糸島市・前原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が福岡のイベントに参加するということで、ずっと行きたかった福岡へついて行くことにして決まった旅。<br />2日目にイベントがあったので、1日目にわりとたくさん行きたいところを回ることができました。

夫婦旅@福岡 *1泊2日*

2020/07/04 - 2020/07/05

あーさ

あーささん

レンタカー 徒歩 Peach

福岡空港に到着してすぐに車で移動。
    はじめに向かったのは、ヤシの木ブランコ。
    結構斜めになったヤシの木に恐る恐る乗ってみました。
    思ってたよりしっかりしていて大丈夫でした。

ヤシの木ブランコの近くには、いくつかモニュメントがありました。

だんご3兄弟のようなネコ。

おそらくコロナが流行る前は混雑していたんだろうなと思います。
    今回行った時は2・3組ぐらいしかいませんでした。

ヤシの木ブランコから車で少し移動したところにあるジハングン。
    ここにもブランコが!

• インスタ映えスポット&#8264;の自販機のようなモニュメント。

インスタ映えスポット⁈の自販機のようなモニュメント。

• ここもインスタ映え&#8264;

ここもインスタ映え⁈

ジハングンからまた車で少し移動したところにある波平。
    いかの活き造りで有名なお店。

波平 グルメ・レストラン

主人はいか活き造り定食2700円と後造り天ぷら300円。
    コリコリ食感で美味しかったです!

後造り天ぷら。
    いかのお造りを食べた後に残った下足の部分を揚げてくれます。

わたしは鯛茶漬け2300円。

鯛茶漬け。
    鯛の弾力がすごくて美味しかったです。

波平から少し歩くと、ビーチに天使の羽が描かれたところがあります。
    ここもインスタ映えスポットで有名みたいです!

天使の羽のところからまた少し歩いたところに写真のような小屋がありました。
    夕陽をここから見るともっと綺麗なのかもしれません。

小屋からまた少し歩くと、夫婦岩がありました。

桜井二見ケ浦の夫婦岩 自然・景勝地

車をパームビーチザガーデンズに置いていたので、そこまで歩いて帰っている途中にあったパームビーチレストラン。
    ここでケーキセットを食べて一息つきました。

パームビーチ グルメ・レストラン

パームビーチからまた車で少し移動して芥屋の大門というところに行きました。
    トトロなどに出てきそうな森の小道がありました。

芥屋の大門 自然・景勝地

小道はこんな感じです。
    奥までは行っていませんが、どこかに繋がっていそうな雰囲気でした。

芥屋からまた車で移動して、いちごや cafe TANNALへ。
    コロナが流行る前は行列だったそうですが、今回は並ばずに入ることができました。

主人はあまおうのかき氷を注文。

わたしはいちごカタラーナを注文。
    いちご大好きなので、お土産にあまおうのコンポートといちご酢を買って帰りました!

カフェから車で移動して白糸の滝へ。
    天気が悪くなってきていたので、水量が増していました。
    マイナスイオンを身体全体で感じているようでした。

白糸の滝 自然・景勝地

滝の近くにあった屋台にヤマメの塩焼きがあったので購入。
    閉店時間が17時だったので、ギリギリセーフでした!
    自然の中で食べる焼き魚は美味しい!

滝から車で移動して一旦ホテルへ。
    今回利用したのは、ホテルWBF福岡天神南。
    沖縄で一度利用してよかったので、今回は福岡でも利用させていただきました!
    疲れすぎて部屋の中の写真を撮り損ねていました…が思っていた通り綺麗でした。

The BREAKFAST HOTEL福岡天神 宿・ホテル

晩ご飯を食べに、中州の屋台巡り。
    事前にいろいろと調べていましたが、コロナの影響か開店している屋台が少なかったです…
    いくつか行こうと思っていたけど、やっていないので、事前に調べていた小金ちゃんへ。

小金ちゃん グルメ・レストラン

小金ちゃんが発祥とされている焼きラーメン。
    味がしっかりついていて焼きそばとは違ってトロトロしている感じで美味しかったです。

めんたい玉子焼き。

ギョウザ。

おでん。

初めての屋台でしたが、あったかい雰囲気で気さくに話しかけてくれたので、とても楽しく美味しく食べることができました。

屋台から少し歩いて、博多ラーメンShinShinへ。

博多らーめん ShinShin 天神本店 グルメ・レストラン

わたしは博多ShinShinらーめんを注文。
    麺が細くてスルスル食べれて、スープも美味しかったです!

ShinShinからタクシーで福岡タワーへ。

福岡タワー 名所・史跡

タワーの中には入りませんでしたが、近くのマリゾンという結婚式場の方まで歩いて散歩しました。

2日目は主人がイベントに行っていたので、どこも観光していません。
    まだまだ行ってみたいところがあるので、また福岡に行きたい!