広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(追記2020.12.17)出発直前に Go To 中止が広島にも適用。何よりも広島での感染拡大が心配。再挑戦は断念しました。<br />ーーーーーー<br />GoToキャンペーンに乗っかり、11/20~11/23の間、下記の旅行を計画していましたが、医師会等専門家から「我慢の3連休を」との提言を受け、前日にやむなくキャンセル。<br />近日【再挑戦】が決定しました!<br />ーーーーーーーーーーーーー<br />有ったらいいな!が、有ったので買いました。<br />JR高速バス(西日に本、中国、四国、一部九州)5日間乗り放題きっぷ。これを3日でモト取る大作戦の一部始終。<br />-------<br />今回の旅は、かつて敢行した96時間「東京~東北~北海道~関西~四国~東京 弾丸ツアー※」の高速バス版と位置づけ、ひたすら乗り続ける過酷な戦いに。<br />※ https://4travel.jp/travelogue/11404905<br /><br />しかし、乗り鉄ならぬ「乗りバス」を自称する私としては、したくても出来なかったイベントが、このコロナ禍にあっても乗り放題パスが発売され、挑めることに喜びを感じている。<br />当然ながら、密集した状況を繰り返す(何度ものりかえる)ことのリスクについて、出発直前まで状況を細かく把握し、慎重に実行を検討したい。<br />(表紙の写真は、JR西日本バスよりお借りしました)

【再挑戦】高速バス「5日間乗り放題」きっぷ

2020/12/11 - 2020/12/13

旅行記グループ 山陰・山陽☯旅行

4列ワイド席

4列ワイド席さん

2020/11/07

2020/11/08

• 可部線

• JR高速バス「5日間乗り放題パス」で出雲市へ。

• 出雲市〜岡山

• 岡山〜福井(車中泊)

2020/11/09

• えちぜん鉄道

• 福井〜小松空港

• 小松〜羽田

ーーーーーー
近日【再挑戦】が決定しました!
ーーーーーーーーーーーーー
有ったらいいな!が、有ったので買いました。
-------

(表紙の写真は、JR西日本バスよりお借りしました)

心躍るきっぷの告知

5日間乗り放題を、休日MAX3日でモト取るルートを策定(単純往復でもモト取れますが…)。
    もう1乗車追加したいところ、無理か!?
    ※青い→が乗り放題きっぷ対象路線<※乗車の順序、経路は今後変更があります>。

温泉津駅

こちらがJR西日本バスが示した、5日間乗り放題パスの利用可能路線(各路線乗車には要予約)。

広島バスセンター 乗り物

エリアまでの往復は空路で。

日本初のツイン・ラウンドアバウト(環状交差点)として誕生した大田朝山インター入口。
    設置後まもなく事故があって、当初の双方別稼働を中止し一体型で運用中の模様。ここも立寄り地に設定。(Google mapより)

大田市駅

5日間乗り放題きっぷを利用するためには、東京から大阪へ移動を要する。しかし、乗車したい日の運賃が高止まりして下がらない。
    よって、空路関西入りを模索中。

変更前の日程表(前半)。

変更前の日程表(後半)。

これが現実となり、一度は断念(いまも予断を許さない)。

高まる懸念、入念な準備もこれ次第で水泡に(現在完全に第3波)。

福井県内の移動は鉄道とバスで。

福井駅 (福井県)

三国港まで行けたらと計画中

三国港駅

県境超えは、やはりJRで。

小松駅~空港間は高頻度運転のバス。

小松空港 (小松飛行場) 空港

関係ありませんが、本日、26000回訪問の通知がありました。内容の薄いページにもかかわらず、皆さま有難うございます!