石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の1~3日にJALどこかにマイルで旅行を計画してたのですが、やはりこの時期ならではの(苦笑)台風で中止になってしまいました( ;∀;)<br /><br />今回、旅行には行けないのですが、JALマイルで計画した詳細を投稿する事にしました。<br /><br />どこかにマイルの行先は4箇所からランダムに選ばれます。<br /><br />希望の候補地が出るまでポチポチしまくります笑<br /><br />だいたい、1日、100回ぐらいは出来るような感じでした。<br /><br />我が家は、石垣・沖縄・札幌・仙台の4箇所で申し込みました。<br /><br />ちなみに、このまま申し込みをすると1人6000マイルで夫婦2人で12000マイルです。<br /><br />後2000マイル/人プラスすると、候補が3箇所に出来ます!<br /><br />札幌と仙台なら、マリオット系のポイントを使って宿泊する予定でしたので、交通費と宿泊費がかからないなーとか考えておりました(* ̄∇ ̄*)<br /><br />申し込みをして即メールが届き、3日後には搭乗便が決定しますとの事。<br /><br />さて何処になるのだろうかと思ってましたら、翌日メールが有り、搭乗便が決定しました!と。<br /><br />え!?早ないか?<br /><br />3日後じゃなかったの?<br /><br />まぁ早くに決まるには全然問題無いし、予定も建てやすいのでありがたいのですが、やはりコロナで旅行を計画する方が少ないのかなーとか思っておりました。<br /><br />さて決定した目的地なんですが………<br /><br />なんと我が家の大阪から最遠の石垣になりました!<br /><br />東南アジアに旅行に行く前は、石垣に何回か行ってたので久しぶりの石垣です。<br /><br />しかし石垣になるとは、少しビックリです。<br /><br />まーぬか喜びでしたが………( ;∀;)<br /><br />台風9号め! しかも非常に強いとか……<br /><br />台風シーズンとはいえ、普段は何にも当たらない我が家なのにこんな所で当たらなくてもいいのにー<br /><br />石垣が行けなくなったので、この3日間どうするか考え中です笑<br /><br /><br /><br /><br /><br />

JALどこかにマイルで旅行に行く予定が………

15いいね!

2020/08/31 - 2020/08/31

2557位(同エリア5560件中)

0

4

フクチャン2277

フクチャン2277さん

9月の1~3日にJALどこかにマイルで旅行を計画してたのですが、やはりこの時期ならではの(苦笑)台風で中止になってしまいました( ;∀;)

今回、旅行には行けないのですが、JALマイルで計画した詳細を投稿する事にしました。

どこかにマイルの行先は4箇所からランダムに選ばれます。

希望の候補地が出るまでポチポチしまくります笑

だいたい、1日、100回ぐらいは出来るような感じでした。

我が家は、石垣・沖縄・札幌・仙台の4箇所で申し込みました。

ちなみに、このまま申し込みをすると1人6000マイルで夫婦2人で12000マイルです。

後2000マイル/人プラスすると、候補が3箇所に出来ます!

札幌と仙台なら、マリオット系のポイントを使って宿泊する予定でしたので、交通費と宿泊費がかからないなーとか考えておりました(* ̄∇ ̄*)

申し込みをして即メールが届き、3日後には搭乗便が決定しますとの事。

さて何処になるのだろうかと思ってましたら、翌日メールが有り、搭乗便が決定しました!と。

え!?早ないか?

3日後じゃなかったの?

まぁ早くに決まるには全然問題無いし、予定も建てやすいのでありがたいのですが、やはりコロナで旅行を計画する方が少ないのかなーとか思っておりました。

さて決定した目的地なんですが………

なんと我が家の大阪から最遠の石垣になりました!

東南アジアに旅行に行く前は、石垣に何回か行ってたので久しぶりの石垣です。

しかし石垣になるとは、少しビックリです。

まーぬか喜びでしたが………( ;∀;)

台風9号め! しかも非常に強いとか……

台風シーズンとはいえ、普段は何にも当たらない我が家なのにこんな所で当たらなくてもいいのにー

石垣が行けなくなったので、この3日間どうするか考え中です笑





PR

  • 申し込み完了です。

    申し込み完了です。

  • 関空から石垣便です。<br /><br />滞在時間も長くて最高だったのに(´;д;`)

    関空から石垣便です。

    滞在時間も長くて最高だったのに(´;д;`)

  • 行先が決定したのでマイルが引き落とされました。<br /><br />(今回のマイルは、飛行機が条件付きになったので手数料無しで帰ってきました。こういう遅延、欠航が有った場合は日付の変更かマイルを元に戻せる等の対応してくれるみたいです。)

    行先が決定したのでマイルが引き落とされました。

    (今回のマイルは、飛行機が条件付きになったので手数料無しで帰ってきました。こういう遅延、欠航が有った場合は日付の変更かマイルを元に戻せる等の対応してくれるみたいです。)

  • こいつです!<br /><br />これが発生してなかったら…(`Δ´)

    こいつです!

    これが発生してなかったら…(`Δ´)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP