木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウイルス感染対策を意識した「新しい生活様式」も少しずつ定着してきたこの頃。<br />マスクやアルコール消毒が必須の生活も、今までよりずっと清潔でいいかも、なんて思えるようになってきました。<br />・・・でも!旅に出たい気持ちを我慢するのは中々大変・・・!!<br /><br />今は難しいけど来年の夏なら、と、宮古島に行く予定を立て航空券とホテルを予約した途端、「来年の夏まで待てるかーーーっ!!!」となってしまい、ネットでお手頃なお出かけ先を検索しました。<br />最近の土日はお出かけすることもなく家でず~っとゲームばかりしている子ども達を見ていて、4連休どうなってしまうのだ・・・という不安もありまして。<br />宮古島気分だったので近場のシュノーケリングツアーを検索したところ、館山・西川名でのツアーを「じゃらん」にて発見!<br />ついでにお泊まりもしたいな~と色々見ていたら、「楽天」にて『ホテル三日月』の空室ラスト1を発見!すぐにポチりました。『ホテル三日月』はCMを見て、いつか行きたいなー、と思っていたんです~。グループホテルがコロナ患者を受け入れた経験から、きっと対応もしっかりしているに違いない!との安心感もありました。そしてGotoトラベルでお安い・・・。<br /><br />長男は部活があるし(そもそも「行かない」って言うし)、長男一人留守番ではかわいそうだからと父も一緒に留守番してくれることになり、母・次男・三女チームでお出かけしました。<br /><br />1週間前に思いついたお出かけでしたが、かなり充実した2日間になりました!<br />やっぱり、千葉はいいところ!大好きだ~~~!!<br /><br />9月19日(土) 木更津アウトレット<br />        ホテル三日月でプール・宿泊<br />9月20日(日) 館山西川名プライベートビーチにてシュノーケル<br />        ホテル三日月に戻りプール<br /><br />ホテル:龍宮城スパホテル三日月龍宮亭<br /> 楽天「温泉!プール!でゆったり♪ファミリーバイキングプラン」<br /> 大人1人子ども2人 約35,000円(Gotoトラベル補助金で-20,000円されています。)<br />シュノーケル:館山市西川名オーシャンパーク SEA・POINTダイビングスクール<br /> じゃらん「【現地集合】シュノーケリング体験ツアープラン!」<br /> 大人1人こども2人 16,000円<br />移動:自家用車

ゆったり たっぷり の~んびり♪ エンジョイ・シルバーウィーク☆

13いいね!

2020/09/19 - 2020/09/20

172位(同エリア637件中)

0

34

たはらけママ

たはらけママさん

コロナウイルス感染対策を意識した「新しい生活様式」も少しずつ定着してきたこの頃。
マスクやアルコール消毒が必須の生活も、今までよりずっと清潔でいいかも、なんて思えるようになってきました。
・・・でも!旅に出たい気持ちを我慢するのは中々大変・・・!!

今は難しいけど来年の夏なら、と、宮古島に行く予定を立て航空券とホテルを予約した途端、「来年の夏まで待てるかーーーっ!!!」となってしまい、ネットでお手頃なお出かけ先を検索しました。
最近の土日はお出かけすることもなく家でず~っとゲームばかりしている子ども達を見ていて、4連休どうなってしまうのだ・・・という不安もありまして。
宮古島気分だったので近場のシュノーケリングツアーを検索したところ、館山・西川名でのツアーを「じゃらん」にて発見!
ついでにお泊まりもしたいな~と色々見ていたら、「楽天」にて『ホテル三日月』の空室ラスト1を発見!すぐにポチりました。『ホテル三日月』はCMを見て、いつか行きたいなー、と思っていたんです~。グループホテルがコロナ患者を受け入れた経験から、きっと対応もしっかりしているに違いない!との安心感もありました。そしてGotoトラベルでお安い・・・。

長男は部活があるし(そもそも「行かない」って言うし)、長男一人留守番ではかわいそうだからと父も一緒に留守番してくれることになり、母・次男・三女チームでお出かけしました。

1週間前に思いついたお出かけでしたが、かなり充実した2日間になりました!
やっぱり、千葉はいいところ!大好きだ~~~!!

9月19日(土) 木更津アウトレット
        ホテル三日月でプール・宿泊
9月20日(日) 館山西川名プライベートビーチにてシュノーケル
        ホテル三日月に戻りプール

ホテル:龍宮城スパホテル三日月龍宮亭
 楽天「温泉!プール!でゆったり♪ファミリーバイキングプラン」
 大人1人子ども2人 約35,000円(Gotoトラベル補助金で-20,000円されています。)
シュノーケル:館山市西川名オーシャンパーク SEA・POINTダイビングスクール
 じゃらん「【現地集合】シュノーケリング体験ツアープラン!」
 大人1人こども2人 16,000円
移動:自家用車

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝ご飯は自宅で食べて、部活に行く長男を見送ってから出発です。<br />お兄ちゃん、お父さん、行ってくるね~!<br /><br />まずは朝一でアウトレット~、と思ってアクアライン方面へ向かうと・・・渋滞!!<br />アクアラインに入る手前からず~っと混んでました。連休なめてた・・・。<br /><br />いつもより30分くらい余計に時間がかかったけど、アウトレット周辺は車の量がそんなに多くありません。駐車場もスムーズに停められたし。<br />アウトレット内もいつもの土日より人が少ないかも。<br />4連休なので、みなさん南房総や外房など、もう少し遠くに出かけられるのでしょうか。

    朝ご飯は自宅で食べて、部活に行く長男を見送ってから出発です。
    お兄ちゃん、お父さん、行ってくるね~!

    まずは朝一でアウトレット~、と思ってアクアライン方面へ向かうと・・・渋滞!!
    アクアラインに入る手前からず~っと混んでました。連休なめてた・・・。

    いつもより30分くらい余計に時間がかかったけど、アウトレット周辺は車の量がそんなに多くありません。駐車場もスムーズに停められたし。
    アウトレット内もいつもの土日より人が少ないかも。
    4連休なので、みなさん南房総や外房など、もう少し遠くに出かけられるのでしょうか。

    三井アウトレットパーク木更津 アウトレット

  • とはいえ、少しずつ人出も増えてお昼前にはフードコートも満席になりました。<br />ラッキーにも空席を見つけてフレッシュ梨ジュース♪<br />千葉と言ったら日本一、いや世界一の梨!!おいし~~~!<br />ホテルでごちそうを食べるので、お昼ご飯はアウトレット内にあるセブンのおにぎりです。

    とはいえ、少しずつ人出も増えてお昼前にはフードコートも満席になりました。
    ラッキーにも空席を見つけてフレッシュ梨ジュース♪
    千葉と言ったら日本一、いや世界一の梨!!おいし~~~!
    ホテルでごちそうを食べるので、お昼ご飯はアウトレット内にあるセブンのおにぎりです。

  • アウトレットではそれぞれ欲しいものを手に入れて、ホクホクで『ホテル三日月』へ。<br />車で10分ほどで着きました。近いね~。<br />周りに大きな建物がないので、すぐ分かりました。

    アウトレットではそれぞれ欲しいものを手に入れて、ホクホクで『ホテル三日月』へ。
    車で10分ほどで着きました。近いね~。
    周りに大きな建物がないので、すぐ分かりました。

    木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 宿・ホテル

    2名1室合計 34,000円~

    家族で気楽に楽しめるホテル スパ施設は不便! by たはらけママさん
  • 入り口で一応記念撮影。<br />宿泊は15時チェックインですが、その前に手続きをすると11時からスパ棟に入れるそうです。しかも、館内着もタオルも貸してくれる。<br />15時のチェックインはとても混むと他の方の旅行記で見ていたので、隙間時間と思われた13時半にホテルに入りました。<br />ところが!チェックイン手続きの人が思ったより多く、30分くらい並びました・・・。連休なめてた・・・。<br /><br />荷物はクロークに預け、水着だけ持ってスパ棟の方へ向かいます。<br />チェックインの手続きをするとスパ棟のロッカーの鍵がもらえて、そこに付いている番号とバーコードで館内のお買い物などができるとのこと。<br />でも、スパ棟では靴をロッカーに入れるときに100円が必要だし(リターン式)、自動販売機やゲームコーナーでは現金が必要なので、いくらかの現金は持って行くことになりますね。<br /><br />スパ棟では男性の更衣室とお風呂が1階、女性の更衣室とお風呂が3階で、プールが1階。女性はプールに行くときに濡れた階段を3階分上り下りしなければならない造り・・・。いちいち面倒だし、疲れる。<br />小さなお子さんの着替えやお風呂を担当するのは圧倒的に女性(母親)の方が多いと思うのですが、女性の更衣室が3階っていうのはどうなんでしょう。<br />実際、小さなお子さんを抱っこしてソロリソロリと階段を上り下りする方をたくさん見ました。せめてエレベーターを作ってください。

    入り口で一応記念撮影。
    宿泊は15時チェックインですが、その前に手続きをすると11時からスパ棟に入れるそうです。しかも、館内着もタオルも貸してくれる。
    15時のチェックインはとても混むと他の方の旅行記で見ていたので、隙間時間と思われた13時半にホテルに入りました。
    ところが!チェックイン手続きの人が思ったより多く、30分くらい並びました・・・。連休なめてた・・・。

    荷物はクロークに預け、水着だけ持ってスパ棟の方へ向かいます。
    チェックインの手続きをするとスパ棟のロッカーの鍵がもらえて、そこに付いている番号とバーコードで館内のお買い物などができるとのこと。
    でも、スパ棟では靴をロッカーに入れるときに100円が必要だし(リターン式)、自動販売機やゲームコーナーでは現金が必要なので、いくらかの現金は持って行くことになりますね。

    スパ棟では男性の更衣室とお風呂が1階、女性の更衣室とお風呂が3階で、プールが1階。女性はプールに行くときに濡れた階段を3階分上り下りしなければならない造り・・・。いちいち面倒だし、疲れる。
    小さなお子さんの着替えやお風呂を担当するのは圧倒的に女性(母親)の方が多いと思うのですが、女性の更衣室が3階っていうのはどうなんでしょう。
    実際、小さなお子さんを抱っこしてソロリソロリと階段を上り下りする方をたくさん見ました。せめてエレベーターを作ってください。

  • プールに出ると、人!人!人!<br />密です。連休なめてた・・・。<br />こんなに人を入れて、大丈夫なんでしょうか。<br />日帰りの方も受け入れているようですが、この時期だから宿泊者のみに限定してもいいのでは?<br />地元の貴重なレジャー施設だとは思うのですが、この密なプールには不安を感じてしまいました・・・。

    プールに出ると、人!人!人!
    密です。連休なめてた・・・。
    こんなに人を入れて、大丈夫なんでしょうか。
    日帰りの方も受け入れているようですが、この時期だから宿泊者のみに限定してもいいのでは?
    地元の貴重なレジャー施設だとは思うのですが、この密なプールには不安を感じてしまいました・・・。

  • 外にも大きなプールや流れるプールなど、たくさんあります。<br />この日は曇り空でしたが蒸し暑かったので、外のプールも気持ちいい。<br />中のプールより空いているし。

    外にも大きなプールや流れるプールなど、たくさんあります。
    この日は曇り空でしたが蒸し暑かったので、外のプールも気持ちいい。
    中のプールより空いているし。

  • スイミングに通っている二人、ガンガン泳いだり、水中でクルクル回転したり、楽しんでおります。

    スイミングに通っている二人、ガンガン泳いだり、水中でクルクル回転したり、楽しんでおります。

  • 富士見亭の方へお庭を抜けて進むと、大きな流れるプールがありました。(ここは夏季限定だったと思います。)<br />さらに人が少なく、子ども達は葉っぱなどのゴミ拾いにハマって、何周もしていました。<br />途中、誰かが落としたロッカーの鍵まで拾ってましたよ!!<br />お手柄だぞ。

    富士見亭の方へお庭を抜けて進むと、大きな流れるプールがありました。(ここは夏季限定だったと思います。)
    さらに人が少なく、子ども達は葉っぱなどのゴミ拾いにハマって、何周もしていました。
    途中、誰かが落としたロッカーの鍵まで拾ってましたよ!!
    お手柄だぞ。

  • 外には色々なお風呂?ジャグジー?があり、色つきで楽しいけど、ぬるい。<br />東京湾が一望できるので気分が良く、羽田空港に着陸する飛行機が真上をたくさん飛ぶので、飛行機好きの母は大興奮!

    外には色々なお風呂?ジャグジー?があり、色つきで楽しいけど、ぬるい。
    東京湾が一望できるので気分が良く、羽田空港に着陸する飛行機が真上をたくさん飛ぶので、飛行機好きの母は大興奮!

  • 小さな滑り台ですが、楽しそうです。<br />中のプールのスライダーは並んでいたので滑りませんでした。<br /><br />あっちに行ったりこっちに行ったり、ついていくだけでヘトヘトです・・・。

    小さな滑り台ですが、楽しそうです。
    中のプールのスライダーは並んでいたので滑りませんでした。

    あっちに行ったりこっちに行ったり、ついていくだけでヘトヘトです・・・。

  • もう17時になるから部屋に行こうよ~、と、やっとプールから上がってもらい、軽くお風呂に入ってスパ棟を後にします。<br />まだお部屋の鍵をもらっていないので、一度外に出て宿泊棟のほうに入りなおしフロントで鍵をもらいます。(このときは混んでなかった!)<br /><br />部屋は5階。スパ棟への連絡通路が5階にあるので、ラッキーでした。<br /><br />お部屋は広くはないけど狭くない。畳のいい匂い。子供達は畳の小上がりが気に入ったようです。

    もう17時になるから部屋に行こうよ~、と、やっとプールから上がってもらい、軽くお風呂に入ってスパ棟を後にします。
    まだお部屋の鍵をもらっていないので、一度外に出て宿泊棟のほうに入りなおしフロントで鍵をもらいます。(このときは混んでなかった!)

    部屋は5階。スパ棟への連絡通路が5階にあるので、ラッキーでした。

    お部屋は広くはないけど狭くない。畳のいい匂い。子供達は畳の小上がりが気に入ったようです。

  • テーブルにはお菓子とお茶が用意してあり、子ども達はさっそく喜んでお菓子をいただきました。(もちろん、ちゃんと人数分置いてありましたよ!)<br />母の分のお菓子は持ち帰って長男にあげたところ、長男は「へ~、お部屋にお菓子が置いてあるの!すごいね。」と感心していました。<br />そうね~、お菓子が置いてあるようなお宿に、あまり泊まった事がないもんね~。<br /><br />このお菓子、グループホテルの鬼怒川で作っているものらしく、売店では「栃木のスカイベリー味」のものを売ってました。木更津のお土産に鬼怒川のお菓子・・・。こういうユルさ大好きなので買って帰りましたよ!

    テーブルにはお菓子とお茶が用意してあり、子ども達はさっそく喜んでお菓子をいただきました。(もちろん、ちゃんと人数分置いてありましたよ!)
    母の分のお菓子は持ち帰って長男にあげたところ、長男は「へ~、お部屋にお菓子が置いてあるの!すごいね。」と感心していました。
    そうね~、お菓子が置いてあるようなお宿に、あまり泊まった事がないもんね~。

    このお菓子、グループホテルの鬼怒川で作っているものらしく、売店では「栃木のスカイベリー味」のものを売ってました。木更津のお土産に鬼怒川のお菓子・・・。こういうユルさ大好きなので買って帰りましたよ!

  • シングルベッドが2つ。<br />食事から帰ってきたときには畳にもう1組お布団が敷いてあり、3人で広々眠ることができました。

    シングルベッドが2つ。
    食事から帰ってきたときには畳にもう1組お布団が敷いてあり、3人で広々眠ることができました。

  • 窓の外にはプールと東京湾。<br />天気が良ければ富士山も見えるんだろうな~。<br />気持ちのいい景色です。

    窓の外にはプールと東京湾。
    天気が良ければ富士山も見えるんだろうな~。
    気持ちのいい景色です。

  • 洗面台は普通。アメニティも普通。<br />何気に化粧水と乳液が便利で(お風呂にも置いてありました。)水着とお着替えとちょっとした化粧品だけで泊まれるホテルです。

    洗面台は普通。アメニティも普通。
    何気に化粧水と乳液が便利で(お風呂にも置いてありました。)水着とお着替えとちょっとした化粧品だけで泊まれるホテルです。

  • お風呂は・・・まあ、大きなお風呂があるので入る人は少ないと思いますが、古いなー。<br /><br />物干し用のコードがあったので、水着を干すのに便利。<br />スパ棟のお風呂場の脱水機で脱水しておけば、一晩で乾いてくれたので助かりました。

    お風呂は・・・まあ、大きなお風呂があるので入る人は少ないと思いますが、古いなー。

    物干し用のコードがあったので、水着を干すのに便利。
    スパ棟のお風呂場の脱水機で脱水しておけば、一晩で乾いてくれたので助かりました。

  • アルコールのスプレーが2本置いてあります。<br />1本は館内で使い部屋に返す物。<br />もう1本は持ち帰ってください、と。<br />ありがたく持ち帰りました。

    アルコールのスプレーが2本置いてあります。
    1本は館内で使い部屋に返す物。
    もう1本は持ち帰ってください、と。
    ありがたく持ち帰りました。

  • ホテルは乾燥するので、加湿器はフル稼働で。

    ホテルは乾燥するので、加湿器はフル稼働で。

  • チェックインの時にいただいた案内図。<br />龍宮亭からは5階の渡り廊下でスパ棟にアクセス。<br />スパ棟には食事会場、ロッカー、お風呂、プールと、お祭り広場という別棟があります。<br />富士見亭はスパ棟に繋がっていないそうです。<br /><br />富士見亭は新しいし半露天の部屋風呂が魅力ですが、スパ棟から遠く室内で繋がっていないのがネックですね。値段も高いし。<br />どちらがいいかはお好みだと思いますが、龍宮亭は古いけれど便利だし、うちのような遊び盛りの子ども連れ家族なら龍宮亭で十分かなー、と思います。

    チェックインの時にいただいた案内図。
    龍宮亭からは5階の渡り廊下でスパ棟にアクセス。
    スパ棟には食事会場、ロッカー、お風呂、プールと、お祭り広場という別棟があります。
    富士見亭はスパ棟に繋がっていないそうです。

    富士見亭は新しいし半露天の部屋風呂が魅力ですが、スパ棟から遠く室内で繋がっていないのがネックですね。値段も高いし。
    どちらがいいかはお好みだと思いますが、龍宮亭は古いけれど便利だし、うちのような遊び盛りの子ども連れ家族なら龍宮亭で十分かなー、と思います。

  • コロナ対策で中止のイベントなどもあるようでした。<br />お土産屋さんなどはもう少し遅くまでやっていてほしかったかな。<br /><br />他にも夕食券、朝食券と宿泊プランのサービスで2日目のスパ無料券もいただきました。<br />(普通の宿泊の場合、チェックインの日はスパ利用ができて、チェックアウトの日は利用料が1,000円ほどかかるみたいです。)<br />でもな~、チェックアウトの後はシュノーケルだしな~。

    コロナ対策で中止のイベントなどもあるようでした。
    お土産屋さんなどはもう少し遅くまでやっていてほしかったかな。

    他にも夕食券、朝食券と宿泊プランのサービスで2日目のスパ無料券もいただきました。
    (普通の宿泊の場合、チェックインの日はスパ利用ができて、チェックアウトの日は利用料が1,000円ほどかかるみたいです。)
    でもな~、チェックアウトの後はシュノーケルだしな~。

  • プールで疲れたし、お腹空いた~。<br />夕食の時間は3つの時間から選べたので、私たちは一番早い時間にしました。入れ替え制ではないのでゆっくりしてもいいし、遅い時間の方が混むと聞いていたので。<br />17時半からでしたが、少し余裕を見て18時ごろ向かうと・・・、また入り口で行列です。<br />そんなに待たずに入れましたが、人が多いな~。<br />人気のステーキやラーメンやアイスクリームなどは結構行列ができていました。<br />密です。連休なめてた・・・。<br />でも、小鉢にはラップがしてあったり、個人用のトングや手袋も置いてあって(使っている人は少なかったけど・・・。)対策しているのはよく分かりました。お料理を取るときには皆さんマスクをしていましたし。<br /><br />千原ジュニアさんオススメのハイボールで乾杯!

    プールで疲れたし、お腹空いた~。
    夕食の時間は3つの時間から選べたので、私たちは一番早い時間にしました。入れ替え制ではないのでゆっくりしてもいいし、遅い時間の方が混むと聞いていたので。
    17時半からでしたが、少し余裕を見て18時ごろ向かうと・・・、また入り口で行列です。
    そんなに待たずに入れましたが、人が多いな~。
    人気のステーキやラーメンやアイスクリームなどは結構行列ができていました。
    密です。連休なめてた・・・。
    でも、小鉢にはラップがしてあったり、個人用のトングや手袋も置いてあって(使っている人は少なかったけど・・・。)対策しているのはよく分かりました。お料理を取るときには皆さんマスクをしていましたし。

    千原ジュニアさんオススメのハイボールで乾杯!

  • ちなみに、スパ棟には靴やスリッパを履いて入れないので基本裸足なのですが、バイキングの食事会場に裸足はちょっと・・・。<br />お部屋に「健康靴下」なるものが置いてあります。(大人分だけ)<br />わたしは、食事の時にはこれを履いていました。<br /><br />スリッパも他の人のと取り違えるのがいやだったので、洗濯ばさみを持って行き目印にしました。(子ども達には「準備いいね!」と驚かれましたけど。)<br />これらはネットの旅行記から得た情報です。<br />やっぱり、先人の経験が知られる旅行記って役立ちますね~。ありがたい!

    ちなみに、スパ棟には靴やスリッパを履いて入れないので基本裸足なのですが、バイキングの食事会場に裸足はちょっと・・・。
    お部屋に「健康靴下」なるものが置いてあります。(大人分だけ)
    わたしは、食事の時にはこれを履いていました。

    スリッパも他の人のと取り違えるのがいやだったので、洗濯ばさみを持って行き目印にしました。(子ども達には「準備いいね!」と驚かれましたけど。)
    これらはネットの旅行記から得た情報です。
    やっぱり、先人の経験が知られる旅行記って役立ちますね~。ありがたい!

  • お腹いっぱいになってお部屋で少し休んでから、またプールに行きました。<br />20時と21時にプールで行われるレーザーショーを見るためです。<br />子ども達はまたプールに入りたくなってウズウズしてます。

    お腹いっぱいになってお部屋で少し休んでから、またプールに行きました。
    20時と21時にプールで行われるレーザーショーを見るためです。
    子ども達はまたプールに入りたくなってウズウズしてます。

  • 20時になり、レーザーショーが始まりました。<br />曲が・・・ホテルの歌だ。「ゆったり たっぷり の~んびり~♪」フルコーラス歌えるようになりそう。<br />今どきプロジェクションマッピングなど至る所で見られるのに、いかにも『レーザー』という感じのショーです。<br />しかも、2回繰り返し。<br />あー、面白かった。こういうの、大好き!!

    20時になり、レーザーショーが始まりました。
    曲が・・・ホテルの歌だ。「ゆったり たっぷり の~んびり~♪」フルコーラス歌えるようになりそう。
    今どきプロジェクションマッピングなど至る所で見られるのに、いかにも『レーザー』という感じのショーです。
    しかも、2回繰り返し。
    あー、面白かった。こういうの、大好き!!

  • ショーを見た後、子ども達が「もう一回プールに入る!次のレーザーショーはプールの中で観る!」と言いだし、またプール入ってます。<br />外では噴水ショーもやっており、寒い寒い言いながらも外で噴水を見たりして楽しみ、21時からのレーザーショーも希望通りプールの中から鑑賞していました。<br /><br />部屋に戻った頃には3人ともヘトヘト、ぐっすり眠りました。

    ショーを見た後、子ども達が「もう一回プールに入る!次のレーザーショーはプールの中で観る!」と言いだし、またプール入ってます。
    外では噴水ショーもやっており、寒い寒い言いながらも外で噴水を見たりして楽しみ、21時からのレーザーショーも希望通りプールの中から鑑賞していました。

    部屋に戻った頃には3人ともヘトヘト、ぐっすり眠りました。

  • 朝です。あー、よく寝た!<br /><br />館山の西川名まで行けなければならないので、早めに起きて朝食へ。<br />7時のオープンに合わせて行ったのですが、またも入り口は行列で、中も結構人が多くて疲れました。<br />クロワッサンとアサリご飯がおいしかった!<br /><br />8時頃チェックアウトしましたが、フロントには並んでいる人もいなくてスムーズに出発です。

    朝です。あー、よく寝た!

    館山の西川名まで行けなければならないので、早めに起きて朝食へ。
    7時のオープンに合わせて行ったのですが、またも入り口は行列で、中も結構人が多くて疲れました。
    クロワッサンとアサリご飯がおいしかった!

    8時頃チェックアウトしましたが、フロントには並んでいる人もいなくてスムーズに出発です。

  • 木更津から西川名まで1時間半ほど。<br />西川名オーシャンパークでシュノーケルだー!!<br /><br />ツアーの参加者は私たち家族3人だけで、スタッフさんが3人ついてくれました。<br />母一人で子ども二人を見るのは無理なので、スタッフさんの手厚いサポートは本当にありがたかった~。<br />持ち物も水着とタオルだけでOKで、気楽に参加できます。<br /><br />最初に健康チェックをして海でのルールなどを学んだ後、一般の人は入れない(漁業権の関係らしいです。)ビーチ(岩場)に歩いて行きました。<br />子ども達は初めてのウエットスーツで変な姿勢になってます。

    木更津から西川名まで1時間半ほど。
    西川名オーシャンパークでシュノーケルだー!!

    ツアーの参加者は私たち家族3人だけで、スタッフさんが3人ついてくれました。
    母一人で子ども二人を見るのは無理なので、スタッフさんの手厚いサポートは本当にありがたかった~。
    持ち物も水着とタオルだけでOKで、気楽に参加できます。

    最初に健康チェックをして海でのルールなどを学んだ後、一般の人は入れない(漁業権の関係らしいです。)ビーチ(岩場)に歩いて行きました。
    子ども達は初めてのウエットスーツで変な姿勢になってます。

  • シュノーケルは初めてではないので、簡単に説明をしてもらったらどんどん泳いで行きます。<br />入った瞬間魚を見つけた!<br />透明度が高く魚などの生き物も多くて、すごく楽しい!!<br />伊勢エビがいる~。漁業権が恨めしい・・・。

    シュノーケルは初めてではないので、簡単に説明をしてもらったらどんどん泳いで行きます。
    入った瞬間魚を見つけた!
    透明度が高く魚などの生き物も多くて、すごく楽しい!!
    伊勢エビがいる~。漁業権が恨めしい・・・。

  • 防水カバーにいれたスマホで水中の写真も撮りましたが、全然ダメ~。<br />魚なんて写ってません。<br />透明度は伝わるかな。<br /><br />子ども達が慣れているので、いつものツアーより遠くまで行けたそうです。<br />深ーい所もありました。

    防水カバーにいれたスマホで水中の写真も撮りましたが、全然ダメ~。
    魚なんて写ってません。
    透明度は伝わるかな。

    子ども達が慣れているので、いつものツアーより遠くまで行けたそうです。
    深ーい所もありました。

  • 魚の写真が撮れなかったので、いただいたパンフレットの写真。<br />スズメダイの仲間、イワシ、ベラの仲間、ウツボなどなど、たくさんの生物がいました。<br />館山の海は豊かだ!

    魚の写真が撮れなかったので、いただいたパンフレットの写真。
    スズメダイの仲間、イワシ、ベラの仲間、ウツボなどなど、たくさんの生物がいました。
    館山の海は豊かだ!

  • 西川名オーシャンパークはトイレやシャワー、更衣室がとてもキレイで使いやすく、海から上がった後もストレスなく過ごせました。<br />無料のお茶やポップコーンもうれしい!<br /><br />今回、ツアーをお願いした『シーポイント』さんは東京の会社で、色々な所でシュノーケルやダイビングのツアーをやっているそう。<br />子ども達が「またスタッフさんに会いたい!」「また海に行きたい!」と言っているので、また行こうねと約束しました。

    西川名オーシャンパークはトイレやシャワー、更衣室がとてもキレイで使いやすく、海から上がった後もストレスなく過ごせました。
    無料のお茶やポップコーンもうれしい!

    今回、ツアーをお願いした『シーポイント』さんは東京の会社で、色々な所でシュノーケルやダイビングのツアーをやっているそう。
    子ども達が「またスタッフさんに会いたい!」「また海に行きたい!」と言っているので、また行こうねと約束しました。

  • シュノーケルツアーは12時頃解散で、さて、どうやって帰ろうかと3人で相談。<br />1つめの案は木更津・アクアライン経由で帰るルート。<br />2つめの案は東京湾フェリーに乗って久里浜経由で帰るルート。<br /><br />三女の熱いリクエストで、もう1回ホテル三日月に戻ってプールに入り、アクアライン経由で帰る事に決定!<br /><br />昨日から、ず~っと水の中に入っている気がする・・・。<br />ホテルのプールは昨日よりも混んでいました。外も寒かったので室内プールで遊びました。

    シュノーケルツアーは12時頃解散で、さて、どうやって帰ろうかと3人で相談。
    1つめの案は木更津・アクアライン経由で帰るルート。
    2つめの案は東京湾フェリーに乗って久里浜経由で帰るルート。

    三女の熱いリクエストで、もう1回ホテル三日月に戻ってプールに入り、アクアライン経由で帰る事に決定!

    昨日から、ず~っと水の中に入っている気がする・・・。
    ホテルのプールは昨日よりも混んでいました。外も寒かったので室内プールで遊びました。

    木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 宿・ホテル

    2名1室合計 34,000円~

    家族で気楽に楽しめるホテル スパ施設は不便! by たはらけママさん
  • 昨日は行けなかったお祭り広場にも行ってみます。<br />卓球などもあるのですが、残念ながら予約が一杯でできず。<br />いつもはやらせてもらえないコインゲームでかなり長い時間楽しみました。

    昨日は行けなかったお祭り広場にも行ってみます。
    卓球などもあるのですが、残念ながら予約が一杯でできず。
    いつもはやらせてもらえないコインゲームでかなり長い時間楽しみました。

  • お兄ちゃんとお父さんが待ってるから帰ろうね~、と説得してやっと帰路へつきましたが、帰りもアクアラインは渋滞・・・。<br />もう、連休、イヤだ。<br /><br />たった1週間前に思いついた割には楽しい2日間になって、とてもよいシルバーウィークになりました。<br />三女が魚嫌いを克服して、シュノーケル大好きになったのが収穫。<br />宮古島でもたくさん泳ごうね!と話しています。<br /><br />帰ってお土産を渡すと、長男が「やっぱり行きたかったな~。」なんて言うので、受験が終わったら全員でまた行きますか!<br />「ホテル三日月」は昭和感というか、バブル感というか、今どき造らない大型の温泉施設で、でもその雰囲気が気に入りました。結構不便なスパ施設やコテコテのバイキングの食事も、たまには楽しいな~。<br /><br />次の旅行の予定は夏の宮古島ですが・・・多分我慢できずに、またどこかに出かけると思います。どこにしようかな~。<br /><br />最後まで見ていただいて、ありがとうございました!

    お兄ちゃんとお父さんが待ってるから帰ろうね~、と説得してやっと帰路へつきましたが、帰りもアクアラインは渋滞・・・。
    もう、連休、イヤだ。

    たった1週間前に思いついた割には楽しい2日間になって、とてもよいシルバーウィークになりました。
    三女が魚嫌いを克服して、シュノーケル大好きになったのが収穫。
    宮古島でもたくさん泳ごうね!と話しています。

    帰ってお土産を渡すと、長男が「やっぱり行きたかったな~。」なんて言うので、受験が終わったら全員でまた行きますか!
    「ホテル三日月」は昭和感というか、バブル感というか、今どき造らない大型の温泉施設で、でもその雰囲気が気に入りました。結構不便なスパ施設やコテコテのバイキングの食事も、たまには楽しいな~。

    次の旅行の予定は夏の宮古島ですが・・・多分我慢できずに、またどこかに出かけると思います。どこにしようかな~。

    最後まで見ていただいて、ありがとうございました!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

木更津の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集