勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社からDMが届いたので一つ参加してみよう。地元発着の日帰りバスツアーです。首都高から中央高速で上野原ICまで。最初に猿橋です。何度も来てるし。大月ICから中央高速で勝沼ICで降ります。祇園の滝を見物します。その後例によって土産を買わせる。シャトウ勝沼。次に昼食。山梨FUJIフルーツパーク。最初の予定は信玄館だったのに。まぁ似たような物です。食後はハーブ園。採石の蔵と回り、いよいよシャインマスカット食べ放題です。一古園です。説明が色々あって、食べ残しは持ち出し禁止です。園内に置いて帰ります。黄色っぽく色付いたものを食べてください。はい、スタート。皆さん一斉に食べ始めました。これが甘くて美味しいのですが、結構お腹に溜まります。大き目の房を選んだのですが‥食べきれないんです。最後は無理して食べましたが。種無しで皮ごとで水分が少ない。お腹一杯です。残す方がいました。食べ残しは売店で売ってました。カゴに混ぜれば分からないです。バラは試食用に置いてありました。ハサミで切ってますが。皮ごと食べるのに。チョットガッカリ不安ありでした。帰路は渋滞なく無事帰宅しました。<br /><br />今回の旅行料金12000円。GoToトラベル適用。4200円。支払額は7800円ですがweb申し込み―200円なので。7600円でした。

GoToトラベル シャインマスカット狩食べ放題。

41いいね!

2020/09/04 - 2020/09/04

85位(同エリア759件中)

0

23

ひでちゃん

ひでちゃんさん

阪急交通社からDMが届いたので一つ参加してみよう。地元発着の日帰りバスツアーです。首都高から中央高速で上野原ICまで。最初に猿橋です。何度も来てるし。大月ICから中央高速で勝沼ICで降ります。祇園の滝を見物します。その後例によって土産を買わせる。シャトウ勝沼。次に昼食。山梨FUJIフルーツパーク。最初の予定は信玄館だったのに。まぁ似たような物です。食後はハーブ園。採石の蔵と回り、いよいよシャインマスカット食べ放題です。一古園です。説明が色々あって、食べ残しは持ち出し禁止です。園内に置いて帰ります。黄色っぽく色付いたものを食べてください。はい、スタート。皆さん一斉に食べ始めました。これが甘くて美味しいのですが、結構お腹に溜まります。大き目の房を選んだのですが‥食べきれないんです。最後は無理して食べましたが。種無しで皮ごとで水分が少ない。お腹一杯です。残す方がいました。食べ残しは売店で売ってました。カゴに混ぜれば分からないです。バラは試食用に置いてありました。ハサミで切ってますが。皮ごと食べるのに。チョットガッカリ不安ありでした。帰路は渋滞なく無事帰宅しました。

今回の旅行料金12000円。GoToトラベル適用。4200円。支払額は7800円ですがweb申し込み―200円なので。7600円でした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

勝沼・塩山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集