マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※遡り投稿になります。<br /><br />3連休の多かった2019年の9月。<br />平日がっつり休んで良いお許しが出たので、御言葉に甘えて9/10(火)~9/13(金)+3連休の7連休を頂きました。<br /><br />7連休なのでヨーロッパ方面は確定していたのですか、どこに行くのか死ぬほど悩んだ結果マルタに行くことにしました!<br /><br />6.7日目はいよいよ帰国!<br />現実が近づいて参りました…<br /><br />9/10(火) NH203 00:50HND→05:20FRA<br />9/10(火) LH1276 10:35FRA→13:05MLA<br />9/15(日) LH1977 12:10MLA→14:45MUC<br />9/15(日) LH714 15:35MUC→9/16(月)10:55HND

5泊7日!マルタで過ごす夏休み女子旅♪(6,7日目)

2019/09/10 - 2019/09/15

旅行記グループ 5泊7日!マルタ女子旅♪

ぴす

ぴすさん

※遡り投稿になります。

3連休の多かった2019年の9月。

6.7日目はいよいよ帰国!
現実が近づいて参りました…

最終日の朝はチェックアウト後、気になっていたこちらのお店でモーニング。
    空港行きのバス停からも程近いので、大きなスーツケースを持っていても楽々。

定番だけどマキアートとクロワッサンサンド。
    ティファニーブルーがオシャレなテラス席で頂く。

この時、マルタ原産と言われるマルチーズを連れている人を最終日にして初めて発見!
    マルチーズ、そんなにマルタじゃ人気ないのかな?(笑)

スリーマから乗ればごった返す空港行きのバスも座っての移動が可能なのでかなり楽。
    出発2時間前に、無事マルタ空港到着。

空港にあった本屋さんで、とても可愛い本を見つけたので記念に撮影(笑)
    ピザやビール、カクテルに特化した食べログのような本だった。

制限エリア内にはなんとハードロックカフェが!
    海外の至る所で見るけど、マルタは空港にあるみたい。

私はあまり興味ないから購入しなかったけど、ハードロックカフェのTシャツって古着好きな人からの人気が高いらしいね。

さてさて、まだ出発まで1時間半あるのでラウンジにお邪魔します。
    マルタには航空ラウンジはないので、「La Valette Club」に招待頂く。

ちなみにこちら、プライオリティパスでも入れるラウンジとのこと。

生ビールはなくて缶ビールだったけど、リキュールの種類が豊富♪

とはいえ朝ごはん食べたばかりなのでフルーツとヨーグルトを頂く。
    お供はマルタワイン

死ぬほど暑いけど、飛行機が見れるテラス席もある。
    2杯目はアマレットジンジャーを頂く。

ラウンジを満喫して、いよいよ搭乗開始!
    マルタの空港は滑走路の問題で小型機しか着陸できないそうで、全てバス移動になる。

飛行機の白い機体が太陽の光を反射して目を開けてあるのがキツい。それぐらい飛行機が近い(笑)

帰りはミュンヘン経由で2時間半のフライト。
    行きはかなり揺れたのでアルコールどころではなかったけど、今回は気流が安定していたのでビールを頂く。
    そしたらなんと瓶ビールでのサーブ。やったー!

乗り継ぎ時間が約1時間しかないスケジュールの中、どうしてもシャワーが浴びたかったのでセネターラウンジに駆け込む。

気合いで(5分)でシャワーを浴びる。
    備え付けのアメニティーはロクシタンだった!

全体的に人がいなくてがらーんとしていた。
    バーカウンターが本格的だったので時間があったら行きたかった…

もちろん、バーカウンターじゃなくてもお酒は充実している。
    ちなみに瓶ビールは全てノンアルコール!

機内で出たサンドイッチがあまり美味しくなくてほとんど食べなかったので、こちらでプレッツェルを頂く。
    また生ビールを飲んでしまう、ドイツのビール本当に好き…

もっと満喫したかったけど、飛行機に乗り遅れるわけにもいかないので搭乗口に向かう。

人がいなさすぎて怖い(笑)

帰りの羽田行き、A380でした!
    またしてもビールを頂く。

機内食はこちら。
    サラダたっぷり!(メインはイマイチ)

約11時間のフライトを終え、無事羽田に到着!
    お出迎えはキックオフを1週間後に控えたラグビーワールドカップ。

まさかワンチームがトレンド入りするとはこの時誰も思っていなかっただろうな、、

後日談ですが、
    聖ヨハネの斬首を鑑賞できたことがあまりにも嬉しくて、コースターとラベルがカラヴァッジォ仕様のマルタワインを購入。

値段は1300円ぐらいでお安いテーブルワインだったけど、とても美味しかった。(メルローなので好き嫌いあると思うけど)

初めてのマルタ、思っていたよりずっと治安が良くて物価が安くて、大満足の夏休みを過ごすことができました。
    ちょっと遠いけど、絶対に再訪したい!
    次はシチリア島とセットで行く!!(^O^)