宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「世界さまぁ~リゾート」で紹介された「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」に行ってきました。<br />2泊3日の宿泊情報をお伝えします。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿泊情報

2020/09/20 - 2020/09/23

yukiraさん

2泊3日の宿泊情報をお伝えします。

JALグループ

今回の旅程は3泊4日です。

夕方の便で羽田を出発しました。

初日は寝るだけだったので、那覇のアルモントホテルに宿泊しました。

(「アルモントホテル那覇県庁前」の情報は1つ前の旅行記で紹介しています)

翌日は11時にホテルをチェックアウト。
    近くにあるデパート「RYUBO(りうぼう)」でショッピングを楽しみ、バスで北谷へ向かいました。

バスは空港を出発後、RYUBOの前にも停車しますよ。

【カリー観光バス】@810円

国内線1番乗り場      9:54 or 13:49
    県庁北口(RYUBO前) 10:07 or 14:02
    レクー着         11:11 or 15:06

乗車時は私たち母娘のほかに2名の若い女性が乗車していましたが、いずれも途中の停留所(パルコシティ)で下車。そこからホテルまでは貸し切り状態でした。

ホテルに到着です。

「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は2020年3月、ベッセルホテルズ初のリゾートホテルとしてアメリカンビレッジエリアにオープンしました。

ロビーは秋の装いですが、母娘の気分はまだまだ「夏」。
    プール&ビーチ遊びを楽しむ気満々です(この時は)。

入り口の左側に配置されたソファー。
    こちらに座ると、正面がチェックインカウンターです。

入り口の正面奥にもソファーがあります。

そしてこちらのコーナー右手にはフリードリンクのサービスが!

まずは、珈琲。
    カフェラテを淹れてみたところ、なんだか懐かしい香り…

ふと見上げると、牛乳ではなく粉末クリームがセットされています。
    子どもの頃、クリープを舐めるのが好きでした(笑)。

こちらは、シークワーサーのジュース。

アイスキャンディーもありますよ~

先ほどのソファーに座り、ティータイム。
    向こうに見えるのが、玄関です。

さて、今回の部屋は7階の「オーシャンビューダブル(24.4㎡)」です。
    (Trip.comで2泊コミコミ17,079円/朝食つき)

スタンダードツインとほぼ同等の広さですが、ツインルームのバルコニーからは海を見ることができません。

ベッド数を取るか、眺望を取るか…
    眺望を選択しました。

という訳で、前日のアルモント同様に、こちらのホテルでも娘と添い寝wです。

さっそくバルコニーへ出てみましょう。

オーシャンビューならぬ、ヒルトンビュー(笑)。

右が「ヒルトン沖縄北谷リゾート」、左は「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」です。

昨年「ヒルトン沖縄北谷リゾート」で1泊2日の弾丸旅を経験していますが、娘の感想は「(レクーよりも)ヒルトンのほうが好き」とのこと。

レクーはまだ新しいホテルなので、今後に期待、という感じでしょうか。

…締めのセリフが出てしまいましたが、まだ続きます。

180cm幅のダブルベッド。

荷物置き場になってしまったソファー。

ベッドの幅に合わせて設置されている細長いカウンターデーブル&椅子。
    メイクをしたり、ガイドマップを広げたりして、意外と役立つスペースでした。

洗面台は風呂場ではなく、こちらに。

アメニティは、歯ブラシやカミソリなど、最低限の物は揃っています。
    コットンや綿棒は大浴場にもありますよ。

服は壁に。
    しっかりしたハンガーが用意されていますが、これだとあまり枚数がかけられないですね…

メッシュタイプのスリッパと、サンダル。

ホテルのロゴが入ったペットボトル水が2本(サービス)。
    翌日も補充されていました。

さんぴん茶と緑茶のティーバッグも2つずつ。

冷蔵庫は空っぽです。

こちらのホテルは隣にコンビニがあり、ホテル内と繋がっているので便利です。
    また、外に出たらもうアメリカンビレッジなので、飲食にも困らないし、
    ちょっと歩けばイオンもありますよ。

トイレ&バスルーム

浴槽は小さめな気もしますが、大浴場へ行くので問題なし。

部屋着は嬉しい上下セパレートタイプ(着心地も良かったです)。

荷物をささっと片付けて、まずは楽しみにしていたインフィニティプールへ!

最上階(メイン棟8階)には温泉、プール、カフェ&バーがあります。
    フロアの中央にはラウンジスペースも。

突き当たりを右へ進むと…

カフェ&バーです。

ガラス張りの向こうはプールなので、ここでお茶をしながらインフィニティプールの景色を楽しむこともできますよ~

ちなみに、プールは有料(宿泊者@2,000円、外来@3,000円)です(><)
    バーのレジカウンターでスタッフに利用を告げて、代金を払います(部屋付け可)。

カフェ&バーでは、さんぴん茶のサービスが(無料です)!

では、プールカードを持って、更衣室へ移動します。

水着に着替え、ロッカーに荷物を入れて、プールエリアへやってきました。

タオルは自由に借りることができます。

向こうにプールが見えてきました。

…と思ったら、まず目に入ったのがこちらの温泉!

プールで体が冷えたら、ここでゆっくり温まります。
    じんわり温まったら、再びプールへ。これ、最高。

待ちに待った、インフィニティプールです。

(インフィニティプールからの眺め)
    寒いです(苦笑)。

夕方、暗くなる前にプールを出て、早めに夕食をとることにしました。

大浴場で温まり、部屋で身支度を整え、出かけます。

ホテル1階、自動ドアの向こうはもうアメリカンビレッジです。、

今日の夕食は、デポアイランド・シーサイドビル4階にあるステーキハウス「BEEFY’S(ビーフィーズ)」でサーロインステーキをいただきます。

まだ明るいうちに行ったので(予約なし)、ぎりぎりオーシャンビューのテラスにあるカウンター席をゲットすることができました(ラスト2席)。

18時を過ぎると、予約客でたちまち満席に。

夕陽を眺めながら、まずはワインで乾杯です。

ハウスワイン(赤)   680円
    コークハイ       480円

アンガスサーロイン 2,980円
    ポークスペアリブ  1,480円

ミニサラダ       280円
    クラムチャウダー    380円

会計時、ホテルのルームキーを提示すると10%オフになりますよ。
    今回はトータルで5,652円でした。

食後はアメリカンビレッジを少し散策し、ホテルに戻りました。

そのまま就寝…

そんな訳ない、ナイトプールです(笑)!
    これを楽しみたくて、夕食の時間を早めました。

ナイトプールは夜10時まで(7~9月のみ)。
    このあと大浴場へ行き、深夜1時過ぎにようやく眠りにつきました。

翌朝、爆睡中の娘を置いて、私は朝風呂へ。

外はちょっと曇り空…

ベッセルホテルズは朝食が美味しいと評判なので、今回の滞在は朝食付きのプランにしました。

娘を叩き起こし、2階の朝食会場へ。
    時刻は9時半、朝食は10時半までです(料理の最終提供は10時)。

まずは、沖縄料理を中心にチョイス。

ジューシー(炊き込みご飯)や沖縄そばなどをいただきました。

あぐー豚の料理もありました(ハンバーグ、メンチ、ハムなど)。

評判通り、とても美味しかったです。

あいにくの空模様ですが、今日はサンセットビーチへ行きます。

大きな雲が…、人もまばらです。

パラソルは1つしか開いてません。
    私たちも当初はパラソルを借りるつもりでしたが、雨が降りそうだったので様子をみることに。

とりあえず、砂浜に荷物をドンと置き(貴重品はロッカーへ)、フロートと浮き輪を片手に海へ。
    何だかんだで1時間ほど遊びました。

ビーチハウスでは、パラソルのほか、浮き輪などのレンタルもあります。

貴重品は、こちらのロッカーへ。

シャワーは、お湯ではなく水でした(100円/5分)。

ささっと砂を流す程度なら、充分でしょう。

来た道を戻ります。

懲りずに今日もプールへ(笑)。

寒くなったら、こちらへ避難(笑)(笑)。

9月後半ですし、おまけに曇り空なので、プールの水はちょっと冷たく感じました。
    ちなみに、こちらのプールは10月末まで営業しているそうです。

早めの夕食は、隣のデポセントラルビルへ。

(右のオレンジの建物がレクー、左のお城みたいな建物がデポセントラル)

泡盛と創作うちなー料理「美浜殿内」(デポセントラルビル2階)

あぐー豚のすき焼きをいただきました。
    オリオンビールで乾杯(ビールが苦手な娘は、レモンサワー)。

あぐー餃子(6個)968円

あぐー豚のすき焼きは、2人前で2,618円!

酒がすすむ。

締めのうどんを頼んだら、沖縄そばみたいな麺でした(330円)。
    これはこれで、美味しい。

こちらの店も、カードキーの提示で10%オフでした。

食後は、今夜もアメリカンビレッジをぶらぶらと。

ナイトプール、攻めます。

人は、まばら…。皆、口々に「寒い」と言いながらも、遊びます(苦笑)。

レクー最後の夜。
    もう1つ、やり残したことがあるので、早々にプールを出て、大浴場へ。

その後、やってきたのが「カフェ&バー」です。

ラストオーダー5分前、先客が2名いました。

母 モヒート (900円)
    娘 ラムコーク(700円)

さんぴん茶はセルフ(無料)です。

おつまみは、チーズ&ナッツの盛り合わせ(500円)。

3日間の思い出を語り合い、23時の閉店時間とともに部屋へ戻り、就寝。

最後の朝です。

今日も朝風呂へ…(とにかく広い風呂が好き)。

娘を半ばむりやり起こし、朝食会場へ。
    和食を中心に美味しくいただきました。

別途2千円を払ってまで食べるかというとNOですが(私の場合、普段から朝食は軽めなので)、ビュッフェがお好きな方はぜひ。おすすめです。

紅芋ソフトと珈琲で〆ました(珈琲は部屋に持ち帰りOK)。

遊び呆けた3日間、プールはやっぱり楽しいなぁ(年甲斐もなく)。

通常チェックアウトは11時ですが、1時間延長して昼の12時まで部屋を使わせていただきました(プラス千円)。

チェックアウト時に、プール&レイトチェックアウトの料金を払おうとJALカードを差し出すと、「こちらのカードをご提示いただくと、レイトチェックアウトは無料になります」と言われました。

…それ、先に知りたかったです。

ホテルを出て、午後便のバスで那覇空港へ。

JALのカウンターに荷物を預け、ただ今の時刻は午後の4時。
    帰りの飛行機は午後8時前です。あと4時間ある。

空港からバスに乗り、「イーアス沖縄豊崎」へ行ってみることにしました。

これといって見るものもなく、ステーキを食べて退出。

OKステーキ(200gロース) @1,000円

イーアスから無料シャトルバスでアウトレットモール(あしびなー)へ移動し、服をちょこっと見て(何も買わず)、バスで空港へ。

19:50発、定刻通りの便で羽田に戻りました。

思い切り遊んだ3泊4日の旅でした。

10月はタビトモと沖縄へ行きます。
    「オクマ・プライベートビーチ&リゾート」でのんびり過ごす予定です。

• かずさんさん 2020/10/06 16:50:31
    ナイトプール♪
    yukiraさん、こんにちは(^^)

お嬢様との沖縄旅、めいっぱいenjoyされたご様子が伝わる楽しい旅行記でした!
    新しいホテルは気持ち良いですよね~♪
    アメリカンビレッジに近いのも楽しいし、ホテルステイが充実したでしょう?
    そして、インフィニティプール~!!
    私は寒いのが苦手なので、ナイトプールはムリ!って思ってましたが、温泉がそばにあるなら頑張れそう( *´艸)
    なんといっても
    遠慮いらずの娘との旅は、どこに行ってもサイコーですよね!(たまにケンカしたとしても…笑)

そしてたびともさんとの旅も控えてるなんて羨ましい~♪
    また旅行記をお待ちしてますね(^-^)/

yukiraさん からの返信 2020/10/06 17:04:28
    娘との旅行は、気がラクですね!
    かずさん、こんにちは! いつもコメントをいただき有難うございます。

かずさんの宮古島旅行と比べると、私たち母娘はずいぶんドタバタした旅でした…娘にも「のんびり沖縄…のはずなのに、すっごく疲れた」と言われ(苦笑)、アレもコレもと欲張りすぎたようです(反省)。
    今回ようやくフロートを購入したんですよ。プール遊びに目覚めさせてくれたかずさん母娘には本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!

追伸:タビトモとのオクマ滞在は今週末からなのですが、台風が接近中で微妙な感じです…