汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の連休に何も予定がなかったので、7月のANAインターコンチネンタルホテル東京に引き続き、近場のホテルステイをすることにしました。<br /><br />前回もらった割引クーポンの期限が9/30ということもあって、インターコンチネンタルホテル東京ベイへ。<br />

2020年9月 近場でホテルステイしてみる休日 第2弾 「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」

29いいね!

2020/09/20 - 2020/09/21

234位(同エリア1042件中)

2

44

ニーコ

ニーコさん

9月の連休に何も予定がなかったので、7月のANAインターコンチネンタルホテル東京に引き続き、近場のホテルステイをすることにしました。

前回もらった割引クーポンの期限が9/30ということもあって、インターコンチネンタルホテル東京ベイへ。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は車で来てみました。<br />ちょっと余裕を持って自宅を出発したら、思ったよりも早く着いちゃいました。<br />まだ14:40ぐらいでしたが、チェックインできました。

    今回は車で来てみました。
    ちょっと余裕を持って自宅を出発したら、思ったよりも早く着いちゃいました。
    まだ14:40ぐらいでしたが、チェックインできました。

  • アンバサダー特典で部屋をアップグレードしてくれたのですが、ここでショックな事実が発覚…<br />割引クーポンを出したらこちらでは使えません、と ( ゚д゚)<br />よくよくクーポンを見てみたら、下の方に小さくクーポンが使えないホテルが書いてありました…Σ(゚д゚lll)

    アンバサダー特典で部屋をアップグレードしてくれたのですが、ここでショックな事実が発覚…
    割引クーポンを出したらこちらでは使えません、と ( ゚д゚)
    よくよくクーポンを見てみたら、下の方に小さくクーポンが使えないホテルが書いてありました…Σ(゚д゚lll)

  • インターコンチネンタルホテル東京ベイ、ANAクラウンプラザホテル釧路、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、ホリデイイン大阪難波の4軒では使えないって…<br />半ばクーポン使うための宿泊だったのに。<br />自分の確認不足にがっかり。<br />ま、でもいいや (・Д・)ノ せっかくのホテルステイ楽しみます。

    インターコンチネンタルホテル東京ベイ、ANAクラウンプラザホテル釧路、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、ホリデイイン大阪難波の4軒では使えないって…
    半ばクーポン使うための宿泊だったのに。
    自分の確認不足にがっかり。
    ま、でもいいや (・Д・)ノ せっかくのホテルステイ楽しみます。

  • 部屋は1番リーズナブルなダブルルームを予約していましたが、21階のクラブフロアの部屋にしてくれました。<br />階が上になっただけだと思いますが。<br /><br />クーポン使えない…とがっかりスタートでしたが、なかなか素敵なお部屋♪

    部屋は1番リーズナブルなダブルルームを予約していましたが、21階のクラブフロアの部屋にしてくれました。
    階が上になっただけだと思いますが。

    クーポン使えない…とがっかりスタートでしたが、なかなか素敵なお部屋♪

  • 寝具にこだわっているみたいで「眠りのおもてなし」だそうです。<br />シーリーのベッドと西川の布団。<br />寝心地は良かったです。

    寝具にこだわっているみたいで「眠りのおもてなし」だそうです。
    シーリーのベッドと西川の布団。
    寝心地は良かったです。

  • バスルーム。<br />シックな色合いです。

    バスルーム。
    シックな色合いです。

  • バスタブの反対側にシャワーブースとトイレ。

    バスタブの反対側にシャワーブースとトイレ。

  • アメニティ。<br />シャワーブース内にMIKIMOTOのポンプタイプのシャンプー類が置いてあったのですが、夜使ってみたらなんとコンディショナーのボトルにもシャンプーが入ってましたwww<br />いやに泡立つなぁと…トラップにかかりましたw

    アメニティ。
    シャワーブース内にMIKIMOTOのポンプタイプのシャンプー類が置いてあったのですが、夜使ってみたらなんとコンディショナーのボトルにもシャンプーが入ってましたwww
    いやに泡立つなぁと…トラップにかかりましたw

  • クローゼット内にパジャマとセーフティボックス。

    クローゼット内にパジャマとセーフティボックス。

  • 冷蔵庫の中。<br />酎ハイ2缶は旦那ちゃんの持ち込みですw

    冷蔵庫の中。
    酎ハイ2缶は旦那ちゃんの持ち込みですw

  • こんな形の建物なんですねー。<br />そして部屋の位置はここ。<br />向かい側のお部屋辺りはレインボーブリッジビューかな。

    こんな形の建物なんですねー。
    そして部屋の位置はここ。
    向かい側のお部屋辺りはレインボーブリッジビューかな。

  • 窓からの眺め。<br />クラブフロアだけどアップグレードなのでラウンジアクセスはもちろん付いていませんが、景色が良いだけでラッキーです。<br />

    窓からの眺め。
    クラブフロアだけどアップグレードなのでラウンジアクセスはもちろん付いていませんが、景色が良いだけでラッキーです。

  • 隅田川のリバービュー。<br />スカイツリーも見えます。

    隅田川のリバービュー。
    スカイツリーも見えます。

  • 雨が降っていなかったので (予報は雨でしたが)、お散歩に行きます。<br />隣接する竹芝客船ターミナルの中央広場。

    雨が降っていなかったので (予報は雨でしたが)、お散歩に行きます。
    隣接する竹芝客船ターミナルの中央広場。

  • 舟編の漢字のタイルが並んでいます。

    舟編の漢字のタイルが並んでいます。

  • 不思議なものを発見。<br />ポンプ的なもの?<br />現代アートっぽいです。

    不思議なものを発見。
    ポンプ的なもの?
    現代アートっぽいです。

  • JR系のホテル、メズム東京。<br />下にはatreが入っています。

    JR系のホテル、メズム東京。
    下にはatreが入っています。

  • 家族連れで賑わっていました。

    家族連れで賑わっていました。

  • atre内のオーガニックフードのスーパー。<br />いろいろと珍しいラインナップ…うちの近所のスーパーとは置いてある品物が1個もかぶってませんw<br />この2階にはナチュラルローソンがありました。

    atre内のオーガニックフードのスーパー。
    いろいろと珍しいラインナップ…うちの近所のスーパーとは置いてある品物が1個もかぶってませんw
    この2階にはナチュラルローソンがありました。

  • レインボーブリッジ (^_-)-☆

    レインボーブリッジ (^_-)-☆

  • 部屋に戻っても、窓から船が着くの見てるの飽きないです。<br />この船はどこから来たのかな。<br />結構たくさん人が降りてきていました。<br />

    部屋に戻っても、窓から船が着くの見てるの飽きないです。
    この船はどこから来たのかな。
    結構たくさん人が降りてきていました。

  • 18時から予約していた鉄板焼「匠」で夕食です。

    18時から予約していた鉄板焼「匠」で夕食です。

  • トマトをフランベ。<br />炎のパフォーマンス。

    トマトをフランベ。
    炎のパフォーマンス。

  • 焼きトマトの前菜。<br />手前の白い粉状のものはレモン塩です。

    焼きトマトの前菜。
    手前の白い粉状のものはレモン塩です。

  • 秋鮭のグリル おだし香る南瓜のポタージュ黒七味の香り。

    秋鮭のグリル おだし香る南瓜のポタージュ黒七味の香り。

  • 焼き野菜とステーキソース。<br />ソースは全部ジュレ状になっています。<br />これ、いいかも。

    焼き野菜とステーキソース。
    ソースは全部ジュレ状になっています。
    これ、いいかも。

  • 美味しそうに撮れてませんが、このお肉本当に美味しかったです。

    美味しそうに撮れてませんが、このお肉本当に美味しかったです。

  • ガーリックライス。<br />最近 (加齢によりw) 少食なので、1番リーズナブルなコースでしたが、お腹いっぱい満足しました。<br />やっぱり鉄板焼って美味しいです。

    ガーリックライス。
    最近 (加齢によりw) 少食なので、1番リーズナブルなコースでしたが、お腹いっぱい満足しました。
    やっぱり鉄板焼って美味しいです。

  • デザートはニューヨークラウンジに移動していただきます。<br />雰囲気が素敵♪

    デザートはニューヨークラウンジに移動していただきます。
    雰囲気が素敵♪

  • 洋梨のコンポートとアイスクリーム、モンブラン仕立て。<br />宿泊代よりも、食事の方が高かったです…。<br />でも非日常感を味わえて、ここに泊まりに来て良かったと思いました。

    洋梨のコンポートとアイスクリーム、モンブラン仕立て。
    宿泊代よりも、食事の方が高かったです…。
    でも非日常感を味わえて、ここに泊まりに来て良かったと思いました。

  • 部屋に戻ったら…<br />夜景がきれい (*´∀`*)

    部屋に戻ったら…
    夜景がきれい (*´∀`*)

  • この船はどこに行くんだろう?<br />船旅もいいなぁ…<br />いつか北海道にフェリーで行ってみたいです。<br />(これはフェリーではないけれど)

    イチオシ

    この船はどこに行くんだろう?
    船旅もいいなぁ…
    いつか北海道にフェリーで行ってみたいです。
    (これはフェリーではないけれど)

  • 翌朝。<br />すごくよく寝て、起きたら9時過ぎてました。<br />雨の予報でしたが、かろうじて降っていなさそうです。

    翌朝。
    すごくよく寝て、起きたら9時過ぎてました。
    雨の予報でしたが、かろうじて降っていなさそうです。

  • あ、奥の何もない空間、築地市場の跡地ですね。<br />何にも無くなっちゃったんだ…

    あ、奥の何もない空間、築地市場の跡地ですね。
    何にも無くなっちゃったんだ…

  • 新しくオープンしたばかりの東京ポートシティ竹芝 (ゆりかもめ竹芝駅前すぐ) に朝食兼昼食を食べに来ました。<br />以前から1度焼きそばを食べてみたいと思っていた梅蘭へ。<br /><br />後日、外国人を不法就労させてたとかでニュースに出ていて、タイムリーでした。

    新しくオープンしたばかりの東京ポートシティ竹芝 (ゆりかもめ竹芝駅前すぐ) に朝食兼昼食を食べに来ました。
    以前から1度焼きそばを食べてみたいと思っていた梅蘭へ。

    後日、外国人を不法就労させてたとかでニュースに出ていて、タイムリーでした。

  • タッチパネルでオーダーする方式。

    タッチパネルでオーダーする方式。

  • 中サイズの焼きそばを2つと餃子を頼んだのですが、思ったより焼きそばのボリュームがすごくて、完食できませんでした。<br />焼きそば1つで良かった…<br />味は美味しかったです。

    中サイズの焼きそばを2つと餃子を頼んだのですが、思ったより焼きそばのボリュームがすごくて、完食できませんでした。
    焼きそば1つで良かった…
    味は美味しかったです。

  • 東京ポートシティ竹芝内を探検。(っていうほど広くはないです。)

    東京ポートシティ竹芝内を探検。(っていうほど広くはないです。)

  • 祈祷室があります!<br />グローバルですね。

    祈祷室があります!
    グローバルですね。

  • 竹芝新八景とな。<br />Green work styleを提案しているんだそうです。

    竹芝新八景とな。
    Green work styleを提案しているんだそうです。

  • ビルなんだけど、公園っぽい空間が作られています。

    ビルなんだけど、公園っぽい空間が作られています。

  • ビルに稲穂!

    ビルに稲穂!

  • 海の景色を眺めながら、食後のカフェラテ。<br />こういう時間が良いですね。<br />今まで東京内でお出かけをあまりしてこなかったので、こういうのも新鮮で結構いいかもしれません。<br />東京のGo Toも始まるし、近場でも普段行かないところにまた行ってみようかな、なんて思いました。

    海の景色を眺めながら、食後のカフェラテ。
    こういう時間が良いですね。
    今まで東京内でお出かけをあまりしてこなかったので、こういうのも新鮮で結構いいかもしれません。
    東京のGo Toも始まるし、近場でも普段行かないところにまた行ってみようかな、なんて思いました。

  • チェックアウトは16時でしたが、満足したので14時頃に帰ります。<br />駐車料金は宿泊者は1泊3,000円でした。900円くらい割引になるっぽいです。<br /><br />☆完☆

    チェックアウトは16時でしたが、満足したので14時頃に帰ります。
    駐車料金は宿泊者は1泊3,000円でした。900円くらい割引になるっぽいです。

    ☆完☆

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クラウディアさん 2020/10/15 10:36:51
    東京ベイ
    こんにちは。
    辰野の旅行記にコメントどうもありがとうございました。

    東京ベイ改装してものすごくきれいになったのですね。
    ここ数年お伺いしていないかも。お部屋がとてもきれいでバスルームもきれいでちょっとお伺いしたくなりました。
    アップグレード羨ましい!!
    食いしん坊としては、これからの時期、プロヴァンスでブルターニュ産ブルーオマールを食べたいな。なんて(笑)

    噂のメズムも覗いてみたいのですが、密はどうなのでしょう。お伺いしたいの半分、コロナが怖いの半分。悩ましいです。
    失礼いたしました。またお伺いさせてください。

    ニーコ

    ニーコさん からの返信 2020/10/15 22:07:18
    RE: 東京ベイ

    クラウディアさん、こんばんは。
    こちらこそコメントいただきありがとうございます。

    私は今回初めて東京ベイを訪れました。
    ブルターニュ産ブルーオマール!すごそうですね!
    私には想像もつきません (^_^;) が、美味しそうw

    今まで都内のホテルに泊まることがほとんどなかったのですが、
    あまり遠くに行きにくいこのご時世で、2回ほど泊まってみました。
    (ANAインターコンチ東京と東京ベイ)
    意外と竹芝って都内に住んでいても行ったことがなかったので、
    景色も含め楽しめました♪

    メズムも話題なので覗いてみたいな、と思いましたが、
    最近はGoToもあって、結構どこもいっぱいになってきている気がします。

    今後ともよろしくお願いします (^^)

    ニーコ

ニーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP