柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
柏市の旧沼南町にある天台宗の寺院・持法院を参拝して国道16号線にある濱島石材店展示場のモアイ像を見てから白井市にある日帰り温泉施設・白井の湯で入浴と食事をしました。<br /><br />持法院は旧沼南町の国道16号線藤ヶ谷交差点から入った田畑が広がる場所にありました、天台宗の寺院で登慶山如意輪寺持法院が寺院名で境内に観音堂があり下総三十三観音霊場の第二十七番霊場になっています、境内には彼岸花(曼珠沙華)が咲くので知られています、春は桜が咲きます。<br /><br />濱島石材店の国道16号線沿いの展示場にあるモアイ像を見ました、モアイ像は中国の風景さんの旅行記を見て知りました、モアイ像は2017年3月チリのイースター島で見て以来見ることが出来ました、国道16号線外回りを走行していると見ることができます、全部で26体あります、道路反対側にあるセブンイレブンに車を停めて歩いてそばまで行き見ました、国道からちょっと入ったファミリーマート隣にある工場には韓国済州島で見かけるトルハルバンの石像も見ることが出来ました。<br /><br />持法院やモアイ像から近い白井市の日帰り温泉入浴施設・白井の湯には2年振りに行きました今回で3回目の入浴で食事をして帰りに旬菜市場で白井特産の梨を買ってきました。

柏(旧沼南町)の持法院参拝・モアイ像見物して白井市の白井の湯入浴

2020/09/08 - 2020/09/08

タビガラス

タビガラスさん

2020/09/08

柏市の旧沼南町の藤ヶ谷にある天台宗の寺院・登慶山如意輪寺持法院に行きました、周囲には田畑が多くあります

持法院、階段を登るとお堂やお墓があります

持法院、階段の上り口にありました

持法院、階段の途中にあります

持法院、階段を登るとお堂があります

持法院、六地蔵があります

持法院、小さなお堂があります

持法院、お堂とお墓があります

持法院の朱塗りの山門

持法院の鐘楼

持法院の境内にある仁王像

持法院の本堂、綺麗な本堂です

濱島石材店の沼南第一工場敷地内にありました、国道16号線大井交差点からちょっと入ったファミリーマート隣にあります、七福神の綺麗な石像です

濱島石材店の沼南第一工場敷地内にありました、韓国済州島にあるトルハルバンの石像がありました、昨年5月韓国大田のエキスポ記念公園で見て以来見ることが出来ました

濱島石材店の展示場にありました、国道16号線大井交差点柏よりにあります、第一工場敷地内にある七福神とは違って宝船に乗っています

濱島石材店の展示場にありました、埴輪もありました

濱島石材店の展示場にありました、全部で26体あります、見事です

濱島石材店の展示場にありました

白井市の白井の湯に行きました、駐車場にある大きな看板

白井の湯、玄関、3回目の入浴です

白井の湯、外にあるベンチ

白井の湯、旬菜市場、地元産の野菜・果物などあります、お弁当もあります、今回、白井の梨を買いました

白井の湯、コインランドリー

白井の湯、入口

白井の湯、券売機と貴重品入れがあります

白井の湯、休憩室、間隔を開けて座りました

白井の湯、食事処しろい亭、昼時は食事だけの人が多くいました

白井の湯、食事処しろい亭内にある飲み物

白井の湯、食事処しろい亭で食べました

• 中国の風景さん 2020/09/19 15:17:24
    モアイ像
    濱島石材店の沼南第一工場敷地内にもあるのですね。日本中にモアイ像があるようですね。近場で見れて倖せです。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2020/09/19 17:34:06
    モアイ像
    中国の風景さんのおかげで見ることが出来ました、見事に並んでいました、歩道からゆっくり見るといいですね、他にあるモアイ像もこれから見たいです。