サンアントニオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テキサスの名物料理のチキンフライドステーキを食べる事ができるお店に行きました。チキンという名前がついていますがフライドチキンみたいな揚げ方をしてるだけで、100%ビーフのパテです。強いて言えば日本のメンチカツに近い食べ物。薄いビーフパテに衣がついて揚げてあり、胡椒の聞いたグレービーソースでいただきます。がっつり食べたい男子は大好きな味です。最近ではアメリカ中のレストランで見つけることができる料理で、メニューにある時は必ず注文します。日本人はライスを追加注文したくなる味です。<br /><br />サンアントニオは1987年から熊本市と姉妹都市です。

テキサス州 サンアントニオ(熊本市の姉妹都市) ー チキン フライド ステーキを大好きになりました。

13いいね!

2011/03/03 - 2011/03/03

14位(同エリア56件中)

2

26

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

テキサスの名物料理のチキンフライドステーキを食べる事ができるお店に行きました。チキンという名前がついていますがフライドチキンみたいな揚げ方をしてるだけで、100%ビーフのパテです。強いて言えば日本のメンチカツに近い食べ物。薄いビーフパテに衣がついて揚げてあり、胡椒の聞いたグレービーソースでいただきます。がっつり食べたい男子は大好きな味です。最近ではアメリカ中のレストランで見つけることができる料理で、メニューにある時は必ず注文します。日本人はライスを追加注文したくなる味です。

サンアントニオは1987年から熊本市と姉妹都市です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Antonioさん 2022/05/24 07:46:47
    サンアントニオ
    数年前にサンアントニオに寄りましたが、地理的にメキシコに近いもののメキシコ料理については、本場の味というよりもテックスメックスでした。土産店もアメリカ人向けのお店のように感じました。

    アメリカ制覇!

    アメリカ制覇!さん からの返信 2022/05/24 08:08:12
    Re: サンアントニオ
    Antonioさん

    いつもありがとうございます。

    サンアントニオにも行けれたことがるようで、
    旅行体験を共有できてウレシク思います。

    人気のあるメキシコ料理は残念ながら苦手なのでT
    ex-Mexの方が食べやすいと感じました。

    また、最近、ガチ中華が流行っていますが、
    私の場合は日本の中華の方が好きなタイプです。


アメリカ制覇!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アメリカ制覇!さんの関連旅行記

アメリカ制覇!さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP