2020/09/12 - 2020/09/12
9位(同エリア10件中)
tantokonさん
- tantokonさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ13件
- Q&A回答43件
- 61,056アクセス
- フォロワー5人
なかなか快適な部屋だが、いかんせん400リラという金額と2匹で使うのは広すぎる。それに今日はイスタンブールから7人来るので、11時までには部屋を出て行け、と言われている。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
-
2匹の朝餌。料理はたぬきの担当だ。たぬきの料理の特徴は現地の野菜や果物をふんだんに使う。
-
11時少し前に宿をチェックアウトする。昨夜、きつねがいくつか目星をつけたので、今日は片っ端から当たってみることにする。レンタカーだからこういう事ができる。もし今日宿探しが不調に終われば、この街に縁がなかったということで残念だがダッチャを離れて、別の街に向かおう。2匹の街の印象は宿の善し悪しで決まる。Google mapsの位置情報がずれていて、最初に探した街中のアパートはずっと向こうのエスキダッチャ(オールドダッチャ)だよ、と教えてもらった。
-
ダッチャを離れる前にもう一度昨日行ったBeyaz Konak Evleriに行ってみると、昨日空いてなかった眺めのいい部屋があり、3泊で1000TL(約14500円)で交渉成立。トルコ語しか話せない若い男性が管理しているが、金額の決定権はなく、実質のオーナーは別のところに住んでいて、その都度電話しての交渉となる。
-
眺めのよい8号室。車でぐるぐる遠回りしたので、解らなかったが、今朝まで居た宿から歩いて5分の近かさだ。
-
バルコニーも昨日ほどではないが十分な広さだ。たぬきはバルコニーがあると喜ぶ。
-
70m2というが、そこまで広くないと思う。でも十分な広さだ。洗濯機やオーブンまでついて生活に必要なものはすべて揃っている。
-
リビングにはなぜかシングルベットか置かれている。
-
ベットルーム。窓からの眺めもよい。
-
バスルーム。扉の締め方にコツがいる。
-
とりあえず3日間ここに居れるので一安心。
-
今日1日宿探しで潰れると思っていたので早く決まってよかった。
-
当面の宿も決まったので、生活に必要な食料の買い出しだ。今日はたまたまバザール(市場)が開かれていたので歩いて向かう。バザールのせいで路駐の車で道路がふさがれていたので、宿に行くのに苦労した。2匹とも市場は大好きだ。コロナの感染防止の為、市場内はマスクの着用はもちろん、生で食べる野菜や果物は直接素手で触ることが出来なく、お店の人に取り分けてもらうか、ビニール手袋をしなくちゃならない。
-
トマトが1kg2.5TL(36円)、ズッキーニが1kg4TL(58円)と信じられないくらい安い。トマト、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎ、桃、メロンをしこたま買い込んで帰る。
-
早速買ってきたメロンを食べるが、味は、、、微妙だ。もう少し熟れさせるべきだったか。
-
夕方幾分涼しくなったので、ダッチャの街を散歩。
https://youtu.be/JIYqep6nMFw -
昨日のこの時間は宿が決まらなくて慌ただしかったが、今日はのんびりできる。
-
この港発で、半島の先に行くボートツアーの船の看板を見かける。滞在中に参加してみようか。しかし、ボートツアーはコロナのせいで、ランチなし、近場のしか行かないそうだ。
-
コロナ禍で観光客が来なくて閑古鳥がないているかと思ったが、皆それなりに感染防止対策をしてリゾート生活を楽しんでいる。
-
向こうに見えるのはダッチャのレストランやバーが立ち並ぶKumluk Yolu。
https://youtu.be/gnPCYQomM28 -
レストランの前のヤギさんもマスクをしている。道を歩いていると、温度計のセンサーを持った男が、通り過ぎる人の体温を片っ端から測っている、たぬきも測られてレッド・アラート(37度以上)。わざと壊れた温度計で測っているらしく、レッドアラートしか表示されない。
-
ライトアップされたBeyaz Konak Evleri。変わった形の建物だ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21