2019/12/04 - 2019/12/11
913位(同エリア1990件中)
関連タグ
Trupugさん
- TrupugさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 14,272アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2019/12/04
-
飛行機での移動
羽田空港(LH717 15:20発)
-
飛行機での移動
Frankfurt (LH808 21:20発)
-
バスでの移動
アーランダ空港→ストックホルム中央駅
この旅行記スケジュールを元に
コロナのせいで2020年は全く海外に行けなかったため、これまでの旅行を振り返ってみようかなーと。まずは2019年12月に行った北欧旅行をまとめてみました。
2018年に世界中から惜しまれながらこの世を去ったAviciiという若き天才DJのtribute concert行ったついでにストックホルムからヘルシンキまで、シリアラインで移動してからのサーリセルカでオーロラ、サンタクロース村と駆け足の旅行。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
2018年にAviciiが自ら命を絶ってしまったので、日本の幕張で見たのが最後になってしまった。そのAviciiのtribute concertがスウェーデンのストックホルムであることを発見。ANAマイルもビジネスで北欧いけるぐらいたまってるから、ど平日ながら急遽1週間有給取って行ってきました。
-
平日昼間からかんぱーい。最高やー。ルフトハンザでフランクフルト経由のストックホルムへ向かいます。
-
仕事以外でビジネス乗るなんて滅多にないからテンション上がりますわ。これは牛肉のシチュー?的な?
この時はブログ書く予定もなかったんで、雑な写真しか残ってない。。 -
ストックホルム到着~。12月の北欧にびびってWorkmanで防寒具揃えてやって来ましたが、意外とそこまで寒くない。カナダグースで全然大丈夫。バスでストックホルム中央駅のComfort Hotels Xpresss Centralに向かいます。このホテルはなんなら中央駅の中にあるぐらいで立地は抜群。ホテルの中もオサレ~。
-
まぁ、部屋は必要最低限って感じで、1泊2万円はさすが北欧価格。
-
もう12時すぎちゃってましたが、深夜までやってるバーをホテルのフロントで教えてもらい、ホテルから歩いて5分ぐらいのThe flying dogというBarでストックホルムの夜に乾杯。サクッと飲んでセブンに寄り道してからホテルに帰っておやすみなさい~。
-
今日はこの旅行のメインイベントであるAvicii tribute concertが16時からあるのでそれまでホテル近くをぶらぶら。まずはSimカードを買いに近所のセブンイレブンへ。1番のおすすめはCOMVIQという情報を事前に入手してたので、この旅行ではPocket WiFiを借りずにSimcardを試してみました。セブンのお兄さんにCOMBIQありますか?って聞くとSimcardを使いたいエリアや期間を聞かれます。北欧で使えるのを1週間って伝えたら、パスコード入りのレシートをくれるので、手順に従いset upすると無事使えました。フィンランドでも普通にサクサク使えたし、pocket WiFiより全然安いのでオススメです。
-
北欧は町自体がすごい雰囲気いいのでぶらぶら歩いてるだけでも楽しい。寒さも東京と対して変わらない。クリスマスシーズンだったので街中クリスマスデコレーション。適当に服を買ったり、パジャマ買ったりしてストックホルムの中心街を散歩。
-
Tripadviserで評価の高かったVetekattenでランチ。パンとケーキが有名なカフェ。結構人気店でほぼ満席。カウンターでオーダーしてお支払いしてから席に着く形式。スープ巨大だったけど、美味しくってペロリ。あったまるー。
-
コンサートが16時からなのでそろそろ中央駅から地下鉄に乗ってFriends arenaのあるsolna駅に向かいます。中央駅めっちゃ綺麗やん。ちなみにまだ15時前だけどもう暗くなりかけてます。冬の北欧の日照時間って本当に短い。
-
Friends arenaに行くときに通るショッピングモールに寄り道してJoe& the juiceでコーヒーを買ってからいざ会場へ。
-
開演前だけどすごい人。どこに並んだらいいか分からず警備員のおじさんに聞いたら並ぶとこ間違ってた。。聞いてよかった。
チケットはとっくに売り切れてたからStabhubというサイトで買ったんだけど、チケット発券が前日まで出来ないタイプでドキドキ。日本出発前にダウンロードできたのでモバイルチケットだったけど、念のため印刷もしてから行きました。本当に入れるのか会場までドキドキ。まぁ、あっさりサクッと入れました。 -
Gold circle ticketという一番前のチケットを買いましたので、一番前まで行ってみますよ。16時から開演して、21時までKygoやDavid Guettaといったdjがplayして、その後24時ぐらいまでAviciiの楽曲で歌ってたArtistのConcertっていう1日だけなのに盛りだくさんのイベント。もちろん最初から最後まで楽しませていただきましたよ。
Kygoカッコええー。 -
Queenのアダムランバートカッコ良すぎる。Lay me downってアダムランバートが歌ってたことを初めて知る。カリスマ的かっこよさ。こんなスーツ似合う人なんて地球上この人だけやろー。
-
リタオラ姉さんも抜群の歌唱力。
-
最後は皆さん全員舞台に集まって紅白歌合戦みたいになってた。いやー、豪華。大大大満足。コンサートの最中に話してたスウェーデン人に「これのために日本から来たの??」ってびっくりされたけど、もうね、大満足ですよ。思い切って来てよかった~。
-
最後はLevelでAviciiの映像が流れて、もう涙が溢れます。なんで死んでしまったんやろ。こんなに才能があって世界中から愛されてて。さみしいさみしい。生きてて欲しかったよ。そう思うよ。
-
夜ご飯ちゃんと食べてなかったから中央駅付近でまだ開いてるmax burgerに行ったら激混み。コンサート帰りの人がみんな来てるのだろうか。あまりの人の多さにお店のお姉さんがブチギレて、そのうち呼ぶから待ってろって叫んでる。大人しく1時間ぐらい待ってからバーガー食べてホテル戻っておやすみなさいー。写真は次の日撮ったやつ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Trupugさんの関連旅行記
ストックホルム(スウェーデン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ストックホルム(スウェーデン) の人気ホテル
スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18