西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のGWに行くはずだった宮古島&多良間島6日間は<br />コロナの影響で当然の如くキャンセル。<br />楽しみにしていた沖縄行きは在宅勤務のさなかで悶々となるばかり。<br />コロナは沖縄やその周辺の離島にとって脅威となっていて<br />旅を自粛するのも仕方のない事でした。<br />6月19日に国内移動可になったとはいえ<br />この時期に離島に行くべきか行かぬべきか迷いに迷い<br />現地村のホームページを毎日眺め、宿にも再三の確認をして<br />万全の対策をして行くことに決定しました。<br />今回は2度目の八重山、初の西表島です。<br /><br />旅程<br /><br />1日目 HND6:20発→ISH9:10着<br />    <br />    石垣港11:30発→西表島上原港12:25着 <br />    <br />    西表島白浜港13:20発→船浮港13:30着<br /><br />    民宿 ふなうき荘にチェックイン<br />  <br /><br />2日目 宿のスノーケルツアーじゃじゃまるツアーに参加<br /><br />    午後はイダの浜でマターリ<br /><br />3日目 午前中イダの浜でマターリ<br /><br />    船浮港15:30発→西表島白浜港15:40着<br /><br />    西表島上原港17:15発→石垣港18:05着<br /><br />    ベッセルホテル石垣島にチェックイン<br /><br />4日目 フライト時間までレンタカーでドライブ<br /><br /><br />    ISH15:20発→HND18:15着<br /><br /><br />旅費<br />    <br />   【交通機関】<br /><br />    羽田⇔石垣(ANA)¥24,177(Gotogateで購入)<br /><br />    石垣⇔西表島上原港(安栄観光)¥3,970<br />    <br />    西表島白浜港⇔船浮港(船浮海運)¥960<br /><br />    ピッチレンタカー(1日)¥2,000<br /><br />   【宿】<br /><br />    ふなうき荘 2泊¥14,000<br />     <br />    ベッセルホテル石垣島 1泊¥5,100<br /><br />   【その他】<br /><br />    じゃじゃまるツアー¥10,000<br /><br />

初めての西表島・船浮へ 3泊4日~3日目至福の時はもう終わり!石垣島へ移動

2020/07/24 - 2020/07/27

303位(同エリア2030件中)

赤巴士

赤巴士さん

5月のGWに行くはずだった宮古島&多良間島6日間は
コロナの影響で当然の如くキャンセル。
コロナは沖縄やその周辺の離島にとって脅威となっていて
旅を自粛するのも仕方のない事でした。
6月19日に国内移動可になったとはいえ
この時期に離島に行くべきか行かぬべきか迷いに迷い
現地村のホームページを毎日眺め、宿にも再三の確認をして
万全の対策をして行くことに決定しました。
今回は2度目の八重山、初の西表島です。

旅程

1日目 HND6:20発→ISH9:10着

石垣港11:30発→西表島上原港12:25着

西表島白浜港13:20発→船浮港13:30着

民宿 ふなうき荘にチェックイン

2日目 宿のスノーケルツアーじゃじゃまるツアーに参加

午後はイダの浜でマターリ

3日目 午前中イダの浜でマターリ

船浮港15:30発→西表島白浜港15:40着

西表島上原港17:15発→石垣港18:05着

ベッセルホテル石垣島にチェックイン

4日目 フライト時間までレンタカーでドライブ

ISH15:20発→HND18:15着

ふなうき荘 2泊¥14,000

ベッセルホテル石垣島 1泊¥5,100

【その他】

じゃじゃまるツアー¥10,000