2020/01/09 - 2020/01/12
1479位(同エリア10466件中)
タッチさん
2020年1月9日~12日の3泊4日で、友人とグアムに行ってきました。
今回はJTBのツアーパックで、航空券往復分とホテルをまとめて予約できました。(航空会社はティーウェイ航空)
-
グアム2日目。
この日は朝早くからTギャラリアまで無料シャトルバスで向かい、近くのコンビニで買ったホットドッグでスタート。
海外で食べるホットドッグってなんでこんなに美味しいのかな~ -
ギャラリアの1階にあるバス停の待合室。
今日はこれで恋人岬まで行きます。
事前にバス券を買って、レッツゴー! -
バスはトロリーみたいになっていて、外の景色を広々と眺めながら向かいます。
-
着いた!
これが恋人岬と名前のついた由来の、伝説の像。
昔スペイン統治時代に、スペイン人の将校と無理やり結婚させられそうになったチャモロの娘が、恋人だった男性と今世での結ばれない運命を嘆き、共に身を投げた岬として言い伝えられているそうです…悲しい伝説ですね。 -
恋人岬からの眺め。
ハワイでいうダイアモンドヘッドという立ち位置のスポットなのかな。
美しい眺望です。 -
フィリピン海を臨みます。
日本で冬の季節にこういった南国に来ると、心がより晴れやかになりますね。
冬も好きですが、夏の方が暖かい気候のおかげでより前向きに物事を頑張れる気がします。 -
恋人岬を堪能した後は、一気にギャラリアまでは戻らず途中の停留所のマイクロネシアモールに行きます。
これでグアム島内の主要なショッピングモールは、図らずも制覇してしまった。
おやつはモール内のシナボン! -
そしてランチは、アメリカっぽいのが食べたいなということでモールの外にあったファミレスでハンバーガーランチ!
日本では絶対頼まないような布陣なので、雰囲気もあって美味しく感じるね!
テーブルに常設してあったハインツのケチャップが美味しかったなあ。 -
再びマイクロネシアモールに戻り、お買い物。
ここてわ購入したのは、折り畳み傘。
確か20ドルしなかったくらい。
頑丈で、広げたら面積が大きく大雨で使いやすそうだったので購入しました。 -
マイクロネシアモールを小1時間ほどぶらつき、結局ギャラリアにて買い直し!
まず購入したのは香水!
日本でもともと目をつけていたので、グアム価格で購入することに。
免税大好き。 -
ジョンマスターのヘアケアセット~
プレゼントのトラベルポーチもかわゆい。 -
資生堂の粉。
簡単な英語とジェスチャーさえできれば、グアムの方々優しいので理解してくれます。 -
母にヴィトンの財布。
去年の母の日何もしなかったので、せめてものご機嫌取り…笑
日本で買うより1万は安かったはず! -
そしてホテルに戻り、abcストアで買ったチェリー味のコーラを堪能します。
コーラは世界共通だから、旅行で疲れた時によく飲んで心の安定を図るアイテムになってます。
そしてコーラを一服して再び海に行きました~ -
夜も更け、グアム3日目(明日帰国なのでほぼ最終日)の記念すべきディナーは、ホテルから徒歩数分のビーチン・シュリンプで!
私が頼んだのは鍋で野菜と煮込まれたエビの何か…だった気がします笑
辛いソースに絡められたエビが美味でした~ -
そしてとうとうやることがなくなったので、再び海に出向くことに。
写真の画質的に伝わりにくいのですが、月明かりに照らされ暗闇の海に浮かぶ対岸の町が、とっても幻想的。
ロマンチックな時間でした! -
そしてグアム最終日。
最後の晩餐は、エッグスシングス。
私も友人も何気に日本でも行ったことがなかったので、適当に頼んでみることに。
そして適当に頼んできたのがこの量…笑
どれも美味しかったのですが、アサイーボウルが冷たすぎて凍えながら食べ、また写真奥の甘いパンケーキの量に対してしょっぱい系のおかずが手前のエッグベネディクトだけになってしまった笑
次来る時は、チョイスはもっと吟味した方がいいかも!
エッグベネディクトにつけるもので、ライスかパンかパンケーキかを選べるのですがここでパンケーキを選んだのも食べるのが大変だったな…笑 -
そして、お昼にギャラリアから空港までバスで向かいます。
ああ、本当にあっという間の旅だったな~
でも絶対また着たいぞ、グアム!
安く早く行くには、もってこいの海外ですね。
コロナが収まったらすぐ訪れる国の候補の1つです。 -
そしてまた4時間ほどのフライトで、無事成田空港に到着しました。
東京駅の六厘舎で締めのラーメン!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 友人とグアム小旅行!
0
19