倶知安(くっちゃん)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は3月末に予定していたが、<br />コロナでキャンセルしたニセコ・札幌旅を<br />急遽思い立って、前日23時に予約して、<br />リベンジしに飛び立ちました。<br />札幌・ニセコ の組み合わせは5年ぶり。<br />昨年~今年にかけて新しくオープンしたホテルばかり宿泊、<br />自分の中ではオーソドックスな食べ物や新規開拓など<br />攻めてみました。<br /><br />※感染症対策は最大限気をつけて、マスク常時着用、手洗い消毒など十分に行いました。<br />※飛行機の機内で隣の乗客がマスクなしで座っておられ、CAさんに注意してもらいました。この件に関しては、後日別途思うところを書かせてください。

Go To "DO" (道) 前日予約で北海道!羊蹄山の新ラグジュアリーリゾートと札幌グルメ

56いいね!

2020/08/16 - 2020/08/19

12位(同エリア107件中)

0

27

RL-JPN

RL-JPNさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/16

2020/08/17

2020/08/18

2020/08/19

この旅行記スケジュールを元に

実は3月末に予定していたが、
コロナでキャンセルしたニセコ・札幌旅を
急遽思い立って、前日23時に予約して、
リベンジしに飛び立ちました。
札幌・ニセコ の組み合わせは5年ぶり。
昨年~今年にかけて新しくオープンしたホテルばかり宿泊、
自分の中ではオーソドックスな食べ物や新規開拓など
攻めてみました。

※感染症対策は最大限気をつけて、マスク常時着用、手洗い消毒など十分に行いました。
※飛行機の機内で隣の乗客がマスクなしで座っておられ、CAさんに注意してもらいました。この件に関しては、後日別途思うところを書かせてください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 伊丹空港夕方の便で北海道へ!<br />ゲート4B???と思っていたら、<br />新しく増設したゲートですね!

    伊丹空港夕方の便で北海道へ!
    ゲート4B???と思っていたら、
    新しく増設したゲートですね!

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ちょうど数日前にANA Festaが超拡大オープンしたところだった様子。<br />寿司カウンターや鶴橋の白雲台の焼肉などもあって、<br />面白いラインナップです。<br />ただ、これから札幌に行くので、<br />ここでは我慢!

    ちょうど数日前にANA Festaが超拡大オープンしたところだった様子。
    寿司カウンターや鶴橋の白雲台の焼肉などもあって、
    面白いラインナップです。
    ただ、これから札幌に行くので、
    ここでは我慢!

    ANA FESTA (伊丹空港内) お土産屋・直売所・特産品

  • 飛行機は定刻通り新千歳空港へ。<br />特別快速エアポートで札幌駅へ。<br />札幌駅の構内で、函館のチーズオムレットを発見して、<br />ホテルで食べるために購入!<br />夜食としていただきましたが、うまい!

    飛行機は定刻通り新千歳空港へ。
    特別快速エアポートで札幌駅へ。
    札幌駅の構内で、函館のチーズオムレットを発見して、
    ホテルで食べるために購入!
    夜食としていただきましたが、うまい!

    札幌駅

  • 一泊目は三井ガーデンホテル札幌ウエスト。<br />札幌駅から徒歩5分弱ですが、<br />いやいや、夜の札幌涼しいです。<br />灼熱の大阪とは大違い。<br /><br />※ホテルの口コミは下のリンク先で

    一泊目は三井ガーデンホテル札幌ウエスト。
    札幌駅から徒歩5分弱ですが、
    いやいや、夜の札幌涼しいです。
    灼熱の大阪とは大違い。

    ※ホテルの口コミは下のリンク先で

    三井ガーデンホテル札幌ウエスト 宿・ホテル

  • 荷物を置いて、早速すすきの へ移動!<br />早くしないと終電逃してしまう!!

    荷物を置いて、早速すすきの へ移動!
    早くしないと終電逃してしまう!!

    すすきの 名所・史跡

  • 久々のだるまジンギスカン!

    久々のだるまジンギスカン!

    成吉思汗 だるま 4・4店 グルメ・レストラン

  • ラストオーダー(22:30)間近でしたが、<br />ヒレ肉とジンギスカンをいただきました。<br />いやいや!肉のうまさが全然違う!<br />先月仙台の札幌ビール園で食べたのは<br />なんだったんだと・・・<br /><br />大満足でした。<br />これでも食べ過ぎた・・・。<br /><br />※だるまさん、消毒・検温、ビニールシートなど徹底されていて、<br /> 比較的安心して食事できました。<br /> 閉店間際で客数も少なかったですし・・・。

    ラストオーダー(22:30)間近でしたが、
    ヒレ肉とジンギスカンをいただきました。
    いやいや!肉のうまさが全然違う!
    先月仙台の札幌ビール園で食べたのは
    なんだったんだと・・・

    大満足でした。
    これでも食べ過ぎた・・・。

    ※だるまさん、消毒・検温、ビニールシートなど徹底されていて、
     比較的安心して食事できました。
     閉店間際で客数も少なかったですし・・・。

  • 翌朝札幌からさらに電車を乗り継いで、<br />倶知安へ。<br /><br />※もしかしたら役立つ豆知識<br />新千歳空港駅から札幌や小樽で下車して、<br />翌日までに倶知安駅まで行く場合は、<br />最初に新千歳空港駅で倶知安までの切符を買って、<br />途中下車した方が安く上がります。<br />途中下車の回数に制限は(確か)ないので、<br />札幌、小樽、余市などで途中下車をしても大丈夫。<br />ただし、一方通行です。(戻れません)<br /><br /><br />今年オープンしたパークハイアットニセコHANAZONOが<br />今回のメイン目的地。<br /><br />※宿泊の口コミはリンク先で

    翌朝札幌からさらに電車を乗り継いで、
    倶知安へ。

    ※もしかしたら役立つ豆知識
    新千歳空港駅から札幌や小樽で下車して、
    翌日までに倶知安駅まで行く場合は、
    最初に新千歳空港駅で倶知安までの切符を買って、
    途中下車した方が安く上がります。
    途中下車の回数に制限は(確か)ないので、
    札幌、小樽、余市などで途中下車をしても大丈夫。
    ただし、一方通行です。(戻れません)


    今年オープンしたパークハイアットニセコHANAZONOが
    今回のメイン目的地。

    ※宿泊の口コミはリンク先で

    パークハイアットニセコ HANAZONO 宿・ホテル

  • お昼にうにいくら丼。<br />とろけるようなウニがうまい!

    お昼にうにいくら丼。
    とろけるようなウニがうまい!

  • ピエールエルメのケーキを部屋でゆっくりいただくことに。<br />部屋なら食べにくいマカロンのケーキも、<br />御行儀悪く(?)食べれていいですね。

    ピエールエルメのケーキを部屋でゆっくりいただくことに。
    部屋なら食べにくいマカロンのケーキも、
    御行儀悪く(?)食べれていいですね。

  • 羊蹄山を望む、部屋の温泉に入ったり、<br />部屋でPC仕事したり、<br />ブルーレイを大画面で楽しんだり、<br />プール入ったり、散歩したり・・・<br />で、贅沢な時間はあっという間に過ぎました。

    羊蹄山を望む、部屋の温泉に入ったり、
    部屋でPC仕事したり、
    ブルーレイを大画面で楽しんだり、
    プール入ったり、散歩したり・・・
    で、贅沢な時間はあっという間に過ぎました。

  • 帰りに倶知安駅で「日本一の水」を。<br />ただ、現在はコロナ関係でさすがに使うのは躊躇われ・・・。<br /><br />昔、自転車旅行をしていたときに、<br />この水に感激したのを思い出しました。<br />(その時はこんなに整備されて無かったです・・・)

    帰りに倶知安駅で「日本一の水」を。
    ただ、現在はコロナ関係でさすがに使うのは躊躇われ・・・。

    昔、自転車旅行をしていたときに、
    この水に感激したのを思い出しました。
    (その時はこんなに整備されて無かったです・・・)

    倶知安駅

  • 倶知安駅。<br />昔懐かしい駅のホームという感じです。

    倶知安駅。
    昔懐かしい駅のホームという感じです。

  • 札幌駅に戻ってきて、夕食用にスープカレー を。<br />すでに夕食時間帯が迫っていたので、<br />混み合うかも・・・と<br />持ち帰りでいただくことに。<br /><br />できるまで駅構内をいろいろみていたら、<br />あっという間に時間に!

    札幌駅に戻ってきて、夕食用にスープカレー を。
    すでに夕食時間帯が迫っていたので、
    混み合うかも・・・と
    持ち帰りでいただくことに。

    できるまで駅構内をいろいろみていたら、
    あっという間に時間に!

    スープカレー 奥芝商店 実家店 グルメ・レストラン

  • 3泊目は、これまた昨年オープンしたての京王プレリアホテル。<br />いやいや、ここ最高です!<br />次回札幌はほぼここで決まり!<br /><br />※ホテルの口コミはリンク先で

    3泊目は、これまた昨年オープンしたての京王プレリアホテル。
    いやいや、ここ最高です!
    次回札幌はほぼここで決まり!

    ※ホテルの口コミはリンク先で

    京王プレリアホテル札幌 宿・ホテル

  • 部屋で先ほど持ち帰ったスープカレー を。<br />野菜ごろごろ、チキン脚1本、スパイシーで<br />うま過ぎ!!<br />北海道、何食べても外れないですね。

    部屋で先ほど持ち帰ったスープカレー を。
    野菜ごろごろ、チキン脚1本、スパイシーで
    うま過ぎ!!
    北海道、何食べても外れないですね。

  • 翌朝は、ホテルの部屋から見えていた北海道大学のポプラ並木を見に散歩。<br />ポプラ並木、1991年以来おそらく29年ぶり。

    翌朝は、ホテルの部屋から見えていた北海道大学のポプラ並木を見に散歩。
    ポプラ並木、1991年以来おそらく29年ぶり。

    北海道大学 名所・史跡

  • 大学内の至る所に案内板があって、<br />観光地化してますね。

    大学内の至る所に案内板があって、
    観光地化してますね。

  • ポプラ並木に到着しましたが・・・<br />なんと口蹄疫の拡散防止のために<br />農地は立ち入り禁止だそうです。<br />

    ポプラ並木に到着しましたが・・・
    なんと口蹄疫の拡散防止のために
    農地は立ち入り禁止だそうです。

  • ポプラ並木自体も数年前の強風で倒れてしまったりしたそうで、<br />入れません。<br />残念ですが、まあ、並木は見れたので満足です。

    ポプラ並木自体も数年前の強風で倒れてしまったりしたそうで、
    入れません。
    残念ですが、まあ、並木は見れたので満足です。

    北大ポプラ並木 名所・史跡

  • 帰ってきて京王プレリアホテルの朝ごはん。<br />この大型メロンの登場に驚きました。<br />まさか一人ひとつ???<br /><br />・・・この中に事前にカットされたものが入っていて、<br />取り分けてもらいます。<br />面白いプレゼンテーション!

    帰ってきて京王プレリアホテルの朝ごはん。
    この大型メロンの登場に驚きました。
    まさか一人ひとつ???

    ・・・この中に事前にカットされたものが入っていて、
    取り分けてもらいます。
    面白いプレゼンテーション!

  • 時間があったので、早めに新千歳空港へ。<br /><br />以前「えいぽんたん」という英語学習アプリで<br />仲良くさせていただいた「さくら」さんが教えてくださっていた、<br />「かま栄」を発見!<br />

    時間があったので、早めに新千歳空港へ。

    以前「えいぽんたん」という英語学習アプリで
    仲良くさせていただいた「さくら」さんが教えてくださっていた、
    「かま栄」を発見!

    かま栄 新千歳空港店 専門店

  • うわ、どれもうまそう!

    うわ、どれもうまそう!

  • 「さくら」さんおすすめのパンロールをいただくことに。<br />おすすめだけあって、しかも揚げたてでうまい!<br /><br />「さくら」さん!ちゃんと覚えてましたよ!食べましたよ!<br />もしこれをご覧になられたらメッセージください!<br />(えいぽんたんのハンドルネーム「hiro@osa」)

    「さくら」さんおすすめのパンロールをいただくことに。
    おすすめだけあって、しかも揚げたてでうまい!

    「さくら」さん!ちゃんと覚えてましたよ!食べましたよ!
    もしこれをご覧になられたらメッセージください!
    (えいぽんたんのハンドルネーム「hiro@osa」)

  • まだ時間があったので、帯広豚丼を食べたいと<br />探していたら、見つけました。<br /><br />少し待ちましたが、問題なし!<br />ソーシャルディスタンスもバッチリでした。

    まだ時間があったので、帯広豚丼を食べたいと
    探していたら、見つけました。

    少し待ちましたが、問題なし!
    ソーシャルディスタンスもバッチリでした。

    ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 山わさびの豚丼、<br />ピリッと山わさびが効いてうまいです。<br />量もやや小ぶりでちょうどいい感じ。

    山わさびの豚丼、
    ピリッと山わさびが効いてうまいです。
    量もやや小ぶりでちょうどいい感じ。

  • 最後に白玉入りのソフトクリームをいただいて、<br />灼熱の大阪へ帰還しました!

    最後に白玉入りのソフトクリームをいただいて、
    灼熱の大阪へ帰還しました!

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP