那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Go To Travelキャンペーンを利用し、お隣の栃木県の那須へ、愛犬と出掛けてきました。<br /><br />笠間市のレストランでランチをし、2時間ちょっとで那須へ。<br /><br />ホテルは12組全てが、ワンコ連れでした。

愛犬と那須へ!一泊旅行に行って来ました

2020/09/12 - 2020/09/13

アッコさん

笠間市のレストランでランチをし、2時間ちょっとで那須へ。

ホテルは12組全てが、ワンコ連れでした。

じゃらん

那須へ向かう途中、笠間市にあるレストラン「どんぐり11」さんへ。

テラス席とパラソル席がワンちゃんOKというお店です。

職場の若い職員さんの家の近くだそうで、田んぼの中のお店ですよー、との事。

口コミを見ると、たどり着くまで心配になったとの声が多数。

Googleマップに頼る私たち。
    細い農道を入ると、「あきらめないで」との看板を発見!!

本当に田んぼが広がる田園風景の中にお店はありました。
    テラス席には、直接、入れる様になっていました。

予約時間よりも15分程早めに着いてしまったのですが、快く入れてくれました。

どんぐり11 グルメ・レストラン

お外のパラソル席、お天気が良い時は気持ちよさそうです。
    稲刈り前の田んぼが見えます。

テラス席は私達のみで、1時間後に別な方が来るという事でした。

放しても大丈夫ですよ、という事で、ウロウロ探検する愛犬です。

おやつ付きのワンちゃんのご飯もメニューにあります。500¥です。

ワンちゃんのご飯です。茹で鶏やターキーのスモークなど、大喜びで食べていました。

夫が頼んだ焼き鳥重です。
    優しいお味の味付けで、お肉がプリプリで美味しかったそう。

私が頼んだハンバーグです。
    お肉がジューシーで、ちょっとスパイシーなソースも新鮮でした。
    お味噌汁や糠漬けも美味しく、大満足です。

アイスコーヒーにはチョコレートが付いてきました。
    お店の方が感じが良くて、ワンちゃん大好き事が感じられ、愛犬連れの方に、とってもお勧めのレストランです。

来る途中は心配になる事があるかもしれませんが、ナビを使えば大丈夫!!です。

お店を出て、那須目指します。
    Googleマップだと、2時間ちょっと。

途中、休憩しながら、約2時間半でホテルに到着しました。
    「ペット&スパホテル 那須ワン」です。

こじんまりとしたホテルで、大浴場の温泉以外はどこもワンコOKです。
    この日は12組、全員ワンちゃん連れです。
    小型犬ばかりでなく、ミックスちゃん(我が家もそう)、大型犬のゴールデンやバーニーズマウンテンドッグもいました。

ペット&スパホテル那須ワン 宿・ホテル

検温、消毒、ワンコの足ふきをして、入館です。

設備などの説明を聞き、お夕食は時間差になる為、18時からとの事。

お部屋は広く、大きなゲージ、ペットシーツ、お水用の器、ウェットシートなど、アメニティが揃っていました。

浴衣は4種類位あり、帯は肉球の模様入りで可愛かったです。
    室内、屋外に小型犬用と中大型犬用のドッグランがあります。

予約しておけば、ワンコ専用の温泉のある浴室も利用できます。

我が家の愛犬はもうすぐ12歳。今回は「10才以上の割引プラン」を利用しました。

ご飯前に交代で温泉に行く事に。
    さすがに疲れたのでしょうか、ぺったりと横になっていました。

雨が降って来たので、お夕飯前のお散歩とドッグランは断念しました。

室内のドッグランです。
    最初はチワワがいて、身体の大きさがあまりにも違うので心配しましたが、フレンドリーなご家族で、お尻の匂いをかいでご挨拶をしました。

いくつかおもちゃがあり、うんち袋なども用意されているので、気兼ねなく遊べます。

ワンコ用のご飯です。
    牛肉か鶏肉で選べたので、牛肉にしました。

テーブルの間隔と、時間が空けられていました。

壁にリードフックがあり、そこにつないでご飯です。

小型犬は椅子の上にバスケットがあり、そこに入れる事が出来る様になっていました。

種類も豊富で、美味しかったです。

すぐ完食する愛犬。
    明日以降、カリカリを食べなくなるかも、とちょっと心配になりました。

ただ、栃木牛のすき焼きになる頃には、お腹が一杯になり、9割を夫が食べる事に。
    ビールも飲んで、大満足。

食後は
    日テレの「MUSIC DAY」を見ながらゆっくりしました。
    温泉は交代で。

お風呂は内風呂の大浴場のみなんですが、硫黄の香りがし、お肌がすべすべし、とても良かったです。

夫が温泉に行くと、ドアの近くに移動して待っている様子。

温泉は深夜1時まで、朝は6時からでした。

日曜の朝は良いお天気でした。
    室内のドッグランの大きな窓からは、綺麗な景色が見られました。

朝食は7時半と8時から選べました。

朝風呂も満喫し、とっても良い気分で迎えられる朝でした。

朝食は和定食。
    ご飯はこしひかりとわかめご飯で選べました。

朝食後は近くをお散歩しました。
    別荘やホテル、保養所がありました。

普段とは違う場所の為、クンクンに余念がありません。
    20分程歩いて来ました。

チェックアウトは10時です。
    屋外のドッグランでも遊びました。
    自由に遊べる事に大興奮の愛犬。

連れて来られて、本当に良かったと思いました。

デッキで写真を撮って貰いました。
    なかなか前を向いてくれない。
    これからは山の紅葉、冬は山の雪景色が見られるそうです。

チェックアウト後は「那須ガーデンアウトレット」へ。
    ワンコOKのお店もいくつかあります。

夫のクロックスと、T-falで取っ手を購入したのみ。
    でも、ワンちゃん連れも多く、ぶらぶらするのも楽しかったです。

お昼は大田原市の「道の駅 那須与一の郷」で。
    平安時代の武将、那須与一のお墓の一つが大田原市にあるそうです。

道路を挟んだ向かいに「那須神社」があり、お詣りしてきました。

最近のお願い事はいつも決まってしまって、一日も早いコロナの収束と、一日も早く海外旅行やコンサートに行けます様に、ばかり。

二人と1匹で真剣にお祈りしました。

帰る途中で看板を見かけ、気になって行った那須烏山の「龍門の滝」に立ち寄りました。

茨城まで流れる那珂川の支流の江川にかかる滝です。

龍門の滝 自然・景勝地

無料の駐車場に停め、上に歩いて行くと、改装中の「龍門ふるさとみんげい館」の先にあります。

階段を降りていくと、滝壷の方に行く事が出来ました。

近くで見ると、水飛沫が飛んできて、マイナスイオンを浴びている様な気持ちになれます。

愛犬は階段の途中で怖がった為、近くまで一緒に行く事は断念しました。

きっと川と多くの水が嫌だったのでしょう。
    夫と待っていてくれました。

後は家に帰るのみ。
    2日の短い旅行でしたが、愛犬も喜んでくれたかな、と。
    ホテルは皆さん愛犬家の為、フレンドリーに接してくれる方ばかりで、楽しく過ごせました。
    また行きたいです。

1日も早く、コロナが収束し、平穏な日々がおとずれます様に。
    また、医療従事者の方をはじめ、コロナと闘ってくれている方に、改めて感謝したいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

• ちゃっぷさん 2020/09/28 22:51:01
    かわいい小熊ちゃん(笑)
    アッコさん、こんばんは。

ワンコとGO TO、憧れます。
    めんこいワンコですね~(笑)
    うちのワンコは環境の変化を嫌がりそうだからGO TOは無理だな‥。
    羨ましいな~(笑)

ちゃっぷ

アッコ

アッコさん からの返信 2020/09/29 07:05:45
    ありがとうございます!
    ちゃっぷさん おはようございます!

初めての一緒のお泊りでしたが、思ったより心配事も無く、楽しく過ごせました。
    今は毛刈りをして短めなんですが、冬はもふもふで本当に子熊みたいです。
    以前、2歳の女の子に本気でカナダの熊と間違えられました。
    お褒め頂けて、最高に嬉しいです!

アッコ
  • 犬のしぇりーさん 2020/09/28 21:02:01
    可愛い
    アッコさん こんばんは

PC暴走して、途中で送信されてしまいました。
    わんちゃん、子熊のようでめちゃ可愛い。
    一緒にお泊り出来て良いですね。

アッコ

アッコさん からの返信 2020/09/29 06:58:48
    ありがとうございます!
    犬のシェリーさん おはようございます!
    8月分
  • 犬のしぇりーさん 2020/09/28 20:56:28
    可愛い
    アッコさん

アッコ

アッコさん からの返信 2020/09/29 07:02:00
    ありがとうございます!
    私も誤送信してしまいました。
    8月後半に毛刈りをし、少し伸びてきました。
    一緒に遠出出来て良かったです。
    子犬の頃から、子熊みたいと言われて、早や12年、元気に長生きしてほしいです。