錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆ANAの就航する全国53空港を巡る旅◆<br />●岩国空港→22空港目<br />今回は岩国で降りて広島から羽田に戻る岩国編です。<br /><br />◆既に以下21の空港は利用済み◆<br />新千歳、函館、秋田、羽田、成田、中部、富山、<br />小松、伊丹、関西、神戸、鳥取、米子、岡山、<br />広島、高松、松山、福岡、長崎、那覇、石垣

【ANA】弾丸!岩国・広島日帰り 岩国編

2020/07/15 - 2020/07/15

tetsu

tetsuさん

◆ANAの就航する全国53空港を巡る旅◆
●岩国空港→22空港目
今回は岩国で降りて広島から羽田に戻る岩国編です。

◆既に以下21の空港は利用済み◆
新千歳、函館、秋田、羽田、成田、中部、富山、
小松、伊丹、関西、神戸、鳥取、米子、岡山、
広島、高松、松山、福岡、長崎、那覇、石垣

NH631は前日羽田から鳥取への便と同じJA211A。何となくアップグレードしてみました。
    羽田6:55→岩国8:25

瀬戸内海の島々が眼下に拡がります。
    飛行機旅の醍醐味

どんどん高度が下がります。屋代島でしょうかね。

大島大橋を左手に、間もなく岩国空港です。
    米軍施設もあるため空港滑走路上の撮影は
    禁止されているとアナウンスがありました。

大島大橋 名所・史跡

岩国空港から岩国駅はバスで10分ほど。
    そこからレンタカーでさらに15分ほどで
    錦帯橋です。前日豪雨で水かさが増して
    いるらしく、近くの駐車場が閉鎖されて
    いました。

錦帯橋 名所・史跡

アーチが美しいです

主要構造部には釘が一本も使われていないのだそう
    です。しっかりした橋でギシギシも言いません。
    この後、岩国駅に戻り宮島口へ向かいます。
    まだ10時過ぎです。