滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が子も1歳2カ月、そろそろよく歩くようになり、コロナも少し落ち着いた?かはわかりませんが、久しぶりにちょっと出かけようということで、シルバーウィーク行ってきました!<br />ブルーメの丘!予想以上の激混みにびっくりしつつ、久しぶりの日帰り旅行を楽しんで参りました!

1歳児と行くブルーメの丘、激混み!

1いいね!

2020/09/21 - 2020/09/21

9063位(同エリア9856件中)

0

4

にゃんベイビーさん

我が子も1歳2カ月、そろそろよく歩くようになり、コロナも少し落ち着いた?かはわかりませんが、久しぶりにちょっと出かけようということで、シルバーウィーク行ってきました!
ブルーメの丘!予想以上の激混みにびっくりしつつ、久しぶりの日帰り旅行を楽しんで参りました!

PR

  • 10時オープンの9時45分に到着!早めに着いたーと思っていたら、あらびっくり!!ゲートの橋のところ人が並んでる!!!<br />チケット買うのに約30分、、めちゃめちゃ混んでる!一瞬帰ろうかと思いましたが、なんとか並びチケットゲット!<br /><br />ちなみに、ローソンで事前にチケットが買えるっぽいです、、周りの人が話してた!<br /><br />小学生以来の私はこんなんだっけ?と思いながら、中へ。<br /><br />そして、思ったより中が広い!<br />娘さんは来る道中お昼寝してたこともあり、まずはベビーカー へ。<br />道はボコボコのとこもあるけど、舗装されているところもあってベビーカー 押してても問題ありません。<br /><br />とりあえず、園内を一周するべくのんびり散歩。<br />結構、並んでたのは動物のふれあい系のところや、アルプス!私たちは、娘さんがまだ小さいので、どれも乗らなかったし、体験系もしませんでした。

    10時オープンの9時45分に到着!早めに着いたーと思っていたら、あらびっくり!!ゲートの橋のところ人が並んでる!!!
    チケット買うのに約30分、、めちゃめちゃ混んでる!一瞬帰ろうかと思いましたが、なんとか並びチケットゲット!

    ちなみに、ローソンで事前にチケットが買えるっぽいです、、周りの人が話してた!

    小学生以来の私はこんなんだっけ?と思いながら、中へ。

    そして、思ったより中が広い!
    娘さんは来る道中お昼寝してたこともあり、まずはベビーカー へ。
    道はボコボコのとこもあるけど、舗装されているところもあってベビーカー 押してても問題ありません。

    とりあえず、園内を一周するべくのんびり散歩。
    結構、並んでたのは動物のふれあい系のところや、アルプス!私たちは、娘さんがまだ小さいので、どれも乗らなかったし、体験系もしませんでした。

  • とりあえず一周し、お腹も空いてきたし、早めにレストランに入りたかったので、オープン前に並ぶことに。<br />私たちは、バイキングをチョイス!<br />バーベキューは娘さんが食べれないので、食べれるものがありそうな、バイキングにしました。<br />まずは、お会計をしてからなので、ここで少し並びます。<br />バイキングを取るのにはマスクとお会計時にもらえる手袋をつけます。<br /><br />室内も空いてたけど、外のテラス席へ。<br />ベビー用の椅子もあったので、使用しました。<br />まずは、娘さんが食べそうなご飯やおかずを取りに走りました!思ったより何でも食べれるようになってる我が子。<br />これで、お出かけだいぶ楽になったなーと思いつつ、、私たちの分も取りに!ソーセージが美味しかった!<br />特に粗挽き!<br />基本は私が料理取りに行き、旦那さんと娘さんは席でお留守番です。<br />コロナの関係で、席も広くとってあるし、みんな食べたらすぐ出たので、思ったより快適にたべれました。<br /><br />ただ、お腹一杯になったあとの娘さんの行動力はすごかった…ベビーカー に乗せようにも嫌がり、歩きたい模様、、<br />とりあえず人が多いとこだけ、ベビーカー に乗せ花畑に向かいました!

    とりあえず一周し、お腹も空いてきたし、早めにレストランに入りたかったので、オープン前に並ぶことに。
    私たちは、バイキングをチョイス!
    バーベキューは娘さんが食べれないので、食べれるものがありそうな、バイキングにしました。
    まずは、お会計をしてからなので、ここで少し並びます。
    バイキングを取るのにはマスクとお会計時にもらえる手袋をつけます。

    室内も空いてたけど、外のテラス席へ。
    ベビー用の椅子もあったので、使用しました。
    まずは、娘さんが食べそうなご飯やおかずを取りに走りました!思ったより何でも食べれるようになってる我が子。
    これで、お出かけだいぶ楽になったなーと思いつつ、、私たちの分も取りに!ソーセージが美味しかった!
    特に粗挽き!
    基本は私が料理取りに行き、旦那さんと娘さんは席でお留守番です。
    コロナの関係で、席も広くとってあるし、みんな食べたらすぐ出たので、思ったより快適にたべれました。

    ただ、お腹一杯になったあとの娘さんの行動力はすごかった…ベビーカー に乗せようにも嫌がり、歩きたい模様、、
    とりあえず人が多いとこだけ、ベビーカー に乗せ花畑に向かいました!

  • とりあえず、花と娘さんの写真をとり、いっぱい歩かせたら、人もどんどん増えるので帰ろうということになり、13時頃でることに!

    とりあえず、花と娘さんの写真をとり、いっぱい歩かせたら、人もどんどん増えるので帰ろうということになり、13時頃でることに!

  • 最初はお土産を買おうと思ったけど、長蛇の列だし、入れなないので、チケット販売近くの店で買うことに。<br />同じようなものが売ってたので、空いてるこっちで買ってよかったかな(^^)<br />そして、帰る途中びっくり!<br />めっちゃ車止まってる、、、<br /><br />早めに来てよかったなー思った瞬間でした!笑<br /><br />でも、娘さんもたくさん歩いて楽しそうだったし、良いシルバーウィークだったかな!もうちょい大きくなった方が楽しめるけどね!

    最初はお土産を買おうと思ったけど、長蛇の列だし、入れなないので、チケット販売近くの店で買うことに。
    同じようなものが売ってたので、空いてるこっちで買ってよかったかな(^^)
    そして、帰る途中びっくり!
    めっちゃ車止まってる、、、

    早めに来てよかったなー思った瞬間でした!笑

    でも、娘さんもたくさん歩いて楽しそうだったし、良いシルバーウィークだったかな!もうちょい大きくなった方が楽しめるけどね!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

にゃんベイビーさんの関連旅行記

にゃんベイビーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP