函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九月の四連休。特に考えてなかったのですが、どうやら観光地を応援した方がいい。ちょっとバカにすらしていたGO TOを使い倒し、観光地にお金を落とそう!<br />行き先は妻は八年ぶり。子は初めての函館に決定!<br /><br />じゃあ、<br /><br />ゴー!

GO TOはこだて!四連休を満喫す。1日目。

60いいね!

2020/09/21 - 2020/09/22

307位(同エリア4290件中)

3

25

jamk46

jamk46さん

この旅行記スケジュールを元に

九月の四連休。特に考えてなかったのですが、どうやら観光地を応援した方がいい。ちょっとバカにすらしていたGO TOを使い倒し、観光地にお金を落とそう!
行き先は妻は八年ぶり。子は初めての函館に決定!

じゃあ、

ゴー!

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ねもさん 2020/10/19 09:08:51
    函館!
    jamk46さん お久しぶりです。
    ご家族で4連休、お互い有意義な休日でした(わが家は岩手に)
    大沼公園からの駒ヶ岳、函館山の夜景、どちらもバッチリですね。わが家も8月下旬にこちらで楽しかったので、思い出しながら拝見しました。
    夜の教会群がこんなにきれいとは知りませんでした。ありがとうございます。
    続編も楽しみにお待ちしています。

    jamk46

    jamk46さん からの返信 2020/10/19 23:21:21
    Re: 函館!
    ねもさん、メッセージありがとうございます。8月に函館にお越しになったのですね。旅行記拝見させて頂いてましたが、お天気に恵まれたようで良かったです。その際、混み具合はいかがでしたでしょうか?
    国内のお客さんだけでしょうが、四連休でやっと人手が戻って来たようで、なかなか賑やかな感じになっていてホッとしました。
    実はここ数年、函館はとても混み合っていて、宿が全然取れない上価格も高く、ちょっと敬遠気味でした。
    今回こんな機会?に久しぶりに訪れることができ、楽しさを再認識しました。
    機会がありましたら、元町エリアの夜景を楽しみにまたお越し頂けたら幸いです。

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/10/20 08:51:04
    Re: 函館!
    jamk46さん ご返信ありがとうございます。
    函館周辺は紅葉の季節も良さそう。はい、次回は夜の元町エリアも歩いてみたいです。
    8月下旬は、夏休みとは思えぬ人出でした。函館山に行ったときのタクシー運転手も「いつもはこんなにゆっくり夜景見物できない」と。
    私たちにはラッキーでしたが、観光関係者は大変でしょうね(><)

jamk46さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP