越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間かなりタイトな仕事がありちょっと疲れ気味になってしまったので、休む事にしました<br /><br />若い時には何でも無かったんですがよる年並みですね<br /><br />折角のお休み、妻も休みなので、先ずはJAに野菜と苗を買いに行く事にしました、生産者の出品する苗は、全然違うので、春秋は、買いに行きます<br /><br />期待したビオラは、チョット早かったようですが、ガーデンシクラメンと、サラダ菜の苗が買えました<br /><br />野菜も地元中心に買いました<br /><br />家に戻って、次は気になっているお寺さんと餃子屋に行きます<br /><br />暑くなって来たので着替えて向かいました<br /><br />家から3km弱のお寺光明院さんまで歩き、お参りして御朱印頂きました、真言宗智山派のお寺で、昔は、近くの香取神社の分院だった様です、ご本尊様は、薬師如来様です<br /><br />昔の家並を眺めながら戻り、行った事がない餃子の満洲で餃子頂きました、昔よく行った王将もありますが、食べた事がないので試してみました、表面パリパリは、家ではなかなか出来ないので堪能しました、260円は良いですね<br /><br />古本屋で本を買って帰りました<br /><br />溜まった疲れが解れました、歳を考えて休みを有効に使って後一年仕事楽しみます<br /><br />

秋日和なので散歩に行って来ました!

2020/10/02 - 2020/10/02

fumiさん

若い時には何でも無かったんですがよる年並みですね

野菜も地元中心に買いました

家に戻って、次は気になっているお寺さんと餃子屋に行きます

暑くなって来たので着替えて向かいました

古本屋で本を買って帰りました

このところ涼しい日が続き長袖だったのですが、今日は、日差しも強く暑いので半袖にしました、娘が父の日に送ってくれたシャツです 流石に私の好みを知ってます ボタンダウン、ネックボタン有りのプルオーバー

ズボンはグレーです

靴はUチップにしました

朝一、グリーンマルシェに車で買いに行きました
    15分弱です

花壇と畑用の苗です
    ガーデンシクラメン長く持つので毎年買ってます

野菜はこんな感じです

値段は安いのから普通のまで色々ですが鮮度は良いです

この時期の枝豆を私は目当てに行きました
    合って良かったです、香りがいいんです

約15分で光明院さんに到着しました

光明真言をお唱えしました

仏像が沢山祀られていました

庫裏をお訪ねし御朱印をお願いしました

奥様が書いて下さりました

自分が知らなかっただけで地元にも御朱印の頂ける神社仏閣が結構あります

此方が香取神社、御朱印は以前頂いているのでお参りだけしました

旧日光街道には、昔ながらの家が残っていて、ご商売をしているお店もあります

残す取り組みをしている様です

此方はお店はやっていない様です

維持費大変そうです

駅前で、餃子の満洲に入りました
    11:30ですがお客さんは6人ぐらいいました

汗かいたので、生中とやっこ小で喉を潤しながら餃子の焼けるのを待ちます

生き返ります

そして餃子登場

お酢と胡椒で頂きます

焼き目がとても香ばしくパリパリ、好みのタイプでした
    休日の昼食、堪能しました、締めて803円はクセになります

楽しい時間を過ごせて良い気分転換になりました

• ohanaさん 2020/10/02 19:05:55
    リフレッシュは必要です
    fumi様
    こんばんは。

シンプルで粋な着こなし、脱帽です。
    fumi様らしいスピリッツが入っている感じです。
    Uチップ手入れされていますね。

庭がある生活、とても羨ましいです。
    野菜の買い出し、我が家も恒例になりそうです。

購入された中に冬瓜がありますね。
    小海老とシンプルな一緒にスープが母の料理でした。
    今でも妻に作って頂いています。

餃子の満州も近くにあるので良く行きます。
    電話で注文し一品料理と餃子をテイクアウトして楽しんでいます。
    妻の家事開放でス。

暑いとき、ビールを飲む姿を見て羨ましいな~と飲めない私はいつも眺めるだけでス。

今月末はリフレッシュでGoToトラベルで出かけます。
    当初はキャンペーンより安かったのですが次から次へと予約したところがキャンペーン価格を出してきまして、面倒でしたが恩恵にあずかりました。
    しかし仕事が詰まってきまして・・・・(>_<)
    行く前に疲れてしまいそうです。

気温の変化も大きくなかなか体調管理も難しいですが、
    四季の変化を楽しみたいですね。

昨日の満月は綺麗で癒されました。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2020/10/03 08:09:38
    仰る通りリフレッシュは必要ですね!
    ohana様

おはようございます

何時もコメントを頂きありがとうございます

再雇用になって、肉体労働者に転換したので仕事が立て込むと身体がきつくなる事に気づかされました、20代の時とは違うので当たり前ですが、身体のメンテナンスも含めリフレッシュが重要ですね

1日のんびりしてスッキリしました

今月末のGo To楽しんで来て下さい、ウイズコロナの中、新習慣で旅行を楽しむ事にも慣れる必要が有りますね

私も来月中旬にGo To予約しました、9/30までにヒルトン予約すると20%引き、Go Toで35%引きで、レストランで使える地域共通クーポン6000円付だというので行って見ようと思いました、妻は行かないと言うので久しぶりの1人旅を楽しむつもりです

早くハワイに行けるようになると良いですね
    横浜にカンパチホテルできましたが、名前だけで私としては今一です

長々と書いてしまい申し訳ありません