宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年ダイビングOWのライセンス取得中肋骨にヒビが入って中断!その後恐怖心が拭えず中々講習をする事ができすに伊豆で練習だけに行っていたのだけど…さすがに旦那が「いい加減取りなさいよ!」と、伊豆の去年から通っている伊東市川奈のテイクシーのタゴさんに講習の予約を入れられてしまい、そのうえそのひと月後に沖縄へファンダイブの予約まで…<br />これはもう後戻りは出来ない!頑張らねば??<br />と、いう事で…頑張った結果ライセンスいただきました(^◇^;)<br />普通は皆んなサクッと取れるんです??<br />私が鈍臭いだけ笑<br />そして、おかげで沖縄へのダイビング旅行へ行く事が出来ました??<br />が…行く寸前になって東京都の感染者が日に日に増えて挙句に沖縄でも増え始め…<br />これは行っても良いものなのか?と思いつつも今年になってから既に2つの海外旅行をキャンセルしている私は<br />その欲望に負けてしまい強行する事に…<br />もちろん消毒をし、マスク装着しての旅行です。<br />夫婦2人だし!なんて事をずるく心に想いながらの3泊4日旅です。<br />7/30 GK303 NRT Am07:50 → OKA Am10:45<br />8/2  GK310 OKA Pm19:25 → NRT Pm22:05<br />初 Jetstar 使用<br />

コロナ禍で申し訳ない気持ちで…in OKINAWA! 初日

19いいね!

2020/07/30 - 2020/08/02

487位(同エリア1173件中)

0

26

teke

tekeさん

昨年ダイビングOWのライセンス取得中肋骨にヒビが入って中断!その後恐怖心が拭えず中々講習をする事ができすに伊豆で練習だけに行っていたのだけど…さすがに旦那が「いい加減取りなさいよ!」と、伊豆の去年から通っている伊東市川奈のテイクシーのタゴさんに講習の予約を入れられてしまい、そのうえそのひと月後に沖縄へファンダイブの予約まで…
これはもう後戻りは出来ない!頑張らねば??
と、いう事で…頑張った結果ライセンスいただきました(^◇^;)
普通は皆んなサクッと取れるんです??
私が鈍臭いだけ笑
そして、おかげで沖縄へのダイビング旅行へ行く事が出来ました??
が…行く寸前になって東京都の感染者が日に日に増えて挙句に沖縄でも増え始め…
これは行っても良いものなのか?と思いつつも今年になってから既に2つの海外旅行をキャンセルしている私は
その欲望に負けてしまい強行する事に…
もちろん消毒をし、マスク装着しての旅行です。
夫婦2人だし!なんて事をずるく心に想いながらの3泊4日旅です。
7/30 GK303 NRT Am07:50 → OKA Am10:45
8/2 GK310 OKA Pm19:25 → NRT Pm22:05
初 Jetstar 使用

  •  朝5時に家を出発していつもお世話になっている成田空港民間駐車場のアラジンさんへ6時到着!毎年数回お世話になるけどこんなにガランとした駐車場は初めて見た・・・

     朝5時に家を出発していつもお世話になっている成田空港民間駐車場のアラジンさんへ6時到着!毎年数回お世話になるけどこんなにガランとした駐車場は初めて見た・・・

  •  通常なら屋ね付きのこの場所も車がギッシリなのに見ての通りガラガラ・・・<br />コロナで自粛!海外は勿論国内も・・・いろんな場所で影響が出ている。<br />ここに車を停めて4日間お世話になります。<br />空港までは送迎して頂けます。<br />

     通常なら屋ね付きのこの場所も車がギッシリなのに見ての通りガラガラ・・・
    コロナで自粛!海外は勿論国内も・・・いろんな場所で影響が出ている。
    ここに車を停めて4日間お世話になります。
    空港までは送迎して頂けます。

  • 第2ターミナルに降ろしてもらってここから第3ターミナルまでが遠い!<br />以前セブ島へ行った時に初めてLCCを使用して知ったけど、果てしなく遠い<br />安い飛行機を使うから仕方が無いのか・・・巡回のバスはあるもののそれを待って乗るのも面倒くさく思ってしまう私は徒歩の義務!自分で選択するのだから文句を言うものでは無い!

    第2ターミナルに降ろしてもらってここから第3ターミナルまでが遠い!
    以前セブ島へ行った時に初めてLCCを使用して知ったけど、果てしなく遠い
    安い飛行機を使うから仕方が無いのか・・・巡回のバスはあるもののそれを待って乗るのも面倒くさく思ってしまう私は徒歩の義務!自分で選択するのだから文句を言うものでは無い!

  • しかし自粛が解除になったとはいえまだまだ空港を使う人も少ない。<br />なんだか活気がなくて寂しい

    しかし自粛が解除になったとはいえまだまだ空港を使う人も少ない。
    なんだか活気がなくて寂しい

  •  今回初めて乗るJetstar!<br />以前乗ったバニラエアは想像よりも遥かに快適だった。荷物の重量の制限もそれほどでもなかった。<br />が・・・このJetstarは厳しい!持ち込み手荷物通常の手持ちの小さなバックと荷物の2個の重さの合算で一人7キロ!搭乗ゲートの入り口に測りが置いてあってそこに乗せて超えていたら追加の料金が取られるようだ・・・<br />事前に厳しいというのを調べては知ってはいたので自宅を出る前に全ての重さを量ってパッキング。主人も私もギリギリの重さ!でセーフ!!<br />復路はお土産もあるので事前に1つだけ20キロ分の預入荷物の分を購入済。<br />この時に思った!こんなに荷物の制限でプラスの料金が取られて機内で飲み物も軽食も無いならば、LCCじゃなくても結果高く無いんじゃないか?と・・・

     今回初めて乗るJetstar!
    以前乗ったバニラエアは想像よりも遥かに快適だった。荷物の重量の制限もそれほどでもなかった。
    が・・・このJetstarは厳しい!持ち込み手荷物通常の手持ちの小さなバックと荷物の2個の重さの合算で一人7キロ!搭乗ゲートの入り口に測りが置いてあってそこに乗せて超えていたら追加の料金が取られるようだ・・・
    事前に厳しいというのを調べては知ってはいたので自宅を出る前に全ての重さを量ってパッキング。主人も私もギリギリの重さ!でセーフ!!
    復路はお土産もあるので事前に1つだけ20キロ分の預入荷物の分を購入済。
    この時に思った!こんなに荷物の制限でプラスの料金が取られて機内で飲み物も軽食も無いならば、LCCじゃなくても結果高く無いんじゃないか?と・・・

  • 時間は遅れることも無く搭乗開始(人も少ないしね、これで遅れたらもう二度とこの飛行機乗らないし!)

    時間は遅れることも無く搭乗開始(人も少ないしね、これで遅れたらもう二度とこの飛行機乗らないし!)

  • 座席は確かに狭いけど、所詮2時間半の飛行時間なので問題は無い!<br />コロナの影響で座席の間隔は空けて配置している。

    座席は確かに狭いけど、所詮2時間半の飛行時間なので問題は無い!
    コロナの影響で座席の間隔は空けて配置している。

  • 雲の上からの眺めってなんだか好き!飛行機に乗ってる!って感じ

    雲の上からの眺めってなんだか好き!飛行機に乗ってる!って感じ

  • 乗って直ぐ寝てしまって目が覚めたら到着!<br />国内旅行はやっぱり早い。この短さが私には物足りない・・・<br />そう思うのは私だけだろうか?<br />到着すると、ダイビングショップの方が迎えに来てくれていてここから嘉手納のショップまで40分ほど。今日は2本のファンダイビング!それがあるからいつもなら短い飛行時間で寝ることも無い私だけどとりあえず睡眠をとっておいたのだ!

    乗って直ぐ寝てしまって目が覚めたら到着!
    国内旅行はやっぱり早い。この短さが私には物足りない・・・
    そう思うのは私だけだろうか?
    到着すると、ダイビングショップの方が迎えに来てくれていてここから嘉手納のショップまで40分ほど。今日は2本のファンダイビング!それがあるからいつもなら短い飛行時間で寝ることも無い私だけどとりあえず睡眠をとっておいたのだ!

  • ここが今回お世話になる嘉手納にあるJAM marine さん!<br />上が宿泊施設になっている。<br />部屋には入らずダイビングの手続きをして着替えて出発!<br />本来はボートダイブのはずだったけど、波が高かったのでビーチダイブ。<br />

    ここが今回お世話になる嘉手納にあるJAM marine さん!
    上が宿泊施設になっている。
    部屋には入らずダイビングの手続きをして着替えて出発!
    本来はボートダイブのはずだったけど、波が高かったのでビーチダイブ。

  • JAMさんの目の前の防波堤の向こう側に降りてのダイビングスタート!<br />ワクワクドキドキ!<br />1年越しでライセンスを取得して初のファンダイビング!まだまだ初心者で怖いけど、インストラクターの方がとても優しくてこの日はラッキーで私たち夫婦のみ!<br />ゆっくりゆっくり初心者の私のペースで潜っていける。

    JAMさんの目の前の防波堤の向こう側に降りてのダイビングスタート!
    ワクワクドキドキ!
    1年越しでライセンスを取得して初のファンダイビング!まだまだ初心者で怖いけど、インストラクターの方がとても優しくてこの日はラッキーで私たち夫婦のみ!
    ゆっくりゆっくり初心者の私のペースで潜っていける。

  • 前日に雨が降ったので思ったよりも透明度は良くなかったけど<br />やっぱり水中は綺麗!<br />水温28.6度 5ミリのウエットスーツを着ていると温泉にずっと浸かっているみたいで温かい

    前日に雨が降ったので思ったよりも透明度は良くなかったけど
    やっぱり水中は綺麗!
    水温28.6度 5ミリのウエットスーツを着ていると温泉にずっと浸かっているみたいで温かい

  • 浅いところでもこんなお魚がたくさん!<br />超カワイイ!!

    浅いところでもこんなお魚がたくさん!
    超カワイイ!!

  • 解ります?真ん中の上に・・・40センチくらいの大きな魚君(名前忘れちゃった)<br />こんなお魚やソフトコーラルがたくさん見ることができて感激!<br />2本潜って本日は終了!<br />チェックインを済ませてシャワーを浴びて近所に晩御飯を食べに行きます。

    解ります?真ん中の上に・・・40センチくらいの大きな魚君(名前忘れちゃった)
    こんなお魚やソフトコーラルがたくさん見ることができて感激!
    2本潜って本日は終了!
    チェックインを済ませてシャワーを浴びて近所に晩御飯を食べに行きます。

  • 宿泊先のラグーンパレスから徒歩10分ほどに有るネーブルカデナというホームセンターも有るお店に来てみたけど・・・人もまばらで店舗もそれほど無くて・・・<br />とりあえず今日は早く寝たいのでササッと食事を済ませようと目に留まったのが<br />東京にもあるシェーキーズ(笑)安くて手ごろだし!ということで。

    宿泊先のラグーンパレスから徒歩10分ほどに有るネーブルカデナというホームセンターも有るお店に来てみたけど・・・人もまばらで店舗もそれほど無くて・・・
    とりあえず今日は早く寝たいのでササッと食事を済ませようと目に留まったのが
    東京にもあるシェーキーズ(笑)安くて手ごろだし!ということで。

  • 夕方5時・・・こんなに人って居ないものか?

    夕方5時・・・こんなに人って居ないものか?

  • お店の中も・・・

    お店の中も・・・

  • これが呑みたかった!!(泣)<br />なにしろ暑い!

    これが呑みたかった!!(泣)
    なにしろ暑い!

  • 食事じゃなくておつまみ!笑<br />ちゃんとピザもいただきましたよ<br />沖縄まできて食べる物でもないけど・・・

    食事じゃなくておつまみ!笑
    ちゃんとピザもいただきましたよ
    沖縄まできて食べる物でもないけど・・・

  • 食事?も済んだし宿に戻りますかね!<br />この明るさ!これでも既に7時を過ぎています

    食事?も済んだし宿に戻りますかね!
    この明るさ!これでも既に7時を過ぎています

  • 海沿いにウォーターガーデンが<br />

    海沿いにウォーターガーデンが

  • 安い!!町外の人でも200円!<br />なんて良心的なんだ(泣)

    安い!!町外の人でも200円!
    なんて良心的なんだ(泣)

  • しかも小さな子供たちが喜びそうなスライダーまで!

    しかも小さな子供たちが喜びそうなスライダーまで!

  • 少し大きな子も楽しめる流れるプールまで有る!<br />良いなぁ!沖縄!<br />本日は疲れたので早めに就寝!明日は7時45分集合でボートダイブへ

    少し大きな子も楽しめる流れるプールまで有る!
    良いなぁ!沖縄!
    本日は疲れたので早めに就寝!明日は7時45分集合でボートダイブへ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP