六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにブログアップしました。よろしくお願いします!!。<br />色々と気にしながら、Gotoキャンペーンに期待をしながら出かけています。<br />今は、毎週末エクシブかベイコートかハーベストで週末を過ごしています。<br />海外は当然行けず、沖縄も予約したがキャンセル(涙)、今は、おとなしく会員制リゾートを満喫しています。<br />マリオットボンヴォイもSPGで修行中です。夫婦でカードを作りポイント貯めています(笑)。<br />今回は、六甲サンクチュアリンビラに泊りゴルフをして神戸のステーキを食べて楽しみました。

エクシブ六甲サンクチュアリビラ~兵庫カントリー~ステーキランド神戸館

20いいね!

2020/08/09 - 2020/08/10

191位(同エリア705件中)

3

50

出たがりパパ

出たがりパパさん

久しぶりにブログアップしました。よろしくお願いします!!。
色々と気にしながら、Gotoキャンペーンに期待をしながら出かけています。
今は、毎週末エクシブかベイコートかハーベストで週末を過ごしています。
海外は当然行けず、沖縄も予約したがキャンセル(涙)、今は、おとなしく会員制リゾートを満喫しています。
マリオットボンヴォイもSPGで修行中です。夫婦でカードを作りポイント貯めています(笑)。
今回は、六甲サンクチュアリンビラに泊りゴルフをして神戸のステーキを食べて楽しみました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • funasanさん 2020/08/15 06:10:37
    コロナ時代の最高のリゾート「サンクチュアリビラ」
    出たがりパパさん、いつも訪問ありがとうございます。
    エクシブ六甲サンクチュアリビラの旅行記、楽しく見させて頂きました。

    サンクチュアリビラ内で過ごせばコロナ感染リスクを限りなく下げられますね。もともとリゾート(resort)というのは(困ったときの)頼みの綱、という意味もあるので、今、まさにその時ですね。

    庶民では無理、エクシブ会員でもハードルが高いサンクチュアリビラはコロナ時代の最高のリゾートになりますね。残念ながら私の会員権はエクシブのボトムレベルなので指を加えて旅行記を見させて頂くのみです。

    ヒルトンやマリオットの第二四半期の決算報告を見ると世界のホテルグループは当分苦戦しそうですね。やはりコロナは会員制リゾートクラブに追い風になっています。

    では、また。


    出たがりパパ

    出たがりパパさん からの返信 2020/08/17 19:26:15
    Re: コロナ時代の最高のリゾート「サンクチュアリビラ」
    funasanさん

    コメントありがとうございます。
    今は、海外はもちろん沖縄なども行きずらい状況になってしまったので
    エクシブはじめ会員リゾートは、本当にコロナ禍にマッチング旅先になりました。

    私は庶民ですが、何とかサンクなどで楽しませて頂いております(汗)。
    しかし、期待しすぎる傾向があって(笑)エクシブに行ってストレス溜めて帰ってくる時もあります。ベイコートは期待以上のホスピタリティで対応してくれます。また、ハーベストは最初から過度なサービスは期待せずに行きますので、ストレスが溜まる事は無く毎回安定して楽しめます。

    これからはマリオットボンヴォイ(SPG)も活用していきたいと思っています。
    沖縄を中心に活用予定でしたので、ちょっと出鼻を挫かれた状況ですが
    9月に予約を入れましたのでチャレンジしたいと思っています!。

    出版されている本も、読ませて頂いております。とても参考になります。
    私も将来?いや老後?の為にマイルを貯めておりSFCやJGCも取得したので、どう使おうか考えていたところですが、この状況ではマイルが使用できるのか不安な日々を過ごしております。

    それではまた、お邪魔させて頂きます。
    出たがりパパ

    funasan

    funasanさん からの返信 2020/08/18 06:20:16
    Re: コロナ時代の最高のリゾート「サンクチュアリビラ」
    出たがりパパさん、詳しい近況報告ありがとうございました。また、私の本を読んで下さっているとのこと、著者として嬉しい限りです。

    新型コロナ感染によって旅行が激変してしまいましたね。私は当分(恐らく2年程度?)海外旅行は無理だと思い、国内旅行にシフトしました。

    感染リスクを考えればマリオットやヒルトン等の一般ホテルより、会員制リゾートクラブの方が安心感がありますね。特に、ベイコート、サンクチュアリビラというハードルの高いホテルはもともと3蜜を避ける設計・サービスになっていますので、コロナ時代の今となってはベストな旅行先だと思います。

    心情的にはエクシブ回帰ですが、私にとってはマリオットのボンヴォイが邪魔しています。実は私は20年前からマリオット会員で、今現在、ライフタイムプラチナ(LTP)9年、ライフタイムの宿泊日数484泊になっています。

    LTP到達基準がLTP10年+600泊ですので、ここ2年間くらいでとれそうです。幸い、日本にもマリオット系の新規ホテルが続々とオープンしてきていますので、結構お安く宿泊できるようになりました。

    7月にコートヤードバイマリオット白馬に11連泊して「リゾートワーク」の試みをしてみました。これが非常に快適で気に入りました。スポーツ(森の散歩・サイクリング・登山)と仕事(執筆)とマリオットの宿泊日数が稼げます。この9月以降も2週間程度の長期滞在を予定しています。

    長々と書きましたが、今後ともよろしくお願いします。
    追伸:今、準備している新著のタイトル『ヨーロッパ国際特急列車の旅』です。

出たがりパパさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP