板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第3回になりました、お風呂の旅。<br />今回は、板橋にある「さやの湯処」<br />うぐいす色のお湯で、週末はかなり混雑するという人気温泉。<br /><br />都営三田線、志村坂上駅から徒歩10分。<br />坂上。と駅名にあるので、若干アップダウンの道がありますけど、住宅地を歩くので、環境はよいですよ!<br /><br />6時間滞在して、お湯と岩盤浴と食事を楽しんできました。<br /><br />平日でも、それなりに人はいました。

不定期開催!お風呂の旅!さやの湯処へようこそ(^-^)/

31いいね!

2020/10/06 - 2020/10/06

52位(同エリア238件中)

5

10

hikko

hikkoさん

第3回になりました、お風呂の旅。
今回は、板橋にある「さやの湯処」
うぐいす色のお湯で、週末はかなり混雑するという人気温泉。

都営三田線、志村坂上駅から徒歩10分。
坂上。と駅名にあるので、若干アップダウンの道がありますけど、住宅地を歩くので、環境はよいですよ!

6時間滞在して、お湯と岩盤浴と食事を楽しんできました。

平日でも、それなりに人はいました。

PR

  • 今日は、板橋区にある「さやの湯処」へお風呂に入りに行きます。<br /><br />都営三田線 志村坂上駅で降ります。<br /><br />最近、仕事でイライラしてばかりで。←更年期?<br />なので、岩盤浴で汗をたっぷりかいて、ストレスを長そうかと(^^;<br /><br />ここから、Googleさんに道案内してもらいながら、行きます♪

    今日は、板橋区にある「さやの湯処」へお風呂に入りに行きます。

    都営三田線 志村坂上駅で降ります。

    最近、仕事でイライラしてばかりで。←更年期?
    なので、岩盤浴で汗をたっぷりかいて、ストレスを長そうかと(^^;

    ここから、Googleさんに道案内してもらいながら、行きます♪

  • 途中、池のある公園を見つけました。<br />ボートもあったので、乗れるのかな?<br /><br />駅反対側にも小豆沢公園があるので、ステキな環境ですよね。<br /><br />駅周辺には、凸版印刷の工場やら関係会社があります。<br /><br />駅名に坂上。とあるので、起伏のある道があります。そんなには気にならないですけどね☆

    途中、池のある公園を見つけました。
    ボートもあったので、乗れるのかな?

    駅反対側にも小豆沢公園があるので、ステキな環境ですよね。

    駅周辺には、凸版印刷の工場やら関係会社があります。

    駅名に坂上。とあるので、起伏のある道があります。そんなには気にならないですけどね☆

  • 駅前には商店街などはないです。<br /><br />さやの湯処さんのはす向かいに、イオンがありました。<br /><br />駅からゆっくり歩いて10分。<br /><br />イオンの看板が目印。

    駅前には商店街などはないです。

    さやの湯処さんのはす向かいに、イオンがありました。

    駅からゆっくり歩いて10分。

    イオンの看板が目印。

  • さやの湯処。到着~(^-^)/<br /><br />10時過ぎに着いたけど、意外と駐車場に車止めてある。<br /><br />平日午前は空いている予報なので、とりあえず入りましょう!

    さやの湯処。到着~(^-^)/

    10時過ぎに着いたけど、意外と駐車場に車止めてある。

    平日午前は空いている予報なので、とりあえず入りましょう!

  • 入口と出口が一応、分かれています。<br /><br />サーモグラフィーで体温チェックしてます。<br /><br />靴箱に靴を入れて(100円入れて帰りに戻ります)受付へ。<br /><br />平日890円(会計は帰りに精算)岩盤浴740円。<br />土日祝の値段は違います。<br /><br />初めての来館なので、受付のお兄さんに説明してもらい、岩盤浴の受付をしてタオルが入ったバックを受けとります。<br /><br />アロマテラピー、あかすり、てもみ。などのリラクゼーションも楽しめますよ(^з^)-☆<br /><br />今回はパス。

    入口と出口が一応、分かれています。

    サーモグラフィーで体温チェックしてます。

    靴箱に靴を入れて(100円入れて帰りに戻ります)受付へ。

    平日890円(会計は帰りに精算)岩盤浴740円。
    土日祝の値段は違います。

    初めての来館なので、受付のお兄さんに説明してもらい、岩盤浴の受付をしてタオルが入ったバックを受けとります。

    アロマテラピー、あかすり、てもみ。などのリラクゼーションも楽しめますよ(^з^)-☆

    今回はパス。

  • お風呂の写真はありません。<br /><br />ロッカーは沢山あります。それだけ週末は混むってことかな?<br /><br />自販機もあります。<br />ドライヤーとティッシュ、綿棒あり。<br /><br />浴室には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーあります。がキシキシするので、持参している人が多数。<br /><br />おふろは、お風呂の種類は沢山あります。が、意外と狭く感じる。<br />露天風呂は、壺湯が3つ。寝湯など。あとは、源泉風呂。これがうぐいす色(ちょい濁り)で温め。塩分が多いのかな?<br />そのとなりに、加水してある温泉。こっちも、うぐいす色。<br /><br />微妙な深さなんだよねぇー。<br /><br />私は、壺湯が気に入りました♪

    お風呂の写真はありません。

    ロッカーは沢山あります。それだけ週末は混むってことかな?

    自販機もあります。
    ドライヤーとティッシュ、綿棒あり。

    浴室には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーあります。がキシキシするので、持参している人が多数。

    おふろは、お風呂の種類は沢山あります。が、意外と狭く感じる。
    露天風呂は、壺湯が3つ。寝湯など。あとは、源泉風呂。これがうぐいす色(ちょい濁り)で温め。塩分が多いのかな?
    そのとなりに、加水してある温泉。こっちも、うぐいす色。

    微妙な深さなんだよねぇー。

    私は、壺湯が気に入りました♪

  • 2階で、岩盤浴ができます。<br /><br />岩盤浴着を着て下さい。<br /><br />47℃と42℃のお部屋とクールダウンの部屋。そして、休憩処があります。<br />休憩処は、昼寝できます。<br />スマホやタブレット持ち込めば、雑誌がダウンロードできるみたい。平日のみ。<br /><br />自販機あり。<br />冷やす冷蔵庫あり。<br /><br />岩盤浴室は、ソーシャルディスタンスをとってるので、1つ空けてって感じ。<br />お昼近くなると、満員の時がありました。<br />

    2階で、岩盤浴ができます。

    岩盤浴着を着て下さい。

    47℃と42℃のお部屋とクールダウンの部屋。そして、休憩処があります。
    休憩処は、昼寝できます。
    スマホやタブレット持ち込めば、雑誌がダウンロードできるみたい。平日のみ。

    自販機あり。
    冷やす冷蔵庫あり。

    岩盤浴室は、ソーシャルディスタンスをとってるので、1つ空けてって感じ。
    お昼近くなると、満員の時がありました。

  • たーっぷり汗かいて、お風呂入って、お昼を食べに行きました。<br /><br />併設されている、お蕎麦美味しいお店へ。<br /><br />ここは、靴箱の鍵で、全て精算できるので、お財布は持たなくて大丈夫♪<br />自販機も鍵で買えます。<br /><br />こういう所、増えてますよねぇ~

    たーっぷり汗かいて、お風呂入って、お昼を食べに行きました。

    併設されている、お蕎麦美味しいお店へ。

    ここは、靴箱の鍵で、全て精算できるので、お財布は持たなくて大丈夫♪
    自販機も鍵で買えます。

    こういう所、増えてますよねぇ~

  • 秋の元気蕎麦。<br /><br />入口で注文(靴箱の鍵を忘れずに)して、ベル持たされて。<br /><br />席もテーブルから座敷と色々ありますよ。<br /><br />ここは、そば湯がもらえます。←ポットに入ってます。<br />ここは、お蕎麦に力をいれているみたいで、十割そばだとか。<br /><br />美味しかったですよー。<br />茹で具合もよかったです。<br /><br />これで1000円しないから、安いと思う。<br />

    秋の元気蕎麦。

    入口で注文(靴箱の鍵を忘れずに)して、ベル持たされて。

    席もテーブルから座敷と色々ありますよ。

    ここは、そば湯がもらえます。←ポットに入ってます。
    ここは、お蕎麦に力をいれているみたいで、十割そばだとか。

    美味しかったですよー。
    茹で具合もよかったです。

    これで1000円しないから、安いと思う。

  • お昼食べた後は、お昼寝スペースがあるので行ったら、意外と狭い(*_*)<br /><br />更に、女性専用もあると行ってみたら、やはり狭い(*_*)<br />30分位寝ましたけどね(笑)<br /><br />少し密でした(゜ロ゜)<br /><br />最後にもう1回お風呂入って精算。<br /><br />6時間滞在で3000円弱。<br /><br />今回、スタジアムジャポンと悩んで、さやの湯処にしました。<br /><br />お湯が気に入りました。。<br /><br />今月末には、娘と滋賀県に行きます♪<br />アクティブに動くので、お天気だといいなぁ~

    お昼食べた後は、お昼寝スペースがあるので行ったら、意外と狭い(*_*)

    更に、女性専用もあると行ってみたら、やはり狭い(*_*)
    30分位寝ましたけどね(笑)

    少し密でした(゜ロ゜)

    最後にもう1回お風呂入って精算。

    6時間滞在で3000円弱。

    今回、スタジアムジャポンと悩んで、さやの湯処にしました。

    お湯が気に入りました。。

    今月末には、娘と滋賀県に行きます♪
    アクティブに動くので、お天気だといいなぁ~

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/10/11 10:16:16
    ”蘭蘭の湯”と似てるね~
    ☆コロナ禍で東京が矢面に上がるこの頃~都内で面白温泉巡りが最適!

    ☆千葉県にもちょっと凝った温泉が数あるけれど、16号線沿い(天台総合競技場)には”ららの湯”があります。息子が毎年空手の県大会に通った頃は知らなかった~

    ☆昨年正月元旦に彼の新居へ向かう折、途中の岩盤浴へいこう!と訪れたのです。

    ☆お風呂だけなら850円!岩盤浴は別料金!抱けど、岩盤浴が魅力で一人先に入ると「ろうりゅう」の時間帯は男女入り交じって風を起こす~今年は無理な話~

    ☆元旦早々、男達を待たせて楽しい時間を過ごせました。又行きたいわ~

    hikko

    hikkoさん からの返信 2020/10/11 13:28:18
    Re: ”蘭蘭の湯”と似てるね~
    salsaladyさんへ

    コメントありがとうございます。

    これから、お風呂で暖まる季節ですね♪

    車が運転出来ないので、駅から徒歩か、駅から送迎バスのお風呂から攻めています(笑)

    ロウリュウ。は流石に今の時期はねぇ~

    たまには、お風呂でのんびり、一人の時間を過ごせれば。と思ってます(^-^)/

    hikko
  • さとぴ。さん 2020/10/11 08:57:48
    あったまる。
    hikkoさん、こんにちは。

    お風呂旅行記、楽しい♪
    温泉って田舎のイメージだけど
    都会にもたくさんあるんですね。
    3000円で6時間も楽しめてサイコー。

    つぎは滋賀県ですか。
    琵琶湖一周とか?
    楽しんできてくださいね~。

    さとぴ。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2020/10/11 13:19:24
    Re: あったまる。
    さとぴさんへ

    急に寒くなり、毛布出して寝てます。
    さとぴさんは、羽毛布団かな??

    東京にも温泉ありますよ!
    茶色とか黒っぽい感じが多いみたいだけど。

    温泉に拘らず、お風呂の旅をしています♪

    これから、お風呂がぴったりの基節になるわよー!

    肌ツルツルのはずが。。。
    手はガサガサ(笑)

    滋賀県は、琵琶湖1周です!

    さとぴさん!正解!

    hikko

    hikko

    hikkoさん からの返信 2020/10/11 13:29:18
    Re: あったまる。
    基節✕→季節◯

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP