グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月9日~12日の3泊4日で、友人とグアムに行ってきました。<br />今回はJTBのツアーパックで、航空券往復分とホテルをまとめて予約できました。(航空会社はティーウェイ航空)

初めてのグアム小旅行!vol.1~出国とビーチで遊ぶぞ編~

2020/01/09 - 2020/01/12

旅行記グループ 友人とグアム小旅行!

タッチ

タッチさん

グアム旅行1日目。
    今回はJTBのツアーパックで航空券を予約してあるので、成田空港のJTBのブースで券を受け取ります。

日本での最後の晩餐。

今回はティーウェイ航空という、韓国のLCCで行きます。

しばし日本とはお別れ~

青い空最高~やっぱり南国行くのはテンション上がりますね~2年前のハワイぶりだ~!

後もう少しでグアム…という時の写真。

ティーウェイ航空は簡単な軽食を出してくれました。
    4時間ほどの短いフライトですが、やっぱりご飯が出るとワクワクしますね。
    おかず系のクロワッサンのサンドウィッチ、美味しかったです。

出発時にも成田で航空券諸々の資料をもらいますが、アントニオBウォンパット空港に着いてからも現地で使える便利な情報雑誌等をいただきます。

ホテルに到着!
    もう夕方だ~
    今回泊まったのは、ロイヤルオーキッドグアムホテル。
    JTBツアーパックでは一番安いホテルのうちの1つなのですが、実際泊まってみたところとてもコスパが良かったと思います!
    これは部屋の窓からの景色!
    海は途切れ途切れにしか見えませんが、これはこれでシティビューとしてはいい景観なのでは!

夜ご飯は、有名レストランのうちの1つであるプロアのテイクアウト!
    店内は混雑していて、待ち時間が20分ほどかかりました。
    その間、デザートのケーキブースを眺める。
    美味しそう~!今度来た時はここのデザートも絶対に食べる!

プロアのテイクアウト!
    これはビーフのスペアリブだったかな~
    ちょっと固かったけど、好みの味付けでした。

そして次の日、2日目。
    昨晩は雨が降っていたりしたのですが、今日は見事に晴れてくれました!

目指すはTギャラリア!
    ギャラリアまでは主要なホテルそれぞれから無料シャトルバスが出ています。
    これは時刻表。

これは上の時刻表のバスとは異なるのですが、このバスでもギャラリアまで無料で行けます。
    今回の旅では実際に有料バスに乗って行動したのは、結局3日目の恋人岬に行った時だけでした。

本日のランチはこちら。
    デュシタニホテルグアムリゾートの中に入っている、アクアというレストランのビュッフェです。
    事前に予約して行ったので、こんな綺麗なシーサイドビューが見られました。

メニューは幅広い布陣で、どれも安定したお味でした。
    何よりもこの景色がごちそうですよね…大変贅沢な時間でした。

そしてお腹を満たした後は、いよいよビーチへ!
    タモンビーチの水はとても澄んでいて、その透明度に驚きました。
    ここではとりあえず足をつけた程度。

ここで近くにあったロコブティックで水着購入!
    日本から持ってきた水着もあったのですが、一目惚れしてかわいいドットのものを買ってしまいました!
    これからもたくさん海やプールで着たいぞ~!

一度ホテルに戻り水着に着替え、一番近くのイーパオビーチにやってきました!
    いや~海なんて本当に久しぶり!
    グアムもハワイと同じくらい、水が綺麗だね~
    ハワイの方が楽しいという意見も周りで聞くのですが、今回グアムに来てみて別に大きな差はないかなと個人的に感じました。
    確かにハワイの方が町全体に活気があって規模も大きいけど、一週間足らずの小旅行ならグアムでも十分楽しめるのではないのでしょうか!

海で数時間遊んだ後は、ホテルに戻り身支度を整えて、夕ご飯とショッピングのため無料シャトルバスに乗ってグアムプレミアムアウトレット(GPO)へ行きます。
    このバスも各種用ホテルの前から出てるので、楽チンに行けちゃいます。(写真撮り忘れ)

GPOでは特に何も買わなかったけれど、ウインドウショッピングが楽しかったなあ。
    海外のマネキンは極度に痩せてなくて、親近感がありますね。

本日の夕食はGPO内のフードコートでピックアップ。

バーベキュー味のキノコと野菜の炒め物丼ものといったところでしょうか。
    味はまあまあでした。
    お米が食べたかったので嬉しかったです。
    次の日は恋人岬に向かいます!
    続きは次の旅行記で!