ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の旅行記をアップしていきたいと思います。<br /><br />この頃は友人とよくアメリカへ遊びに行っておりました。<br />将来仕事でこんなに飛び回るとは当時想像もできず、楽しむなら休める今がチャンスだと思っていました。<br />この頃は毎年有給を使い切るという刹那的な時代でした。<br /><br />おことわり<br />情報は2004年当時のもので、旅行記の記載は2020年10月です。

2004年アメリカ観光旅行

2004/09/29 - 2004/10/08

nik

nikさん

昔の旅行記をアップしていきたいと思います。

この頃は友人とよくアメリカへ遊びに行っておりました。
この頃は毎年有給を使い切るという刹那的な時代でした。

おことわり

レンタカー 飛行機

今回はボストンまでですが、チケットの関係上で別切りとなります。
    シアトル経由、ボストン行きです。
    理由はなぜか解りませんが、こっちの方が安かった。
    安いのには理由があると思っていても、懐的に安いチケットをゲットしてしました。

今だとこれは単なる予約クラスの違いであって特段大きな理由は無いとわかりますが、当時は良くわかっていませんでした。

ユナイテッドの食事はイマイチですが、この時はやけに美味しかったのでした。
    食事が改善されたと喜びましたが、次からはいつものイマイチな機内食でした。
    この時はたまたま偶然だったようです。

コーヒーは安定のスターバックスです。

本日は1日シアトルです。
    ダウンタウンをぶらぶらします。
    実は足が無いんですよ…
    いつもはレンタカーで回るので何処でもいけるのですが、公共交通機関と自分の足以外移動手段はございません。
    あまり遠くには行けません。
    写真はシアトルのランドマーク「スペースニードル」です。
    映画では何回も破壊されていますよ。
    その度に再建されてますよ…(ウソです。)

いつものスタバ一号店にてお茶してお買い物。

夕食はウオールマート店内のピザハットです。

DVDデッキが安いですねサンヨー製の価格をご覧下さい。
    安いですねー買って帰りたいくらいです。

※ちなみにDVDプレイヤーは2002年に手持ちで買って帰りました。
    荷物になりました。
    (コレで空港にて友人と別室にご案内されてしまいましたが、現在無事我が家で稼動しています。)
    アメリカのDVDはリージョンが違うため日本のプレイヤーでは再生が出来ません。
    ブロックバスタービデオでは中古のDVDを販売しています。
    が、日本ではまだレンタルされていないんですね。

プリンターもこの価格です。
    そろそろ年賀状の準備をせねばならないなぁ…

帰りにジミヘンと出会いましたよ。

この時は空港の近場に宿を取りました。
    朝イチで空港へ向います。

本日は国内移動です。
    ボストンへ向います。

LL.Beanの本店へやって来ました。

店内は自然公園のようです。(写真その1)

(写真その2)

(写真その3)

メインハンテイングシューですね。

記念写真を撮ってきました。
    書斎にはこの写真ではなく友人2名と撮ったものが飾ってありますよ。

この日は個人経営のモーテルに泊まった模様です。

カンカマガスハイウェイを少し逸れてみました。
    どこだったっけなぁ…
    お昼にしますよ。

川辺で優雅にお昼です。
    メニューにたいしたもんは無いんですけどね。
    昨日個人経営のモーテルに泊まった折、パンとバナナなど多少くすねてきたのでした。
    アメリカの紅葉は黄色が多いですね。
    日本のように赤が多ければとてもキレイなのにね。

カンカマガスハイウェイ…こんなクルマでドライブしてみたい…夢です。

ナイヤガラの滝までやって来ました。

アメリカ滝

カナダ滝(写真その1)

(写真その2)

(写真その3)

水しぶきがハンパ無いです。
    デジカメは早々にビニール袋に避難です。
    この時の為に日本からレンズつきフイルム「写るんです」を買ってきました。

まぁ結局ロクに写りませんでしたよ。
    「写るんです」の性能が悪いわけではございません。→ 水しぶきが凄すぎるんですよ。

何だかわかります?
    この後の写真は全滅ですね。

この年も楽しいアメリカ旅行でした。

• アメリカ制覇!さん 2020/10/04 10:37:53
    素晴らしいです。
    nikさん、いつもありがとうございます。
    2004年の写真をキレイにアップされていて素敵ですね。
    きっと御手間をかけて旅行記を作成されたと想像し、
    ご苦労をお察ししました。
    しかもその時のメイン州の写真も書斎に飾られているようで、
    自分ができないことをされていて、尊敬いたします。
    ボクはメモリー量のあるデジカメで旅行を記録し始めたのが遅かったため
    古い写真が少なく、とてもうらやましく拝見させていただきました。
    おっしゃっていた紅葉は黄色だけでなく赤も多く見えましたよ。
    ジミヘンの写真も拝見できてウレシカッタです:)
    ご旅行の空気が伝わってきて、楽しく拝見させていただきました。

nik

nikさん からの返信 2020/10/04 11:34:54
    Re: 素晴らしいです。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    僕も大容量のデジカメはこの年に買ったのでした。
    それまではSANYOの本体メモリのみの製品でした。
    (たくさん写すにはバックアップPCが必要)
    なのではこれ以前のものはフイルムカメラです。
    僕のはオリンパスOM10です。
    写真屋さんでCDになっていますがネガ欠落も多数あり旅行記にするのはキツそうです。
    困ったのはポジのみの写真ですね。
    (4トラでポジを写真に撮りアップされていた方がいらっしゃいました。)
    写真中のJVCビデオカメラ本体セットとデジカメ用のメモリーカードはアメリカで購入したものです。
    当時は日本より2、3割安かったので量販店にはよく行っておりました。
    ちなみにナビも買ってきました。
    当時はネバーロストという車載ナビがレンタカーについて居ましたが、この性能が非常に悪く、よく迷いました。
    それで製品名がネバーロストです。(笑)
    SDカード対応のガーミンnuviは価格もお安くまた内蔵電池で持ち歩きもでき高性能でとても便利でした。

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん からの返信 2020/10/05 07:06:04
    Re: 素晴らしいです。
    2004年に大容量のデジカメをご購入されて大正解でしたね。ボクは当時、デジカメを買い替えず、最新のソニーのカムコーダーにお金を使ってしまい、写ルンですで静止画は撮影してました(泣)。今では、当時のネガは廃棄、ポジも少なく、しかも人物写真がほとんど(泣x2)。結局2008年にやっとデジカメは買い替えましたので、それ以降の旅行記がほとんどです。

ボクも一度だけ、2005年の旅行で、ポジをiPhoneで撮影してアップもしてみましたが、自分の写っている写真だけしかなかったので、それ以後、古い旅行をアップするのをやめました。

ネバーロスト、笑えますね。イージーロストに改名すべきです(笑)。