浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、静岡県民Gotoキャンペーンを利用して浜松市東区と浜北区を2泊3日の旅程で散策しました。<br />まず最初は、浜松市東区からスタートです。<br />井伊直虎のゆかりがある頭陀寺を訪問しました。コロナ禍で資料館の見学は、できませんでしたが、境内を見学させて頂きました。<br />そして旧東海道沿いの臨済宗方広寺派の松林寺に行きました。こちらは、徳川家光にゆかりのある名刹でした。本堂の千手観音みたいな仏像があり、浜松の寺では、なかなか見る事ができないだけにちょっと驚きました。<br />その日は、早々にホテルに向かいました。<br />宿泊は、ホテルルートイン浜松ディーラー通りです。1泊朝食付きで映画見放題のコンフォートフロアプランで特典としてクオカード2000円がプレゼントされましておひとり様5000円でした。<br />チェックインの後、すぐに人工温泉の大浴場、旅人の湯にてリフレッシュしました。その日の夜は、部屋で映画を楽しみました。<br />翌日は、ホテルのレストランで朝食バイキングを頂きホテルをチェックアウトしました。<br />安正寺、普博院を見学して天竜川沿いの道を走り浜松市東区から浜北区へ移動をしました。<br />浜北区では、学園禅寺、長泉寺、心賽寺を見学して浜北緑花木センターに立ち寄り百華園を見学、ファーマーズマーケットにて今が旬の梨を買いました。<br />ランチは、ファミリーレストランデニーズでチキン南蛮御膳を頂きました。<br />午後は、岩水寺、根堅遺跡、龍泉寺、大宝寺、庚甲寺、花の舞酒造、大慶寺、笠井観音を見学してホテルへ向かいました。<br />2泊目のホテルは、東名高速浜松インター近くのホテル玄浜松ICです。<br />1泊2食付きに特典として3000円分のクオカードがついて5200円の予定でした。(ホテル自慢の玄定食がサービスできないとの事でビジネスプランの夕食メニューとなり1200円値引きされて支払いは、4000円でした!)<br />3日目は、ホテルで朝食を頂き、ホテルをチェックアウトしました。<br />途中、杏林堂で買い物をして帰路に着きました。

静岡県民限定のGo toキャンペーンを利用して浜松市東区&浜北区を散策!

2020/08/10 - 2020/08/12

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

まず最初は、浜松市東区からスタートです。
その日は、早々にホテルに向かいました。
途中、杏林堂で買い物をして帰路に着きました。

頭陀寺本堂の前で

頭陀寺の3武将の銅像の前で

松林寺山門の前で

旅人の湯に浸かってピース!