ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.10 ソウル 2泊3日 食べる旅<br />普段は弾丸なので、2泊3日は私的には少し新鮮、堪能しました。<br /><br />10/12(金)JL91 0825-1045<br />10/14(日)JL94 1920-2130

2018.10 ソウル 2泊3日 食べる旅 part 1

2018/10/12 - 2018/10/14

旅行記グループ 2018.10 ソウル 食べる旅

kokoa_chanさん

2018/10/12

2018.10 ソウル 2泊3日 食べる旅

10/12(金)JL91 0825-1045
10/14(日)JL94 1920-2130

現地での食事に力を入れるため、行きの機内食は、
    生野菜のベジタリアンミール(RVML)
    を指定していました。
     ちなみに何も食べないという選択肢は、、、ございません!(笑)

ソウル到着後、SIM2Flyのローミングプランを有効にして
    お店検索、地図確認にフル活用しました。
     SIM2flyを使ったのは初めてです。
     その後トップアップし続けて、海外でのお供として便利に活用中です。

予約していたホテルへの荷物配送を金浦空港でして、身軽になってから
    空港鉄道でホンデに行き、そこからバスに乗り換えました。

望遠洞(マンウォンドン)散策スタート!

CAFE BUBU
    13時開店となっていて、見るだけになりました。
    しかし現在お店は閉店してしまったようです。。

地元密着型の望遠市場から近いのですが、それとは全く別の雰囲気
    の外観で、そこが面白いと思ったのですが。閉店とは。。
     でもストリートビューで見ると、外観は生かして、別のお店が営業している
    可能性がありそうです。

その後はインスタ映えするだろうピンクの自販機風ドアが目印の
    チャパンギに着きました。

チャパンギ カフェ

ピンクの自販機風のドアが目印 by kokoa_chanさん

更に歩いて、オシャレ外観のお店がいくつかあり、

足を止めて

写真を撮りながら

歩き進んで

色々お店を見ていたら

不思議なレトロな感じの組み合わせもありました。

更に歩いていたのですが、目的地に着かないので、
    ??と思っていたところ、

地味過ぎてお店に気付いていなかったので戻ってきました。。

望遠洞ティラミス !
    これまでのお店の流れもあって、勝手におしゃれな外観を期待していたようで、
    完全にスルーしていました。。
    店名は合っているので、間違いはない。

望遠洞ティラミス 本店 カフェ

一旦通り過ぎてしまった by kokoa_chanさん

望遠洞の散策後、お昼を食べに市庁に移動。

行ってみたいお店があり、探したのですが、無い!
    閉店していたようです。。

そこで食事できるお店を新たに探したのですが、時刻は15時過ぎ。。
    ブレイクタイムに突入してしまい、入れるお店がことごとくない~
     ブレイクタイムの恐ろしさを初めて知り、
    ようやく営業中のお店に入りました。

日本食っぽいメニューがあって、
    そちらが売りなのかもしれないけれど、
    私は壁に貼ってあった 牡蠣クッパ を頼みました。

牡蠣クッパ~

左の赤いのは同行者のスンドゥブチゲです。
    ご飯を食べられて一安心。

その後は明洞に行って、いろいろお店を見てました。
    夜は目当てのお店へ イビス明洞前 から 新設洞駅辺りまで
    赤バス9301で移動~

Haengbokhan Haru Soba アジア料理

市庁近辺ブレイクタイムない模様 by kokoa_chanさん

待合室での長い待ち時間の末、
    ようやく肉典食堂 のモクサルにありつけました。

肉典食堂 1号店 焼肉

待ち時間が長かった by kokoa_chanさん

お肉はお店の人が焼いてくれました。
    最後はポックンパ。半分はチーズ入り、もう半分はチーズ無し
    というお願いも応えてくださり、お店の対応は〇です。

帰りは青バス421に乗り江東区庁で降り、
    最寄駅 往十里駅のビジョンホテルにチェックイン。
    荷物もフロントに届いていて、1日目からフル稼働できました。