浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、年明け早々に計画した<br />バリ島→キャンセル(涙。。。<br />6月中旬、<br />県を越えての移動がOKになって計画した<br />沖縄 → キャンセル(号泣。。。<br /><br />ということで、東京のホテルに宿泊するよい機会だと思い、都内でのんびり過ごしました。<br /><br />劇団四季 ライオンキング観劇<br />→メズム東京 宿泊@浜松町<br /><br />ニューヨークグリルでランチ&amp;ホテルプール三昧<br />→パークハイアット東京 宿泊@新宿

夏休み@都内のホテルでステイケーション メズム東京&パークハイアット

2020/08/26 - 2020/08/28

sunafkinmamさん

今年の夏は、年明け早々に計画した
バリ島→キャンセル(涙。。。
6月中旬、
県を越えての移動がOKになって計画した
沖縄 → キャンセル(号泣。。。

劇団四季 ライオンキング観劇
→メズム東京 宿泊@浜松町

ニューヨークグリルでランチ&ホテルプール三昧
→パークハイアット東京 宿泊@新宿

ずっと行きたかったライオンキング、ようやく念願かなってチケットがとれました!大井町のアトレでランチして準備万端。因みに、アトレは劇団四季のチケットを見せると割引やドリンクサービスしてくれるお店があるようです。私達が利用した「ぼてじゅう」(お好み焼き屋さん)は10%offでした。

いよいよ入館です。本日の配役が、このように掲示されてました。前半1時間15分程で、休憩が20分入って後半1時間位でした。10歳の息子は、最初ミュージカルにあまり乗り気でなかったのですが、終わってみると「すごく面白かった!」と喜んでいました。

16時過ぎに観劇を終え、浜松町に移動です。

浜松町駅から徒歩でメムズ東京へ。17時頃到着しました。

1階の入口方面をエレベーター前から見た様子。キラキラでワクワクします。

エレベーターを降りてロビーへ向かう通路。左に曲がってチェックインカウンターです。

ロビーからは浜離宮や新橋・銀座・築地方面、隅田川挟んで勝どき・月島等が綺麗に見えます。

この日は1部屋しかないスイートルームが空いていたらしく、プラス4万円(税抜)で利用できると案内いただいたのですが、我が家には贅沢過ぎるので丁重にお断りしました~。残念(涙。100平米位あるそうです!あと、プラス25000円(税別)で大人2人・小学生1人のクラブアクセスを付けられるということだったのですが、夜はロビーにあるバーに行ってみたかったので、その旨を伝え、これまた丁重にお断りしました~。

そして今日のお部屋へ。バルコニー付きガーデンビューです。ピアノが気になる息子くん。

バルコニーから見た景色。正面にスカイツリーが見えます。そして、新橋・浜松町エリアでもうひとつの宿泊候補だったコンラッドも見えてます。

バルコニー側からの室内の様子。このスケスケのバスルームは湯船に浸かりながらTVが観れるというメリットが!夫と息子はお風呂タイムしながら野球中継観てました(苦笑。もちろんブラインドを下ろすことも出来ます。

ピアノの練習サボってばっかりなのに、こんな時は弾かずにはいられないらしい…。

洗面台など。

アメニティ等が入ったボックス。カッコいい。

バーカウンターの中に抹茶セットが!お茶を習っている身としては点てずにはいられない!

出来ました!部屋のタブレットには、コーヒーの入れ方と抹茶の点て方が紹介されてました~。茶道の経験がある方にとっては、茶筅が微妙かも知れません…。

これはお茶菓子と言うことかな。

フラッシュで撮影すると模様が変わるクマさん。

まだ外が明るい内に周辺を散策。ホテルの下の階はヤクルトの本社があるようですが、そちら側にもさりげなくホテルの案内板が。

アトレ竹芝も順次店舗がオープンしてるようです。1階にあるビオセボンというフランス発オーガニックスーパーに行ってみましたが、生粋の日本人な我々には馴染みのないものが多くて、結局2階のナチュラルローソンのお世話になっちゃいました~(苦笑。

部屋に戻ると、大分日が暮れて来てました。野球中継が観たいという夫を部屋に残し、私と息子くんはロビー階にあるbarへ。こちらは子供の利用もOKと言うことです。

19時からのピアノ演奏に合わせて行きました。窓際の席にしてもらい、素敵な夜景も楽しめます。絵画をモチーフにしたカクテルがあり、更に一部モクテルにも出来ると言うことで、すごく楽しんで飲み物選びをしました~!

私が選んだレボリューション。
    ドラクロアでしょうか。シャンパンベースでパッションフルーツがmixされてました。最初大きなガラスの蓋がしてあり、中はドライアイスの煙で全然見えないのですが、スタッフの方が蓋をとると、煙の中からカクテルが現れます。楽しい演出です。

息子くんが選んだヴィーナス。
    間違いなくボッティチェリですね!カクテルをキャンバスに見立てて、黄色(パッションフルーツ)と赤(ベリー)の色をのせてあげながら好みの味にして楽しむそうです。モクテルにしてもらいましたが、そのまま飲んでも甘めで美味しかったです。て言うか、息子くん、乙女やん!

お腹も空いていたので、ボロネーゼと、

クラブハウスサンドも頼みました。

美味しくいただきました、ご馳走様でした!

翌朝、バルコニーで朝のコーヒーを楽しむ夫。晴れて素晴らしい景色です。
    朝はあまり食欲が無かったので朝食は付けず、インルームダイニングで、パンのアソートをお願いしました。クロワッサン・チェリーパイ・ライ麦パンでした(写真撮る前に食べられちゃいました~)。

室内のTVではyoutubeがみれたり、自分が契約しているアカウントでHuluやAmazonPrime等がみれたりと、子供も大人もステイケーションが楽しめる環境でした。チェックアウトも部屋のタブレットで出来て、新しいホテルの設備の快適さは最高ですね!

そして、次は新宿のパークハイアットに向かいます。

パークハイアットのニューヨークグリルで13時からランチの予約を入れていました。平日だけどほぼ満席。前菜とデザートがビュッフェ形式で、メインディッシュはオーダー制です。小学生はメイン無しにすれば1800円(税抜)で利用できました。夫ビール、私シャンパン、息子くん7upを頼んで乾杯し、ランチスタート!

アミューズ、鶏レバーのパテ。ちょっと食べちゃってますが…。

パテと共に、パンとバター。これも食べちゃってますが…。

ビュッフェより前菜たち。最初はちょっと控え目に取りました。何度でもおかわり行けますからね!

メインの牛サーロインとマッシュポテト。

デザートたち。他にも色々種類がありましたが満腹過ぎて…。大満足のランチでした!

ランチを終えて15時にホテルチェックイン。部屋はパークデラックスルームです。ドコモタワー、スカイツリー、東京タワーが見える東向きのお部屋をお願いしました。

窓側から見たお部屋。グリーンで落ち着いた雰囲気です。

バスルーム。絵画を見ながらのお風呂タイムもいいですね~。

子連れ宿泊だからか、かわいいクッキーをおいてくれてました!

ウェルカムスイーツのキャンディ。

ノートもありました。

そして楽しみにしていたプールへ。混んでいる時間帯だったらしく、順番が来るまで部屋でしばし(30分位)待ちました。夫はプールの隣のジムへ。ジム用のシューズやウェアは無料で貸出してくれたそうです。プールもゴーグルと水泳帽貸してくれました。

都庁をバックに寛いでますね~。なんか生意気!

昼間だけでは飽きたらず、夜もプールへ。19:30頃。この時間は貸切状態。

夜の雰囲気も素敵ですね~。

そんないい雰囲気はそっちのけでクロールの特訓中。

こんな夜景見ながらのジムなんて、庶民には贅沢過ぎる…。

プールのあと、今日も野球を観るという父子をおいて、母はニューヨークバーへ。ここは未成年は入れません。

• テーブル席は私で満席になりました。相変わらず人気店ですね~。店員さんオススメ「ラジオシティ」。爽やか&amp;スパイシーなカクテルでした!

テーブル席は私で満席になりました。相変わらず人気店ですね~。店員さんオススメ「ラジオシティ」。爽やか&スパイシーなカクテルでした!

コロナ対策で席間隔がかなり広めに取られてます。

• 2杯目は、夏の1番人気というピニャコラーダ。ココナッツ&amp;パイナップルで、甘くて美味しい~。

2杯目は、夏の1番人気というピニャコラーダ。ココナッツ&パイナップルで、甘くて美味しい~。

生演奏も最高。つい時間を忘れてしまいますね…。

うーん。やっぱりこの夜景とバーの雰囲気大好きだな~。

そして、ステイケーションも最後の朝。今日の朝食はインルームダイニングで。息子くんのアメリカンブレックファスト。

夫と私は和定食。

最終日も14時のチェックアウトまでプール三昧。ボリュームたっぷりの朝食をすっかり消化して、今年の夏休みを終えました。ホテルステイも中々楽しかったので癖になってしまいそうです(苦笑。

今回のホテル選びで東京には素敵なホテルがたくさんあって迷い過ぎたので、次は学校が始まって一緒に行けなかった上の子も一緒にホテル開拓するのもよいかも~と思っています。本当に充実した夏休みになりました。

• rioさん 2020/08/29 22:45:48
    メズム東京、素敵ですね。
    はじめまして。
    旅行記、楽しく読ませていただきました。
    我が家と一緒、沖縄キャンセルされたのですね。
    子供たちが進級するにつれ、学校行事や部活や塾などの都合で、なかなか休みをあわせるのが大変になりますね。

メズム東京、とても興味があるホテルなので、大変参考になりました。
    やはり話題性に富んだホテルですね。
    素敵な夏休みになりましたね。羨ましいです。

NYグリルは、息子の中学入学式後にランチで行ったきりで、懐かしいです。
    やはり夜は素敵ですね。
    こちらのホテルなら、和食の梢もお勧めです。
    先日定年でご退職されてしまいましたが、板長の大江さんのお料理は本当に素晴らしくて、大好きな和食のレストランです。
    次回行かれるご予定があれば、ぜひお勧めします。

アトレにビオセボンが入店した情報も、個人的には大変助かりました。
    ビオセボンの発酵チャーンバターが大好きで、よくビオセボンに行きますが、どのお店もちょっと遠くて…。

他の旅行記も、我が家と行った先がかぶるところもあるので、読ませていただきますね。

マスクがまだ手放せない暑い日が続きますが、お健やかにお過ごしください。

sunafkinmamさん からの返信 2020/08/30 09:57:17
    Re: メズム東京、素敵ですね。
    rio様
    コメントいただき、ありがとうございます。そして、貴重な情報もありがとうございました!
    パークハイアットの梢、ぜひ何かの記念日等で利用してみたいと思います!
    沖縄旅行のキャンセルも大変残念ですが、私も今は違った形で沖縄を応援出来ればと思います。買い物で応援素晴らしいですね!参考にさせていただきました(^-^)