モンテベルデ自然保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナのため海外旅行に行くことが出来ない状態が続いているので旅行記の整理を行うことにしました。今回は2012年1月22日から2月7日まで中米へ行った時の旅行記です。ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ベリーズ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルの7カ国を訪れました。熱帯雲霧林、パナマ運河クルーズとマヤ遺跡が良かったです。

中米の旅(3)コスタリカ モンテベルデ自然保護区

65いいね!

2012/01/25 - 2012/01/25

5位(同エリア41件中)

3

40

幸ちゃん

幸ちゃんさん

新型コロナのため海外旅行に行くことが出来ない状態が続いているので旅行記の整理を行うことにしました。今回は2012年1月22日から2月7日まで中米へ行った時の旅行記です。ニカラグア、コスタリカ、パナマ、ベリーズ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルの7カ国を訪れました。熱帯雲霧林、パナマ運河クルーズとマヤ遺跡が良かったです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アビアンカ 大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • マプトさん 2020/11/25 17:56:47
    コスタリカ、思い出すなあ
    はじめました。コスタリカ旅行、読みました。
    私は、1997年1月にコスタリカに行きました。サンホセとイラス火山に行きました。当時は、まだ日本人にはあまり知られていない国でした。でも、エコツアーのはしりでしたね。あれから20年以上がたち、サンホセも変わったのかなあと思います。当時の印象では、わりかしゆったりした印象の街でした。
  • senseさん 2020/11/17 20:57:38
    はじめまして、
    幸ちゃんさん!
    senseと申します。何度もご訪問いただきありがとうございます^_^

    私も幸ちゃんさんの旅。興味津々。コスタリカ
    大自然中 旅され羨ましい、、
    特に、ハチドリ公園に私もいってみたいです。
    私は、野鳥が大好きで、このハチドリを、
    Amazon、マナウスのホテルの窓際でみました。まさしくブンブンハチが飛んでいるのか!とみてみたら、、ハチドリでした。
    今でも、あの感激を、忘れる事がありません。

    幸ちゃんさん、フォローさせていただきますね。
    コロナがおさまり、又自由に旅ができますように、、    sense

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2020/11/22 09:39:41
    Re: はじめまして、
    senseさん

    フォローしていただき有難うございます。
    2012年に中米へ行った時の旅行記なので、記憶も不確かになってしまい
    グーグルのストリートビューを参照しながらコメントを書いています。
    コスタリカは「自然保護の先進国コスタリカ」と言われるだけあって
    自然が豊かで良かったです。

    コスタリカからパナマへ行きました。運河クルーズへ行った時の旅行記
    「中米の旅(6)パナマ運河クルーズ」もぜひ、ご覧ください。
    その後パナマ運河の拡張工事が完了して、3番目の橋も出来ました。
    世の中は常に前に進んでいるように思います。

    コロナが終息して、再び海外旅行の出来る日が待ち遠しいです。
    これからもよろしくお願いします。
                         幸ちゃん

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コスタリカ最安 831円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コスタリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP