舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪っ子と二人で初めてのおでかけ。私が宿泊代払うからと、お泊りに付き合ってもらいました。ディズニーランドホテルに泊まってみたかったけど、二人で6万円台を見て、GOTOトラベルや割引券を使っても3万円台、二人分払うのは無理なので、第二候補の変なホテルにしました。<br />いろいろ割り引いて二人で朝食付き5011円

GOTOトラベルで変なホテル舞浜宿泊

18いいね!

2020/10/05 - 2020/10/06

114位(同エリア234件中)

0

39

kirin3

kirin3さん

姪っ子と二人で初めてのおでかけ。私が宿泊代払うからと、お泊りに付き合ってもらいました。ディズニーランドホテルに泊まってみたかったけど、二人で6万円台を見て、GOTOトラベルや割引券を使っても3万円台、二人分払うのは無理なので、第二候補の変なホテルにしました。
いろいろ割り引いて二人で朝食付き5011円

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • 14時に舞浜に到着。待ち合わせまで20分あるので、うろうろ写真をパシャリ。ディズニーランド目的以外で、下車したのは初めて。<br />ディズニーランドへ行きたかったけど、株主優待券が使えないし、かといって現金8200円も払うのは嫌だしね~。

    14時に舞浜に到着。待ち合わせまで20分あるので、うろうろ写真をパシャリ。ディズニーランド目的以外で、下車したのは初めて。
    ディズニーランドへ行きたかったけど、株主優待券が使えないし、かといって現金8200円も払うのは嫌だしね~。

  • モノレール。<br />ホテルまで徒歩15分とあったけど、スーツケースがあるので、バスで行くことにしました。バスターミナルは、この下。エレベーターが左の方にあります。<br />5番停留所におさんぽバスが来るはず。ここでいいのかうろうろしていたら、親切なおばさんが、2番停留所の9番よと教えてくださいました。でもそのバスだと150円かかる。やはりおさんぽバス100円を待つことにしました。

    モノレール。
    ホテルまで徒歩15分とあったけど、スーツケースがあるので、バスで行くことにしました。バスターミナルは、この下。エレベーターが左の方にあります。
    5番停留所におさんぽバスが来るはず。ここでいいのかうろうろしていたら、親切なおばさんが、2番停留所の9番よと教えてくださいました。でもそのバスだと150円かかる。やはりおさんぽバス100円を待つことにしました。

  • 富士見5丁目で降ります。

    富士見5丁目で降ります。

  • そこから振り返って、先に見えるのが、ホテルです。住宅街にあります。

    そこから振り返って、先に見えるのが、ホテルです。住宅街にあります。

  • 玄関に、ビニ傘500円で売っていました。

    玄関に、ビニ傘500円で売っていました。

  • 10分前でもう動いていました。

    10分前でもう動いていました。

  • 画面を見て、タッチしていきます。横にある器械で代金を払うと、部屋キーがで出来ます。<br />地域クーポンは、どうなるのか?しばらくしたら、奥からスタッフが出てきて、代表者の身分証明書を見せてから地域クーポンをいただきました。<br /><br />朝食券をもらうのを忘れた、しかし呼び鈴がなく、うろうろ。<br />カウンターにある紙に、小さく朝食券はありません、部屋番号を言ってくださいと書いてありました。わかりづらい!老眼で見えない!

    画面を見て、タッチしていきます。横にある器械で代金を払うと、部屋キーがで出来ます。
    地域クーポンは、どうなるのか?しばらくしたら、奥からスタッフが出てきて、代表者の身分証明書を見せてから地域クーポンをいただきました。

    朝食券をもらうのを忘れた、しかし呼び鈴がなく、うろうろ。
    カウンターにある紙に、小さく朝食券はありません、部屋番号を言ってくださいと書いてありました。わかりづらい!老眼で見えない!

  • 地域クーポンは2000円分

    地域クーポンは2000円分

  • カウンターの所に、ご自由にのティーパックが置いてありました。

    カウンターの所に、ご自由にのティーパックが置いてありました。

  • 口が開いたりします。小さい子は泣かないかなあ?

    口が開いたりします。小さい子は泣かないかなあ?

  • ゴミ箱?<br />水槽に魚もいたけど、私は嫌いだから写真はなし。

    ゴミ箱?
    水槽に魚もいたけど、私は嫌いだから写真はなし。

  • 値段の高い、上層階コーナーツインにしました。部屋の広さは良いけど

    値段の高い、上層階コーナーツインにしました。部屋の広さは良いけど

  • ベッドの幅が狭い

    ベッドの幅が狭い

  • ディズニーランドの花火が見える部屋

    ディズニーランドの花火が見える部屋

  • もう一つの窓からは、いまいちな景色、これならコーナーにしなくても、通常のツインでもいいかも

    もう一つの窓からは、いまいちな景色、これならコーナーにしなくても、通常のツインでもいいかも

  • 部屋にロボホンがいます。目が黄色になったときに、話しかけられます。<br />部屋に入ったら、もうしゃべっていました。いらっしゃい~

    部屋にロボホンがいます。目が黄色になったときに、話しかけられます。
    部屋に入ったら、もうしゃべっていました。いらっしゃい~

  • ダンスをしてと言うとダンスをしたり、クイズをして!という問題を出されたり、この中から選びますロボホンが。しかしロボホンが「うん、わかった」と言ってくれないと、その先が進みません。

    ダンスをしてと言うとダンスをしたり、クイズをして!という問題を出されたり、この中から選びますロボホンが。しかしロボホンが「うん、わかった」と言ってくれないと、その先が進みません。

  • 暗くなってきたので、電気を付けたいんだけど、スイッチがないの。<br />ロボホンに頼まないと、電気が付かない。<br />「ロボホン起きて!電気を付けて!」何度言っても反応なし。7回目でやっと「うんわかった」と反応したと思ったら、「明日の天気は~」( ;∀;)<br />天気じゃなく電気よ!イライラしてきて、電気でなくあかりて言ったんだっけな?何かを言ってやっと付きました。

    暗くなってきたので、電気を付けたいんだけど、スイッチがないの。
    ロボホンに頼まないと、電気が付かない。
    「ロボホン起きて!電気を付けて!」何度言っても反応なし。7回目でやっと「うんわかった」と反応したと思ったら、「明日の天気は~」( ;∀;)
    天気じゃなく電気よ!イライラしてきて、電気でなくあかりて言ったんだっけな?何かを言ってやっと付きました。

  • 夕飯は付いていなく、東京駅の駅弁やで買ってきました。奮発して松茸ごはん。前に食べて美味しかったので、姪っ子にも食べさせてあげたくて。<br />1500円台。会計したら、マスクケースをいただきました。

    夕飯は付いていなく、東京駅の駅弁やで買ってきました。奮発して松茸ごはん。前に食べて美味しかったので、姪っ子にも食べさせてあげたくて。
    1500円台。会計したら、マスクケースをいただきました。

  • 冷たい弁当て、好きでないんだけど、これは美味しい。特に松茸ご飯が美味しい。

    冷たい弁当て、好きでないんだけど、これは美味しい。特に松茸ご飯が美味しい。

  • 20時ピッタリに花火、5分で終わり。

    20時ピッタリに花火、5分で終わり。

  • あの前のビルが無かったら、ディズニーランドが見えるんだけどなあ~。右のはディズニーランドホテル

    あの前のビルが無かったら、ディズニーランドが見えるんだけどなあ~。右のはディズニーランドホテル

  • 朝食会場は、外に出て、並びにレストランがあるので、そこに行きます。ビッフェでないのが残念。それでも1500円と書いてありました。<br />スタッフが一人しかいなくて、待たされました。<br />

    朝食会場は、外に出て、並びにレストランがあるので、そこに行きます。ビッフェでないのが残念。それでも1500円と書いてありました。
    スタッフが一人しかいなくて、待たされました。

  • ごはんとみそ汁はご自由に。ビニール手袋があります。

    ごはんとみそ汁はご自由に。ビニール手袋があります。

  • パンも自由

    パンも自由

  • ドリンクも自由

    ドリンクも自由

  • セットのおかずが来ました。これだけあれば十分です。<br />スタッフが一人なので、出てくるのに、時間がかかります。<br /><br />11時チェックアウトですが、舞浜まで行く送迎バスが、最終が10時40分、それに乗れないと、また有料バスに乗らないといけないので、30分にチェックアウトをしました。ひとつ前の35分に乗れました。

    セットのおかずが来ました。これだけあれば十分です。
    スタッフが一人なので、出てくるのに、時間がかかります。

    11時チェックアウトですが、舞浜まで行く送迎バスが、最終が10時40分、それに乗れないと、また有料バスに乗らないといけないので、30分にチェックアウトをしました。ひとつ前の35分に乗れました。

  • 地域クーポンは、ディズニーランドホテルのラウンジで、ティーを飲むことにしてました。<br />ここまでたどり着くのに、人が一杯。人数を制限している割には、ディズニーに行く人が大勢います。<br />工事をしていて、張りぼてでした。

    地域クーポンは、ディズニーランドホテルのラウンジで、ティーを飲むことにしてました。
    ここまでたどり着くのに、人が一杯。人数を制限している割には、ディズニーに行く人が大勢います。
    工事をしていて、張りぼてでした。

  • 11時半から。誰も待っていなく、11時半に入れるわねと思っていました。アフターヌーンティーを予約すれば、必ず入れるけど、4500円は高いし。<br />

    11時半から。誰も待っていなく、11時半に入れるわねと思っていました。アフターヌーンティーを予約すれば、必ず入れるけど、4500円は高いし。

  • 後開くまで、20分、<br />5分前になったら並びだしたので、私たちも。しかし、14時半過ぎでないと入れないと言うんです。予約で一杯だと。それならその旨を書いて貼ってくれればいいのに!。<br />他に使える所、歩いて行ける所は、アンバサダーホテルのラウンジ。電話したら、予約で満席ではないと言うので、行きました。

    後開くまで、20分、
    5分前になったら並びだしたので、私たちも。しかし、14時半過ぎでないと入れないと言うんです。予約で一杯だと。それならその旨を書いて貼ってくれればいいのに!。
    他に使える所、歩いて行ける所は、アンバサダーホテルのラウンジ。電話したら、予約で満席ではないと言うので、行きました。

  • 半分も埋まっておらず。

    半分も埋まっておらず。

  • 空いていてよかったわ。

    空いていてよかったわ。

  • 1400円のケーキセットにしました。飲み物が900円と書いてあったので、ケーキは500円かなあ?<br />なんとドリンクは、同じ味ならおかわり自由ででした。<br />姪っ子は温かいの、私は冷たいもの、交互に飲みました。<br />ケーキが美味しい~。

    1400円のケーキセットにしました。飲み物が900円と書いてあったので、ケーキは500円かなあ?
    なんとドリンクは、同じ味ならおかわり自由ででした。
    姪っ子は温かいの、私は冷たいもの、交互に飲みました。
    ケーキが美味しい~。

  • お土産は、ボン・ヴォヤージュで。地域クーポンは使えません。<br />事前予約をしていないと、入場できないと1週間前に知りました。<br />2日前に予約をしようと思ったら、5,6日も全滅だったのに、当日予約枠が出てきました。

    お土産は、ボン・ヴォヤージュで。地域クーポンは使えません。
    事前予約をしていないと、入場できないと1週間前に知りました。
    2日前に予約をしようと思ったら、5,6日も全滅だったのに、当日予約枠が出てきました。

  • 5分前から、並び始めました。

    5分前から、並び始めました。

  • このクッションがかわいい~。でも持って帰れない大きくて。

    このクッションがかわいい~。でも持って帰れない大きくて。

  • 2020年の巾着

    2020年の巾着

  • 2020年のグッズだけを買う予定だったけど、このスノーマンの気持ちのよさ、すべすべしていて柔らくて、ずーと触っていたいくらい。チョコレートが入っています。お買い上げ。<br />今まで無料だった、ビニール袋は20円いります。大きいのでも小さいのでも同じ料金だそうです。同じならと大きいのを買ってしまいました。

    2020年のグッズだけを買う予定だったけど、このスノーマンの気持ちのよさ、すべすべしていて柔らくて、ずーと触っていたいくらい。チョコレートが入っています。お買い上げ。
    今まで無料だった、ビニール袋は20円いります。大きいのでも小さいのでも同じ料金だそうです。同じならと大きいのを買ってしまいました。

  • いつも池袋からバスに乗るとき、タカセパンを買います。甘いパンばかし、バスは1か月前に予約をしたので、1500円で乗れました。<br />関東での旅行も、楽しかったです。コロナにかかっていないと良いけど。<br /><br />帰ってきた次の日からまた旅行、これを書いている11日もこれからまた泊まりに行きます。<br /><br />おしまい。

    いつも池袋からバスに乗るとき、タカセパンを買います。甘いパンばかし、バスは1か月前に予約をしたので、1500円で乗れました。
    関東での旅行も、楽しかったです。コロナにかかっていないと良いけど。

    帰ってきた次の日からまた旅行、これを書いている11日もこれからまた泊まりに行きます。

    おしまい。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP