キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、1泊目の難波から今度は大阪のキタに移動しました。<br /><br />2泊目は一度は泊まって見たかった高級ホテル、リッツ・カールトン大阪です(* ̄∇ ̄*)<br /><br />ここは50000マリオットポイントで予約を入れて、一番下のスーペリアキングを予約して、電話で有償アップグレード出来るか確認をしたところ、31625円で可能との事でした。<br /><br />他の方の情報では、当日のスーペリアとクラブルームの差額を払ったら出来ると聞いていたのですが、差額より少し高かったです。( ;∀;)<br /><br />本来なら1日5回のフードプレゼンテーションもコロナの影響で4回になり、しかもプレートでの提供でした。<br /><br />ただ、こういう時期なのでそこらはしょうがないかなぁ………<br /><br />いつもながらの、ブレブレ写真とまとまりの無い宿泊記ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m<br /><br />

2020年9月リッツ・カールトン大阪クラブルーム宿泊記

19いいね!

2020/09/02 - 2020/09/03

1476位(同エリア4157件中)

6

24

フクチャン2277

フクチャン2277さん

さて、1泊目の難波から今度は大阪のキタに移動しました。

2泊目は一度は泊まって見たかった高級ホテル、リッツ・カールトン大阪です(* ̄∇ ̄*)

ここは50000マリオットポイントで予約を入れて、一番下のスーペリアキングを予約して、電話で有償アップグレード出来るか確認をしたところ、31625円で可能との事でした。

他の方の情報では、当日のスーペリアとクラブルームの差額を払ったら出来ると聞いていたのですが、差額より少し高かったです。( ;∀;)

本来なら1日5回のフードプレゼンテーションもコロナの影響で4回になり、しかもプレートでの提供でした。

ただ、こういう時期なのでそこらはしょうがないかなぁ………

いつもながらの、ブレブレ写真とまとまりの無い宿泊記ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

PR

  • 少し雨が降っていたので、地下から移動しました!

    少し雨が降っていたので、地下から移動しました!

  • 地下からのエレベーターです。

    地下からのエレベーターです。

  • 1階の正面玄関。<br /><br />高級車がズラリと並んでます。笑

    1階の正面玄関。

    高級車がズラリと並んでます。笑

  • 正面玄関から北側の出入り口です。<br /><br />フロント周りは、大人の空間の雰囲気に負けて写真撮れなかったです。(^-^;

    正面玄関から北側の出入り口です。

    フロント周りは、大人の空間の雰囲気に負けて写真撮れなかったです。(^-^;

  • 31階のエレベーターホールです。<br /><br />シックな大人の空間ですね。

    31階のエレベーターホールです。

    シックな大人の空間ですね。

  • ブレブレの写真ですいません……<br /><br />右下の赤点が宿泊した3102号室です。<br /><br />本来は33階から35階がクラブフロアなんですが、喫煙が出来る部屋をお願いしたところ、31階なりますがよろしいでしょうか?との返事だったので、そちらにしてもらいました。<br />我が家のレベルでは、31階も33階もそんなに差は感じませんので。笑<br /><br />さらに、キングの予約でしたがツインで良ければ、スーペリアからデラックスに変更出来ますと相談が有り、断るはずもなく、是非ともお願いします!と笑<br /><br />窓が2面になりました(*´∀`)♪

    ブレブレの写真ですいません……

    右下の赤点が宿泊した3102号室です。

    本来は33階から35階がクラブフロアなんですが、喫煙が出来る部屋をお願いしたところ、31階なりますがよろしいでしょうか?との返事だったので、そちらにしてもらいました。
    我が家のレベルでは、31階も33階もそんなに差は感じませんので。笑

    さらに、キングの予約でしたがツインで良ければ、スーペリアからデラックスに変更出来ますと相談が有り、断るはずもなく、是非ともお願いします!と笑

    窓が2面になりました(*´∀`)♪

  • 北東方向、グランフロントとインターコンチネンタルホテルが見えます。

    北東方向、グランフロントとインターコンチネンタルホテルが見えます。

  • 北側方向、ウェスティン大阪と空中庭園のスカイビル側。

    北側方向、ウェスティン大阪と空中庭園のスカイビル側。

  • 西側方向はビルが邪魔でした。笑

    西側方向はビルが邪魔でした。笑

  • 入口から右側が浴槽とトイレです。<br /><br />左側がクローゼット。

    入口から右側が浴槽とトイレです。

    左側がクローゼット。

  • 当初のキングからツイン。<br /><br />十分過ぎる程広いベッド!

    当初のキングからツイン。

    十分過ぎる程広いベッド!

  • ダブルシンク。<br /><br />右側が浴槽、左側にシャワールームとトイレです。

    ダブルシンク。

    右側が浴槽、左側にシャワールームとトイレです。

  • 浴槽も内外に2枚のカーテン。

    浴槽も内外に2枚のカーテン。

  • 独立したシャワールーム。<br /><br />こちらはレインシャワーです!

    独立したシャワールーム。

    こちらはレインシャワーです!

  • トイレも勿論、ウォッシュレット。笑

    トイレも勿論、ウォッシュレット。笑

  • ポットやグラス。

    ポットやグラス。

  • 今回、クラブルームに変更のお願いをした際に、何か記念日でしょうか?と尋ねてもらったので、少し先にはなるんですが、結婚記念日があると言うと、アメニティをプレゼントさせて頂きますね。とフルーツとチョコレートを頂きました(* ̄∇ ̄*)<br /><br />まだ先なので、少々良心が痛みました(^-^;<br /><br />(リッツ・カールトン様ありがとうございました!)

    今回、クラブルームに変更のお願いをした際に、何か記念日でしょうか?と尋ねてもらったので、少し先にはなるんですが、結婚記念日があると言うと、アメニティをプレゼントさせて頂きますね。とフルーツとチョコレートを頂きました(* ̄∇ ̄*)

    まだ先なので、少々良心が痛みました(^-^;

    (リッツ・カールトン様ありがとうございました!)

  • 頂いたチョコレートです。

    頂いたチョコレートです。

  • チェックインして、まずアフタヌーンティに向かいました。<br /><br />我が家のミッションの中でも、かなりのウエイトを占めるフードプレゼンテーション1回目です!( ̄ー ̄)<br /><br />スパークリングワインと美味しく頂きました。

    チェックインして、まずアフタヌーンティに向かいました。

    我が家のミッションの中でも、かなりのウエイトを占めるフードプレゼンテーション1回目です!( ̄ー ̄)

    スパークリングワインと美味しく頂きました。

  • 2回目のフードプレゼンテーション。<br /><br />ホテルサイトでは、ご夕食前の前菜との事ですが、アフタヌーンティからそんなに時間も経って無いので、十分夕食になりました!(*´∀`)♪<br /><br />ここでもスパークリングワイン。家内はビールです。<br />

    2回目のフードプレゼンテーション。

    ホテルサイトでは、ご夕食前の前菜との事ですが、アフタヌーンティからそんなに時間も経って無いので、十分夕食になりました!(*´∀`)♪

    ここでもスパークリングワイン。家内はビールです。

  • 翌朝。<br /><br />前日に翌朝のモーニングコーヒーをお願いしていると、部屋の前に届けて頂けます!<br /><br />さすが!リッツ・カールトンですね(* ̄∇ ̄*)<br /><br />家内は紅茶、私はアイスコーヒー。

    翌朝。

    前日に翌朝のモーニングコーヒーをお願いしていると、部屋の前に届けて頂けます!

    さすが!リッツ・カールトンですね(* ̄∇ ̄*)

    家内は紅茶、私はアイスコーヒー。

  • フードプレゼンテーション3回目。朝食に向かいます。<br /><br />これはアメリカンブレックファースト。<br />

    フードプレゼンテーション3回目。朝食に向かいます。

    これはアメリカンブレックファースト。

  • こちらは私の和朝食。<br /><br />少な目かなーとも思ったんですが、以外にお腹いっぱいに。

    こちらは私の和朝食。

    少な目かなーとも思ったんですが、以外にお腹いっぱいに。

  • 4回目のフードプレゼンテーション。<br /><br />11時からは軽食が食べれます。<br /><br />ここでもスパークリングワインと頂きました(* ̄∇ ̄*)<br /><br />ここリッツ・カールトン大阪では、フードプレゼンテーションの時は、アルコールは普通に頂けるので飲んべえの私には最高のサービスですねー(≧▽≦)<br /><br />今回の宿泊はコロナの為、色々と変更がなされてますが、それでも我が家には大変満足な宿泊でした!<br /><br />また、スタッフの方々も皆さん教育がなされていて気持ち良く滞在出来ました!<br /><br />今度リピートの際は、通常のサービスで宿泊してみたいですねー。<br /><br />それでは最後までお付き合いありがとうございました!<br /><br />

    4回目のフードプレゼンテーション。

    11時からは軽食が食べれます。

    ここでもスパークリングワインと頂きました(* ̄∇ ̄*)

    ここリッツ・カールトン大阪では、フードプレゼンテーションの時は、アルコールは普通に頂けるので飲んべえの私には最高のサービスですねー(≧▽≦)

    今回の宿泊はコロナの為、色々と変更がなされてますが、それでも我が家には大変満足な宿泊でした!

    また、スタッフの方々も皆さん教育がなされていて気持ち良く滞在出来ました!

    今度リピートの際は、通常のサービスで宿泊してみたいですねー。

    それでは最後までお付き合いありがとうございました!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 多良さん 2020/09/10 11:11:40
    恥ずかしながら、質問です(^^;)
    フクチャン2277さん、こんにちは~♪

    新着記事からお邪魔し、7月にオープンした「大阪ミナミ難波のフェアフィールドマリオット」を拝見し、次に「リッツ・カールトン大阪クラブルーム」を拝見しました^^。

    で、「リッツ・カールトン大阪クラブルーム」で、さ~~~っぱり解からなくなりました(^^;)

    さらっと書いておられますが、50000マリオットポイントってなんでしょ?^^

    中でも、最高にワカラナイのは「1日5回のフードプレゼンテーション」でした(>_<)

    普通、ま、滅多にないですが、「朝昼夕食付き」とかなら、まだわかりますが、アノ豪華な食事がフードプレゼンテーション??? 4回???

    いわゆる「晩御飯」はどうするの?(あったとしても、そんなに食べられませんよね~苦)

    ホテル内のレストランはどーなっているのですか?

    ムムム~~~・・・

    色々あって、旅行に出かけなくてそろそろ9カ月・・・。

    日本は、コロナの影響で、こんなに変わってしまったのでしょうかぁ~~~?!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    フクチャン2277さん、教えてくださ~い!<(_ _)>

    またお邪魔しますので、フォローさせていただきますね~♪

       多良

    多良

    多良さん からの返信 2020/09/10 11:22:03
    RE: 恥ずかしながら
    ↑ 以前、フォローさせていただきましたが、いいね!を押すのを、間違えてフォローボタンを押してしまい、結局、フォローがされなかったみたいですね。
     これもみんなコロナのせいです!←まさかの言い訳^^

    フクチャン2277

    フクチャン2277さん からの返信 2020/09/10 12:46:00
    Re: 恥ずかしながら、質問です(^^;)
    ご来訪頂きありがとうございます!

    説明不足ですいませんm(_ _)m

    順番に説明しますね。

    まずマリオットポイントなんですが、マリオット系、ウェスティン、シェラトン等のSPG系、後リッツ・カールトン等が参加しているホテルのポイントになります。

    会員になることで宿泊やホテルでの飲食等でもたまります。

    私はクレジットカードのSPGアメックス(ホテル提携カードです。)で普段の買い物でも貯めるようにしています。

    またこのクレジットカードを発行することによって、上記のホテルでの会員ランクがゴールドエリートになります。

    普通はこれらのホテルに年間25泊とかしないと成れないステータスがカードの発行で手に入ると言うことです(* ̄∇ ̄*)

    ゴールドエリートで、当日の空室にもよりますが、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなど優遇されやすいです。

    さらにゴールドより上のプラチナになると、2名の無料朝食やラウンジがあればクラブルーム宿泊でなくてもアクセス出来たりしますね。

    説明がわかりにくくてすいませんm(_ _)m

    次にフードプレゼンテーションなんですが、ラウンジが有るホテルに宿泊すると、アフタヌーンティやカクテルアワーがクラブルーム特典で無料で頂けたりします。

    それがホテルによってガッツリ出来るのか、物足りない物になるのかホテルによって変わります。笑

    今回のリッツ・カールトン大阪では記事のように、至れり尽くせりなサービスがクラブルーム宿泊で可能になりました。
    このホテルなら3食どころか、寝る前のお酒まで5回有るのですが、コロナの影響で現在はナイトキャップが無くなり、4回になり、食べ物もプレートでの提供になっていました。

    本来はビュッフェスタイルで、もう少し豪華なサービスみたいですね(≧▽≦)

    ………コロナが憎い……(*`ω´*)

    これも説明下手でわかりにくくてすいませんm(_ _)m

    私の説明力の向上の為にも、わからない事があればご質問頂ければ、頑張って説明致しますので宜しくお願い致します!

    フクチャン2277

    フクチャン2277さん からの返信 2020/09/10 12:47:34
    Re: 恥ずかしながら、質問です(^^;)
    遅ればせながら、私もフォローさせて頂きました!

    宜しくお願い致します!

    多良

    多良さん からの返信 2020/09/10 13:45:51
    ありがとうございます!^^
    相互フォローありがとうございます!

    そして、な〜るほど!な説明ありがとうございます\(^o^)/

    ホテルのポイントカード、ワタシは東横インのカード(出張用)しかないですわ〜〜〜(爆)。

    いや〜リッツ・カールトン大阪のクラブルーム宿泊はお値段もすごいですが、フードプレゼンテーションもすごいですね〜☆☆☆

    丁寧な説明、本当にありがとうございました<(_ _)>

    コロナ憎し!ですが、負けないで、克服していきましょう\(^o^)/

        多良

    フクチャン2277

    フクチャン2277さん からの返信 2020/09/10 16:19:47
    Re: 恥ずかしながら、質問です(^^;)
    拙い説明で申し訳ないです(^_^;)

    いやぁここまでホテルレベルを上げると次が……

    頑張って仕事せねば……笑

    多良さんのブログのような文書力、構成力を見習ってまた投稿させてもらいますね。


    熊犬会長

フクチャン2277さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP