銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
望海風斗(のぞみ ふうと)さん主演のコンサート『NOW! ZOOM ME!!』、今度は東京宝塚劇場での公演を観に行って参りました☆<br /><br />プレサヨナラ公演でもあるこのコンサートにはA、B、C、3つのバージョンがあり、宝塚ではなんとかAとBを観ることが出来ました。<br /><br />Cバージョンはトップ娘役の真彩希帆(まあや きほ)さんが特別出演されるので絶対観たい!と思っていましたが、宝塚では1公演のみ、東京でも2日間3公演しか行われない超チケット難の公演でした。<br /><br />それがなんだかんだでチケットが手に入り、2階ではあるもののS席で観られることにo(*≧ω≦*)o<br /><br />このトップコンビは1人ずつでも素晴らしい歌唱力を持っているのですが、2人のハーモニーになるとその威力が増し増し↑↑になるのです☆彡<br /><br />実は、まだチケットも持っていないうちから「絶対にまあやちゃん出演回を観る!」という謎の決意を持ち(笑)、日程が被らない日をうまく選んでディズニーシーの入園権利を年パス抽選でGETしていました。<br /><br />後からその日がランドの新エリアオープン日であることが発表されて「おいっ!」とツッコミましたが(まぁランドも申し込んだもののハズレたんですけどね~笑)、何はともあれコンサートチケットも手配でき、うまくスケジューリング出来ました♪<br /><br />9月末でまだ東京はGOTOトラベルキャンペーン対象外だったので、ディズニーに近い海浜幕張のホテルを押さえて2泊3日をオトクに楽しんで参りましたv(*´∀`*)v<br /><br />まずは初日の東京散歩(ほぼ日比谷ww)の様子です。

2020 東京散歩♪ 今度は東京☆彡NOW! ZOOM ME!! 雪組コンサートに行ってみた♪

2020/09/27 - 2020/09/27

りぽちゃんさん

まずは初日の東京散歩(ほぼ日比谷ww)の様子です。

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
ジャルパック

9月27日(日)

貴重なチケットを握りしめ(笑)、いそいそと伊丹空港へと向かいます。

JGCの保安検査場、場所が移動して近くなってました。

前に並んでた老夫婦、絶対ステータス会員じゃなかった気がする・・・( ̄▽ ̄;)

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

保安検査場を抜けたところにフードコートが出現していました!

いつの間に・・・

11:40発の便は新しい機材でした♪

でも観たい映画もなく、モニターは使用せず(´・ω・`)

時間的にはもう1本後の便がいいのですが、コロナ禍で減便されているのでこの時間になりました。

空港のローソンで買ったサンドイッチをりんごジュースとともに。

スープの気分でしたが、冷たいものしか選べず。。。

この写真の後、サンドイッチに気づいたCAさんがサッとおしぼりを差し出してくれました!

ローソンでもらってなかったから助かりました~(^人^)

羽田空港からはモノレールで。

東京ばな奈が出してるディズニーのパンケーキサンドを東京駅で購入♪

最近お気に入りでやたらと配りまくってます(笑)。

ディズニースイーツコレクション バイ東京ばな奈 JR東京駅店 グルメ・レストラン

パンケーキサンドをリピート by りぽちゃんさん

さっきサンドイッチ食べたけどランチにします~☆

日比谷シャンテ地下2階の、

日比谷シャンテ ショッピングモール

中華料理の梅梅(メイメイと読むそうです)へ。

なんか麺類が食べたい気分だったので。

梅梅 日比谷シャンテ グルメ・レストラン

エビワンタン麺のセットをいただきました by りぽちゃんさん

スパークリングワインがあったのでオーダーしたら品切れとのこと(;;)

ゆず蜜サワー@550にしました。

エビワンタン麺と豚まんセット@1480は杏仁豆腐がついてました。

外税だったのでサワーと併せてトータル@2233。

東京宝塚劇場のマチネ終わりの人が増えてきたので、入れ替わりにワタシは劇場へ!

やって来ました、東京宝塚劇場!

3月22日に雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の前楽を観に来て以来半年ぶりですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、持っていたスーツケースはコインロッカーに入らない大きさのようで、エントランスでスタッフさんに「右手奥のカウンターでお預かりします!」と声をかけてもらいました。

@200/1回で、クレジットカードは扱ってなさそうだったので(未確認)現金でお支払い。

東京宝塚劇場 美術館・博物館

あやこさま(←望海さんです)のこのビジュアル、すごく好き(´∪`*人)

タイムスケジュール。

公演終了後に雪組大好きMちゃんと待ち合わせしてます。

毎回ダジャレで攻めてくる東京宝塚劇場の公演デザート。

今回は『このシュー餡!和菓子に注目!~WOW! FOO! to YOU!~』で、おそらく『NOW! ZOOM ME!!』の公演解説に「この瞬間、私に注目!!」という意味だと載っていたところからつけられたと思われます。

そして「~WOW! FOO! to YOU!~」に「和風」と「風斗」もかけられているようで…A´ε`;)゚・゚

名前のインパクト強すぎて、商品内容がまったく頭に入ってきませんww

開演5分前、床に設置されたカラフルなライトが点灯してワクワク☆

宝塚大劇場ではこの時間帯の撮影はダメ!とスタッフさんがアナウンスしながら通路を歩いていましたが、東京ではまったく何も言われません。

その違いはいったいなんなんでしょうか・・・

本日のお席は2階4列下手側。

まだ1席ずつ空けている時だったので、とっても見やすい!!

しかも宝塚に比べると東京の方が劇場がコンパクトなので、舞台までの距離が近いような気がします。

あやこさまが1幕のトークコーナーで、「日頃のしんどいこととか、色んなことを隣の席に置いて、今日は笑って楽しんでいってください!」というようなことをお話しされてました♪

NOW! ZOOM ME!!のN、Z、Eを使ってノゾミにしているのがわかるでしょうか?

この後の2幕では待望のまあやちゃん登場!

『You Raise Me Up』をソロで歌い、あやこさまと2人で『輝く未来』(塔の上のラプンツェル)を歌った後は、あやこさまがまあやちゃんを後ろからハグしてゆらゆら揺れながらシアワセそうにする・・・o(*≧ω≦*)o

幸せないっぱいなデュエットダンスの少なかった2人は振り付けの先生から「もっとユラユラして!」と注文が入ったそうで(笑)、「入団18年目にしてあんなにユラユラすると思ってなかった!」とトークの時にあやこさまが笑ってました。

他に『ランベスウォーク』(ME AND MY GIRL)、『私が踊るとき』(エリザベート)も歌われましたが、歌なのにその役になりきっていて雰囲気がガラッと変わったのがお見事でした.。.:*☆

2人のトークコーナーでは、宝塚スカイステージの番組であやこさまとまあやちゃんが『ファントム』の『HOME』という歌を歌うことになったきっかけを話してくれたり、思い出に残っているデュエット曲のお話などをされていました。

いやぁ~、この2人のデュエットをコンサートというスタイルで聴けたのはホントに耳福でした(≧ω≦。)

最後にペンライトとともにパチリ☆

終演後、3日前に宝塚大劇場でもお会いしたMちゃんと合流。

(旅行記はコチラ⇒ 2020 NOW! ZOOM ME!! 雪組コンサートと月組公演初日に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11647023

ミッドタウン日比谷地下にあるHIBIYA FOOD HALLにやって来ました。

東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

色々なお店が入ったフードホールの真ん中にあるテーブルに、周りのお店で買ったフードを持ち寄ります。

まずはSusan's MEAT BALLでミートボールとポテトのセット@792、フライドチキン@440、カールスバーグ@495を購入。

スパークリングワインは、

Susan's MEAT BALL グルメ・レストラン

結構待たされました・・・ by りぽちゃんさん

こちらのBar&Tapas Celona(バル&タパス セロナ)で@440でした。

Bar&Tapas Celona グルメ・レストラン

グラスのスパークリングワイン(カヴァ)はお手頃でした by りぽちゃんさん

スパークリングワイン追加~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

タパスや生ハムも追加して☆

こちらはMちゃんがお支払い。

BLOOKLYN CITY GRILLでさらにスパークリングワイン@550×2を追加しました。

量はさっきのセロナと変わらず、お味も大差なかったので、次回からはお安いセロナで購入します!(笑)

BROOKLYN CITY GRILL グルメ・レストラン

スパークリングワインもありました by りぽちゃんさん

閉店時間の22時まで3時間近く、ガッツリ食べて、飲んで、おしゃべりして・・・

とっても楽しいひと時でした♪

Mちゃんと別れ、東京国際フォーラムを通って京葉線東京駅へと向かいます。

東京国際フォーラム 名所・史跡

夜のライトアップが美しい by りぽちゃんさん

本日のお宿は海浜幕張駅からすぐのホテルスプリングス幕張。

デラックスダブル27平米(禁煙)のお部屋です。

伊丹⇔羽田往復+2泊で49400円が、GOTOで17200円引きの32200円。

2日前に申し込んだとは思えない安さ!

GOTOキャンペーンさまさまです(。-人-。)

ホテルスプリングス幕張 宿・ホテル

ホテルスプリングス幕張のデラックスダブルルーム by りぽちゃんさん

デスクの左にスーツケース置き場、右にテレビ。

冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本(無料)、お茶はほうじ茶と緑茶のティーバッグが2つずつだったかな?

水回り。

洗面台側と、

バスタブ側。

ハンドシャワーのみです。

アメニティは歯ブラシセット、カミソリ、ブラシ、コットン、綿棒。

最低限ですがまったく問題ナシ。

シャンプー類はPOLAのもので、ディズニーのオフィシャルホテルのどこかも同じものだった気がします。

ヒルトンか、シェラトンか、はたまたグランドニッコー(旧クラブリゾート)か・・・

クローゼットも2泊でしたが特に問題ない広さでした。

一応バルコニーも付いていて外にも出られます。

景観は特記事項ナシ(笑)。

明日のディズニーは年パスで14時からですが、移動の疲れを癒すために早々におやすみなさいzzz

<ちょっとオマケ>

10月3日(土)15:30

同じ週の土曜日、HEP NAVIOにあるTOHOシネマズ梅田にやってきました!

ここでも入場前に消毒と検温必須です。

ヘップナビオ ショッピングモール

本日は『NOW! ZOOM ME!!』の大千秋楽。

あやこさまが花組にいた時のメドレーが聴けるAバージョンです。

映画館の大画面で観られるライブビューイング(@4700)を抽選で購入しました!

F列は通路の1つ前のお席で、ちょっと見上げる感じでした。。。

TOHOシネマズ 梅田本館 グルメ・レストラン

持参したピンクグレープフルーツのスパークリングワイン、1幕からすでに飲み始めてます(´∀`*)ゞ

幕間にはじゃがポックルも頂いて☆

1幕の最初は映画館の音響がイマイチでしたが、調整されたのか途中からは聴きやすくなり、コンサートならではのライブ感も楽しめました♪

あやこさま&雪組生渾身のコンサートをしっかり見届けました!

これで残すところ、あやこさま&まあやちゃんコンビの作品は1作のみ。

最後までタカラジェンヌとしてのお二人を応援したいと思います ゚+.゚p(´∀`)q ゚+.゚

• 働きマンさん 2020/10/19 12:37:52
    毎月!?毎週東京に来てませんか?
    りぽちゃんさん♪

こんにちわ!
    相変わらず楽しまれているようで何よりです!

このコロナ禍ですが、もう舞台ってされているんですね?全然、知らなかった!
    しかもライブまで!
    一席あけるというのは映画館と同じなんですね?

それにしても、りぽちゃんさん!毎週東京来られてませんか?!
    なんか・・・
    日比谷に関していえば、確実的に関東に住んでいる私より来られてます♪
    GoTo も東京が追加されてよかったですね!
    なにより、飛行機代を含めた時のGotoの威力!
    半端ない!(笑)

年末年始は自家用車で関東→神戸に帰る予定でしたが、飛行機の威力!Gotoの恩恵!
    ・・・受けてみたいなーって思っちゃいました。(笑)

でも、りぽちゃんさんはGotoなくても東京来られるんだもん!
    こんな時こそ、還元して欲しいですよね♪

働きマン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2020/10/19 22:50:09
    RE: 毎月!?毎週東京に来てませんか?
    働きマンさま、こんばんは〜☆

コメントありがとうございます!

舞台も徐々に始まりました〜。
    最近はお席の50%まで制限も解除され、
    1席空けずにお隣の席も埋めるようになってきました。

>毎週東京来られてませんか?!

9月は確かに連続で行ってました〜(´∀`;A
    今月も2回お邪魔する予定ですww
    なのでGoToの東京追加は本当にありがたいです♪
    飛行機だとずいぶんお安くなる気がしてます!

働きマンさまも年末年始に神戸に帰省されるんですね!
    1泊でもすればGoTo対象なので、是非〜☆
    せっかくだから恩恵はきっちり受けときましょ〜(*´艸`*)笑

りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2020/10/18 11:56:50
    東京でも宝塚!

こんにちは。
    お久しぶりです。
    ここ最近は、ディズニーも年パス所持者は抽選のみの入園になり、インパも少なくなり宝塚鑑賞などが多くなってきましたが、首都圏でも宝塚鑑賞ですね。
    宝塚もコロナの感染があったりと休演が続いてディズニーも含めてエンターテイメントは厳しいですね。
    りぽちゃんさんの旅行記を見ていると最近は、宝塚見てみたいなと感じることもあります。
    人気があるということは、素晴らしいのかと思います。

ステイタスをお持ちでない老夫婦が専用保安検査場を利用していた件、伊丹や全国各地にあるJGC保安検査場は、ラウンジと違ってステイタスカードなどの確認がないので意味ないですね。
    今回の件、一度JALにご意見として言われてみてはどうでしょうか。
    自分も気になったら要望出すこともありますね。

久しぶりのJAL便利用ですが、せっかく2019年にサファイアとJGC達成したのに今年は、コロナの影響で搭乗する機会も減りましたね。
    今年はステイタス達成も難しくなってきました。

今回利用された保安検査場ですが、後ろをを振り向いて少し歩くと右側にJGCカウンターと保安検査場がありますのでご存知じゃないようでしたら利用されてみてはどうでしょうか。
    抜けたところにラウンジに上がるエスカレーターもありますよ。

宿泊は、ホテルスプリングス幕張もお安く泊まれるとは。
    今はグッドネイバーではないのでパークまでのシャトルバスもなくなったので不便になりましたね…
    昔利用しましたが、京葉線でもすぐ行けるので便利なホテルです。

翌日は、インパのようですが、もしかしてオープンした美女と野獣エリア・ミニーのスタイルスタジオ・ベイマックスのハッピーライドに行かれたのでしょうか。

レッドウイング

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2020/10/18 20:31:31
    RE: 東京でも宝塚!
    レッドウイングさま、こんばんは〜☆

ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか〜?

ディズニーの年パス・・・
    ホント、今は冷遇されてます(T^T)
    好きな時に好きなようにインパできるのが
    年パスの醍醐味なのに・・・
    なので最近は観劇がメインとなってます。。。

今、宝塚大劇場で公演中の演目は
    あまり宝塚に馴染みのない人でも
    とっつきやすくて面白いと思います!
    公式HPから簡単に購入できるので、もし良ければぜひ♪
    チケット余りまくってますのでww

保安検査場、レッドウイングさまがおっしゃる場所から
    多分変更されたのではないかと・・・
    私もそのつもりで行ったら「移動してる!?」ってなりました。
    一般の保安検査場のすぐ横だったので、
    老夫婦も知らずに利用していたのかも・・・
    伊丹ではあまり時間に余裕がないので
    サクララウンジ使ったことがありませんA´ε`;)゚・゚

ホテルスプリングス幕張、以前はグッドネイバーでしたよね!
    前に利用した時シャトルバスで行った記憶があります。
    でもその時は道路が渋滞してて・・・
    入園制限かかる日だったので間に合わないかも!?と
    ヒヤヒヤしたのを思い出しましたww
    でも京葉線ですぐ行けるので楽チンですよね♪

翌日はランドの新エリアオープン日でしたが、
    残念ながらシーに行ってましたww
    年パス抽選で当たったのがシーだったんです〜。
    でもワンデーとか買ってまでランドに行く気にもなれず。。。
    また旅行記作成しますので、見ていただけると嬉しいです(〃ω〃)

りぽちゃん
  • イチロー51さん 2020/10/17 19:48:46
    どっぷりタカラヅカ!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

地球の中心軸が宝塚歌劇団ですね~
    お陰様で、みりお様、あやこ様、等々 身近に感じているけふこの頃です(^ ^)

素敵な歌声、端正な顔立ち、演技力、そして何より高貴な雰囲気が、りぽちゃんさん様を虜にしているんでしょうね~
    (自分調べーーーParisとビッグバンドビートの連想です(^_^*) )

日曜日の夜、ミッドタウン日比谷で「泡」ってオシャレ過ぎです(^ ^)

それとーーー 幕張スプリングスとJALで32200円ってーーー流石マイスター!!!

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2020/10/18 20:15:50
    RE: どっぷりタカラヅカ!
    イチロー51さま、こんばんは〜☆

ディズニーが・・・もとい、OLCが
    年パスホルダーにと〜って冷たい今、
    地球の中心軸は宝塚歌劇団ですっ!!(笑)
    みりおとあやこさまを覚えていただけただけでも光栄です〜(〃ω〃)

> 素敵な歌声、端正な顔立ち、演技力、そして何より高貴な雰囲気

さすがイチロー51さま、鋭い観察眼と洞察力!!
    このお二人に関してはまさにそうかもしれません☆
    ダンサー好きとしては他にも気になる人はいますが、
    こちらは好みの問題かもしれません(^o^;)

ミッドタウン日比谷のフードホールは
    色々なものがつまめて楽しかったです♪
    もっと本格的な「泡」=シャンパンがあれば
    さらに飲んでいたと思われますww

幕張スプリングスは2泊したので、
    かなりお得に泊まれてますよね!?
    もっと早い時期に予約していれば
    もっとお得になったかもしれませんが、
    ギリギリまで決められない私にしては
    かなり上出来だったと思ってます!
    GOTOさまさまですね(≧m≦*)

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ