
写真にはないけど、清水港からのフェリーが運航しているのが見えました。
-
チェックアウトして、近くにある清雲寺にやってきました。
平日の朝だったからか、私たち以外には誰もいなくてとても静かでした。清雲寺 寺・神社・教会
-
御朱印をお願いしている間に、本殿を見学しました。
-
千羽鶴を折る場所があったので、私も折ってきました。
-
御朱印です。
-
続いて堂ヶ島の洞窟巡りクルーズです。
GOTOトラベルの地域共通クーポンが使えました。
船に乗って周辺の島を見せてもらえます。 -
海風が気持ち良いです。
-
天気が良いので綺麗に見えました。
-
それなりに揺れるので、心配な場合は酔い止めを服用したほうが良いかも。
-
洞窟が見えてきました。
水の色がとても綺麗。 -
洞窟内に入ると天井にあいた穴から太陽の光が差し込んでいて、綺麗です。
-
太陽の位置によって、色が変わるのかなぁ??
-
もっとゆっくり見たかった。
-
洞窟内の水もとても綺麗でした。
-
洞窟の入口
-
船を降りて展望台にやってきました。
足元が結構怖い!! -
続いて下田に来ました。
台風の影響か波が高かったです。 -
サーフィンをしている方がいました。
気持ち良さそう! -
砂浜は白くてさらさらです。
-
河津に移動して栖足寺へ。
-
河童のお寺です。
-
色んなところに河童が!
-
コロナ対策で御朱印は書置きのみの対応でした。
-
続いて浄蓮の滝です。
-
駐車場から階段をずっと降りていくと滝に到着です。
帰りはずっと上るので大変です。浄蓮の滝 自然・景勝地
-
滝は迫力がありました。
-
帰りがけに、昨日食べられなかったさわやかで夕食です。
-
やっぱり美味しかったです!
ノープランの旅でしたが、ゆっくり出来て良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
堂ヶ島温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020年10月 伊豆旅行
0
35