釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年元旦にJR高速船ビートルに乗って韓国釜山に娘と1泊2日で行って来ました!<br /><br /><br />☆日程<br />1/1  博多港国際ターミナル8時30分発 ⇒ 釜山港11時35分着<br />    ホテルタワーヒール泊<br /><br />1/2  釜山港13時30分発 ⇒ 博多港国際ターミナル16時35分着<br />

JR九州高速船ビートルで行く釜山旅行

2020/01/01 - 2020/01/02

shokochinn

shokochinnさん

☆日程
    ホテルタワーヒール泊

鉄道 タクシー 徒歩
エイチ・アイ・エス

元旦の朝、中央埠頭・博多港国際ターミナルに着いてチェックイン手続きをしました。
    ターミナル利用料1人500円と燃油サーチャージ料1人1,100円と出国税1人1,000円支払いしました。

チェックインカウンター後ろにあるレンタルWi-Fiを1泊2日(1,200円)で借りて出発しました。

今回はHISでホームページ限定商品をオンライン予約しました。
    飛行機ではなく久々にJR九州高速船ビートルに乗って釜山港まで行きます!
    旅行代金はJR九州高速船ビートル代とホテル代で1人31,800円でした。

船酔いをするので揺れが少ない1階の席にしてもらいました。
    釜山までの所要時間は2時間55分かかります。

11時40分頃釜山に到着しました。
    今日はお天気が良く船もさほど揺れる事がなくて良かったです!

釜山港の中にある銀行で両替しました。
    1万円→101,000ウォンでした。

タクシーでホテルまで行きます。
    料金は4,700ウォンでした。
    韓国はタクシー代は安いです。

釜山港から10分程で今回の宿泊先TOWER HILL HOTELに到着しました。
    釜山には何度も訪れていますが、今回初めての宿泊でした。
    まだチェックインはできなかったので荷物を預けて早速出かけました!

TOWER HILL HOTELの近くにある両替所に寄りました。

こちらでは1万円が105,000ウォンになりました。

両替をしたら、お昼ご飯は南浦洞に来たら毎回行くお店ハルメカヤミルミョンに行ってみました。

お店は南浦洞の光復路の路地を入った所にあります。

店内はお客さんが多かったけど空いてる席があったのですぐに座れました。

いつも注文するマンドゥ(5個)は4,000ウォンでした。
    前回来た時より500ウォン値上がりしてました(^-^;

ミルミョン(小)も6,000ウォンでこちらも1,000ウォン値上がりしてました。

寒い冬でも毎回来たら食べたくなります!
    辛さはタレで調整して食べるので、あまり辛いのは得意ではないけど美味しく食べることができます(≧▽≦)

ハルメカヤミルミョンからすぐの所にカフェ・ド・パリの新店舗が出来ていました!

南浦洞駅の地下街でショッピングしました。

その後、地下鉄で西面に行ってみます。

タッチパネルの自動発券機は日本語が対応しているので簡単です。
    南浦洞から西面まで片道1区間、切符2枚で2,800ウォンでした。

南浦洞駅から西面駅まで15分程で着きました!

西面に来ても必ず食べるホットク。
    私達がよく行くのはロッテデパートの裏口付近の西面屋台通りにあるホットク屋さんです。
    いつも行列ができてます!

こちらの甘いシアホットクは1,000ウォンで食べれます!

揚げたてのホットクにナッツ類がたくさんまぶしてあって美味しいです!
    ついつい、もう一つ食べたくなる美味しさです(≧▽≦)

西面を散策しました。

娘が前回西面に来た時に行ったオシャレカフェに行ってみました。

MATIN COFFEE ROASTERS

店内は明るく広々として天井も高いので開放感があります(*^^*)

インテリアもシンプルで素敵です(*^^*)

美味しそうなパンがたくさんあります。
    スイーツはパイやケーキもありました!

全部で24,000ウォン。

お庭が眺められるカウンター席に座りました!

娘が注文したケーキ(6,500ウォン)とカフェラテも美味しそうです!

私はラズベリーのシュークリーム(5,500ウォン)と前回娘が飲んだオススメのブルーマティンにしました!
    中のラズベリー味のクリームがほどよい甘さでした(*^^*)

お天気が良い日は外のテラス席でも良さそうな雰囲気でした(^^♪

また西面駅から地下鉄に乗って南浦洞駅まで戻ります。

南浦洞に戻ってくるとイルミネーションが点灯していました。

TOWER HILL HOTELにチェックインしました。
    こちらのホテルは立地がよくコンビニやスーパーマーケットに両替所や地下鉄も近くほんとに便利です(*^^*)

お部屋は広くはないですがスタンダードツインルームです。
    今回も1泊で寝るだけなので十分でした。

バスタブもありトイレ、洗面台が一緒になっています。

夜ご飯を食べに出かけました。
    南浦洞のメインストリートのイルミネーションを見ながら歩いて行きます。

大きなクリスマスツリーのイルミネーションも綺麗です(*^^*)

ソウルに行った時に食事したタッカルビのお店ユガネに行ってみました。

店内は数組のお客さんだけでした。

日本語で書いてあるメニューを出してくれました!
    あまりお腹が空いていないので、注文はタッカルビ鉄板チャーハン(6,000ウォン)にしました。

サラダやキムチ、スープなどがついています。
    後は店員さんが炒めて作ってくれるので見てるだけでいいです(^^♪

甘辛いチャーハンの出来上がりです!

娘はマッコリ(4,000ウォン)と私はビール(4,000ウォン)を頂きました(*^^*)

KOREA MARTでお菓子など買い物しました。

辛い食事の後に甘いものが欲しくなったのでメインストリートにあるGong chaへ行きました!

ブラウンシュガージュエリーミルクティーを注文しました。
    写真もあるし、日本語もメニューに書いてあるので頼みやすいです。

黒糖タピオカミルクティー(5,300ウォン)
    タピオカが大きくてモチモチで美味しかったです(≧▽≦)

ホテルに帰って来ました。
    窓がある部屋でしたが開けると目の前は建物でした(>_<)

お風呂に入って予約しているマッサージへ出かけます。

ホテルのフロント横にあるタワーヒルマッサージへ行きました!

2人ともアロママッサージの足マッサージ+シンプルボディマッサージの40分コース
    (40,000ウォン)にしました。

店内に入ってすぐの場所に足湯やドクターフィッシュに足マッサージ機がありました。

奥にあるロッカールームで着替えて娘と一緒に個室に移動しました。

歩き回って疲れていたので、1日の最後に利用出来て良かったです!
    施術が終わったらコラーゲンパックを頂いてお部屋に戻りました。

釜山2日目の朝は屋台に行きました。

毎回、南浦洞に来たら食べるキンパッとマンドゥ(8,000ウォン)を朝から頂きました(*^^*)
    寒いのでスープも美味しいです!

BIFF広場の屋台もまだ準備中でした。

娘が行ってみたいと言うのでチャガルチ市場の外を散策してみました。
    生け簀に入った大量のカニ!(^^)!

新鮮なタコが並んでいます!
    こんな間近で魚が吊り干しされている光景をみることは中々ないです。

たくさんの海産物や干物が並んでいる姿をみてきました!

チャガルチから立ち寄った農協で韓国海苔などの買い物をしました。

BIFF広場へ。
    ホットクはひとつ1,500ウォンでした。
    毎回行く度に値上がりしている感じ(^-^;

ここのホットクもやっぱり美味しい(≧▽≦)

お買い物の合間に休憩で行ってみたお店。
    今回、スイーツのお店がかなり増えていました。

南浦洞の光復路で見つけた台湾発のサンドイッチのお店。

サンドイッチがショウケースにずらりと並んでいます!

2階のイートインスペースはピンク色の内装でかわいい雰囲気でした(*^^*)

カラフルでレトロな包装がかわいい(*^^*)
    全部で11,300ウォンでした。

タピオカも普通に美味しい(*^^*)
    3,700ウォンと3,900ウォン

ラズベリージャムが挟んであるサンドイッチ(1,800ウォン)とハムとチーズがかなり薄めのサンドイッチ(1,900ウォン)
    しっとり柔らかい食感でした。

帰りの時間が近づいてきたのでホテルに戻りました。

預けていた荷物を受け取りホテル前からタクシーに乗って釜山港に向かいました。
    6分程で到着。タクシー代は3,900ウォンでした。

釜山港でのビートルのチェックインカウンターでは港湾利用税と出国納付金と燃油サーチャージで1人14,400ウォン支払いました。

免税店で買い物を済ませ13時半発の便に乗船します!

帰りも1階の席にしてもらいました。
    缶ビール3缶で500円、お得だけど船酔いしたくないので飲みませんでした(^-^;

お正月の釜山は思ったより人も多くなくて今回もショッピングやオシャレカフェなど満喫しました!