白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女神湖や北アルプスを眼下にハンモックに揺られたくて、蓼科高原の女神のそらテラスへ。<br />原生林散策や、牧場でモフモフもしてきました。

日帰り蓼科高原~女神のそらテラス

14いいね!

2020/08/19 - 2020/08/19

452位(同エリア1492件中)

0

9

Maki_fpu

Maki_fpuさん

女神湖や北アルプスを眼下にハンモックに揺られたくて、蓼科高原の女神のそらテラスへ。
原生林散策や、牧場でモフモフもしてきました。

PR

  • 蓼科山から絶景を見ながらハンモックに揺られる「女神のそらテラス」へ。<br />東京から片道車で3時間強。長いです。<br /><br />白樺高原にある蓼科牧場ゴンドラリフトで山頂駅まで。

    蓼科山から絶景を見ながらハンモックに揺られる「女神のそらテラス」へ。
    東京から片道車で3時間強。長いです。

    白樺高原にある蓼科牧場ゴンドラリフトで山頂駅まで。

  • 8分ほどゆらゆら行きます。

    8分ほどゆらゆら行きます。

  • ハンモックが混んでいたので、先に原生林散策へ。<br />ナウシカの世界観(もしくはもののけ姫)。<br />緑の苔の絨毯が広がっています。<br />コダマが出てきそう。

    ハンモックが混んでいたので、先に原生林散策へ。
    ナウシカの世界観(もしくはもののけ姫)。
    緑の苔の絨毯が広がっています。
    コダマが出てきそう。

  • さらに奥に行くと、700m先に蓼仙の滝が。<br />高低差がかなりキツい登りと下りで、しんどい。<br />最短ルートで行ったからですけどね。<br />体力に余力があれば、山登り感覚でどうぞ。

    さらに奥に行くと、700m先に蓼仙の滝が。
    高低差がかなりキツい登りと下りで、しんどい。
    最短ルートで行ったからですけどね。
    体力に余力があれば、山登り感覚でどうぞ。

  • お目当てのハンモックへ。<br />インスタ映えですか?CMですか?<br />ってくらい、ただただ美しいです。<br />そして風が気持ち良く、癒やされます。

    お目当てのハンモックへ。
    インスタ映えですか?CMですか?
    ってくらい、ただただ美しいです。
    そして風が気持ち良く、癒やされます。

  • ハンモックがいくつかあるので、お気に入りのスポットを見つけてみるのも一興。

    ハンモックがいくつかあるので、お気に入りのスポットを見つけてみるのも一興。

  • 近くにあります、幸せの鐘。<br />音が、何というか。<br />カジュアルと言うより、神社っぽいです。<br />音色も外観も。

    近くにあります、幸せの鐘。
    音が、何というか。
    カジュアルと言うより、神社っぽいです。
    音色も外観も。

  • ゴンドラで降りてきて、麓の、さわやか牧場へ。<br />ヤギと羊に触れ合い、モフモフできます。 <br /><br />ホントは、他にも色々まわる予定だったんですが、ハンモックの気持ちよさに吸い込まれすぎて、のんびりしてしまいました。<br />時間切れで、少し温泉に寄ってそのまま帰路へ。<br />また来たいスポットです。<br />牧場もあるので、ファミリーでも楽しいところだと思います。<br />雰囲気の良さはカップル向けでしょうか。

    ゴンドラで降りてきて、麓の、さわやか牧場へ。
    ヤギと羊に触れ合い、モフモフできます。 

    ホントは、他にも色々まわる予定だったんですが、ハンモックの気持ちよさに吸い込まれすぎて、のんびりしてしまいました。
    時間切れで、少し温泉に寄ってそのまま帰路へ。
    また来たいスポットです。
    牧場もあるので、ファミリーでも楽しいところだと思います。
    雰囲気の良さはカップル向けでしょうか。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP