2010/07/10 - 2010/07/10
51位(同エリア85件中)
churros さん
- churros さんTOP
- 旅行記314冊
- クチコミ100件
- Q&A回答712件
- 484,368アクセス
- フォロワー64人
「村」なんていい響きなんでしょう、近頃聞き慣れない響きですが大阪にもただ一つだけ村が在ります
「千早赤阪村」今年11月更なる発展を願い、大阪市は大阪都になろうとして選挙があります、未来の
子供達により良い未来を残すため、橋下前市長が残した未来に込めた希望だが、未来の無い老人が妨害
しょうとしている、たかが市バスの優遇措置の為に。
スペインには村が多く、また何処も素晴らしい容で残っています。
-
山の頂に風車群があり、麓には小さな村が広がっています。
-
何処までも続く平原にポツン・ポツンと村があり、村々を繋ぐ道路で結ばれています、モーラ、テンブレケ、アルカサル・デ・サン・ファン、プエルト・ラピセ、と、車で行けば15分から20分で行ける村々だが、私達旅人はなかなか効率よくは周れない、主な交通手段はアウトブスに頼る他ないが、近年はツアーが組まれている様だ。
-
風車とcastillo(城)の在る頂から村へ降りて行こう。
-
ラ・マンチャの夏は暑い、暑いという表現よりも熱いと言う方が適切かも。
-
山から下りるだけでparaiso(天国)に召される様です。
-
sambra(日陰)を探して村を徘徊。
-
目に入る看板はcerveca(ビール)ばかり。
-
スペインは田舎に行くほどsiesta(昼寝)の習慣が残っており、15時過ぎないと店も閉まっている。
-
兎に角中心地のプラサまで出ないと何も無い。
-
プラサ・デ・エスパーニャまで出てもこの調子です。
-
-
取りあえずはクルス・カンポ(ビールの銘柄)を求め、開いているドアーに入る。
-
この時間歩いているのは観光客のみ、地元の村人は無謀な事はしません。
-
Museo Arquelogico(博物館)ムセオ・アルケロヒコに集まるのは、観光客のみで私は涼しいBARの店内でクルス・カンポをbeber(飲んでます)。
-
40℃近い炎天下の中観光ご苦労様です、(私もですが)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15